« 「ヴィーガンフィルムフェスティバル★2009」のチラシ配布 | トップページ | 熊森協会☆誕生冊子「クマともりとひと」 »

2009年6月29日 (月)

スゴイダイズのヨーグルト

Dsc06373先週朝刊にnew「乳成分0%」「植物性乳酸菌」shinememoスゴイダイズ ヨーグルトタイプのチラシが入っていたので happy02heart04 「おおsign01植物性100%cloverの広告が、一般の新聞に入っているとは(ベジ協会のチラシみたいmail)、こんな時代が来たか~っsign03」と、喜び勇んでpresent買ってきました。

ベジになった直後は、食後にrestaurantヨーグルトeye 食べたいな~…gawksweat01と思っていて、自家製でhouse(豆乳で)作ろうかとflair電機店でヨーグルトメーカーを物色していた事もありましたが。(結局そんな未練も次第に無くなってtaurus買わなかったけど。)

ダイエーには売っておらずmoneybag近所のヤマナカで発見catfacediamond(近所の店、豆乳の種類が多いしな…)

Dsc06378_5 で、休日のお昼にkissmarkぱくりっheart01

のおぉ~~~~~ッ 美味しいーっshinehappy02

普通のヨーグルトより美味しいかもtulipかつどこか懐かしいお味good

deliciousふと…cloud原材料表示見たらimpactmemoゼラチン入りィーーーーッsign02sign03((゚゚дд゚゚ ))ギャーッ

駄目じゃん(;´Д⊂ 大塚チルド食品さん…。ここまでやったらsunベジを味方につけないと…(ヴィーガンが食べれないとrecycle告知の対象にならないヨ) ツメが甘い…cryingsweat01寒天を使いましょうヨ。

丁度pcアンケート募集している様なのでmailto意見送っておきますね。(よかったら追随ヨロシクwink)

でもとても美味しかったですscissorsshine。ビーガンじゃないけどchick乳製品にはpaperもう抵抗があるベジの方にhappy01 お勧めですclover

原材料名:大豆(遺伝子組換えでない)、砂糖、にんじん、かぼちゃ、ゼラチン、乳酸菌、酸味料、香料、増粘剤(タラガム)、塩化マグネシウム

|

« 「ヴィーガンフィルムフェスティバル★2009」のチラシ配布 | トップページ | 熊森協会☆誕生冊子「クマともりとひと」 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
スゴイダイズもゼラチン入りですか…買っちゃうところでした(汗)どうせ作るなら…って感じですよね!ゼラチンってベジタリアン食べられるんですか?!

投稿: chill | 2009年6月30日 (火) 22時18分

CHILLさんhappy02初めましてdiamond
コメありがとうございますloveletter
chick卵・乳製品も食べないビーガンcloverなら食べれませんが、
そうでないユルベジなら食べれますねhappy01
私もビーガンが体に良いと思いつつ…たまに脱線する「何ちゃって」な奴ですcoldsweats01

でもこういう商品は大歓迎notesどんどん出てきて欲しいですgood

投稿: Natsumi | 2009年7月 1日 (水) 10時04分

一応はじめましてではないのですがcoldsweats01
私の記憶ではゼラチンって動物から取ってる物なんですが、ベジタリアンが食べられるゼラチンってあるんでしょうか?ベジ歴1ヶ月未満のペーペーなので、もしご存知でしたら教えていただきたいですbearing

投稿: chill | 2009年7月 1日 (水) 16時21分

そうでしたsweat01CHILLさん
fastfoodベジバーガーのところでコメ頂いてましたね。人( ̄ω ̄;)
sun出勤前eye「はじめまして…か?(何か見たことある名前の様な…)」
と確認しよ~と思ったらpc自分のブログにログイン出来なくて
パニくりましたcoldsweats01(ログイン画面が新しくなっていて…)

ゼラチンは動物性だと思いますが。他のサイトに↓こんな説明がありました
pc「タンパク質を沢山含んでいるものであればゼラチンの原料として用いることができますが、安定した生産を保つために、その多くは豚や牛など、家畜の骨や皮から抽出されています。」
つまりは、植物性で作る事も可能(?)だけれどbud作られてはいないという事ですね。

そういえば、製品に寒天を使ったらbarこれより固くなるのかもしれませんね。
penguinヨーグルトが食べたかった時はribbon豆乳を鍋にかけて、粉寒天をかき混ぜて溶かして、冷蔵庫で冷ましたのを頂いていたのでdelicious
(それほど甘くはないので、メープルとかかけて食べてました。)

CHILLさんのブログも面白いですねdiamondフォアグラのダンスchick私も見ましたよ。
(究極impactシュールですね)
天然キャラのベジ友が昔virgo「フォアグラって何?」って言っていましたcoldsweats01
色々知っていないと、心情に反してベジを脱線してしまう危険もありますね。

