« さよなら健福☆チェンフー 名古屋店 | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の11 3度目の花小路 »

2009年5月 6日 (水)

アースマーケットのチラシを配ってきた

Dsc05335_2ベジ会事後報告の前に業務連絡~業務連絡~

日曜のベジ会で、束で貰った わらべ村 14周年 ありがとうセール&アースマーケットのチラシを 3店舗に置いてきました

車で行ってもらうついで両親にオゴッて、ポランの広場で食事してからチラシを置かせて頂こうと思ったのですが。

「食べに行くならMame(まめ)がいい。」という母の希望Mameはそういう事に熱心で情報通なイメージがあるので、もうチラシ置いてあるんじゃないかと思ったのですが(出店してるんじゃないかと思い 名前も探してみる…)、店頭のチラシ置場になかったので入りました。

Dsc05323 Dsc05330

Dsc05332

Dsc05334

左からベジミートのしょうが焼き風おからと豆腐のシューマイ風、私はひえの蟹爪風フライ ベジタルタルソースを頂きました 前はランチ1000円だったんですけど、値上がりしてました(まぁこのご時世仕方なし…)。蟹フライのツブツブ(ひえ)が柔らかくてとても美味しかったです。タルタルソースも… そういえば、ベジ用のマヨネーズは日清マヨドレとかありますけど。ベジタルタルソースは売ってないですね…どなたか(企業様)作って下さい (サンドイッチとかに使いたいな~)

ついでに玄米ラーメンを買い、お会計時にお願いしました(心良く承諾)

Dsc05329 ポランの広場へも行き、何も買っていないのに…駄目元でお願いしてみたところ、すぐ置いて頂けました ありがと~ございますポランの広場様

ついで道路向かいの食材店ゾンネガルデンで、前から飲んで見たかった穀物のミルクライスドリームと、トマトの苗を購入し、チラシをお願いしたところ「うちは会員の方のを…」置いているんだとか「お預かりして、一旦検討していいですか」。という話で、まぁ置かれてるチラシの量も多かったし「置かれない可能性があるなら持って帰ります。」と置かずに終了~。

続いて旬楽膳にも行ってきたのですが。レストラン常連としてすぐ済むかと思いきや店長呼びだす事になり、(店長いなくてNo2?が出てきたけど)「明日店長が戻りますので、お預かりします。多分(置くの)大丈夫だと思いますが。」と言われたので、お願いしてきました (後日チェックしに行こ~っと)

.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてまたそのうち改めて宣伝しますが。

名古屋ベジ部は岐阜の美濃加茂にあるわらべ村で5/23(土)~24(日)開催される わらべ村 14周年 ありがとうセール&アースマーケットに出展&出店します

うちの料理プロ組が美味しいVeganフーズ&スイーツを販売。それと毎年わらべ村さんがされていたけれど今年は人手不足としう事で(ベジ部がボランティア委託という形で)、アジアチャイルドサポートALIVE地球生物会議からお借りしたパネル展をやります

私はどっちかって言うと、人より動物なんですけど まぁ頼まれたので、勉強兼ねてアジタチャイルドサポートを担当します(hさんと)。私がいるのは23日だけなのですが、多分朝の設営をした後はフラフラ食い倒れてると思いますので、探して頂いても結構ですよ。(ベジ部の人間に声かけて下されば)

ローカル線に乗って、小旅行がてら遊びにきて下さい お待ちしておりま~す

|

« さよなら健福☆チェンフー 名古屋店 | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の11 3度目の花小路 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アースマーケットのチラシを配ってきた:

« さよなら健福☆チェンフー 名古屋店 | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の11 3度目の花小路 »