« 感情移入しながらも、食べてた子供時代 | トップページ | 映画「MILK」を観に行ってきた♪ »

2009年5月 1日 (金)

フレッシュネスハンバーガーのベジタブルハンバーガーを食べに行ってきた☆

Dsc05169 「あ、ちょっとスミマセンpaperすみませんちょっといいですかー。」

と言う、runキャッチーなお兄さんを振りほどき、ブログにアップすべくhouseお店の外観をcameraデジカメでパシャリshineパシャリshine

名古屋building栄のフレッシュネスハンバーガー店は、パルコ南館の南側cherry。100m道路(本当は100mじゃない。signalerダッシュしないとdash中須に取り残される道路) の交差点角にあり…

4月20日よりshine全国チェーンでfastfood日本に先駆けて登場したwink、ベジバーガーを食べに行ってきましたclover

houseファーストフードに入るのは、エビフィレオを最後にnotes卒業してから、試写会でslate必要に迫られてモスに入って、きんぴらライスバーガーを食べてからsweat01久し振り。 ベジラーメンNanaの時のように、垂れ幕がcatfaceDsc05170 Dsc05172Dsc05173

喜々としてheart01おもいっきしネーミングが「ベジタリアンハンバーガー」かと思ってたのですが、「ベジタブル」だったんですねcoldsweats01

でも「ベジバーガー1つに…virgoポテト「R」下さい。」と言った台詞の(「VEGE」部分→)気持ちは「VEGETARIANclover

Dsc05175 机に立つ番号札を渡されて、若干watch待ちました。

「ファーストdash」ではない辺り、大手の「ファーストフード」とは違う売りを出しているのでしょうねbud

店員が番号札を見つけて、chair持ってきてくれました(2階かと思ってrunsweat01私のベジバーガー持って上に上がって行くのが見えたけど…、まぁいいやcoldsweats01)。(スガキヤみたいに呼ぶのかと思ったヨ。)

Dsc05176 ベジバーガーとご対面~catheart02

まずはポテトからpaper。好きだしthunder「L」サイズにしようかと思ったのですが、最近小食なので「R」にしました(てかこの「R」て何の略…?)。1992年の創業から、契約農家で作られたbud国産の「北海黄金(ほっかいこがね)」を使用しているらしく。ずんぐりむっくりの皮付き。熱々で、甘みがあり「R」で結構満足しましたdeliciousheart

Dsc05177 で、ベジタブルハンバーガーfastfood

とにかく…柔らかでdelicious豆腐があまり豆腐だと主張しておらず、トマトベースの少しピリ辛のドロっとしたソースと、生トマトの酸味が良くあっていましたhappy02heart04とっても美味し~~shine

豆腐は両面焼いてあって、何でしょう、しっかりしていました。

アボガドはcloverペーストになってるからか、あまりアボガド食べたって感じじゃないですけど。全体的に大満足◎

あえてpencil次への要望を言うなら、中が柔らかいなら…外のパンハードdiamondめでも良いかなと…bread(好みもあるけど)。全粒粉…、全粒粉sign01必須ですよ(ベジバーガーには)。フレッシュネスさんfastfood次回全粒粉のパンで、ベジバーガーお願いしますっsign03(したらshine完璧ッhappy02good 無くなるよりは、このままで良いけどcoldsweats01

Dsc05179_2 お店を出る前、virgo店員さんに。このメニューは定番として残るのかお聞きすると…karaoke

「ハイ。今後も姿を変えながらベジバーガーが登場しますfastfood。」との事。

あ…これからもsign02 定番メニューとして残って、ベジバーガーの種類がclover変わっていくんですか…sign02eyeshineと再度確認。 「ハイribbon」の言葉に。

「( heart゜∀゜)よろしくお願いしますっ…sign03と言った私は何の代表だ(笑)

ありがとうフレッシュネスハンバーガーshineまたこの具材が変わる前に、食べにくるよclover今後も追うよ。 ちょっとくらいいいかbleahと植物性以外の原材料shockに脱線しませんように。「VEGEバーガー」固定でお願いしますpaper

