« 週一菜食のススメ  署名にご協力下さい | トップページ | 夏の終わりと休日の一日 »

2009年8月24日 (月)

ゾンネガルテン&ポランの広場★10周年

Dsc07353 チラシが入っていたのでmemo勝手にお知らせnotenote

東山線subway一社駅をfoot南に3分歩いた所にある、旬の産直野菜と自然食品のゾンネガルテンと、オーガニックカフェcafe ポランの広場crown10周年Anniversaryだそうですbud オメデト~shine

ゾンネガルテンが28日~30日まで、オーガニック食材・調味料・石けん等tulip全商品10%オフ(一部除外品あり)。 食品約50品目が15%オフ

breadBackstubeのパンと焼菓子 10%オフ 3日間開催

ポランの広場は24日~26日まで、店内のナチュラルスイーツとドリンクhouseデザート全てcake10%オフ

28日~30日footご来店の方にpresent粗品プレゼント。1000円以上お買い上げ・ご飲食の方 お楽しみくじ引きアリ。 だそうです。

私は行けたらrunメダカで教えられた様なcloud体に優しいシャンプーとか買って来ようかな eye

club8/29追加記事club金曜の夕方sun1時間早退して行ってきましたhappy01

Dsc07369 お…お買いもの額moneybag 8千円(以上…)coldsweats01 まぁ今後使うspa1300円のシャンプーと、リンスと、ボディシャンプーを買ったのもありますが。千円のメープルシュガー(砂糖代わり)とか、抹茶とかも買っちゃったしなjapanesetea(写真camera撮る前にpenguin冷蔵庫入れちゃったけどclover野菜も3点購入downwardleft)

Dsc07363_2 バックステューベのribbonクッキー2袋入り680円(お徳用)もあって、以前同僚のKonちゃんがくれたpresent塩ブロックが美味しいかったので、好きな味を開拓しようと eye 買おうとしたのですが、良いと思った組み合わせがpaperタッチの差で取られてしまい…ウロウロした後やめましたcoldsweats01 (茶色い雑穀バーと…ヒヨコ型のメイプルクッキーが良かったな←高いから)

あとは砂糖の入ってないホットケーキミックスとかapple砂糖が入ってないオーガニックケチャップとか、bread完全粉(全粒粉)買ってきました(お好み焼きでも作るよ)。

ゾンネは毎月diamond最後の金・土曜に1割引きセールやってるそうです。houseついでにとうふや豆蔵 一社店にも寄って行こうかと思ったらdoor 5時閉まりでした(豆乳ソフトも売ってるよcat)。

clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover diamond clover

ちなみにrestaurant未来の食卓」のmovie名古屋シネマテークの上映はmaple10月になるそうです。shadow「遅くなって申し訳ありませんが。(とはphonetoシネマテーク談)

pcサカエ経済新聞に載っていた、ブロガーを対象にしたイベント情報サイトmeiblo (メイブロ)に登録しましたhappy01 ブログの審査期間search があってscissors無事に登録完了したようです。さっきまで、トップ画面がmemopencil署名の呼びかけだったからsweat02 反社会的と思われて除外されないかcoldsweats01 弱冠心配しちゃいました。ありがとーmeibloさんheart02今後何か面白そうなイベントあれば、行ってきま~すcatnotes

|

« 週一菜食のススメ  署名にご協力下さい | トップページ | 夏の終わりと休日の一日 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています、京都の香りフェチ☆マンガミュージアムボランティアのmutです。
いろいろ情報通さんなので相談させていただきたいのですが…

ベジタリアンについて書かれた本(DVD等でも)で初心者におすすめのものはありますか?動物愛護など反肉食の考えに偏りすぎていたり、批判的な内容のものより、菜食の食事ってこんなに素敵なんだよ~♪という愛の本を求めていますdelicious

投稿: mut | 2009年8月26日 (水) 18時15分

わわ~shineMUTさんだ…diamond
お久しぶりです…!訪問ありがとうございます…sign01happy02
MUTさんて、東へ越してしまったベジ友と気が合いそうな感じです、スピルチャルな…不思議ちゃんだったんですribbonMUTさんのブログはそんなアルファ派(sign02)でも漂ってきそうな清らかさですねhappy01(ちょっと癒されました)。またお邪魔しますclubcatface

>情報通さん
とはありがとうございますheart(単に教えたがりのようです)

>菜食の食事ってこんなに素敵なんだよ~japanesetea
ですか…う~ん、難しいなcatsweat01何でしょう。
clover初心者でも上級者でもお勧めなのは、book「いのちの食べかた」森 達也 (著) と、
apple「だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命」松田 麻美子 (著)
ですが。↑超健康革命は、「フィットフォーライフ」という世界的大ベストセラーとなったrecycleナチュラルハイジーン本を、日本語に翻訳された方がvirgo改めて日本人向けに書かれた著書なんですけど。

あとは「病気にならない生き方」新谷 弘実 (著)でしょうかpig
その方がダイエットを気にしていらしたら、「超健康革命」をお勧めしてtulip
病気や健康を気にしてられたら、「病気にならない」をお勧めしたり…その人の受け入れやすい窓口からのbook本チョイスが出来るといいですね(ああ、それがrestaurant料理なんですねcoldsweats01)。

ええと、こちらの人気ブログhttp://izumimirun.exblog.jp/ が本になった
「野菜のごはん」庄司 いずみ (著) が美味しそうですよ(でも菜食でない方には物足りないかも…?)。
あと「菜菜ごはん」カノウ ユミコ (著) シリーズも美味しそうですdiamond
東京にあるヴィーガンカフェcafe監修の「VEGE BOOK 」カフェエイト (著) シリーズもありますよcloverまだ本屋でパラパラみた程度ですが。

あまり…私は料理は凝らないのでcoldsweats01(冷蔵庫から食べたい食材を出して、適当に創作)あまりレシピ本使ってなくて、スミマセンsweat02

「素食がおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック)」という本(雑誌別冊?)を持っているのですが、これなかなかcamera写真が大きくて美味しそうで、レシピも簡単でmemoベジ系調味料等も紹介されていていいですよgood(私が持っているのはvol.1 2000年の古いものなので、ネットの古本屋にあるかも)
本の最後にhouse菜食店等もカラー写真で紹介されています(でも古い為閉店してしまったお店も…)。
pcアマゾンを見るとbook後続の同雑誌が出ているようなので、これの最近の買ってみるのもいいかもしれませんtulip

あと何か思いついたらpcそちらのコメに書きこんでおきま~すcoldsweats01
ちなみに漫画cherryblossom「玄米せんせいの弁当箱」も美味しそうですよ(菜食の本ではありませんが、肉はほとんど出てこない。有機野菜とかriceball日本の原点回帰な食漫画ですpen)。

投稿: Natsumi | 2009年8月26日 (水) 23時19分

ありがとうございます♪思っていた以上の情報でお腹いっぱいですbirthdaymutブログも覗いてくれたようでheart

さっそく図書館や漫画ミュージアムへrun
相手も喜ぶと思いますup
レシピ本は本屋の方が充実していそうですね!

NATSUMIさんは料理はあまり凝らないそうですが、ベジタリアンというとオーガニックスーパーに通っていると思われたり、料理をしていたり…というイメージが強いのかよく勘違いされて肩身の狭い思いをしますdespair(普通のスーパー愛用してまっす!)

マンガ・アニメ情報はベジに限らずいつでも大募集なので、いつでもコメント待っていますscissors

投稿: mut | 2009年8月27日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週一菜食のススメ  署名にご協力下さい | トップページ | 夏の終わりと休日の一日 »