« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

夏の終わりと休日の一日

Dsc07349_3Dsc07325先週はsun毎年行っている(これに行くと夏も終わりだと思うnight)お祭りに行きshine友達と盆踊りを踊ってhappy02 夏の風物詩を観賞してきました。

(ライバルが増えると嫌だからcamera毎年アップはしないのだけど写真が良かったのでつい…coldsweats01)

話変わってこの間、スガキヤnoodleのかき氷半額券mailがあったので、宇治抹茶かき氷だけpenguin食べてみたbar。カップを返す時eye 「このカップはリサイクルされるんですか?廃棄ですか…?」とお聞きすると、virgo「捨てるんですsweat01」とのお話だったので、頂いてきましたpaper。(オイ)

Main1 そしで休日のcloud今日。以前タイフェスで買った「タピオカココナッツデザート」がまだ未開封だったので、Risaッチからpresent頂いたココナッツの砂糖でbar作る。

ココナッツシロップを作っておいてから、深鍋でタピオカを茹でるspa。茹で終わったら火を止め、蓋をして10分ほど蒸らし………。

Dsc07375_3 しばらくしてから お鍋オープンshineって、Σ( ゜□゜;)sign03sign02タピオカが無いーーーーー?

茹で過ぎてspa液体と化しちゃった…sign02「(≧ロ≦;) ココナッツシロップだけ飲めと…と 思ったら、底に透明な粒々がsearch沈んでいました。ザルにあげたら、ちゃんとサケの産卵(イクラ)みたいにfishデロデロと…(弱冠キモイ)。

で せっかくなのでbar、冷やしてからスガキヤの器に入れました(ベージュ色になったなのは、砂糖の色)
カエルの卵みたいですねcloverheart

Dsc07384_2house選挙最後のcarkaraokeお願い聞きながら、タピオカ飲み飲み…penトーン貼り。

夕飯はrestaurantゾンネで買ったわらべ村の天然酵母パン粉で揚げないジャガ芋コロッケCookingdiamond。揚げないってのはbookどこかで…pc見たんですけど↓具体的なレシピは忘れましたcoldsweats01
茹でたジャガイモをspa(私は皮ごと)マッシャーで潰して、片栗粉と塩コショウ入れてpaper熱いうちに丸くして、外側に片栗粉まぶして、マヨネーズ(卵を使ってない)をぬって、パン粉をくっつけて、オーブンでチンimpact。(揚げてないから、白いcloud)

night外はパリパリ中は柔らかで とても美味しいdeliciousheart04 とっても好きサ。

明日はミナミちゃんの観劇に行ってきますbicycle

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★私信★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

Image7231

名古屋ベジ部の皆さまへclover

今度のイベントの話ですが、先週の真ん中くらいにphonetoメーリングリストがちゃんと届いていなかった事に気づきましたcoldsweats02。参加が遅れて(*_ _)人 申し訳ありません(pcPCアド登録したので、もう大丈夫ですgood過去分も読ませて頂きましたshine)。
※ってこんなとこ書いてないで、メーリスrecycle回せよって話ですが、いやそれ程の内容なのか…?と分からなかったのでcoldsweats01 一先ずここで。(続きをクリック↓)

続きを読む "夏の終わりと休日の一日"

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

ゾンネガルテン&ポランの広場★10周年

Dsc07353 チラシが入っていたのでmemo勝手にお知らせnotenote

東山線subway一社駅をfoot南に3分歩いた所にある、旬の産直野菜と自然食品のゾンネガルテンと、オーガニックカフェcafe ポランの広場crown10周年Anniversaryだそうですbud オメデト~shine

ゾンネガルテンが28日~30日まで、オーガニック食材・調味料・石けん等tulip全商品10%オフ(一部除外品あり)。 食品約50品目が15%オフ

breadBackstubeのパンと焼菓子 10%オフ 3日間開催

ポランの広場は24日~26日まで、店内のナチュラルスイーツとドリンクhouseデザート全てcake10%オフ

28日~30日footご来店の方にpresent粗品プレゼント。1000円以上お買い上げ・ご飲食の方 お楽しみくじ引きアリ。 だそうです。

私は行けたらrunメダカで教えられた様なcloud体に優しいシャンプーとか買って来ようかな eye

club8/29追加記事club金曜の夕方sun1時間早退して行ってきましたhappy01

Dsc07369 お…お買いもの額moneybag 8千円(以上…)coldsweats01 まぁ今後使うspa1300円のシャンプーと、リンスと、ボディシャンプーを買ったのもありますが。千円のメープルシュガー(砂糖代わり)とか、抹茶とかも買っちゃったしなjapanesetea(写真camera撮る前にpenguin冷蔵庫入れちゃったけどclover野菜も3点購入downwardleft)

Dsc07363_2 バックステューベのribbonクッキー2袋入り680円(お徳用)もあって、以前同僚のKonちゃんがくれたpresent塩ブロックが美味しいかったので、好きな味を開拓しようと eye 買おうとしたのですが、良いと思った組み合わせがpaperタッチの差で取られてしまい…ウロウロした後やめましたcoldsweats01 (茶色い雑穀バーと…ヒヨコ型のメイプルクッキーが良かったな←高いから)

あとは砂糖の入ってないホットケーキミックスとかapple砂糖が入ってないオーガニックケチャップとか、bread完全粉(全粒粉)買ってきました(お好み焼きでも作るよ)。

ゾンネは毎月diamond最後の金・土曜に1割引きセールやってるそうです。houseついでにとうふや豆蔵 一社店にも寄って行こうかと思ったらdoor 5時閉まりでした(豆乳ソフトも売ってるよcat)。

clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover

ちなみにrestaurant未来の食卓」のmovie名古屋シネマテークの上映はmaple10月になるそうです。shadow「遅くなって申し訳ありませんが。(とはphonetoシネマテーク談)

pcサカエ経済新聞に載っていた、ブロガーを対象にしたイベント情報サイトmeiblo (メイブロ)に登録しましたhappy01 ブログの審査期間search があってscissors無事に登録完了したようです。さっきまで、トップ画面がmemopencil署名の呼びかけだったからsweat02 反社会的と思われて除外されないかcoldsweats01 弱冠心配しちゃいました。ありがとーmeibloさんheart02今後何か面白そうなイベントあれば、行ってきま~すcatnotes

| | コメント (3)

2009年8月21日 (金)

週一菜食のススメ  署名にご協力下さい

Image1981_2 以前pcベルギーが木曜をベジタリアンの日に制定cloverとお伝えしましたが、
「週に一度apple肉食をしない日を作ろう」karaokeという呼びかけをschool政府にしようと言うwave各国ムーブメントのrecycle日本語版「ミートフリーデー世界請願サイト」がオープンしましたfujishine

英語が出来るベジ協会の方3名程が翻訳して下さったようですgeminiありがとうございますribbon)。署名ページのフォームやボタンなど細かいところがまだ英語なので(それも今後調整出来たらされるそうです)、英語苦手でsad 読めないよ~sign01って私の様な方はcoldsweats01 この記事を縮小してupwardrightもう一個pc開いて、以下を参考しながらeye 署名よろしくお願いしますdiamond

