« 八事にある「SAISHOKU KENBI」へ☆行ってきた~ | トップページ | ピクトさんの本 »

2009年7月31日 (金)

どしゃぶり豪雨☆覚王山夏祭

Dsc06651 Dsc06652

Dsc06655

Dsc06656

7月終わるというのにrainまだ梅雨が明けない名古屋(今週一週間雨だよsweat02)。一昨年くらいから行きたいと思っていた、覚王山夏祭に、ミニベジ会後geminiめぐみちゃんとMeeさんとgeminiIssi~さんの4人で行ってきましたtrain。雨予報の一日でしたが、午前中はまだ晴れていてcloud「このまま降らないかも…?」等と思っていたのですが、この後typhoon(合流すると行っていたHirokoさんも来れない程の)豪雨に見舞われましたcoldsweats01

Dsc06657行くからにはpaper(ジャンキーな物も) 食べる気満々な私shine

お祭りでは「食べたい…sign01」て思ったものはmoneybag直買うようにしちゃってます。(戻るのfoot面倒だし)

最初はdiamondベトナム屋台の「ココナッツコーン」ココナッツミルクと、コーンをすり潰した物barだそうで。私の好きなものの組み合わせで…美味しくない訳は無いgoodと思い購入。ストローに…コーンが詰まってcoldsweats01 ズゾと吸いこめないんですけどdash(無理やり吸い込んでみる)。ん~ふshinecatface やっぱり、むっちゃ美味しかったですheart (家で作れそうだ)

Dsc06659 Dsc06658 次に手を出したのは、イタリアの家庭で食べられてるhouse(…と、お店の人が言っていた)club小麦粉とバジルのニョッキ…の、フリット(?)かな。ちょっと塩味がキツすぎましたsweat02

「飲む~?happy02 食べる~?shine」と皆に勧めながらpaper

気づいたらkissmark 買い食いしてるの私だけ(笑)

Dsc06665 Dsc06667

Dsc06668

Dsc06670











物販の屋台も多くて、ガラスの器やトンボ玉が涼しげでしたpenguin。皆それぞれの歩調で、弱冠はぐれながらも…また合流してfootまたはぐれ、の繰り返し(笑)

Dsc06671Dsc06672みたらしの屋台が2つあったので、タレがたっぷりに見えた方をmoneybag一本購入。「(店バックに)camera写真撮っていいですかshine」と聞くと、shadow「俺は…sign02俺は。」とおどけるオヤジ。「いりませんpaper(みたらしだけで)」と即答。(この後同じやりとりをrecycle別の屋台でもするcoldsweats01)

民族チック(?)な柄のtulip服販売も多く、その中に普通~にパンダマンがchair座ってましたupwardright。怖ェ~…。覚王山のdiamondマスコットキャラクターだと思っていたのですが、違うのかな (検索してもpcあまり分からなかった…)。

Dsc06674 Dsc06677

Dsc06679

Dsc06680

Dsc06681

ポツポツrain雨が本気で降り出す中、輪投げや釣り等の1回100円ゲームコーナーがありました(券買ってやる)。でも景品は本当お子様用のpresentおもちゃonly。射的に大人用の景品があればribbonやりたかったな…sweat01

Dsc06682 Dsc06683

Dsc06684

Dsc06693暗くなってくる中cloudお祭りの通りに入る時foot入口辺りで売っていたrestaurantボーイスカウト姿の女の子2人がrain「ところてんは要りませんか~sweat01」と練り歩きながらrun販売していたので、せっかくなのでmoneybagところてん購入。

Dsc06687_2Dsc06690 お連れ様2人がvirgoドン・カ・ジョンという方のイラストが可愛い~heart04とツボにハマッたらしくbookミニ画集本を買っていました。

本人を発見しpenサインして貰い…

(その様子をrestaurantところてん食べながら眺める私(笑))

クジ引きダンスnotesという何ともpresent心くすぐられる抽選方法で、彼の手描きartグッズが当たるという事でgemini挑戦していましたflair他のお客さんのも見ていると、Tシャツやら、スプーンやら、一輪ざしやら、扇やら、枕カバー等。

