« 緑のふるさと協力隊 | トップページ | 募金箱出来ました♪ »

2009年5月15日 (金)

職場の親睦会へ行ってきた☆

Dsc05490 Dsc05491

Dsc05494 Dsc05495

4月からの新米とcherryblossom2年生(sign02)合わせた親睦会があり、1・2次会と出席してきましたcatface

最初にjapaneseteaお茶する1次会の場所はi-cafe(アイ・カフェ)heart 幹事の先輩に「ベジなので…clover」と事前に相談していた時に、virgo「ここはお寺を改造したお店で、LOHASな店でベーグルとか売ってて、多分気にいると思うよ。」と言われていた。フライングしてrun、同じ課の子と到着すると一番乗り。畳の良い匂いがshine和みます。でもってclub小さな本棚がありbook聖☆おにいさん」と「玄米せんせいの弁当箱」が並んで配架してあり、「私これ持ってる~sign01」と爆笑。(ついでに、名古屋市博物館の特別展「マンダラ ─ チベット・ネパールの仏たち」カタログもcute)

Dsc05501 その2つの漫画の隣にあった「愛と感謝の美容室 バグジー」というのも気になりました。あまりパラパラ見れなくて、パラッdash程度だったのですが。「食べ物を買う時はpaper一番前から買う。」とか、「平積みされている雑誌は、汚れていても上から買う。」とか見えましたclover モラルとかcloud道徳系な漫画ですかね。今度読んでみよ~っと。

ベジ仕様のbarアイパフェというパフェがあったのでdiamondそれを食べたかったのですが。何分大人数の予約という事で、cakeケーキセット(またはドリンク)のどれかという事にsweat01 まぁ他のメニューも素朴で美味しそうだしhappy01tulipまたの機会に来て、頂きたいと思いますkissmark

Dsc05504 頼んだのは、いちごのムースタルトcherry コーヒーに「豆乳ありますか?」と聞いたらbud案の定ここにはありましたhouse やほほ~ぃscissors話が早い。

岐阜の方がいたのでfuji若干残っていたmemoわらべ村のチラシをお渡しして、宣伝しておきました(笑) (自己紹介の時に、言おうかと思ったけどcoldsweats01それはさすがにやめておき…)

お会計する時に、catRIッチの絵本がありbook 「この絵本shine私の友人が書いたんだよぉ~sign01」と自慢していたら、オーナーが彼女の元同僚だったらしく。どえらいrecycleご縁のあるお店だったと発覚しました(笑)やぁ、系統が似てる者同士gemini何かと引かれあうんですねribbon

Dsc05505

2時間程度の軽い親睦会で、半分の方はここでpaper解散されて、残り半分は次のhouse2次会夕食へrestaurant

Dsc05506 Dsc05508 途中の道すがら、アーケードのある円頓寺商店街では、球体のミッキーもどきの巨大提灯がブラさがっていたり、遠くに名古屋駅buildingbuildingツインタワーも見えているのに、何かここら辺はチープでレトロでnotes(やしろ)も多くて、面白い界隈でした。

夕飯を頂いたのは、創作イタリアンのお店wineNagono Salon(ナゴノサロン)(漢字で書くとpencil「那古野茶龍印」だそうな。)

Dsc05512 Dsc05513

ここは蔵を改造して作られたお店だそうなcat

皆様3200円のコースでrestaurant一括予約だったのですが。私はお肉が食べれないので、一人だけ当日単品でお願いすることにhappy01sweat01 店員さんにshadowメニューの中から一つ一つ聞いていくと、「乳ベースのパスタでも、トマトベースにしたりと、改良(?)しますが。」と言われたので、麺が普通のと螺旋状のパスタがあり、トマトベースのエリーケ(螺旋のパスタ)を…お任せ(ベジ仕様clover)でお願いしましたheart