フレッシュネスのチラシにmemo「ベジタブルスープはcafe、お店で材料を切るところからはじめるホームメイドスタイル、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニは刻んだらバターで炒めます。ちょっと手が込んでるでしょ。」とわざわざ書いてる辺りが、日本の外食の適当っぷりが窺えるdog。カウンターで客に見せる為かbananaフレッシュジュースもbar手搾りしてました。ここのチェーンのテーマはsun「オーガニック&ナチュラル」だそうです。もっと追及していって欲しいですね happy01heart02

|

« 感情移入しながらも、食べてた子供時代 | トップページ | 映画「MILK」を観に行ってきた♪ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだね☆heart(◎´∀`)ノ
このお店入ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会もないままだよ。
思ったよりボリュームがありそう。
豆腐がまんま豆腐なのは、どうなんだろう…dog

投稿: mai | 2009年5月 1日 (金) 19時44分

こんにちは!先日は質問に答えていただきありがとうございました♪

フレッシュネスのバーガー☆レポートありがとうございます。
気になっていたので嬉しいです。

美味しそうですね!ポテト♪(←そっちか!)

相変わらず自分でつっこむ悲しいヤツですが、いつもブログ楽しませていただいております。
ありがとうございます。


追伸:大きな図書館にいらっしゃると伺い、R.O.Dなんか見出しちゃいましたhappy01静岡にお友達でもいるのでしょうか。あまりの情報の速さに驚きました!

投稿: mut | 2009年5月 2日 (土) 00時10分

Maiちゃんheart
美味しかったよ~shinehappy02
今度9日10日栄でアースデイだから、行きがてらまた食べようかな~fastfood
うんうん、満足したよ。ちゃんと一食分でしたscissors
豆腐でもcatface良かったよ~cloud
次出てくるなら、どんなのだろうね。
やっぱファラフェルとかサ。かぼちゃとかdiamond

投稿: Natsumi | 2009年5月 3日 (日) 01時02分

MUTさんnotes
はい~catこちらこそまたコメありがとうございますsign01
ポテトも美味しいかったですヨshine
ベジになっても、気になるファーストフードはポテトですもんね(笑)
稚拙なpcブログをそう言って頂けるとcatfacesweat01…労力が報われます(笑)

R.O.Dとは何ぞやΣ( ゜Д゜)!(隠語sign02)とか思ってググッちゃいましたcoldsweats01
スミマセン。漫画ですね。
私がtv最近見たのは、コードギアスとグレンラガンですよ。電脳コイルも評価が高かったし、時代を先取りしてる感じがしたのでthunderただ今BSでチェック中です。
前は蟲師が好きでしたclover(ギンコ~heart04)
「さよなら絶望先生」もネットからpc見たら面白かったので、順番に見ていくつもりでしたが、今書くまで忘れてました(笑)
今年は「トライガン」の映画公開が楽しみですっrockmovie
(またそのうち続く…(笑))

投稿: Natsumi | 2009年5月 3日 (日) 01時16分

はじめまして♪
検索していたら、Natsumiさまの屠殺の記事に辿りつきました。
ベジタブルハンバーガーおいしそうですね!
でもビーガンは食べれないんですよね…
どうせやるならビーガン対応にしてほしかった…笑

投稿: CHILL | 2009年5月18日 (月) 00時53分

CHILLさんapple
コメントありがとうございますribbonpcブログにも訪れて頂きhappy02
とっ屠殺記事に反応してくれる方は多い様でcoldsweats01(若干ビビリ…)、
ビーガン食べれないんですかね…?スミマセン、そこんところtelephone未確認で。
(一応私は何ちゃってビーガンですが)
エキスを使ってたりするという事でしょうか。
次作品はfastfood対応してくれるといいですね。(Let'smailto意見送信sign01happy02)

投稿: Natsumi | 2009年5月18日 (月) 01時42分

ビーガンの方のブログで知ったのですが、URLを載せるとまずいかな…
こちらにも載っています♪

http://www.veggy.jp/index.html
「vegan フレッシュネス」等で検索するとバシッと出てきますが(´∀゜)、バンズに卵と乳が含まれてるようです((φ(・ω・´;)カキカキ
って、私も外食では少し緩くなるのですがsweat01

投稿: CHILL | 2009年5月19日 (火) 20時43分

CHILLさんclover詳細ありがとうございますsign01
卵と乳…ですか、ベジィステディゴー最近買ってなかったのですがcoldsweats01sweat01
やっぱりチェックしておかなきゃですね。
外食に行くと、(旅先でも)文化を楽しむって要素も含んできますしねrestaurant

投稿: Natsumi | 2009年5月19日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29375406

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュネスハンバーガーのベジタブルハンバーガーを食べに行ってきた☆:

« 感情移入しながらも、食べてた子供時代 | トップページ | 映画「MILK」を観に行ってきた♪ »