雨足が酷くなる中rain皆の合流とphoneto雨宿りも兼ねて、以前ベジ会で(2度お世話になった)ソボクロhouse

Dsc06697Dsc06699ここでもドン・カ・ジョンさんのdoor願い事をハガキに書いてwishポストに入れます。その願い事をドンさんがそのハガキに絵に描いてくれて、自宅の郵便受けに届く、という企画diamond「wishくん」(ポスト)がapple置かれていて、めぐみちゃんとMeeさんが考えながらpencil書き始め、それを待つ私はソボクロさんに「ベジ部で~すhappy01」と話しながらcafeケーキセットを注文cake

めぐみちゃんが書きながらpencil(漢字を調べていたのかと思いきや…)メールに答えていたらしくphoneto、どこからともなくdoorSさん登場shadow。 うああ…sign03(〃゚д゚;A ビックリした。恐ろしい程の(直感力という)アンテナでthunderここまでやって来たのかと思った…(笑)

Dsc06701 Dsc06703

しばらく話に花を咲かせつつclover、ソボクロさんもhouse混んできたので、外に出ると。雨は弱まってるどころかtyphoon雷鳴もとどろきthunder何だか凄いことに。Issi~さんと、Meeさんは帰られてpaper

傘持ってなかった私は、Sさんとめぐみちゃんの傘の中をrain行ったりきたり。二人をだいぶ濡らしちゃいましたsad 申し訳なぃ…sweat01

結局cakeお店の前でshine豪雨を前に…mist皆で天気を待ちぼうけ。

tulip浴衣姿で通っていく女性もスケスケで(…sign01Σ( ゜Д゜;))。商店街にkaraoke「出展者の皆さまにお願いします。電源がflair漏電しないようにご注意ください。」との注意喚起が流れ、mistペチャッとfootつかってる足元が急に不安にかられてくる…thundershocksign01(雷も近くに落ちやしないか) 弱冠足を浮かせてみたりしていると…(退屈しているお客さんの為か)

象さんが雨を無視して!)やってきました。

Dsc06710_3 Dsc06711

Dsc06714

Dsc06715   











お祭りのマスコット何ですかね(象さん)。浴衣を着てきた人に先着で配られてたcrown団扇に描かれていたのも可愛い象でした。ヒモをひっばると、鼻やら口元が動いてました。

パフォーマンスありがとうribbon

…と思っていると、今度は別のお店でrockスイカ割りが始まる始末。∑(゚∇゚|||)(いや、お客さんの為か…sign02)

Dsc06717Dsc06718Dsc06720










豪雨の道路の ど真ん中ポツンと西瓜が置かれ…rvcar。ペットボトルでたたき割る…sign03impactバッカンと真っ赤な中身が天を向き ぐわしゃっsign03と出現、店先で見ていたお客さん達からshineあがる歓声。「で…、それ誰が食べるの?coldsweats01」と思う私。 雨に打たれながらrain屋台の人達に渡されてました。

Dsc06721Dsc06722 typhoon仕舞にはkaraoke「ただ今非常に強い前線とともなった…(何だったけ、ともかく…)bell警報が発令されました。」とのアナウンスが。

そして雨に濡れながらもclubメークが落ちないパンダマンを見て、「怖イィ~~~!!」と泣くvirgosweat01女の子を見て、「いたって普通の反応だね。」とeye めぐみちゃんribbon  

6時半頃watchお祭りの中止が放送されていました。

この日はまだ時間があったのでnight 2人にくっついてsubway食事に移動~shine(私は既にお腹いっぱいcoldsweats01)。

濡れないでrun行ける所のチョイスで行ったのが、栄地下のsunさんる~むrestaurant「菜食定食」にfish魚のダシが使われていることが発覚しましたsadsweat01(何か私だいぶ宣伝しちゃったかも…申し訳なかった)。今度意見mailto送っておきますね。  

  

|

« 八事にある「SAISHOKU KENBI」へ☆行ってきた~ | トップページ | ピクトさんの本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いたって普通の反応だね。」
なんて、言いました?coldsweats01

「wishくん」、
欲張って、大きなお願い事をしてしまったのですが、
家に帰ってからよくよく見ると、
"小さなお願い事を書いてね"と書いてありましたcoldsweats01