各国のpen署名フォームは英語で同一のようですclub。(どれでもいいのでクリックsun

ざっと読んでmemoSign the petition」をクリック。

Title: は(optional)なので、付けなくていいです。女ならMs だしribbon博士ならDr…。

First Name: は下の名前ですね。
Last Name: が姓名になります。

Signature Display のチェックが付いてるとpc名前をHPに載せる事になりますscissorsチェックを外すと匿名に。
※ただ名前は、「一人の白人」とかshadowイニシャルで入れてる方もいる様ですpencil

Email Address: pcメルアドで、Street Address:house住所(これも書かなくても良いようです)。City or Town: が市はどこだって事で、State, County or Province: が県(郡)を聞いています。Post Code or Zip Code:mailto〒番号(書かなくてもOK)。Country or Region:では、ズラズラズラとJapanを探します(真ん中ら辺)。

Short Comment to Target: は一言ありましたら(500字以内で)どうぞbudってスペースです。英語書ける方はレッツトライshine。(Hide my comment をチェックするとpcコメントは載せないという事。)

で、スパム防止用のsearchそこに見えてるローマ字や数字を入力して…。

Congratulations. You have successfully signed the petition:Meat Free Mondays in European Union Countries & the United Kingdom 」 等と出てbell終了です。「おめでとう、サイン出来ました。」とありますkissmark
サインしたものを再編集するには、Join now または Log in をクリックして下さい(この違いは不明)。いつでも自分が書いたサインを、名前を出す出さないのプライバシー設定や、コメントを後から付け加えたりpen書き変えたり出来るそうです。

編集しない人はSkip をクリックして終了です。

以上で完了ですloveletter。ご協力ありがとうございましたhappy02heart04

| | コメント (4)

2009年8月17日 (月)

アーティストのための舞台芸術セミナー

Dsc00077情報アップしよ~catface と思いつつspade 弱冠遅れましたが。

8月21日(金) 17:00 ~ 20:00(16:30 開場)

愛知県芸術文化センター地下1階 愛知県芸術劇場小ホールchairにて、小劇場の仕組みを見学出来るアーティストのための舞台芸術セミナー】(無料)があります。

愛知県芸術劇場小ホールは、演劇やダンス公演なが開催される約300席の劇場です。この劇場を会場として、舞台・音響・照明の舞台技術について基礎知識を学ぶセミナーを開催します。愛知県芸術劇場小ホールの舞台機構を全てお見せします。いままで経済的・断片的に知っていた舞台技術について、整理して学べるチャンスです。

小ホールのような舞台を使った公演に関わっている方、または今後関わりたいと考えているアーティスト志望の方の多数のご参加をお待ちしております。

と、いうのも私が去年一人で行って楽しかったからcoldsweats01 舞台に関わるアーティストdiamondという訳では無いので弱冠申し訳ないと思いつつ…heart03sweat01(単に大人の社会見学好き)pcアップしていなかったcamera去年の様子をご紹介します。

Dsc00032

Dsc00044

Dsc00069

Dsc00061

Dsc00047

細かい事は忘れましたが…(オイ)。

小劇場は真ん中の床が上がったり下がったりして、そこに平台や椅子等をchair自由に組み合わせれば、色々な形の舞台になり得るというkaraoke実演を大道具の方がされていましたdoor

←あと、観客の椅子も全自動で

ウィーーーンパタパタパタ… と倒れていって、椅子が下の台ごとchair 床下へthunder段々と収納されていく様が圧巻でしたhappy02 格好イイheart04)。

Dsc00088

Dsc00091

Dsc00094

Dsc00101

Dsc00124

Dsc00135 舞台上をshineウロウロ見学。

camera右のはupwardright 舞台カーテンの説明だったかな(他にも色々吊り下げれるという)。

上から下りてきました。

説明ごとにkaraoke先生が(担当者に)変わります。

つづいては…

Dsc00139

Dsc00141

Dsc00143

Dsc00158

照明についてのflairエトセトラ。

光の三原色は白になるという、美術の授業を思い出しますart

光を当てる方向によってshine変わる印象の違い等も見せて頂きkaraoke漫画の役にもたつなぁと。

そして一番楽しかったのは、天井裏の見学sign03up。そうそう一度に大人数は行けないから、希望者のみdiamond半分づつ行きますという事で、shadow「希望される方paper出てきて下さい。」という言葉に真っ先にrun突撃~shine

Dsc00165

Dsc00189

Dsc00193

Dsc00194

Dsc00183

命綱とヘルメット着用で上に上がりますdiamond。ベルトの付け方が分からなくてヾ(.;.;゚Д゚)ノ「すみません、これどう付けるんですか…sign02」と慌てる私…。 

こんな見学があるとは露知らず(去年が1回目でしたしね…searchスカートを穿いていた方がvirgosweat01「すみません…スカートでは無理ですか?」と尋ねていてshadow「ちょっと…ngやめておいた方が良いと思います。」と言われてガカッリdownしていたので、ε=(*´∇`sweat02 今日ズボン穿いてきて良かった…と思ったりdenim

上に上がってみると…、狭いしnight 暗いし意外と超高いし…sign03(足元はサッシでその幅が狭っ!)アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!怖いィ~…!パイプに捕まった手がtyphoon汗ばんでfoot足が進みませんcoldsweats01 (でも必死にsweat01写真を撮る自分はcamera将来馬鹿な死に方をしそうだと思う。)

照明のライトもshine上から見ると馬鹿デカくて↑頭上に落ちてきたらimpact死にそうです。

Dsc00175

Dsc00174

Dsc00202_2 Dsc00209

Dsc00196

Dsc00197 下では、残り半分がgemini先に照明器具を使ってflair出来る事の説明を聞いていました。(私はeyesweat02下を見ている場合ではない…)

一方通行で後ろの人の迷惑になってると思いつつ…coldsweats01camera ここぞとばかりに撮る私。ふふ…heart01( ´艸`)他にもいい写真撮れたけどshinepcアップはここまでにしておこぅ~と。

にしてもnight 劇中は真っ暗になる事も多々あるし、その中でflair照明さんやshadow上から小道具散らせたりcherryblossom降ろしたり人とか、secret無音の時に音もたたせないようにfootここをサササ…と移動して、タイミングよく演出してって相当怖いというか(=゚ω゚=;)、大変だろうと思いました。

Dsc00258

Dsc00259_2

Dsc00261

Dsc00274

Dsc00250Dsc00251_2照明ライトに、模様のあるヤツを入れると…tulip

色々な模様が写し出されたり、色セロファンみたいなのを入れると色が変わったりart

自由に触っていいというもののmovieかなり発熱していてflair熱かったですコイツpaper

しばらくするとchair誰もイジッてなかったので、色セロファンを何枚かsignaler重ねてみて何色になるか一人で実験してました(笑)(オオ~(゚o゚)という声が後ろから…。)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

上に行った残りのgemini照明組が戻ってくるとupwardleft(講義の順番ちょっと違ったかな…、忘れた。) これもとても良かったwinkkaraoke音響についてのエトセトラnotes

