« DVDを買ってきた☆ (スーパー教養セットのようだ) | トップページ | 二日目☆馬籠観光へ »

2009年8月12日 (水)

メダカの学校へ★ベジ部で合宿

Dsc06753 Dsc06759

Dsc06761

Dsc06762

Dsc06765

chick 名古屋ベジタリアンサークルのメンバーと、岐阜の中津川にあるxmasアトピー社会復帰支援施設メダカの学校 spa一泊しに行ってきましたhappy01 私はアトピーとは(house家族はありましたが)無縁ですが。前回の(京都ベジフェスを立ち上げたcloverIさんを招いた)勉強会第2段という事でscissors 夜はnight花火大会もあるしdiamond皆との交流とgemini観光をしに、くっついて行きましたnotes

名古屋駅でIssi~さんとphonetoSさんと合流。神戸から来たバイリンガルなKumiさんvirgoと初めましてのご挨拶heart04をしてから、「もう一人、途中で拾っていくから」とSさんの車でcarバビューンdash。ノンベジだけどrestaurant玄米菜食を料理されるcatMさんを拾って、5人が同乗しrockいざ岐阜へ。Dsc06768_2それ程混まずに高速を疾走~dash 目的地に近づいてくると、橋の上から視界が開けてmist大きな川が…cloud。「止まって欲しい~shine」というIssi~さんの要望にcarSさん停車。何か映画で事件がありそうなmovie舞台だなぁと思いながらclub密集する森とcatface 透き通る川と空気が心地いい。

お城もどきな外見のお土産物屋さんでtoilet一旦休憩。

土産物を物色がてら、道を尋ねるとfuji すぐ近くだとの話。丁度parking出ようとした処…、もう一台のrvcarベジメンバーの車と駐車場ですれ違いhappy02papershine、Sさんが先導してcar田舎道を行くものの、それらしき建物が見当たらないeyesweat02。「pc写真ではもっと、森の中だったと思うけど…」と迷った後recycle細く急な下り坂を降りるとdownwardright、イッキに空気が透き通りshine(元は植林ぽいけど)森の中へ。木々の間からxmasメダカの学校が見えてきましたschool

Dsc06772 Dsc06782

Dsc06780

Dsc06778

入口には枝豆を収穫しているeyeglassオジイちゃんがいて、曲がりくねった坂を下りただけでdoorいきなり別世界へ来たようです。

すでに到着していたbellメンツとも合流~heart04(日帰り7名&お泊り7名shadow総勢14名)。しばらくベジ会に顔を出していなかった方もいてtulipかなりお久しぶりですcatface

Dsc06786 Dsc06785

Dsc06787

Dsc06791_2

Dsc06798

木の香りが心地いいdoorログハウスへ入ると、すでに昼食がjapanesetea用意されていましたrestaurant(ベジ部で行くので、ビーガン仕様でdogお願いしていました)。荷物を置いてテラスに出るとfuji遠くに山やxmas畑が見え、川のせせらぎもnotes聞こえる…。 gemini気持ちイィ~と皆でcamera集合写真をパチリdiamond

Dsc06804_2Dsc06802_2 食材は全てここの畑で取られた完全無農薬のお野菜apple

飲み物にjapanesetea天然のクマザサと、スギナ、よもぎと無農薬のお茶が入った お茶を頂きました。弱冠青汁のようで、凄く美味しい( ^ω^ *)。素材が良いなぁshineと実感しながらsun全て美味しくdelicious 頂きましたrestaurant

食後はchair机を円形に囲んでhouseメダカの学校の理事長からお話を聞きました(ちなみにvirgo彼女の髪は、自然なのだそうです。大病を患って白髪になった後restaurant食を改めたらdiamondうっすら茶色くなってきたとか)。理事はベジタリアンでは無い(…?)ので、その話にはclub弱冠違和感がありました(御免ね正直に書くよ)。

Dsc06800_2 Dsc06815

「無農薬の野菜ほど危ない(完全でないと)」とか、「ベジタリアンでいるならclover栄養はどこから取るか、よほど気をつけないといけない。(PH6.2の弱酸性の土壌でなければ、カルシウムを含んだ野菜は出来ない)」等。

