« さよならピアノ★ | トップページ | 豆乳アイス Soy ソイチョコ & 抹茶 »

2009年7月15日 (水)

旬楽膳 地アミ店 には菜食のコースが

Dsc06539 Dsc06547

Dsc06540 Dsc06543

地下鉄subway一社駅の北runsweat01徒歩20分の距離にある旬楽膳cherry

※もしくは上社駅からbusバス上社11】上社循環・右回り 4番のりば発で、「じあみ」まで10分(「じあみ」からはfoot北に少し歩けば見える)。 (もしくは一社駅の北側にcarタクシーが止まっているので、乗り合わちゃえば)

そんな…ピアノが回収された休日note。あまり(;´Д⊂嬉しくない歳にdownなってしまいましたが…crown家族で夕食に行ってきましたrestaurant

旬楽膳 地アミ店では、「まるごと旬づくし」「癒されづくし」「葉月の香りづくし」の3コースがあり、「癒されづくし」がベジメニューclover 月ごとにrestaurantコースの内容は変わるので、月イチ程(最近は行ってなかったけど)利用してたりします。

Dsc06549 Dsc06553

Dsc06556

Dsc06561

まずwine食前酢(梅のお酢orぶどうとブルーベリーのお酢orパイナップルのお酢)で乾杯~diamond

7月「癒されづくし」の内容は…★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前菜tulip有機小松菜の奈良漬け和え、枝豆とクルミ味噌の玄米クリーム、切干大根とオクラのネバネバごま和え、有機ナスのネギ酢味噌、ところてん、焼き生麩左写真で黄緑色のトロッとしたスープのような…枝豆とクルミ味噌の玄米クリームがhappy02 めちゃ美味しかったですshine あと黒い色して、ふんわりとした焼き生麩~notes

前菜の後、昼はcloverフレッシュサラダ(15食限定)か、蒸篭蒸し野菜spaか選ぶのですが、night夜は蒸篭蒸しで、ミニサイズのサラダも付いてきます(蒸篭蒸し野菜をつける、ゴマベースのたれがshineめちゃ美味しいdiamond)。ご飯riceballお代り自由で、玄米か、五穀米か、パンが選べます。(私は普段ご飯なのでbreadパンで)(写真cameraカジッた後だヨsweat02御免)

Dsc06562野菜のスープと…(この日は…japanesetea何だったか忘れましたがcoldsweats01 凄く美味しかったです。)

メインはheart野菜と雑穀入り蒟蒻の冷やし中華風noodle「とてもヘルシーな7種類の雑穀と、野菜の入ったコンニャクを冷やし中華風に仕上げました。とろろのつけだれは、おかけいただいても、つけ麺風にしていただいてもお好みでどうぞ。」

Dsc06563_2との事で、最初はつけ麺にして(でも、あまり絡まないので)aquarius途中からブッかけて食べました。麺がコンニャク何ですねェ~clover雑穀は…delicious よく分からなかったけど。トロロ好きだし、全体的に大満足heart02

そしてこの旬楽膳でgoodとても美味しいのが、小松菜のグリーンジュースcamera写真撮り忘れたけどsweat02)。

最後にcakeデザート盛り合わせと、食後のcafeお飲み物(カフェイン無しの玄米コーヒーもアリ)を頂きます。昼はスイーツscissors3つ選べますがmoon3 夜は自動的に出てきますrestaurant

Dsc06566バースディな皿をcrown給仕してくれた店員がvirgo「私と同じ日なんですよwink」とheart01一言。

「あshineそうなんですかhappy01sweat01某俳優とも一緒ですね…。」と返し…。  …いやぁ。

birthdayこっぱずかしいcoldsweats01 (食後だったので、メロンは母に食べて頂きましたcherryナチュラルハイジーンね。) この日のケーキはbar小松菜のクレーム・ド・ブリュレ、トマトの…ゼリーみたいなのと、え~と枝豆だったかな…塩の入ったロールケーキ。

ただ残念な事にcakeスイーツは卵・乳製品を使っていると思われます。(昼行った時に、使われてない和菓子とかを選べばsun良いのだけどね。)

Dsc06570rvcar帰宅してしばらくするとnight長野にいるRisaッチからfuji今が旬だというブルーベリーcherry送られてきました。半分ボランティアみたいなものだからmoneybagお金に余裕は無いと思うのにcrying ありがとう~presentheart04 ただ今house朝食に食べているのですが、粒が大きくってまん丸でhappy01heartプチッと口中にブルーベリーが広がる度に、プチッとsun目が覚めていく感じです!!