小劇場の天井や壁が真っ黒で…一見search分かりにくいのですがeye、会場の上や横や後ろから…あちこちに何十個もの(もっと…?)重厚なスピーカーが隠れていて、雨音やrain、BGM、ヘリコプターが頭上をrecycle旋回する音などをairplane聞かせて貰いました(皆 飛んでると思う方向に顔を向けてたり)。バルバルバルバル…ってむっちゃ格好良かったhappy02sign03こんな音響設備chair 家に欲し~notesと思ったり(笑)

Dsc00289

Dsc00290

Dsc00293

Dsc00301

Photo_5

と、まぁこんな感じ。

Dsc00345受講条件は高校生以上で、申し込み不要memo当日会場にて受付(店員100名程度)。←こういう方法で行って、大丈夫なのかな~eye と思いましたが、盛況していたものの一回目の去年はpaper普通に参加出来ました。

まぁ平日だしmist、気になった方run行けたら行ったら良いんではないでしょうかcat天井裏に上がる時は、気をつけてねnotes

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

還暦のお祝い

Dsc07269 Dsc07270

Dsc07272

Dsc07273 父とeyeglass親戚の叔父さんが還暦を迎えてbirthday、叔父さんは定年退職って事でdiamondお祝いの食事を、家族&親戚6名で旬楽膳へ行ってきましたclover今月club「癒されづくし」の(ベジ)メニューはmemoハヤシライス

「葉月の香りづくし」restaurantかぼちゃづくしなコースだったので、メニュー見た感じ、魚がfishアンチョビのクリームくらい…?eye 一応スタッフさんに確認したところ、それくらいcatだった様なので、葉月の香りづくしを注文。wine食前にお酢とワインで乾杯shine。この日はコース以外にupwardleft(両サイド)upwardrighttelephone単品も予約してありました。(左から↑2つ目はcameraかぼちゃのフラン アンチョビクリームソース)

Dsc07274

Dsc07275

Dsc07276









最後の料理「かぼちゃとゴロゴロ夏野菜のオーブン焼きapple↑はパン粉と野菜の下にラザニアがあって…delicious その下にミンチpigsign03Σ(TロTlll)ムキャーーッ!!確認したのに、確認したのに…(でもメニューには書かれていた。気づかなかった自分が悪いdown)。適当に答えないでくれぇ、スタッフさーんsweat01(他に食べて頂きましたdespair)

Dsc07279 食後cakeデザート(自分で取りに行く)用のお皿が出てくると、父と伯父のお皿にはrestaurant還暦おめでとうございます」とチョコで書かれた文字が。「わ~sign01恥ずかしい…sweat01」とtulipそれぞれ妻にケーキを取ってきてもらうcafe 父と叔父…coldsweats01

club食後はgemini旬楽膳の中をブ~ラブラ。ベジタリアンのためのカレーが終売につき…と安くなっていたので4袋購入present

(゚Д゚)何で終売sign02 まぁ…ここだけだと思います。

Dsc07305 Dsc07309

イトコの中で最年少のY君(会うの10年以上ぶりmapleフラットランドという競技のプロになったそうで、帰る前bicycle そのテクを見せて頂きましたgood わ~ははっheart04格好いいヽ(≧∇≦)/sign01

競技寿命はそう長くないそうでsandclock今はこれに熱中していたいとか、(筋肉は下半身ではなく上半身につくそうだよ)頑張って欲しいですshinecat青春ねsign01って自分もpen頑張ろ~…rock

| | コメント (4)

2009年8月15日 (土)

二日目☆馬籠観光へ

Dsc07106_3 翌朝起きるとcatface ピチャピチャsweat01「ああ…川の音が聞こえる…」

と思ったら、川ではなくtyphoon凄い雨rainrainrainΣ(TロTlll) 旧宿場街道riceball馬籠(まごめ)で食べ歩きを想定していたのに、番狂わせでdown観光ガイドを広げてbook相談タイ~ムdiamond

仕事があるSさんとshadowvirgo遠方に出かけるshushuちゃんはこの朝paperサヨナラして見送りましたhappy01 朝食はsun菌まで自家製だという、自家製納豆(大豆が大きい~)とオクラの納豆丼に、ここで育っているchick合鴨の卵。Σ( ̄ロ ̄lll) ビ…ヴィーガン仕様の筈(…sign02)。Dsc07100_3 riceballおにぎりも「メダカ自然の味」という魚のfish味の素が入っていると言う事で、「卵とお握りは食べれる方、食べて下さい。」と理事tulip

観光組が、お坊さんのOさん、玄米菜食料理人Mちゃん、私と、めぐみちゃんと、神戸から来たKumiさんの5名だったのですが、5人のテーブルに理事も座ってchair横で話されていてrestaurant…卵に入れる箸がプルプル震えてたんですけどcoldsweats01 食後「むちゃ久しぶりに食べた。」と私。ヴィーガンなめぐみちゃんはchickMちゃんに食べて貰っていました。

Dsc07108_3houseメダカの学校に宿泊している間はspaお風呂場等で自由に使えるcute←シャンプー等を、帰り際eye 見せて頂きました。

pencil前日の勉強会で、大手buildingのシャンプーをネズミの肌に塗ったら、その体内の胎児がkissmark口が裂けていたり、奇形だったりshockするレントゲン写真を見せて貰って、シャンプー弱酸性で、植物から出来ていてclover硫酸系の界面活性剤やパラベン防腐剤が入っていない、ものを使う事sign03…と教えて頂いたのでmoneybag買えたら買いたかったのですが弱冠重いし、高かったので、

Dsc072641前日飲んだjapanesetea青汁っぽいお茶「メダカグリーン」3000円だけ購入。mailto「メダカの学校」通信が送られてくるという、会員に登録させて貰い2割引きでしたscissors。(今house家で飲んでるけど、とても美味しいshine)(pcネットでの販売は無いそうです。)(ここで飲めたwineクマザサドリンクも凄く美味しかったのですが、7000円だそうです…sweat02)(あ、あと酵素タブレットも買いたかったけど、800粒入りで9000円くらい(の2割引きだけど)sweat02一回に15粒だから…え~と。)

理事やshadow整体してくれたNakさん、他gemini宿泊者の方にお礼を告げて。

出発前、もう一本のシンボルツリーcherryblossom桜子ちゃんを見に行きました。

Dsc07112 Dsc07113

Dsc07116

Dsc07119

桜子とは裏にある桜の木で xmas前日に書いたシンボルツリーと、桜子の間にメダカの学校がhouse建っており、その雄と雌の木の間がパワースポットらしくshine、目の悪かった人がeyeglassメダカの学校の台所に1時間いたら目が見えたとか…sign03一泊した翌朝sun目が良くなっていたという話を聞いてcoldsweats02 翌朝自分も起きていたらnightコンタクトがいらなくなっていた(…sign03)とかいう状況にgawkなっていないかな~と期待してしまったのですが、私が邪悪な存在なのかミラクルは起きず…。virgo「きっと、切羽詰まってないと駄目なんだよ。」とKumiさん。何にせよcherryblossom抱きついたら良いことありそうなので、抱き…つくにはsweat02雨が降っていたのでrain、手だけpaper幹に触れてお願い事してきましたconfident