まぁ その…いつも以上に私の自己紹介のvirgoベジになった理由に、力が入ってしましましたがcoldsweats01

その後kissmark冒頭から出てきた話がearブッ飛んだ内容で…coldsweats02 室内に飾られていた写真houseここの庭(テラスから見える)にあるxmas一本のシンボルツリーcameraを撮った写真に、白い細い飛行機雲のような線が3本とshine光の輪のようなモノが映っているのですが、その写真(「食べて安心!いのちを守る料理」という本の冒頭にもcamera掲載されています)が、電磁波をthunderカットしたと言うのですsign01

hospital重度のアトピーで動けなくなっていた人が、その話を思い出しbook本の写真を顔にshadowピタッと当てたら、(病院だったか学校までだったかfoot)動けるようになったとか。理事も最初は疑ってkaraoke数値が出る電磁波測定機で、測ったそうなのですがtvTVの前等では出る数値が、その前に(?)book写真をあてると…数値が0になったとかxmas

Dsc06811 そこまで調べたなら本当かもしれませんが。昔、妖精がいると信じてる同僚とshineコティングリーの妖精写真camera最後の一枚をめぐって本気で口論バトルをした事があるdash現実主義者(リアリスト)の私としては、自分の身に起こった事しか信じませんsadsweat02(今その彼女は大切な友人ですがribbon)。逆に測ってみたくなったけど。

他は「アトピーの原因はtv(昔の日本は今より不衛生だったのに)一般に言われているダニや埃では無い。」とか、「肉を食べないなら、その分塩を取らないといけない。」とか(でも甲田先生も、精製されてない本物の塩は体に必要と言ってたしねwink)(肉は塩の塊なのだそうだよsweat02人間の汗もしょっぱいしね)、六大栄養素の話とかriceball聞いていました。でも人は土地の物をfuji頂くようになっているというくだりでは、(甲田先生もジャコ等の小魚は勧めているし)fish小魚くらい食べてもいいのかな~…gawkと思いました(シラスならまだ食べれる?けど…チリメンは青魚っぽくて無理かな…)。 等とetc.書いてしまいましたが、スピルチャルなスポットtyphoonでもある以上に、

ここメダカの学校ではrestaurant無農薬の食を頂き(体に良い製品がspaそこでは自由に使えて)、透き通る空気がある環境でsun規則正しい生活をし(治ってくるとclover農業を手伝ったりもして)、人間本来の自然治癒力でvirgo1週間や2ヵ月等shine1日でも(その人が希望する期間を)過ごしgemini 完治へ向かうのだそうですcute

Dsc06817_2 以前、某新聞社がhouse「アトピーを治すのに、ステロイド剤はいらない。」pencilここの取材記事をmemo掲載しようとしたところban掲載する事が出来なかったらしく…。今までTVでmovie流された事もないとか。しかし噂がgemini口コミで広がりkissmark北は北海道、南は沖縄からairplane、首も回らず肌も(血が出て)ただれてボロボロになった(自殺までも考える程のweep)、重度のアトピー患者が助けを求めにやって来てshine治らなかった人はいないそうです。(詳しく知りたい方はbook理事の著書「助けて!アトピー」をどうぞpaper)

韓国からはsearch8人の研究者が調査に来て、「何故治るのか…sign02」データが欲しくて来たそうですが、理事曰くfuji食事と環境と… それ以外にもvirgoあるよね とのこと。(ここら辺はnight夜に出た話diamond) 
収穫だったのは、「一度でも髪を染めた事がある人は、将来白髪になるが。何もイジって無い人は、銀髪になる。」との話。ワ~イshine銀髪ーhappy02scissors

お話を聞いた後はshadowNakさんの案内でrun畑を見学に向かいました(患者さんが宿泊されるログハウスも別館が別にある)。

Dsc06819 Dsc06823_2

Dsc06824

Dsc06829

車で入ってきた時のcar急な坂を、猪の足跡やfoot潰されたカエルを見ながら(蛙久しぶりに見た)(こんな形でーsign03Σ(゚□゚;))上がると、最初に見えた畑がそれでした。あと1km先にもあるとの事で、geminiゾロゾロ歩いて移動tulip

途中、近所のtaurus飼料用のトウモロコシ畑があって、以前TVでtv生でトウモロコシを食べる場面を見ていたので「(生で)happy02トウモロコシ食べたいな~shine」と私が言っていると、「(あれは)食べれないよ。」とshadowNakさん。

