« 「食べ方問答―少食のすすめ」甲田光雄 (著) | トップページ | どしゃぶり豪雨☆覚王山夏祭 »

2009年7月27日 (月)

八事にある「SAISHOKU KENBI」へ☆行ってきた~

Dsc06620_2今年3月に閉店してしまったコンガリカフェの後釜にhouse、また別のheart新しい菜食店が入ってたdiamondと前回のベジ会でvirgoKimiちゃんから報告を聞きear。 私主催(?)newお初の方3名&名古屋ベジ部 5名で、プチベジ会をしに行ってきましたhappy01clover

丁度restaurantめぐみちゃんと食事したいね~ribbonという話と…「ベジ会に行きたいです。」とloveletter連絡をくれ方にgemini早くお会いしたかったのと、ここのお店の情報がネット上に無くてshock(電話番号すらないsign03) 情報をアップしてpc名古屋のベジ文化をbell応援したいという思惑も重なりcoldsweats01 (で、行ってきますが行く人~paperheart04みたいな) 一石三・四鳥chick (←ベジとしてどうかと思う熟語だけど;) な感じで行ってきましたscissors

八事subway4番出口に集合して、左にズーッshoeと進んで行くとhouse100円SHOPオレンジとrestaurantロイヤルホストがある交差点がありsignalerその交差点を左に曲がり、湾曲した坂を上がっていくとpaper右手にお店が見えてきますshine 細マッチョのM君はrun一行が通る途中のrestaurantロイヤルホストで、一足先に涼んでいてcafepenguin「近くなったらdoor出ていくのでメール下さい。」とのphonetoメール。う~ん、スマートだなぁと(笑)

Dsc06622 Dsc06633

Dsc06629

Dsc06627










コンガリカフェの時はhouseお店のど真ん中に柱(?)と大きな釜があり、外装も内装もゴチャッとしてheart01キュートな感じでしたが、こちらはザッツ・シンプルdiamond大人びたshineお洒落なbar感じでした。出来たばっかなのもあり、木の香りが良くてxmas光も綺麗 (この日は曇りでしたがcloud) (◎´∀`)ノ。

総座席数は25席chair 丁度8人テーブルがあったので、綺麗~に8人埋まりましたhappy01

sunこのお店のrestaurantランチメニューは3種類(upwardleft看板:クリックして拡大)肉と魚はfish一切使わないけれど、卵と乳製品が使われてるメニューが2つあるので、ビーガンは「贅沢ランチ」cloverをチョイス。私は普段ビーガンに近いけれどairplane外食や観光先ではtrain弱冠(ノリで)脱線するので、fastfoodベジバーガーが食べれる「パン de ランチ」にしましたcatface。(うちのベジ部員にはユルユル君もpigいるのだ)

Dsc06637

Dsc06638_2Dsc06639 Dsc06641

左が↑「贅沢ランチ」diamond。その右がほうれん草のフィットチーネなrestaurantパスタ&マッシュルームの「気まぐれランチ」club。そして私が食べたcatface「パン de ランチ」heart。 や~…sign03 主催(?)(全然大した主催じゃないケド(苦笑))としてgemini話ながらfastfood食べてたので、弱冠よく分かりませんでしたがcoldsweats01 フレッシュネスのベジバーガーよりか美味しかったですよ…sign03Σ( ゜Д゜heart) 何だろうbreadパンがしっかり固めなのと…アボガドと、ツブツブしたものが入っていて。こっちの方がcloverベジバーガ~ってお味でしたgoodポテトも、サラダに乗っかった歯ごたえが良いのも(←sign02) deliciousshine凄く美味しかったですkissmark

私が誘ったからか…弱冠artクリエーター率が高くなり(waveというかオ●…)coldsweats01 ベジ話以前にmemopenイラストの見せあいっこ状態にsweat02。昔の作品ってもうeyeglass 自分では見たくないんですけど、感動のお言葉を頂きcloud心はハレルヤ~shine(と言ってщ(゜皿゜;щ)喜んでいてはイケナイ…sign03) 。

最近名古屋に越してきたdiamond初めましてのribbonMiちゃんが、子供の頃「お兄ちゃんと結婚出来ると思ってましたbell」とカムアウト、食べるのもrestaurant一番遅くて(school給食で残される系の) あぁtulip(キャラ&天然)だなぁ…catfaceって感じで…萌えました(超親父目線) テーブル横に インテリアとして置かれていたchickペリカンのパズルで Issi~さんと擬音noteでじゃれあう始末( ̄ω ̄;) かっ可愛すぎる…heart04