「知らない事は罪」って言葉がありますが。
昔は「知らないんだからしょうがないじゃんthink」と思っていましたが、
book今は知識を入れようとしないでとる行動というのは、(エコに反することをしてしまったり)(途上国の貧困を加速させる商品を買ってしまったりとか)(森を壊す木を植えてしまったりとか)罪だと思うようになりました。
良い事をしたいと思うからにはrecycle空回りしたくありませんしねcatface

投稿: Natsumi | 2009年7月 1日 (水) 21時13分

NATSUMIさんこんばんはhappy01
素敵なブログですね。

ソヤファームも大塚製薬も折角豆乳でヨーグルト作っていて、後一歩詰がorz
自分も丁度同じ日ソヤファームさんにメール書いておきましたよ( ^ω^ )
ゼラチンを使わない事のデメリットはあるのでしょうか、あるとしたらそれは何でしょうか。
ゼラチン使わなければヴィーギャンの購入層が生まれる分良いと思うんですがね。
僕もミス買いよくします。(この商品に関しては店で表示確認してそっと棚に戻しましたが、要注意なんですよね)
前紀文豆乳の小豆味を「紀文の豆乳や」と思って飲んでいたら、ゼラチン入りでしたil||li _| ̄|○ il||li
もっとまえチロル黄な粉餅チョコって奴を買ってみたら、餅と称してゼラチン配合でしたil||li _| ̄|○ il||li 信頼しすぎたんですねshock

因みにヨーグルト、札幌で菜食の方のブログ貼っておきますねhttp://d.hatena.ne.jp/kawauso999/20080617
ではではhappy01

投稿: ピーナツ | 2009年7月 2日 (木) 20時26分

ピーナツさんsign01
初めまして(*T∀T)ノコメありがとうございますsign03
pc「札幌で菜食」ブログ 上記のこと調べる時にちょいと見ました。
なかなか詳しいブログですねhappy01(ペーストありがとうございます)
ピーナツさんはベジ歴長いのでしょうか、警戒しつつも色々挑戦されてるんですねaquarius
企業へメールmailtoありがとうございます!(同志shine)
>ヴィーギャン
って表記される方はじめて見ました(笑)でも伝わりますね。

私も小豆味やらかしましたsign01前紀文ではなくて、マルサンですけど。
(で、企業にメールしたmailto)どこも一緒ですねcoldsweats01
粉餅チョコは分かりませんでしたが。
ゼラチンを使わないデメリットは何でしょうね~…、寒天を使うと…水分が出てしまうとか?
何だかんだ、自分で作る方向になって既製品の消費から遠ざかってしまいますよね。
ベジのサイフを使わせろ~moneybag

投稿: Natsumi | 2009年7月 2日 (木) 23時04分

どうも( ^ω^ )
ベジ暦は長くないと思います(06年1月から。菜食のススメを見て、それとそれ以前に齧っていた『神との対話』からです)
>ヴィーギャン
前、ビーガンって言ったら「Bがん?癌の1つかと思った」とかいう風に言われた事がありまして。
ベジは少ないですから、こうして同じような志向の方とお話できて嬉しい限りですpaper

投稿: ピーナツ | 2009年7月 3日 (金) 01時49分

しつこい質問(汗)に丁寧に答えて下さりありがとうございました!ヴィーは×でベジは〇とあったので、卵か乳由来のゼラチンがあるのかと思ってしまいました…(笑)ブログも見て下さったようでありがとうございます!
あと前回の書き込みをわざわざ探させてしまいごめんなさいsweat01ベジタブルバーガーに卵と乳が入ってるというのは、実は私も「札幌で菜食」さんで知りましたshine

投稿: chill | 2009年7月 3日 (金) 13時29分

ビーナッツさんclover
pc「菜食のススメ」一緒ですね~shine「神との対話」とは本でしょうか。
ちょっと気になりました、今度見かけたら見ておきますねcatface
「Bがん」…sign03(笑)そんな勘違いは初耳です。
まだ日本では認知度低いですね。(でも最近雑誌等でもbook書かれているとか)
さも知ってて当たり前のようにcatface話してしまいましょ~scissors

投稿: Natsumi | 2009年7月 4日 (土) 17時40分

chillさんcherry
いえいえhappy01私もそんなに詳しい訳ではありませんが。
お役に立てれば何よりですribbon
ああ、そうですね、厳格に言葉の意味をとれば、ベジタリアンも肉エキスはNGですものね。
(失礼しました;)
前の書き込みはpc編集画面にログインすれば簡単に分かるんですよcatfacepaper
(ので大した事では…)
ベジバーガーfastfoodそうでしたかhappy01
chillさんのブログにもまたお邪魔しますねtulip

投稿: Natsumi | 2009年7月 4日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/30337586

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイダイズのヨーグルト:

« 「ヴィーガンフィルムフェスティバル★2009」のチラシ配布 | トップページ | 熊森協会☆誕生冊子「クマともりとひと」 »