「凄く、邪まなお願い事しちゃったbleah 」とめぐみちゃん。朝食にchick頂いた卵の主、合鴨達が辺りをウロウロしていました(左写真upwardleft笹から顔を出している。)。カメラを構えるcameraめぐみちゃんに、退却しながらフリフリしていく鴨達のお尻が何ともキュートheart04

Dsc07122 Dsc07123

そしていざ観光へrock

濡れないスポット、瑞浪地球回廊とかカトリック神言修道院とか見学に行こうか等と言ってましたが、馬籠も調べたからには…memo馬籠へsign03carrvcar…と向かう途中rain雨が止みました∑(=゚ω゚=;)。皆の日頃の行いの良さですね~happy02shine signalerカーナビが案内する道は、「ここ道…sign02」「一通…sign02」とでも言うようなfuji曲がりくねった細い山道recycle。(前から車が来ないかrvcar怖々としながら)上がって行きました。

逆に雨が降ったから、空気が遠くまで清んでfuji段々畑や遠くのお山がとても綺麗eye。途中桃の販売所やらありました。

Dsc07136

Dsc07139

Dsc07143

Dsc07147

Dsc07158馬籠は坂道になっていて、下に車を止めてからrvcar坂をrun上がっていきました。途中に水車小屋がありtyphoon中が見れます。

Dsc07176Dsc07181_2 Dsc07180_2坂の途中で振り返ると、遠くに山がfuji綺麗。

豆吉本舗 馬籠店があり、

ズラーッと並んだ豆が試食できましたdeliciousshine

Dsc07184 Dsc07186

Dsc07187

Dsc07190

Dsc07191

「槌馬屋」と暖簾があったお店では、cloverゼンマイの乾燥したのを売っていて、いいなぁと思ったのですが中国製でしたsadsweat02

芽株(こちらでは「めひび」と言う)の乾燥したのも売っていて、キノコのスープと共に試飲&食頂きましたjapanesetea

Dsc07192

Dsc07195

Dsc07196

Dsc07207_2

Dsc07209_2

馬籠でレッツ食べ歩きfootって事で、

栗ふくは食べそこねたけど、ぬれおかきを食べて。あとdownwardleftおやきMENUがとってもhappy02ベジタブルsign01な感じで…迷ったものの、切干大根を購入。(帰り道にもshoeMちゃんとかぼちゃくるみ餡を半分づつ食べましたscissors

Dsc07253 Dsc07203

Dsc07204

Dsc07205

Dsc07254

おかきの生地って固めのイメージでしたけど、ここのはbread白いパンのように柔らかでしたdelicious

肉マンとかみたい。中の具材も凄く美味しいnotes

坂道の脇には、綺麗な水がチョロチョロ流れていますmist

Dsc07214 Dsc07215_2

Dsc07201_2

Dsc07216

Dsc07218

Dsc07223

お土産物や食べ物屋がbottle密集していた通りを過ぎたhouse上の方はfootお店はまばら。馬籠の一番(?)上にあるのが、観光ガイドに載っていたbook上但馬屋(かみたじまや)恵盛庵(けいせいあん)地元産のfuji挽きたての蕎麦粉をjapaneseteaすぐに打つ…本格派の蕎麦が食べられるそうでhouse人気なのだとかcatface。中を覗いてみてchair入れそうだったのでお昼を頂きましたdiamond

Dsc07232 Dsc07233

Dsc07234

Dsc07235

「ざる」は海苔がかかっていて、「もり」はupwardright少し安め。まだ食べ歩きたかったので、一番安いのにしておきましたcoldsweats01 (でも2段で量は十分で…sign03いかにも手打ちといった、麺の不均一さ(初めて食べるshine)。コシが強くてheart美味しかったですdelicious 食後、Mちゃんとkumiさんに名刺を渡してphonetoメアド交換gemini~。

帰り際、入口近くに電動な石臼がthunder一人動き続けていましたcoldsweats02 「見たくなかったわ…」とMちゃんcoldsweats01 (まぁpaper手動までは求めないけど…) 酸化してない作りたてがdiamond食べれればネwink

Dsc07245 Dsc07238

Dsc07244

Dsc07240

Dsc07239

Dsc07242 蕎麦ですっかりお腹が一杯になりましたがfuji眺望が良い所で食べれるのはchair今のうち…sign01という事でMちゃんと 私の独断でスィーツへcoldsweats01

(みのる)にしようか、かっぺにしようか迷いましたがcherry

ぱっと見 お店の外から見えたメニューの種類が多そうだったchairかっぺに入りました。オープンテラスからのcloud眺めが綺麗xmasxmas「でも植林だね…」とクマモリの事 思い出すeye

私とKumiさんは冷抹茶と栗きんとんをdeliciousshine注文。virgo「栗きんとん初めて食べましたheart01」とKumiさん。冷抹茶に、Oさんのアイスをちょっと貰いpenguinズゾゾと頂く(抹茶がjapanesetea凄く美味しい)。

Dsc07247

Dsc07250

Dsc07257

Dsc07258

行き来た道を下りながらも…eyesweat02五平餅が気になる私coldsweats01(でももぅお腹一杯) まぁ昨日のお祭りでnight木曽路のクルミやゴマ、サンショ等を入れた醤油や味噌のタレってのは食べましたがね。スタート地点house馬籠館の地下にあるcafe喫茶店「籠」で食べれるという芋焼餅typhoon最初の水車近くにあったので、Mちゃんと購入。里芋がご飯に練りこんであって…riceballご飯の方が勝ってるかも?coldsweats01 (でも美味しい)

職場用にpresent饅頭のお土産と、2本で100円のclub大きなゴーヤとappleトマト袋入り200円を購入。

Dsc07260

Dsc07261

Kumiさんが遠いしwatch早めの時間で切り上げて、Oさんにcar名駅まで送って頂きましたpaper(Mちゃんが栄で降りたので私も下車)。 3時には栄に着いたのでrundiamondトマトとゴーヤと荷物を抱えながらsweat01スカイルの100均とbuildingあおい書店と、clover健康食品売り場に寄って帰りましたdog

ところでbuildingbuildingsign03ナディアパークの地下1階に名古屋に二つめのジュンク堂bookロフト名古屋店がnewオープンしたそうですよcoldsweats02「あえてコミックを扱わず、書店がそろえるべき専門書を東海最大の56万冊ご用意いたしました。(600坪)」って、B1にそんなスペースあったっけsign02ことごとく店を撤退させたのかな…(今度見てこなきゃ~)。spadeあおい書店では「玄米せんせいの弁当箱 」4巻と、「ドロヘドロ」13巻を買ってきましたscissors。今回「おいしいおっぱい」というchick赤ちゃん目線の話が出てきて(お母さんの食べ物によってcake母乳の味が決まる。)とてもいいdiamond逸話でした。巻を重ねるごとに良くなりますね、玄米先生。(人に貸してる分がbook帰ってきたら、図書館に寄贈しようかと思っていたけどrestaurant勿体ないからもうワンセット買おうかな…coldsweats01

