« 募金箱出来ました♪ | トップページ | ベジ部出店 わらべ村アースマーケット メニュー☆ »

2009年5月19日 (火)

些細なハナシ

Dsc05342_2 デジャブをした。

いつも1・2秒程度のデジャブをすると、未来は決まっていてrecycle私の選択して歩んできた道は正しかったんだとdiamond半ば安堵に近い感覚を覚える。

でもこの前のは、run普段よりずっと長い4・5秒。

地下の薄暗い書庫でnight一人足早に(暗いとこ苦手sweat01) shoe歩く通路をeye 夢で見たことがあった。

ズンズンズンズンrun歩いても、初めて来たのにbookそこに置かれている本や棚、その先の一連の風景を知っていた。「わわっsweat01」と心で思いdashドンドン歩く。その先…cloud夢の中で、左前方に現れた人物まで 現れやしないかと、じぃっとeye 凝視してしまった。(でも誰もいない)flair明かりがついたエレベーターにrunsweat01飛び乗って、汗が ドッと吹き出した。(暑いspaのもあったけど)

遅いnight帰りのバスの中bus、前の席の人がイヤホンをear耳につけmobilephone携帯でTVを見ていた。「いいなぁ…」と思ったが、はたと、自分のポータブルラジオmusic(TV音声も聞ける)(←2011年には聞けなくなるけど)recycleいじってみる。3チャンネルしか聞けない物だけど、丁度見ている番組のnotes音声が聞こえてきたsmile。前の人のphoneto携帯画面を見ながらeyeTV鑑賞heart01(笑) これはいい手だgoodと満悦diamondしていると、途中でチャンネルthunder変えられちゃったけど(笑)

sun行きのバスの中bus、ZIP-FMを聞きながらmusicぼんやりしていると、「うわっsign03」と言うkaraoke運転手の声。イヤホンを外して、前方を見ると、バスが止まってるsignaler交差点の左道路で、bicycle自転車に乗った高校生がimpact車に当たったのか、倒れていた。しばらくしてpaper通行人に助けられ、よろよろと起き上がり、当たったらしい軽のrvcar女性もvirgo車を降りてきていた。体のパーツがフッ飛ぶような現場で無くてよかった。

Image7161_2 帰り自転車でwatch同じ時間に通ると、同じ場所cloverにいる猫がいるcat。私は「ニャ~heart02」とばかりに触らせて欲しいと言うが、「にゃ~sign01(何でやねん、アンタ誰sign02)」と

日向ぼっこを邪魔しないでimpactとばかりに、植木の中にひっこもうとする。その植木が密集してるから、いつもすぐに体を引っ込めれなくて、右往左往している。

「ああsign01御免よsweat01。またねdashバイバイッpaper」と私は去る。4回目にしてようやく写メ撮れたけど、相変わらず右往左往。

そのうち慣れて、触らせてくれるかしらん(猫缶置いてあるけど、私じゃないよ。)

|

« 募金箱出来ました♪ | トップページ | ベジ部出店 わらべ村アースマーケット メニュー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29698400

この記事へのトラックバック一覧です: 些細なハナシ:

« 募金箱出来ました♪ | トップページ | ベジ部出店 わらべ村アースマーケット メニュー☆ »