« 職場の親睦会へ行ってきた☆ | トップページ | 些細なハナシ »

2009年5月18日 (月)

募金箱出来ました♪

Dsc05522 ふふ…美しいでしょうshine。お金の取り出し口が見えないでしょうhappy02 (笑) (ちゃんとありますよ)

Dsc05524 中にペーパーウェイトでも入れて、重し代わりにでもしようかと思ったのですが。fuji持っていくの重いし、他の手段にしました。

お札も入る口にしましたのでkissmark 皆様バカスカrunご協力お願いしまっすsign03

あとgeminiアジアチャイルドサポートbook閉ざされた世界の中で懸命に生きる子供たちという冊子がわらべ村に50冊残っているそうなのでbud販売する事になりました。一冊250円diamond。売り上げは全てhappy01アジアの子供たちの為に役立てられます。今私が一冊借りていてbook出勤するbusバスの中で読んだのですがweepsweat01 (私も今度good買おうと思います)

Dsc05528

モンゴル首都ウランバートルに暮らす孤児達down、地上マイナス30度では生きられない為、都心を暖房するspaお湯の送水管が通るdangerマンホールの下で暮らしている訳ですが…。中は明かり一つもない真っ暗闇night 汚水で臭く…ゴキブリや鼠がsign04うじゃうじゃ蠢く。そんな氷点下の中、薄着t-shirt一枚でgemini身を寄せ合って寝ているとsleepyネズミがimpact唇と耳をかじっていくそうですearまたshadow悲惨な性暴力で、14歳の少女がvirgoマンホールで赤ん坊を産み、誰にも助けられずに亡くなったとか。

この…、国の助成や援助金など一切なくsun沖縄から発祥したdiamondNPO法人ACS(全て個人の善意による寄付moneybag)は、ウランバートル郊外に孤児達のhouse保護施設を作り、彼らの生活を支えていますtulip(学校や職業訓練校も建設school)

タイの北fuji山岳民族の村々は、農業が出来ない雨季にrain収入が無く、食べ物も尽きてしまう時、家族を助ける為ribbon12~13歳から子供が売られてしまうとか。(17歳までに村の半分の少女が売春婦となるそうです。)。少女達はまだ性の意味を知らないけれど、自分が何をしに売られていくかはよく分かっているそうで。 この子達が村に帰るのはthunderエイズが発病し死ぬ時。

エイズに感染してimpact20歳まで生きられない娘が多く、virgoACS代表理事池間哲郎氏がshadow現地で少女に「死ぬかもしれないね」と聞いたら。「お父さん、お母さんのためだからしょうがないよね。」と言って笑ったんだそうです。恋する事も許されないheart03 今でも山岳民族の村々にはclover『お父さん、お母さん、私を売らないで』というポスターが貼られているそうです(;д;)sweat01

カンボジアのプノンペンの郊外、最貧困地域にもschool学校を作ったけれど。現地には水が無く。(地下水はあるけれどdown現地の人に井戸を掘るお金もsad ポンプを買うお金も無い) 仕方なくdollarお金で水を買って生きていましたが。水を買うことも出来ない人々はshadow泥水を飲み、赤ちゃんは下痢をしてtyphoonバタバタ死んでいたそうで。その為aquariusACSは井戸も掘ったとか。

「水をお金を出して買うことはもうしなくていいから、その分で食べ物を買うことができるようになった。」 女の人たち、お母さん達はribbon「顔を毎日洗うことが出来るようになった、お風呂に入ることが出来るようになった」と喜んでいるそうです。

去年のmoneybagわらべ村アースマーケットの募金では、井戸が一基買えたとかbud

5/23(土)~24(日)開催されるわらべ村14周年 ありがとうセール&アースマーケットではcameraカンボジアとモンゴルのパネル展をやりますrock

冊子を買って頂けたならdiamond、読み終わった後どうぞrecycle沢山の人に回したりschool母校の高校や中学校book近所の図書館等に寄贈しちゃって下さい。これの新しい版book「懸命に生きる子供たち」pcネットでの購入も可能です。

ちなみに値段は500円ですがcherryblossomアジアチャイルドサポートはschool日本全国の小中学校、高校学校へは無料で贈呈してくれるそうです。(45分間の講演のビデオmovie及びDVDも一緒に)日本の先生方maple活用されては如何でしょ~shine

池田氏は全国の学校で行ってきた講演の最後に、3つのお願いを言っています。

理解すること。 少しだけ分けること。 自分が一生懸命生きること。

HPのトップにも書かれていましたpc「最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命に生きること。」wave

|

« 職場の親睦会へ行ってきた☆ | トップページ | 些細なハナシ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

世界の子供達や事情に目を向けるって大切だよねbud
純真な可愛い子供達が傷つかないような世の中に、したいねつД`)。

上手に箱出来上がったね☆

投稿: mai | 2009年5月19日 (火) 01時36分

おお!きれいな募金箱だー
ALIVEは、モエ太さん家にあった海苔が入ってたプラスチック瓶にしたよ。heart01リサイクル
あたしは22日からわらべ村に入村です。みんなが来る前に色々準備しとくからね。

ベジバーガー食べました! パプリカが入ってるのかな?インドカレーの香りがしたよ。おいしかったけど。
でもバンには卵入ってるし、使ってる鉄板が他のバーガー焼いてるのと同じらしいのでヴィーガンの人には駄目かもね。

次は噂の長久手にあるカフェにいきた~い!

投稿: | 2009年5月19日 (火) 21時58分

名前書くの忘れちゃってましたが、きみこです。

投稿: きみこ | 2009年5月19日 (火) 21時59分

MAIちゃんheart
読んでくれてありがと~happy02shine
最近はようやく、こんな大人になりたいってcloud子供の頃の自分の要望に答えれてる気がするよ。
slate試写会、「MW -ムウ-」が面白そうだな~と思ったpc応募しないけど。
玉木宏見たいcatface最近漫画原作多いね。バンバンして頂きたいところですが。

投稿: Natsumi | 2009年5月19日 (火) 22時24分

きみこさんdiamond
コメありがと~heart04海苔が入ってたプラスチック瓶sign01(笑)
一応、テプラで「catありがとうございましたdog」(動物イラスト付)ってアライブの分も余分に打っておいたけど。「アライブ」って文字はまだ用意してないcoldsweats01sweat01
なかなか、新米なもんで。こそこそと…。
やっぱ募金箱はrecycleリサイクルがいいよねhappy01(その分募金にshine)
ええsign02前日から行ってくれるの、キミさん。旅立つ前に…沢山ベジ部の為にありがとうkissmark

おおsign01ベジバ~ガ~fastfood食べたんだねーhappy02
ああ…、鉄板が同じ…だから駄目なのか。そうか。パンに卵とは気づかなかったcoldsweats01
そうだよね。全粒粉とか、フランスパン系でないと。(shushuさんが作るようなのはbread卵ないか)
矢場町のフレッシュネスバーガーは、2階が喫煙席で2回目行った時smoking失敗したよsad
案内標識が無かったから、店員に一言お願いしておいた(標識があると…って)。
噂の長久手?まめbudのことかな。あそこはTV取材も多いし、美味しいよcatface

投稿: Natsumi | 2009年5月19日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29662988

この記事へのトラックバック一覧です: 募金箱出来ました♪:

« 職場の親睦会へ行ってきた☆ | トップページ | 些細なハナシ »