みたらしだんご屋さんとのやりとり、
たこやきやさんでもやってましたねsmile

桃、おいしそうだったな~、
帰りに買ってこうと思っていて、
どしゃぶりですっかり忘れてましたshock

投稿: めぐみ | 2009年8月 1日 (土) 12時03分

私 記憶力が良くて…御免ねcoldsweats01
ああSさんのrainゲリラ豪雨を前にした「地球は終わりだtyphoon」って台詞忘れてた(笑)

wishくん書くのってお金いったんだっけ?無料だったのかな。
私も食べてないでpencilやればよかったかな(笑)
(食べ過ぎだよなとpcアップして羞恥心coldsweats02)
「小さな」…ねtulip
「ベジが広まりますようにclover」何てもし(本音を)書いたら、ドンさんも困惑しちゃうよね(笑)
(人数が増える様にという意味ではなく、一般的にtv知識が広まって欲しいという願いね。)

たこ焼き屋は、オヤジエキス満載だったね。さすがに最後のジャンクはやり過ぎたと…。
翌日体に響いたよshock(ちょっと反省sweat02)

桃売ってたの、写真見て今気付いた(笑)桃が美味しい季節だねheart01
めぐみちゃんコメありがと~うribbon

投稿: Natsumi | 2009年8月 1日 (土) 20時58分

『地球は終わりだ』なんて言ってましたっけ?
でも言いそうcoldsweats01

wishくんは、一枚500円でした。
欲張って2枚も書いちゃいましたcoldsweats01

(まだ4ヶ月もあるけど)早く届かないかな~smile

投稿: めぐみ | 2009年8月 2日 (日) 22時41分

ラッキーでしたね。
私は夏祭の象さんに逢えませんでした。
かくおうざんの象さんは4頭いますよ。
目撃されたのはみどりゾウと呼ばれているらしいです。
紅の森象や、最大で一番人気の白(ビャク)象のダンスが必見です。
いろいろあるようで、今年が最後の着ぐるみゾウの登場との噂が巷で流れているようです。
では、まずはお知らせまで。

投稿: 通りすがりの象さんファン | 2009年8月 3日 (月) 23時58分

お邪魔しマス!
覚王山、紹介しているイラストの方、自分もfanになりマシタッ!
やっぱりナツミさんのブログは見る人間に優しい作りデス☆
link貼って下さり、写真盛り沢山で、文章も賑やかで読み易いッ!
これまたナツミさんのfanの人間でもあります◎

……メールに「ミナミさんはメールの印象で若干心配していたけど*」と書いてあり、お会いするまで若干心配させてしまッタようでスミマセンorz
でも、何だか、仲良くしてくださって嬉しいデス♪

一個前のブログでもごショーカイあがりまして。
ありがとうございマス^^
恥ずかしいけど、嬉しかっタです。

今後もナツミさんのブログを覗かせて頂きマスne☆

投稿: ミナミ | 2009年8月 4日 (火) 03時56分

通りすがりの象さんファンさんspade
おいで頂きpcありがとうございますsign01happy01
象さん種類があるんですね!(4頭も…sign02)
文化が深いですネ覚王山crown
movie踊ってるゾウさん可愛いですね(獅子舞みたい)ステージはrain全然チェック出来ませんでした。また来年見たいなぁって…
>今年が最後
sign02sadなんですか。だとしたら残念ですね。

投稿: Natsumi | 2009年8月 4日 (火) 22時00分

ミナミちゃんheart01
ありがとうございマッスsign01happy02rock
や~ミナミちゃんも気に入ったのねpencil物描きとしてはちょっとジェラシー(笑)
褒めてくれてありがと~happy02pc人様のブログで情報を得る時、
もうちょっと情報あればいいのにとか思う事をscissorsするようにしているよ。

(笑)当日(前日?)のメールでphoneto急に文体が崩れたから、
「大丈夫なんだろうかこの子…sign02」━━Σ(゚д゚;)━━!!って思っちゃったんだよ~(笑)
(でも会ってみて、こういうキャラかとribbonとても納得wink。)

昨日はお知らせメールありがと~!phoneto
名古屋に来て、(塞ぎこんでる訳でなく)色々やってるんだね~shine
ベジ部にも劇とか、やってる子いるよmoon1
Saちゃんとも気が会ったようで良かった(歳も近いしね)。
またラブリーな天然っぷりを見せてねheart04happy01

投稿: Natsumi | 2009年8月 4日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八事にある「SAISHOKU KENBI」へ☆行ってきた~ | トップページ | ピクトさんの本 »