131_2  ドロヘドロは言うまでもなくgood面白かったです。敵サイドも味方サイドも(そもそもそんな区別あるのか…sign02って話ですが)penしっかり描写されているのでimpactバトルになると一体どっちを応援すればいいのかtyphoon分からなくなります(そこがまたドロヘドロ)。(現在MHzSHOPでTシャツsports販売中。)

話が脱線しましたが、計画してくれたSさん、めぐみちゃんありがとうございましたribbon。参加してくれた方gemini、遊んでくれたメンバーもtulip素敵な出会いをありがと~happy02notes

| | コメント (4)

2009年8月12日 (水)

メダカの学校へ★ベジ部で合宿

Dsc06753 Dsc06759

Dsc06761

Dsc06762

Dsc06765

chick 名古屋ベジタリアンサークルのメンバーと、岐阜の中津川にあるxmasアトピー社会復帰支援施設メダカの学校 spa一泊しに行ってきましたhappy01 私はアトピーとは(house家族はありましたが)無縁ですが。前回の(京都ベジフェスを立ち上げたcloverIさんを招いた)勉強会第2段という事でscissors 夜はnight花火大会もあるしdiamond皆との交流とgemini観光をしに、くっついて行きましたnotes

名古屋駅でIssi~さんとphonetoSさんと合流。神戸から来たバイリンガルなKumiさんvirgoと初めましてのご挨拶heart04をしてから、「もう一人、途中で拾っていくから」とSさんの車でcarバビューンdash。ノンベジだけどrestaurant玄米菜食を料理されるcatMさんを拾って、5人が同乗しrockいざ岐阜へ。Dsc06768_2それ程混まずに高速を疾走~dash 目的地に近づいてくると、橋の上から視界が開けてmist大きな川が…cloud。「止まって欲しい~shine」というIssi~さんの要望にcarSさん停車。何か映画で事件がありそうなmovie舞台だなぁと思いながらclub密集する森とcatface 透き通る川と空気が心地いい。

お城もどきな外見のお土産物屋さんでtoilet一旦休憩。

土産物を物色がてら、道を尋ねるとfuji すぐ近くだとの話。丁度parking出ようとした処…、もう一台のrvcarベジメンバーの車と駐車場ですれ違いhappy02papershine、Sさんが先導してcar田舎道を行くものの、それらしき建物が見当たらないeyesweat02。「pc写真ではもっと、森の中だったと思うけど…」と迷った後recycle細く急な下り坂を降りるとdownwardright、イッキに空気が透き通りshine(元は植林ぽいけど)森の中へ。木々の間からxmasメダカの学校が見えてきましたschool

Dsc06772 Dsc06782

Dsc06780

Dsc06778

入口には枝豆を収穫しているeyeglassオジイちゃんがいて、曲がりくねった坂を下りただけでdoorいきなり別世界へ来たようです。

すでに到着していたbellメンツとも合流~heart04(日帰り7名&お泊り7名shadow総勢14名)。しばらくベジ会に顔を出していなかった方もいてtulipかなりお久しぶりですcatface

Dsc06786 Dsc06785

Dsc06787

Dsc06791_2

Dsc06798

木の香りが心地いいdoorログハウスへ入ると、すでに昼食がjapanesetea用意されていましたrestaurant(ベジ部で行くので、ビーガン仕様でdogお願いしていました)。荷物を置いてテラスに出るとfuji遠くに山やxmas畑が見え、川のせせらぎもnotes聞こえる…。 gemini気持ちイィ~と皆でcamera集合写真をパチリdiamond

Dsc06804_2Dsc06802_2 食材は全てここの畑で取られた完全無農薬のお野菜apple

飲み物にjapanesetea天然のクマザサと、スギナ、よもぎと無農薬のお茶が入った お茶を頂きました。弱冠青汁のようで、凄く美味しい( ^ω^ *)。素材が良いなぁshineと実感しながらsun全て美味しくdelicious 頂きましたrestaurant

食後はchair机を円形に囲んでhouseメダカの学校の理事長からお話を聞きました(ちなみにvirgo彼女の髪は、自然なのだそうです。大病を患って白髪になった後restaurant食を改めたらdiamondうっすら茶色くなってきたとか)。理事はベジタリアンでは無い(…?)ので、その話にはclub弱冠違和感がありました(御免ね正直に書くよ)。

Dsc06800_2 Dsc06815

「無農薬の野菜ほど危ない(完全でないと)」とか、「ベジタリアンでいるならclover栄養はどこから取るか、よほど気をつけないといけない。(PH6.2の弱酸性の土壌でなければ、カルシウムを含んだ野菜は出来ない)」等。

まぁ その…いつも以上に私の自己紹介のvirgoベジになった理由に、力が入ってしましましたがcoldsweats01

その後kissmark冒頭から出てきた話がearブッ飛んだ内容で…coldsweats02 室内に飾られていた写真houseここの庭(テラスから見える)にあるxmas一本のシンボルツリーcameraを撮った写真に、白い細い飛行機雲のような線が3本とshine光の輪のようなモノが映っているのですが、その写真(「食べて安心!いのちを守る料理」という本の冒頭にもcamera掲載されています)が、電磁波をthunderカットしたと言うのですsign01

hospital重度のアトピーで動けなくなっていた人が、その話を思い出しbook本の写真を顔にshadowピタッと当てたら、(病院だったか学校までだったかfoot)動けるようになったとか。理事も最初は疑ってkaraoke数値が出る電磁波測定機で、測ったそうなのですがtvTVの前等では出る数値が、その前に(?)book写真をあてると…数値が0になったとかxmas

Dsc06811 そこまで調べたなら本当かもしれませんが。昔、妖精がいると信じてる同僚とshineコティングリーの妖精写真camera最後の一枚をめぐって本気で口論バトルをした事があるdash現実主義者(リアリスト)の私としては、自分の身に起こった事しか信じませんsadsweat02(今その彼女は大切な友人ですがribbon)。逆に測ってみたくなったけど。

他は「アトピーの原因はtv(昔の日本は今より不衛生だったのに)一般に言われているダニや埃では無い。」とか、「肉を食べないなら、その分塩を取らないといけない。」とか(でも甲田先生も、精製されてない本物の塩は体に必要と言ってたしねwink)(肉は塩の塊なのだそうだよsweat02人間の汗もしょっぱいしね)、六大栄養素の話とかriceball聞いていました。でも人は土地の物をfuji頂くようになっているというくだりでは、(甲田先生もジャコ等の小魚は勧めているし)fish小魚くらい食べてもいいのかな~…gawkと思いました(シラスならまだ食べれる?けど…チリメンは青魚っぽくて無理かな…)。 等とetc.書いてしまいましたが、スピルチャルなスポットtyphoonでもある以上に、