Dsc06832 Dsc06839

Dsc06840

Dsc06850

川で事故でもあったのか、上空ではヘリがtyphoon飛んでました。夜rain雨予報の空はcloud山の上から龍が昇っていくのが見えそうな雲です。沢山の人が歩いているのが珍しいのかcherry遊んでいた小学生がvirgoなんで沢山歩いてるんだよォ~sign03と何度もシャウトしてましたribbon。田んぼは右が、アキタコマチ左が…え~と忘れた。種類が違いました。今回木曽川や翌日の馬篭ではfish 鯉をよく見ました(高そ~…shine)。一瞬 動物園のような臭いがしてtaurus牛舎の前を通って行きました(ベジの集団が…;)。

Dsc06858 Dsc06860

Dsc06862

Dsc06864

電気の柵に囲まれたメダカの畑にfoot入っていくNakさん、私がさっき言ったからかcoldsweats01 生のトウモロコシをむぎむぎ剥いて、渡してくれましたhappy02 固めで凄く甘くてheart01生のが(sign02)美味し~shine (あんまり食べすぎると、お腹がユルくなるとTVで言ってましたが) cloverぶっといネギも渡してくれて、皆でrecycle回しながらガブリ。水々し~ネギは、シャキシャキ美味しいけどだんだん辛くなってきてwobbly 「トウモロコシpaperトウモロコシ…」とkissmark口直し。

Dsc06870 Dsc06877

Dsc06880

Dsc06883

Dsc06888 Dsc06886 Dsc06896

それとメダカの温室。西瓜や、赤紫蘇が並んでいました。

青じそや、イタリアンパセリ、ミニトマト黒いトマト等つみたてを直接頂きましたclover delicious 苦みがなくて、どれも美味しい。 温室の中の骨組みごとに、蜘蛛達が自分の場所を陣取っていました。色々な虫がいっぱい~。

Nakさんはclub市場に出回っている西瓜は、西瓜の周りに使用禁止になった砂糖をまいて、土壌から吸収させて甘くさせているのだとかshadow農業話を聞かせてくれましたear

Dsc06904Dsc06911Dsc06913 Dsc06915メダカの学校へ戻って、庭をブラブラbud。小さな小川にて久しぶりに蛙とメダカを見ましたeye

Dsc06914 Dsc06918 Dsc06924 小鳥用の巣があったりbudブランコなベンチがあったり、小さい子用のmistビニールプールがそのまま置かれていて、何とも平和。トトロへ通じるトンネルがありそうな庭でしたclover。ちなみに←左のがcamera その不思議な力があるという、シンボルツリー。gemini何かしら恩恵に与ろうとphoneto写メをパシャパシャ(笑)

「明日仕事生きなくないな~sad(何か休める言い訳は…)」と言うdown日帰り組。夜も近づきcameraここで集合写真を記念にパチリscissorsshine

Dsc06927 Dsc06929

夕食はrestaurant玄米の…(中身忘れた)特別なお餅を、甘くないぜんざいに入れて頂きましたdelicious

このお餅が凄く美味しくて…sign03

パン好きとしてはたまらないhappy02bread(これがあればパン止めれるなぁと)外はパリッと中はdiamondモッチリした香ばしいお餅でしたheart(お代りしたヨcatface)。

そして夜はrvcar近所の花火大会へnight

Dsc06943 Dsc06947

Dsc06953

Dsc06954

屋台は少ないのかと思いきやnotes音楽が流され、道なりにズラ~と並びdiamondこの辺では賑わっているお祭りのようでした。ribbon浴衣組4名が着替えてpaper後から合流という事で、先に残りはspa祭り会場横の温泉へ。私は温泉が別段好きでも無いので(花火の後にまた入るし。ボーっと湯に浸かってる時間が勿体ないsweat02と思う私は都会っ子?)、先に一人でdogぐるりとお祭りを見て回りましたrecycle

Dsc06957

Dsc06958Dsc06969 Dsc06967 








出てくる前house「食べれる物あるかな~」dog「トウモロコシくらいあるんじゃない?」等と言っていたのですが、覗いてみるとeyechick、肉pig、肉…taurussign03。皆が食べれるのは五平餅と、ポテトくらいなものでしたcoldsweats01弱冠屋台や所々チープっぽいheart01のがツボでした。

Dsc06974 Dsc06976

Dsc06977 私だけ先にクレープだけ購入present皆が出てくる温泉へfoot

外で食べながらdelicious、ガラス越しにお風呂から出てくる皆が見えるpaper

お風呂組がgeminicloud揃った後、ドザーッとrain雨が降り出し…sign03coldsweats02 (洗車した後降られるようなバッドタイミング★)

まぁ夜からtv翌日午前にかけて雨予報ではあったのですがtyphoon、傘を持ち合わせておらずpenguinしばし雨宿りをした後、小雨を見計らってshoeお祭り会場へ、雨で予定を早めたのかrain10分早く、遠くから花火がimpact上がりはじめましたimpact(急げ~runrunsweat01)。

Dsc06978 Dsc07003

Dsc07015_5

Dsc07028_2

Dsc07038

Dsc07053

Dsc07060

最初はパンパンと上がる花火に、大した事ないな~eye まぁ(田舎だし)こんなモンかなと思っていたのですが。何だかupだんだん凄い事にrain屋根がある場所を発見し~その下で観賞gemini

打ち上げる場所が近かったのかfuji周りに音をthunder遮るものが無いからか、空が裂けそうな程のimpact心臓に響く花火でした(しかも45分間)。

変わり種もあって、ニコちゃんマークやhappy01 ハートマークheart。丸い火の球のようなshine花火同士がブツかりあってshine弾いていく花火も(インベーダーゲームのようだ)。

Dsc07062_2Dsc07074Dsc07075 Dsc07085 

これでもかsign01これでもかsign03オンドリャ~impactimpactimpactshineと目に残像が残るwobblyshine光の大爆発…sign03(連写でcamera撮りました)。最後はおもわず拍手が出てpaper「凄~いhappy02shinesign03」と感嘆。

「思っていた以上に凄かったねhappy01」と皆満足顔note。浴衣組はnight花火の途中から合流していてtulip可愛い姿を囲んでcamera撮影大会(笑) その後たたみ始めていた屋台で、100円になった五平餅を皆でほおばりましたdelicious (わらじ型と団子型の両方sun

日帰り組がpaper浴衣姿のままrvcar帰るのをお見送りし、一日目は終了diamond

夜はnightお風呂上がりに焼きナスや、枝豆、トマト、bread米粉のパンの残り、浅漬けナスを頂きbeerメダカの方々と酒盛りをwineしてましたshadowNakさんが整体が上手という事で、virgo猫背のshushuちゃんが整体して貰うと…coldsweats02 普通にしているのに、背筋まっすぐに…sign01 女性陣はcherryblossom全員整体して頂き(笑)私も最後迷ったものの…coldsweats01やって頂きました。うつ伏せ状態で背中を押されてpaper「胃が悪いね。」とNakさん一言。胃…sign02 gawksweat02 別段何も不都合は感じていませんが…。でも整体後は、体がフワフワしてcloud頭の上に風船が付いているようでした。「顔がスッキリしたよ。」というshadowNakさんに、eye「青くなったよ。」と言うSさん(笑)

女子5名分の布団が並んだgeminigemini大部屋でmist中津川の修学旅行(小学生)を思い出していましたcherryblossom

二日目につづくmoon1

 

|

« DVDを買ってきた☆ (スーパー教養セットのようだ) | トップページ | 二日目☆馬籠観光へ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火綺麗に撮れてるね。お祭り楽しそうだねshine
夏に花火見とくとなんかすっきりするよね。ヽ(´▽`)/無病息災祈願したみたいな。。
花火見てると他事忘れられるし無我になれるからかなnotes

投稿: mai | 2009年8月14日 (金) 01時17分

にゃーheartcat
maiちゃんコメありがとうheart01
スッキリ…するには若干音が大きすぎたけどcoldsweats01
でも光を見てたらshine現実を忘れるね。
炎見てると、癒されるのと似てるのかな。

投稿: Natsumi | 2009年8月15日 (土) 22時57分

すごい!本当に素晴らしいhappy02
ブログ更新、お疲れ様でしたclover
お忙しい中、ありがとうございます!!

「どうだった?」と聞かれたとき、
「なつみさんのブログ見て!」と言えるので、本当にありがたいcoldsweats01

投稿: めぐみ | 2009年8月16日 (日) 12時56分

めぐみちゃんheart
小海からお帰り~shinehappy01また今度お土産話聞かせてねheart01
最後のコメに笑っちゃったよ(笑)
私も職場で「どうだった~dog」と聞かれて、これpcを教えたくなったけど…、
喉まででかかって、まだ止めておいたよcoldsweats01(自分notesぶちまけ過ぎだし)。

自分が行ってないイベントはfujiどうだったか気になるし、
ちょっと帰ってからやる気なかったのだけどpc
行けなかった人が行った気になれればと思ってkissmarkね。

投稿: Natsumi | 2009年8月17日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVDを買ってきた☆ (スーパー教養セットのようだ) | トップページ | 二日目☆馬籠観光へ »