Dsc05515 コースは5皿(6皿?)くらいあったので、皆様食べ始めている時にrestaurant自分のを待ってるのが若干寂しい感じでしたが(良かったらどうぞとbreadコースに付いてるパンshine頂いちゃってましたがbleahheart04)。ベジの話はbud、穏やかでvirgo好奇心旺盛な人が多い(と思う)book職種なだけに、色々質問も頂き。否定される事もなく、納得して聞いて頂けたのでcloud楽しく過ごせました。(他のbuilding職場にいってたら、こうはいかなかったのではとbeer思ったり。)

Dsc05519 困ったちゃんなshadowお客さんの話とか。毎朝sun朝礼で一日1人、小話(雑学sign02)をrecycle回していく課の話とか。来年試験を受けるなら、その対策と傾向とかhappy02 心地良い~notes音楽流れる中、色々先輩達の話も聞けて良かったですwine (このお店今調べたら、禁煙じゃなかった。nosmoking吸う人がいなくて良かったhappy01dash)

パスタはclover色々野菜を入れて頂けたようで(柔らかなジャガ芋も)diamondとても美味しかったですdeliciousapple(何より千円で済みましたっsign01happy02sweat01チャハ~ッheart04)。

|

« 緑のふるさと協力隊 | トップページ | 募金箱出来ました♪ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵で美味しそうな料理の落ち着いたお店だねdiamond*:;;;:+*+:;;;:+*diamond
この記事のある場所って普段なかなか行かないから知らなかったけど、
勤務先にいいお店を良く知ってる幹事さんがいるんだねbook

投稿: mai | 2009年5月17日 (日) 16時55分

Maiちゃんheart
ベジでも多分食べれるお店だと思ったよcloverhappy01
movieダヴィンチコード見たよ~(この前地上波放送したやつ)
面白かった。night一晩のことから始まるところがイイネ。
暗号とかパリの風景もお洒落shine
あれでローマ協会が騒いだのが分かったな。見ててドキドキした(笑)
解決しようがない話だから、最後スッキリしないのがナンだけど。
新作も気になったよcatface

投稿: Natsumi | 2009年5月17日 (日) 20時54分

ダヴィンチ•コードは絶対本がおススメだよ〜。映画も映像が見れていいけど、もっと鬼気迫る物があるし、宗教的にもほりさげてあるし、映画よりも本のがイメージが凄く湧くからスラスラ読めるよ!(ハードカバーのあるから良かったら貸すよ☆)映画見たんだね〜。ルーブル美術館に行きたくなるよね!cute新作も見たいなぁ。

親睦会、和の佇まいが素敵だね。ベジでも行けるお店は結構あるんだね☆clover

投稿: | 2009年5月17日 (日) 21時21分

maiちゃん言うと思った(笑)
司書のくせにslate映画化を待って、原作を読まない自分。
鬼気迫る物か~、今読むもの一杯溜っているのだけど、一段落したら読んでみるねbook
あ、本あるんだ。返すの遅れそうだけどcoldsweats01(借りる前から言うなやsweat01)
今度お借りしていいかなwink ルーブルね~。最後のあんな墓は無いのだろうけど。
っていうか、最初のあのオッサン、死ぬ前にえらい元気だよね。

アナグラムとかも格好いいね(クリプテックスとか言葉もサ)、自分の創作にもこういうの生かしたいって思ってパズルの本一冊持っているんだけど、読んでないcoldsweats01
探偵ものとかは絶対書けないsearchオツムだろうなぁと思う。

投稿: Natsumi | 2009年5月18日 (月) 01時59分

わ~Nagono salonだ~~~

このお店雰囲気いいよね。
私は以前行ったとき、一人だけ事前にベジメニューの予約をしたら名古屋で珍しく完全ベジメニューにしてくれた素晴らしいお店です。

こんどベジ部でも利用したいよね。

投稿: ゆかりんこ | 2009年5月25日 (月) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29616950

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の親睦会へ行ってきた☆:

« 緑のふるさと協力隊 | トップページ | 募金箱出来ました♪ »