ここメダカの学校ではrestaurant無農薬の食を頂き(体に良い製品がspaそこでは自由に使えて)、透き通る空気がある環境でsun規則正しい生活をし(治ってくるとclover農業を手伝ったりもして)、人間本来の自然治癒力でvirgo1週間や2ヵ月等shine1日でも(その人が希望する期間を)過ごしgemini 完治へ向かうのだそうですcute

Dsc06817_2 以前、某新聞社がhouse「アトピーを治すのに、ステロイド剤はいらない。」pencilここの取材記事をmemo掲載しようとしたところban掲載する事が出来なかったらしく…。今までTVでmovie流された事もないとか。しかし噂がgemini口コミで広がりkissmark北は北海道、南は沖縄からairplane、首も回らず肌も(血が出て)ただれてボロボロになった(自殺までも考える程のweep)、重度のアトピー患者が助けを求めにやって来てshine治らなかった人はいないそうです。(詳しく知りたい方はbook理事の著書「助けて!アトピー」をどうぞpaper)

韓国からはsearch8人の研究者が調査に来て、「何故治るのか…sign02」データが欲しくて来たそうですが、理事曰くfuji食事と環境と… それ以外にもvirgoあるよね とのこと。(ここら辺はnight夜に出た話diamond) 
収穫だったのは、「一度でも髪を染めた事がある人は、将来白髪になるが。何もイジって無い人は、銀髪になる。」との話。ワ~イshine銀髪ーhappy02scissors

お話を聞いた後はshadowNakさんの案内でrun畑を見学に向かいました(患者さんが宿泊されるログハウスも別館が別にある)。

Dsc06819 Dsc06823_2

Dsc06824

Dsc06829

車で入ってきた時のcar急な坂を、猪の足跡やfoot潰されたカエルを見ながら(蛙久しぶりに見た)(こんな形でーsign03Σ(゚□゚;))上がると、最初に見えた畑がそれでした。あと1km先にもあるとの事で、geminiゾロゾロ歩いて移動tulip

途中、近所のtaurus飼料用のトウモロコシ畑があって、以前TVでtv生でトウモロコシを食べる場面を見ていたので「(生で)happy02トウモロコシ食べたいな~shine」と私が言っていると、「(あれは)食べれないよ。」とshadowNakさん。

Dsc06832 Dsc06839

Dsc06840

Dsc06850

川で事故でもあったのか、上空ではヘリがtyphoon飛んでました。夜rain雨予報の空はcloud山の上から龍が昇っていくのが見えそうな雲です。沢山の人が歩いているのが珍しいのかcherry遊んでいた小学生がvirgoなんで沢山歩いてるんだよォ~sign03と何度もシャウトしてましたribbon。田んぼは右が、アキタコマチ左が…え~と忘れた。種類が違いました。今回木曽川や翌日の馬篭ではfish 鯉をよく見ました(高そ~…shine)。一瞬 動物園のような臭いがしてtaurus牛舎の前を通って行きました(ベジの集団が…;)。

Dsc06858 Dsc06860

Dsc06862

Dsc06864

電気の柵に囲まれたメダカの畑にfoot入っていくNakさん、私がさっき言ったからかcoldsweats01 生のトウモロコシをむぎむぎ剥いて、渡してくれましたhappy02 固めで凄く甘くてheart01生のが(sign02)美味し~shine (あんまり食べすぎると、お腹がユルくなるとTVで言ってましたが) cloverぶっといネギも渡してくれて、皆でrecycle回しながらガブリ。水々し~ネギは、シャキシャキ美味しいけどだんだん辛くなってきてwobbly 「トウモロコシpaperトウモロコシ…」とkissmark口直し。

Dsc06870 Dsc06877

Dsc06880

Dsc06883

Dsc06888 Dsc06886 Dsc06896

それとメダカの温室。西瓜や、赤紫蘇が並んでいました。

青じそや、イタリアンパセリ、ミニトマト黒いトマト等つみたてを直接頂きましたclover delicious 苦みがなくて、どれも美味しい。 温室の中の骨組みごとに、蜘蛛達が自分の場所を陣取っていました。色々な虫がいっぱい~。

Nakさんはclub市場に出回っている西瓜は、西瓜の周りに使用禁止になった砂糖をまいて、土壌から吸収させて甘くさせているのだとかshadow農業話を聞かせてくれましたear

Dsc06904Dsc06911Dsc06913 Dsc06915メダカの学校へ戻って、庭をブラブラbud。小さな小川にて久しぶりに蛙とメダカを見ましたeye

Dsc06914 Dsc06918 Dsc06924 小鳥用の巣があったりbudブランコなベンチがあったり、小さい子用のmistビニールプールがそのまま置かれていて、何とも平和。トトロへ通じるトンネルがありそうな庭でしたclover。ちなみに←左のがcamera その不思議な力があるという、シンボルツリー。gemini何かしら恩恵に与ろうとphoneto写メをパシャパシャ(笑)

「明日仕事生きなくないな~sad(何か休める言い訳は…)」と言うdown日帰り組。夜も近づきcameraここで集合写真を記念にパチリscissorsshine

Dsc06927 Dsc06929

夕食はrestaurant玄米の…(中身忘れた)特別なお餅を、甘くないぜんざいに入れて頂きましたdelicious

このお餅が凄く美味しくて…sign03

パン好きとしてはたまらないhappy02bread(これがあればパン止めれるなぁと)外はパリッと中はdiamondモッチリした香ばしいお餅でしたheart(お代りしたヨcatface)。

そして夜はrvcar近所の花火大会へnight

Dsc06943 Dsc06947

Dsc06953

Dsc06954

屋台は少ないのかと思いきやnotes音楽が流され、道なりにズラ~と並びdiamondこの辺では賑わっているお祭りのようでした。ribbon浴衣組4名が着替えてpaper後から合流という事で、先に残りはspa祭り会場横の温泉へ。私は温泉が別段好きでも無いので(花火の後にまた入るし。ボーっと湯に浸かってる時間が勿体ないsweat02と思う私は都会っ子?)、先に一人でdogぐるりとお祭りを見て回りましたrecycle

Dsc06957

Dsc06958Dsc06969 Dsc06967 








出てくる前house「食べれる物あるかな~」dog「トウモロコシくらいあるんじゃない?」等と言っていたのですが、覗いてみるとeyechick、肉pig、肉…taurussign03。皆が食べれるのは五平餅と、ポテトくらいなものでしたcoldsweats01弱冠屋台や所々チープっぽいheart01のがツボでした。

Dsc06974 Dsc06976

Dsc06977 私だけ先にクレープだけ購入present皆が出てくる温泉へfoot

外で食べながらdelicious、ガラス越しにお風呂から出てくる皆が見えるpaper

お風呂組がgeminicloud揃った後、ドザーッとrain雨が降り出し…sign03coldsweats02 (洗車した後降られるようなバッドタイミング★)

まぁ夜からtv翌日午前にかけて雨予報ではあったのですがtyphoon、傘を持ち合わせておらずpenguinしばし雨宿りをした後、小雨を見計らってshoeお祭り会場へ、雨で予定を早めたのかrain10分早く、遠くから花火がimpact上がりはじめましたimpact(急げ~runrunsweat01)。

