« やる気を出す方法 | トップページ | 緑のふるさと協力隊 »

2009年5月12日 (火)

募金箱を求めて

Dsc05487 アジアチャイルドサポート用の募金箱をmoneybag用意することになっていてclover

「募金箱…募金箱ってどこで売ってるの?house事務用品?ホームセンター?)」と思案。

ハンズかドンキにあるという話で、仕事帰りbuildingrunハンズに行ってきました。

が、無い…sign03sadsweat01

透明なのが良いgoodという事だったのですが。バラエティの階に、紙製で組み立てる式のpresent抽選BOX(募金箱にもなる)(500円) や、 Dsc05484_2 Dsc05483 Dsc05482_12 素材の階にaquarius上が開いてるだけのクリスタルボックス(1900円)があるだけ。ギフト用のribbonクリアボックスが、210円 380円くらいのがあり。「コレ買ってeye (コイン部分)上開ければ十分なんじゃなかろうか…paper」とtulip自分的には思いつつも。一旦やめておき。

Dsc05485Dsc05486  栄スカイルの100キンへ行くと。dogMoeさんが見たという、哺乳瓶形の大きな貯金箱が…(どういうコンセプトで作ったのかsign02意味不明)。いいけどお金を入れようとするとmoneybag哺乳瓶の口部分にpaper指が当たって邪魔そうなので。やめました。

結局buildingロフトまで歩きrunsweat01、店員に聞いてもpresentハンズと似た状況だったので。精魂力尽き果てcloudこれでいいんじゃないかと思ったsad クリアボックスを買ってきました(ハンズとは少し違う)(280円)。

も~自己責任で、工作しちゃえdiamondと思い。とりあえずさっき、上の穴だけ開けましたcoldsweats01 (札も入るように)

また追って補強とか、重しとか(文字とか)、らしくしたいと思います

帰り、近所の100均も見ました。透明で大きくて円柱のシンプル(若干spade英語とかイラストが片面についてたけど、それはシール貼れば)な貯金箱を発見しましたが、開けるとこが出来ないブッ壊し式でした。(プラスチックなのによsign02)

(お店に悪いと思いつつcamera御免なさ~いsweat01 この件片付いたら、写真消しますので。)

|

« やる気を出す方法 | トップページ | 緑のふるさと協力隊 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

今更だけど、ネット通販なら簡単に手に入ったかもと思っちゃった 抵抗あるかなー?

投稿: Risa | 2009年5月14日 (木) 12時28分

ネットねpc
うん、Yさんがググって買っておいてくれれば良いのにとか思ったけどcoldsweats01(笑)
でも買うの頼まれたからには、何か高いの買いにくくて…。
二〇〇〇円とか四〇〇〇円とかする立派な募金箱買うならmoneybag
その分募金に回してぇrecycleと、思って。
安くすんだよ(コレなら)、う~んと、守る人が(店番)大変かもだけど(笑)
もうちょっと改良考えるサ(あとは良心に委ねたいshine)rock

投稿: Natsumi | 2009年5月14日 (木) 23時31分

う~ん、やっぱり難しいですねぇcoldsweats01
哺乳びん、いれにくいか(笑)  工作とか苦手な私はたぶんクリアな貯金箱かクリアケース買って穴開けるかbleah  毎回そうするんなら、ネットで買うのもありですねwink

時間もせまるし、ぼちぼち考えますcoldsweats01

ちなみに、奈津美さんは泊まり隊ですか?夜一緒に飲める人がほしいhappy02cute

投稿: もえ太 | 2009年5月15日 (金) 01時14分

わぁもえ太さんheart04
moon1遅起きですね(←人の事言えない)(笑)
いや、哺乳瓶も(テーマに合ってるかもだし)ありかもとも思いましたよcloud
そうですよね~pc立派な募金箱の方がshine入れがいというか、安心感はあるように思います。
何気に気づけばもうあまり日数が無くなってきてますよねsweat01
私、一日(23日だけ)派なんです~sad
逆に私は、私を名古屋にtrain連れ帰ってくれる人が欲しい(笑)
pc調べるのが面倒くさいってだけなんですがcoldsweats01

投稿: Natsumi | 2009年5月15日 (金) 02時17分

私も募金箱ってどこで売ってるだろうとネットで色々検索しまくりました。 

アクリル製のって高くてびっくり!

どこで買ったらいいのぉぉぉっておもっていたら
このブログにたどりつきました。

私もクリアケースで作ります!!

ありがとうございますhappy01

投稿: さっちい | 2009年8月13日 (木) 10時51分

おお!通りすがりの方catface、コメ残してくれてありがとうございますribbon
募金箱が高いなんて、その分moneybag募金に回したいですよね。
頑張って作って下さい☆ちなみにこの後、透明テプラで団体名とか、
「ありがとうございました」とか印刷したのをペタリと貼りましたscissors

投稿: Natsumi | 2009年8月13日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29585700

この記事へのトラックバック一覧です: 募金箱を求めて:

« やる気を出す方法 | トップページ | 緑のふるさと協力隊 »