Dsc06645 Dsc06646

Dsc06647

Dsc06648

めぐみさんが誘ってgeminiきてくれた、お初のHirokoさんはcloverベジになりたいらしく、とりあえずpc菜食のススメ」をhappy02shine勧めてgoodappleナチュラルハイジーンとbook甲田光雄の話を熱く語っていたら、話疲れてkissmark口が宙をきりcloud話途中で何を話したかったかcoldsweats01忘れました。 Meeさんにはribbon今夏に行くmistベジ料理付き合宿&勉強会(?)の話に興味を持って頂きhappy01 是非是非shineとお誘いしておきましたheart01

houseお会計時にmoneybagお店の方にお聞きしたらsunここ「SAISHOKU KENBI」は「菜食健美」と同じ?チェーン店なんだそうです。どう関係あるんだろ~…と思ってたのですがcatじゃあそのうちpcHPにも載るんですね(…?)。 

restaurantランチタイム 11:00~14:00  cafeカフェタイム  14:00~17:30

nightディナー   18:00~20:00 (3日前までに要予約)

名古屋市昭和区広小路町石坂37-6 八事石坂ビル1F  telephoneTEL/FAX   052‐848‐7361 

メニューは他にもドリンク類が色々bar(パフェとか)ゆったり出来る空間でdogお勧めです…heart  

|

« 「食べ方問答―少食のすすめ」甲田光雄 (著) | トップページ | どしゃぶり豪雨☆覚王山夏祭 »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~ 超行きたいheart04
ずいぶん雰囲気変わったね 地元帰ったら行きたい店が増えて楽しみが増えたよ~

投稿: Risa | 2009年7月27日 (月) 18時22分

なつみさん、いろいろありがとうございます!!
お疲れ様でしたclover

私も、Miちゃんのかばんから
好きな作家さんの本が出てきたときは、
大変でしたcoldsweats01

投稿: めぐみ | 2009年7月29日 (水) 07時29分

こんにちは。

レポートありがとうございます。
すっかり様変わりしているね~eye
(ってコンガリ1回しか行ったことなかったけど・・)

にしても、たいそう豪華ですねー。ビックリ。
と思ったらバックがデカイんですね。どうりで・・dash

いつか行ってみたいっす。

投稿: にこりんぼう | 2009年7月29日 (水) 20時44分

RISAッチheart
コメありがと~heart04
ふふ…帰ってくるのかしら(笑)
今週ずっと名古屋は雨だよsign01そっちの農業は大丈夫かなrain
何か経済大打撃だね。
今両親アンコールワットにいるヨ~。洗濯物が乾かない…denim

投稿: Natsumi | 2009年7月29日 (水) 21時47分

めぐみちゃんheart
こちらこそありがとーsign01
賑やかなgeminiデートになって良かったねhappy01(会おう~て話が)
Sさんとめぐみちゃんの裏方のrock頑張りを垣間見たよ。

あれMiちゃんの鞄から出てきた本だったのか~shineお仲間出来て良かったねwink
覚王山のもdiamond近々アップしま~すpaper

投稿: Natsumi | 2009年7月29日 (水) 21時52分

にこりんぼうさんspade
わ~ぃコメありがとうございますsign01(私あまりpc行ってないのにスミマセンsweat02)
様変わりしましたー!!
ヴィレヴァンとかが好きな私としては、シンプルすぎるお店ですが、
これもdiamondアリかなと(笑)(まぁ出来たばっかりですしネwink)

バック…?ああrestaurantお皿の事でしょうかcoldsweats01
(気づきませんでした)でもお腹膨れましたよdelicious
あ、cameraベジバーガーのお皿、
「ピクルス忘れました…sweat01」て持ってこられる前の写真載せちゃいました。
(…と一応補足)
night予約出来るならmoon3ベジ会で使えるかもとhappy01思いました。

投稿: Natsumi | 2009年7月29日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/30710767

この記事へのトラックバック一覧です: 八事にある「SAISHOKU KENBI」へ☆行ってきた~:

« 「食べ方問答―少食のすすめ」甲田光雄 (著) | トップページ | どしゃぶり豪雨☆覚王山夏祭 »