Dsc06978 Dsc07003

Dsc07015_5

Dsc07028_2

Dsc07038

Dsc07053

Dsc07060

最初はパンパンと上がる花火に、大した事ないな~eye まぁ(田舎だし)こんなモンかなと思っていたのですが。何だかupだんだん凄い事にrain屋根がある場所を発見し~その下で観賞gemini

打ち上げる場所が近かったのかfuji周りに音をthunder遮るものが無いからか、空が裂けそうな程のimpact心臓に響く花火でした(しかも45分間)。

変わり種もあって、ニコちゃんマークやhappy01 ハートマークheart。丸い火の球のようなshine花火同士がブツかりあってshine弾いていく花火も(インベーダーゲームのようだ)。

Dsc07062_2Dsc07074Dsc07075 Dsc07085 

これでもかsign01これでもかsign03オンドリャ~impactimpactimpactshineと目に残像が残るwobblyshine光の大爆発…sign03(連写でcamera撮りました)。最後はおもわず拍手が出てpaper「凄~いhappy02shinesign03」と感嘆。

「思っていた以上に凄かったねhappy01」と皆満足顔note。浴衣組はnight花火の途中から合流していてtulip可愛い姿を囲んでcamera撮影大会(笑) その後たたみ始めていた屋台で、100円になった五平餅を皆でほおばりましたdelicious (わらじ型と団子型の両方sun

日帰り組がpaper浴衣姿のままrvcar帰るのをお見送りし、一日目は終了diamond

夜はnightお風呂上がりに焼きナスや、枝豆、トマト、bread米粉のパンの残り、浅漬けナスを頂きbeerメダカの方々と酒盛りをwineしてましたshadowNakさんが整体が上手という事で、virgo猫背のshushuちゃんが整体して貰うと…coldsweats02 普通にしているのに、背筋まっすぐに…sign01 女性陣はcherryblossom全員整体して頂き(笑)私も最後迷ったものの…coldsweats01やって頂きました。うつ伏せ状態で背中を押されてpaper「胃が悪いね。」とNakさん一言。胃…sign02 gawksweat02 別段何も不都合は感じていませんが…。でも整体後は、体がフワフワしてcloud頭の上に風船が付いているようでした。「顔がスッキリしたよ。」というshadowNakさんに、eye「青くなったよ。」と言うSさん(笑)

女子5名分の布団が並んだgeminigemini大部屋でmist中津川の修学旅行(小学生)を思い出していましたcherryblossom

二日目につづくmoon1

 

| | コメント (4)

2009年8月 7日 (金)

DVDを買ってきた☆ (スーパー教養セットのようだ)

Dsc06743_2既にレンタルで見てあったmovieスーパーサイズ・ミー」と、まだ見ていなかったcafeおいしいコーヒーの真実pigファーストフード・ネイション」のDVD3本をpresent思い切って購入しましたhappy02sign01

というのも、Sさんが「名古屋でもビーガン・フィルムフェスティバルをやりたいね。」と言っているのを聞いて、嬉しくなった事と…ribbon

ベジになりそうな可能性を感じるclover職場の同僚がvirgo「スーパーサイズ・ミーfastfood見たいんだよね。」と言っているのを聞いて、∑(゚∇゚ ;)貸して差し上げたい…sign03と、(持ってもいないのに)思った為coldsweats01 (ちなみに現在、virgo甲田光雄の著書とbookいのちの食べかた」を貸出中~scissors。)

スーパーサイズ・ミーはdiamond特典映像付のを買ったので、一先ずeye それだけ見ましたcd 本編でカットされたpouch実験で出たゴミの量とか、「ファーストフードが世界を食いつくす」著者のshadowインタビューとか、2ヵ月ビンの中に放置しても腐らないimpact恐るべきフライドポテトの実験映像とか(…sign03)収録されていて、これも本編と同じくshine見ごたえがあって良かったですgood

ベジ部で回すとrecycle遅くなるので…先に職場に持っていこうかなschool (とりあえずfastfoodスーパーサイズ・ミーはvirgo彼女に)。 もしくはjapanesetea誰かの家でmovie上映会でもしますかねcatface (さ~TVが大きいのはhouseどこかな~(笑))

Mirai_flyer1 「おいしいコーヒーの真実」の中に、「未来の食卓」のmemoチラシが入っていたのでスキャンして⇒pcアップしよ~notesと思いきや、公式HPが登場していましたっhappy02 ワーイワーイrock

見て下さいっ【劇場情報】のトコロsign01 春くらいにchairシネマテークcherryblossom「上映して下さい。」ってmailto意見送っておいたんですけど((*^m^)それのお陰…sign02(笑))、上映してくれるようですshine皆でぞろぞろgemini行きますかheart

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+★私信★:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

61qxjwmay2l_sl500_aa240_1_2  ネットだとsearch調べにくいので、まっぷるapple買ってきましたwink でもめぐみちゃんribbon案の他に、観光先の人のお勧めとかdashメンバーから出た要望とか聞いてgemini動いてたら、いい時間になると思うけどねdiamond

寄る他の所rvcar(帰り道)で考えると、恵那峡辺りとか…?(足を延ばして昭和村とか?) ああdog駄目なんです、私が観光地を考えると「岐阜かぁshine」とか言いながらpaper、My書棚からbookワンダーJAPANのバックナンバーとかtyphoon引っ張り出しちゃってますからcoldsweats01 (もしくはリスペクトするサイトpcおもしろ観光B級スポットガイド」を調べてしまう。) 石の博物館~博石館とか、瑞浪市地球回廊とか気になったよsweat02

計画はたててないけどcloverとりあえず(まともな同僚からのjapanesetea意見も頂き)memo情報持っていきますんでnight寝る前とか、移動中とか、食後とかの空き時間にsmile ワイワイ話して決めましょ~shine paperよろしくね…sign03

| | コメント (4)

メグさんの漫画とオタッキーな話★etc.

Photo 今年4月の終わり頃、前の職場(図書館)にお客さんとして来ていてribbon仲良くなった メグさんから、一本の電話telephone

「Natsumiさんtulip明日どうしてます?」

(残念ながら)sweat01家で漫画描いてるよ~dogshine

「Natsumiさんに貸したい漫画があるんですけど、明日bicycle自転車で持っていっちゃ駄目ですか?」

えっsign02Σ(゚д゚;) で…でもキミ、○区でしょうsweat02 私の住所は…(メグさん家からかなり遠い) だし…。」

大丈夫ですっsign03自転車でfuji2時間くらいならpaper平気でこぎますからsign01じゃっ明日行きますねっ!winkよろしくっ…sign03」 て、え、エエエエェェェェーーーーーーーーーーッッ( ̄□ ̄;)sign02

