« 熊森協会☆誕生冊子「クマともりとひと」 | トップページ | 大府市にある cafe-kaya ★ »

2009年7月 3日 (金)

日本熊森協会に入会してみた☆

Photo_3 ―という訳でscissors日本熊森協会に入会してみましたcoldsweats01

冊子book「クマともりとひと」の後ろには、memo入会ハガキが付いているのですがmoneybag「切手いるじゃん…」という事でpcネットの「会員募集」のカテゴリからmailtoメールを送り、数日後(少し遅かった気もしたけど)封筒が届きましたpresent

熊森はお金が無い学生でもschool参加出来るようにと、「ボランティア会員」という枠があったり、色々な種類があるのですが、virgo熊森のベジ友に相談してみて、年6千円の「正会員」にしましたtulip

同封されていたのは、cameraフルカラーの活動報告fuji「くまもり通信」。それからchick「新入会員のみなさんへ」案内、今後の為のアンケートmemo…に、メルマガのお知らせ、tv『TVや新聞、インターネット等で森や動物に関する情報の中で、「こんなことおかしい」と感じたり、逆に素晴らしいと思うことがあった時は是非、その思いを行政に伝えて下さいkaraoke』と地方ごとに記載された連絡先。gemini幼稚園・小・中・高それぞれに対応してschool「(出張)森の環境教育いたします」の案内clover

Dsc06363_5素晴らしいなぁ…shineここまでしなきゃ駄目なんだなぁとeye その幅広い活動の網羅っぷりに感心。そして、何より(sign02) 熊森の会員証…sign01∑(゚∇゚heart)持ってて誇れる会員証っていうのはribbon 嬉しいですよね。日本ベジタリアン協会の会員証なんて、振込用紙の端にpen付いてた紙ですヨ…sweat02 (自分で折って、テープで補強した。) 資金が無いとはいえ、チープ…sweat01 (だからVEGEってピンバッチとかが欲しいんだってばclover)

でもって、

冊子book「クマともりとひと」を100冊注文してみた。

とち狂っちゃtyphoonいないですよ~、100冊以上だとmoneybag送料(300円)かからないので、ギリギリ少なくてdespairsweat01申し訳ないと思いつつ100冊購入(説明になってない)

club冊子担当の方に(熊森からボランティ委託されてるのか)phoneto 「100冊郵送お願いします。」とメール送信shine そしたら、早いものでhouse翌日ダンボールで届きました。

Dsc06381 で~ん。

゚.+:。w(・∀・)w゚.+:。










中を開けてみる。Dsc06382 中はビッチリ100冊。 Dsc06384

迅速な対応をして頂いたのでdiamond翌日(受け取ったのはnight帰宅後だったので)sun出勤途中~bus冊子実費分、振り込みました。

買って部屋に置くとこあるのかしらんとeyesweat02心配していたのですが、大きさは約21.8×31.3×19(高さ)cmでしたっscissors (重いけど、コンパクトね。)

で、この冊子で何をするかというと…。ともかくxmas自然保護とcatアニマルライツという観点からribbon優れた一冊だと思うので、多くの方に読んで頂きたく…。

100_2pen描いてる漫画を仕上げたらbook絵本作家目指してる南の友人の元にmailtoこれと一緒に郵送して、あとschool小学校の先生をしている友人にもtulip郵送するか手渡しして…

う~ん。石川の友人はいるかなぁ…。

maiちゃんと(笑)、名古屋ベジ部の主力メンバーに差し上げて…、

え~と…moon1眠い!)

そうすると少なくなってくる気がしますがmaple秋頃には手作りのシオリか何か一言memoメモ添えて、(「ゴミにしないでrecycle沢山の人に回して下さい」とかさ)bicycle近所の図書館のチラシ置き場にでも、置けれたらvirgo置かせて頂こうかと思います (school寄贈はちょっと…背にラベル貼るスペース無いし、そこまでbook大きくない本なので受け入れする図書館は少ない気がする。)

tulip小・中学校とかのschool母校に置けたら最高ですけどね(5冊くらいとか…)。入って行ったら不審人物っぽい気がするから、しないけど。door同僚にあげるかは迷うなぁ、もうちょっと色々cloverこういう事に興味あるか探ってから…coldsweats01 (今後book 本は読んだけれど、感想は言えない…って関係になっても困るし)

他にも読みたい方はapple遠慮なく教えて下さいhappy01paper  さぁ寝よ~night

|

« 熊森協会☆誕生冊子「クマともりとひと」 | トップページ | 大府市にある cafe-kaya ★ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100冊とは、さすがなつみさんっ!!

でも本当にこの本は、内容がいいので、
みんなに読んでもらいたいですね~☆

投稿: metori | 2009年7月 5日 (日) 02時32分

こんにちは~。
オーガニックカフェや、マクロビオテックのサイトなどから
「名古屋ベジタリアンサークル」の事を知り、こちらのブログを時々拝見してます。
「名古屋ベジ部」に参加したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?
(あれ?ここに書き込んじゃっていいのかな?)

投稿: mee | 2009年7月 6日 (月) 12時15分

なっちゃん素晴らしいよ!あたしも帰ったら熊森入ろ。
でもお金よく続くね・・・? 

トロントに着いて1週間たちました。
世話してくれてるひとがバカンス(!)でいなくて
バニオにはまだあえてないんだけど、お部屋の掃除で忙しい日々です。

ベジ日記をMixiに書いたけど使いにくいからどっかにBlogつくろっかな。

投稿: きみこ | 2009年7月 6日 (月) 21時32分

metoriさんありがと~heart04
(なんでmetori?)
『国土には人間が住める定員というものがあり、それを超えた時から、その国は自然を食いつぶして絶滅に向かうしかない。日本は江戸時代並の質素な暮らしをして(エネルギー消費量は、今の100分の1)3000万人。それ以上の人間が、この国に住もうとした時から、この国はもう滅びに向かっているのです。(現在1億2700万人)』
って話も衝撃でしたdiamond この次happy01アップしますね~camera

投稿: Natsumi | 2009年7月 6日 (月) 22時02分

MEEさんapple
初めましてshineコメありがとうございますhappy02
まだ次のベジ会の予定はたっていないのですが、次回restaurant予定が立ちましたら
連絡させて頂きますねhappy01
宜しければこちらまでメール下さいmailtonatsumi_36rafu@yahoo.co.jp
(ブログでpc告知出来たらするかもですが。まだ予定は先かなwave)

もしくはpc名古屋ベジタリアンのサイトから幹事(?)Sさんへメール下さいcatclover
http://www.ac.auone-net.jp/~nagovege/

投稿: Natsumi | 2009年7月 6日 (月) 22時10分

きみこさんdiamond
わ~お帰りーshine(バーチャル世界へ(笑))
こうして繋がってると、遠くても嬉しいよheart04
お金無いよ~cryingsign03薄給だもん。月に自分の為に5千円も使ってないよ。
まぁ今の職場は誘惑が少ないからmoneybagお買いものせずに直帰出来るけど。
バカンスsign02バニオも連れて…!? そうなんだ。camera写真楽しみにしてるねcatface

投稿: Natsumi | 2009年7月 6日 (月) 22時15分

なつみさん
こんにちは。meeです。
お返事ありがとうございます。
さっそく、メールお送りさせて頂きました!!
よろしくお願いします。

投稿: mee | 2009年7月 7日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/30381934

この記事へのトラックバック一覧です: 日本熊森協会に入会してみた☆:

« 熊森協会☆誕生冊子「クマともりとひと」 | トップページ | 大府市にある cafe-kaya ★ »