ブルーベリーってなかなか生で売ってないから(気づかないだけ?)、目にいいmemoサプリとか広告目にする度にsad直接食べてェ~…sweat01と思っていたのでeye すこぶる嬉しいheart01 毎日catface食べたいなribbonコレ(笑)

Dsc06541loveletterメールをくれた皆様もありがとうございましたhappy02heart04(今までで一番多かった気がするヨ。文明の利器pcっていうのもあるけどcoldsweats01) まだしばらく…そのつもりはありませんが、しばらくしたらdiamondこの数字も( ´,_ゝ`) 自覚してくるかと思いますart(だから、数字は嫌いサ)。

ちなみにvirgoRisaッチもpc前のブログに書いていましたclover『旬楽膳』でランチ!

←こんな16名座れる個室があるので(テーブルをくっつけれる)、そのうち名古屋ベジ部でchair占領しに行きましょ~rock (秋くらいでもいいしmaple会議でもいいね)

レストランと併設しているお店では、オーガニックなapple食料品や化粧品等のお買い物も楽しめてdiamond、この店舗のすぐ隣はrunhouseヴィレッジ・ヴァンガードbicycle(PAPA店)となっております。 南西へ(一本道)foot徒歩6分歩くと、戦争資料館buildingピースあいちがあったりするcloud

|

« さよならピアノ★ | トップページ | 豆乳アイス Soy ソイチョコ & 抹茶 »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名前の通り、"癒されづくし"ですねhappy02
旬楽膳、今度行ってみます!!
そのときは、ヴィレッジヴァンガードにも忘れずに寄りますsmile

ブルーベリー、いいですよね~delicious
大粒でおいしそうhappy02

投稿: metori | 2009年7月18日 (土) 10時14分

お久しぶりです。
お元気ですか?

ああ、このお店が出来たお陰で、私がひいきにしていたお店が潰れてしまいました。
それに畑や空き地だった所がアスファルトの駐車場になってしまって良い事ばかりではないですね。

いきなり変な事書いてすみません。

投稿: たまし | 2009年7月19日 (日) 02時57分

metoriちゃんheart
コメありがと~heart04(しばらくpc離れてましたsweat01御免ね)
ベジメニューが癒されづくしなら、毎日癒されてるけどねdiamond(笑)

ここの近くに、昔バイトしてたお店があるよart店に飾る絵を頼まれて描いて、
買い取って貰ってhouse数枚飾ってあったのだけど、今は飾ってないみたいcoldsweats01

ブルーベリー不揃いで(自然shineて感じ)、大きいのは直径1・5センチくらいあったよhappy02
(初めてみた)ベリーっていくらでも入るねcherry
フィルムフェスお疲れ様movieまた今度話聞かせてねhappy01shine

投稿: Natsumi | 2009年7月20日 (月) 17時36分

たましさんspade
わぁ、ビックリした(笑)突然ですねcoldsweats01
ひいきにしていたお店って、シャトーレーゼcakeでしょうか。
いや~…あれが潰れたのは、この店のせいではないと思いますけど(笑)
(シャトーレーゼ潰れてから、このお店が入ったのは随分後ですしclover)
って、何年前の話ですかたましさん(苦笑)
でも確かに美味しかったですねhouse
潰れる最終日、4個くらい買って「今までありがとうございましたribbon」ってお店の人に言ったら、
「ありがとうございましたっsign01」って言われたのを覚えてます。
(で、当日中にcakecakecakecake一人で食べた(笑))昔の話。

投稿: Natsumi | 2009年7月20日 (月) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/30561358

この記事へのトラックバック一覧です: 旬楽膳 地アミ店 には菜食のコースが:

« さよならピアノ★ | トップページ | 豆乳アイス Soy ソイチョコ & 抹茶 »