「ちょっチョッ…ッ!?マジでsign02」と、pen弱冠chair 部屋の惨状に困惑しつつ…typhoonダレかあの子を止メテェ~sweat01

翌日sun4歳の息子を後ろに乗っけてbicycle40分自転車こいでhouseわが家へ到着~diamond

部屋で談笑後のdoor帰り際paper、「あっvirgoNatsumiさん漫画それです、読んで下さいねheart01」というbicycleメグさんを見送って、玄関脇に置かれていた物を振り返ると、バカでかい紙袋の中にpresent大量の漫画がっ…∑(=゚ω゚=;)sign03こんな重たい物をよくまぁ…cryingありがとう。

bookもう「ナンバー吾」以外は返しちゃったけど。五十嵐 大介の「リトル・フォレスト」を見て、ああRisaッチも今cloverこんな生活してるのかなとか思ったりcherry (色々とriceball美味しそうだけど、弱冠絵は見ずらいかなpen) 「魔女」1巻最後の逸話がfastfood、とってもベジィrecycleな思想が垣間見えてcoldsweats02sign01驚いたり…(でも作者は違うようですが、とても同じ考えを感じさせられる。「魔女」2巻もそうribbon)。例えばこんな台詞にも…downwardleft連想してしまいますがcoldsweats01

「…何か特別なものを見たら、それで自分の何かが変わっちゃったりしますか?」

「…見るって事はsignaler信号を受け取るって事だから。

例えばリモコンでテレビの操作をするのも 信号だからね。」

「見た事でこっちのtvチャンネルが変わる事もあるかもしれない。 

今までとは違うものが見えたり、感じ方が変わったり…」  (「海獣の子供」waveより)

「ナンバーファイブ(吾)」はbook見にくくて見にくくて…sadsweat01(でも松本大洋作品は好きだtulip) 一番最後までeye 残ってしまったのですが。読みだすと…、(あらすじが改めて説明された2巻からかな) 世界観が分かってきてgood最後の盛り上がりたるやimpact凄かったですねup

純粋なshadowNo.王(マイク)の言葉に感動したりcrownshine

「私があなたの名前を知り得たのもこれ(言葉)によるおかげだ。

 言葉を介して我々は友人になれるかもしれない、もしくは反目しあうかもしれない。しかしどのような対立であっても― 

 その主張はこのツールによってなされるべきであると 私は信じています

 それが出来ないようであればnightこの星の未来はないと確信しています。

 輝ける星を維持するため― 明るい未来へつなげるために―

 話会いましょう。Mr.ライヒワン。」

karaoke「治安を維持するための組織などではなく、平和をもたらす使者として生まれた。

 この世から悪がなくなる事はないのか? 理想と現実は切り離す事が賢明なのか?

 そのような妥協を私はけして認めない。」

 メグさん漫画ありがと~ribbon (イッキコミックだから、弱冠「ドロヘドロ」に影響されてない…ともwink言えなくもないような世界だね☆)

Img077_13 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜(御免以下、読まなくてもいいよ(/ω\)ベジ友sweat02)★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

職場で以前から気が合いそうだと思っていたbookpigまん丸ぃバイトちゃんribbon(大学生)と今日一緒になったのでヽ(´▽`)/

「趣味は何ですか~shine」と聞いてみるsearch と、

アニメです。」と即答dash(若さっていいなぁcoldsweats02)

好きなアニメは「夏目友人帳moon1。今のお勧めはnight化物語」だと教えて頂く。

dog「今tvアニメは見て無いんですけどsun日曜朝の~…」

「シンケンジャーがかなり面白いと聞きました…sign03

「そうなんですヨォ~sign01happy02sweat01今のレッドはツンデレ何ですよgood。今の仮面ライダーより、あっちのが好きですheart04。ディケイドは今movie 平成ライダーが終わって、それ以前のが出てきたんです。次回なんかアマゾンですよ!(見てはいないけれど、知ってはいる為、密林が映った時xmas「えっえっ、マジで…sign02」と思った。)

pig本当ですかっ…sign01

等~と10代の時のような会話を楽しみ。で、今chair一番多いブースをお聞きすると、携帯から配信されてるphonetoモバイルアニメ「ヘタリア金4:30~なのだそうで。(リンク先がpcここで良いのかも不明)(御免、つД`)・゚・。もう全然ついていけてないワ。)

あと好きな声優は石田彰shadow(メモpencilメモ)。日曜5時代のアニメを「にちご」。土曜6時代のアニメを「どろく」と言うのだと教えて頂く。tvハガレンは、飛ばしまくって放映されたのでdiamond今もうリンが登場してるとか。(そろそろ見なきゃ~…)

51yf1044pml_ss500_1 ところで今book萌えの研究」という本を読んでいるのですがribbon、それによると現在cloverオタク三世代論というのがあるらしく、

第一世代のオタクは、1960年前後に生まれた人達でtvTVの発生に決定的な影響を受ける(現在45歳前後)。

第二世代のオタクは、1975年前後に生まれた人達で、彼らの成長期にgameテレビゲームが発生(現在30歳前後)。そして第三世代のオタクは、1995年ウィンドウズが爆発的に普及したことから、pcPCでゲームをやるようになった(現在20歳前後)。

そしてオタクの子供は(そういった環境でspade純粋培養されると)、tv子供はオタク的であることが当たり前だと思って育つから、一般的にはより濃いオタクになるのだそうで。(作者曰く「コタク」。)

これで見ると私はgame第二世代の訳ですが、本を読んでいてふと…、「宇宙戦艦ヤマト」や「ガンダム」等のnightSFアニメが好きだったshadow父は、ひょっとして第一世代に弱冠入っていたのかもしれない…とか思ったり。かといって、私のオタク度を言い逃れる気は無い。いや、全然ない。(pen製作の為の勉強だしsweat02)

まぁ もし私が子供を育てたら、movieコタクにする気は満々ですしネ

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

ピクトさんの本

861005041_7 以前見かけてeye 気になっていた事を忘れていた本recycleピクトさんの本bookピクトさんとは、道路、駅、工事現場、アパート、各種施設いたる所にいるbuildingいつも酷い目にあっているrun あの人だ。

 自らの体をimpact犠牲にして、道行く人に危険を知らせているthunder勇敢かつ気の毒なピクトさんの働きぶりを掲載しcamera、そのよく見られるピクトさんのタイプを大まかに分類した世界初の研究書search(本書「はじめに」より一部抜粋)。

Dsc06732_3Dsc06727やってはいけない事を伝える為にもban思い切りのいい、その大失態ぶり。ああ…shock可愛そう(痛いsign01)と思いながら、(ノ∀`)・゚・。笑えるこの本。

(一番右cameraは、子供crownピクトちゃん→)

ピクトさんという愛すべきキャラに対してshine想像力を全開にしたpencil解説になってるんだかなって無いんだか分からない解説もまた笑える。

ピクトさんは、この著者のHPclub日本ピクトさん学会からも観賞する事が出来ます。(本に載ってないのも多くて笑った(*≧ε≦*)dash)

Dsc06729Dsc06733_3 そういえば、このpcblogの初期にこんなのもアップしてたっけな~。

仕事帰りnightバスに乗ったらbus「足元から温風が出ますご注意ください」の案内にもshadow足元spa温められてるピクトさんが…( ゜Д゜)!。

また一つ、

好きな物ribbonが増えました(笑)

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »