« 映画上映会情報~♪ IN名古屋 | トップページ | 旬楽膳 地アミ店 には菜食のコースが »

2009年7月14日 (火)

さよならピアノ★

Dsc06473_2 5歳の時から中学入学前までやっていたピアノ note

ピアノを買うと、1年に1度調律が必要な訳ですがnotes 遠方にいるwave甥っ子達はairplane帰ってきても今後使わないという事で、さよならpaperする事にあいなりました。

私はtulipピアノの練習も、先生も、発表会も嫌いだったけれどcoldsweats01

30分やるとtvファミコンが30分。1時間練習すると、1時間出来たのでgame ピアノに向かって、ダラダラダラダラダラダラ…練習していた。

ピアノの先生はbell カトリックだったのか、ピアノの上にマリア像やら何やら色々置かれていてvirgo私が間違えると、「あなたが弾いたのはこう…sign03だけど、本当は~こうnotesでしょう。」と、その例が何だかいつもオーバーで、「そこまで仰々しくしくはgawk 弾いてないゾ~…」と子供心にcloud思ったり。

ピアノの練習後にはart自分が描いた絵を数点見せてsmilevirgo「これは凄いね…shine」と褒められheart02たり、メキシコのケーナでfuji「コンドルは飛んでいく」をnote吹いてみせたりしたgemini

でもある日rainひどくやる気がdown(元から無かったけれど)無い状態で、30分遅刻してbicycle先生の練習先に到着door。社会人の今ならshock「遅れてスミマセン…!sweat01」と弁解の1つでもするところだが、何分bud自分が世界の中心の子供時代。ただ呆然とchair無言で着席すると、virgo「友達じゃないんだから…ッsign03(理由を話して、謝罪をしなさいetc…!) と怒られ∑(=゚ω゚=;)sweat01 結局その日の授業はナシ。雨に打たれてcrying 泣きながら帰ったrain。(その後house母にもこっぴどく叱られるthunder)

(ちなみに私はcdB'zの「やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど 消去法でイケることおもあるらしい」の歌詞がmoon2今だに好きだcoldsweats01)

こっちが悪かったとはいえimpact友達じゃ無いsign01と否定された台詞が(;ω;)ショックでdown(今までの交流はgemini何だったんsign02みたいな。) 子供心にsandclock将来ああいう大人にはなるまい(゚皿゚;)と思ったものだった。 (でピアノを卒業した時fuji「私の田舎へ遊びにいらっしゃい。」と言ったけれど。内心「何で行く必要があるんだgawk 友達じゃないんだロ~」…と思ったりcatsweat02。・。・°★・。・。☆・°・。・°まぁ、昔の思い出。

Photo_5 とりあえずdiamondサヨナラの前に、触ってみる。空で出てきたのはcrownセシルのテーマ(FF6)右手オンリーpaper。(それとドラクエのnotes 村に入った時の音楽)(笑)

市内で引っ越した後もhouseずっと持ってきて、弾かれることなくcloud我が家の空気camera(&写真置き場)と化していたピアノnote

いつも居間の隅でcherryblossom20年以上、私の成長とgemini家族の変化を見守ってきた。(引き取ってくれたのはcherry幼稚園の時からずっとこのピアノの調律を担当してくれていたeyeglassKさん。)

回収のトラックがbus到着しsun若手のお兄さん2人が、(どう運ぶんだろうと見ていたらeye) ヒモを回しrecycle肩に担いで、あっという間にrunrun運んでいったdash

Dsc06515去っていくピアノとyachtトラックを見送りながら、心のバックにはcloudエンニオ・モリコーネの音楽~♪ (ジュゼッペ・トルナトーレ監督movie) wave

寂しくて、aquarius 少し泣いた。

Photo_3

ガランとした大きな空間にdog「さぁshine何置こうか。」と言う私。「何も置きません。空間ほど貴重なものはないから。」とribbon母。

夕飯時night 父が帰宅して一言moon1

book「さぁ、何置こうか。」

|

« 映画上映会情報~♪ IN名古屋 | トップページ | 旬楽膳 地アミ店 には菜食のコースが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派なピアノですねshine

だいぶ重そう、
肩にかついて運んじゃうなんて、すごいですね。


ピアノは習ってなかったので、
すごくうらやましいです。

で、最近、友達がピアノを習い始めて、
「ナイスタイミング♪」と思って
その子と同じキーボードを買って、
「これが弾けるようになりたいっ!!」っていう曲の楽譜を買って、
その場で「楽譜買ったよ!!」と、報告までしたのに、
全く、さっぱり練習できてないcoldsweats01


そう言えば、ほとんどしゃべったことなかったですよね~。
電話、「おぉ、なつみさんだ」と思って、
なんか緊張してしまって、
全然舌がまわらなかったcoldsweats01

投稿: metori | 2009年7月15日 (水) 07時24分

metoriちゃんありがと~heart04
物はいいみたいだよ。
前の家は貧乏~な感じの所に住んでたけどね(夏にヤツデが大量発生してたし)。
引っ越した時は、(丁度修学旅行がカブっていてhouse私はいなかったのだけど)
年配のじいちゃんが一人で肩に担いだらしいよdiamondプロの技だね…sign01

形から入るんだすね~metoriちゃん、凄く可愛い(笑)
(まぁ形から入らざるを得ないか、楽器はnotes)
私もカントリーが好きだから 数年前、基本のブルースハープと、
ブルースハープ入門book買ったけど、
最初の数ページで止まったまま、今どこ…?みたいな(笑)

子供の頃は、バイオリンやフルートやるcherryblossom同級生に憧れたけどね。
バイオリンも結構買い替えたりしなきゃいけないみたいで大変だね。
フルートをやっていたのは、町病院の…お嬢様だったよ。好きだったなぁ(笑)

今はギターが欲しいのだけど、あれも結構弾いたら近所迷惑かな(独学で練習してたら尚更ね)。

やぁtelephone私もちょっとそんなんでした(笑)バーチャル世界で交流深めちゃったね(笑)
今度よろしくですheart01


投稿: Natsumi | 2009年7月16日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/30535604

この記事へのトラックバック一覧です: さよならピアノ★:

« 映画上映会情報~♪ IN名古屋 | トップページ | 旬楽膳 地アミ店 には菜食のコースが »