« アースマーケットのチラシを配ってきた | トップページ | 実写映画ミュータントニンジャタートルズの新作がっ!! »

2009年5月 9日 (土)

名古屋☆ベジ会 其の11 3度目の花小路

Dsc05213 Dsc05216

アップが遅れましたがdash日曜の夜moon1アースマーケット前のdogベジ会という事で、花小路さんにhouse。hさんとパネル展のミーティングをする為、30分早くwatchお邪魔しましたrun

Dsc05219写真パネルサイズを縮小した紙でpencil配置図は早々に決まり、chair店長が大人数用にテーブルをセッティングする中、お初の方がvirgo早くに到着されていました。

何かhouseもうベジ会というと、家族に会いに行くような気分なので。 何かわざわざ家族の夕食をアップ…pccoldsweats01 って気持ちなのですが。ハイハイ、ご報告しますよribbon 

岐阜・三重・愛知(他)cloverベジタリアンが集まりgemini美味しいビーガン料理を頂いて…shine親睦を深めるベジ会cherryblossom(何の宗教法人も企業も団体も絡んでおりませんので、どなたでもお気軽にどうぞmailtoコンタクトはコチラ。)

この日はえ~と…18名(?) happy01 japanesetea茶で乾杯してからshineお料理を頂きました。可愛い~heart04お皿で登場restaurant

Dsc05235_2

右上が、ほろふき大根に玄米の味噌(だったかな) が乗ったもの。

反時計回りにdownwardleftじゃが芋とインゲン(←適当な説明…)

間引きの人参と水菜、ラディッシュの上に、カボチャの種のペースト。

豆腐とつくね芋を合わせた蒸し物。

レンコンとゴボウのコンフィ(低温でじっくり甘味を出した)wineバルサミコ味。

みそ漬けの豆腐と、くるみの味噌飴がらめ。

Dsc05243_2 でしたっsign03dog「これをschool小学校の給食で出して欲しい~…」と思う私。

玄米御飯もshineモッチモチでしたdeliciousriceball (撮り忘れたけどspaお味噌汁も有)

次から次へとrestaurant出てくるのが花小路~catfacetulip

サラダは、苺のドレッシングがかかってしました。「サラダなのにclover果物食べてるよう。」とはIsshi~さん。

Dsc05238Dsc05244

Dsc05250

Dsc05253

里芋(?)の入った、グラタンもとても美味しかったのですがhappy02。一番気に入ったのは、大豆唐揚げの入った(右から2つめ↑)トマト味~heart海賊っぽいwaveワイルドな味でした(笑) その右はrestaurantたかきびのハンバーグdelicious (柔らかnotes)。

食べ終わりに近づいた頃recycle自己紹介を回していったのですが。皆の聞きなれたear『菜食になった理由』を聞きながら、自分の台詞ももはやkissmark脳に用意されてるカセットテープを再生するだけって感じです(笑)

初めて来られた方は…、house名古屋の菜食店を2つかけもちされてる方や。building大手老舗デパートの飲食店virgo店長さん。bud長久手のMame(まめ)の料理を食べて…という方も (ザックリ、説明はしょりすぎ?coldsweats01)。

Dsc05264_2

Dsc05265_2 Dsc05263_2 花小路さんのcakeデザートは、バナナ味のシフォンケーキでしたheart04(イチジクのケーキも少量限定) 上に乗ってるクリームも、豆乳クリームでありますcloud とても美味しぃ~deliciousshine

いつものcatshu*shuさんのbreadお土産(彼女の手作りパン) も大量に持ってきて頂いて…happy01heart04 (翌日職場のお昼に頂きましたsun) パン一つ一つに解説(名前)のシールが貼られてましたよマメですねcherryblossom

この日は三重のMさんもpresent手作りを披露してくれましたupwardright。レンコンと、レンコンと…sweat01何だっけ。イチジクsign02が入ったcakeケーキです。美味しかったですヨhappy02shineMさんheart01

Dsc05280 私は近所の図書館からcd『ラジオ深夜便 からだの不思議~もう一つの健康観  甲田光雄』を借りてきて、MD2本コピーしrecycle聴きたい人に回してましたcoldsweats01 (私のコンポ、MD→MDコピーできるし、2本のMDいっぺんに入れれるし。MDLP対応notes)

shadow甲田光雄先生が、ラジオで話された時の記録(2日分)78分です。ラジオのアナウンサー(?)が驚きながらもkaraoke話を伺ってます(何故か飛行機や救急車両の雑音入り…)。小食が体に良いと説く先生ですがcherryblossom昔は大の甘党だったらしく。それを乗り越えた方法や…、乗り越えようとした逸話が笑えました。51w4a5khejl_ss500_1_3

マンガでわかる「西式甲田療法」 一番わかりやすい実践入門書 を今book借りて今読んでいるのですが。

やっぱ漫画は理解が容易でイイですね~happy02scissorsshine

CD聞いてからcd、読んだら(言ってることまんまなので)よりsign01頭に入りやすいというのもありますがbud

いいですよ→この本book 2冊ほど買って…present一冊近所の図書館に寄贈したいところですsmile

Dsc05274

Dsc05275 普段よりのんびりと帰ったmoon3帰りの電車train hanaさんの絵を買ったんだとtulip自慢して見せてくれたSさん。

night感性に合った絵を買うのは良いですねcatface (私は自分で描いちゃうけど)(笑)

ベジ会後、激しい雨が2日続きrain。 週末から名古屋はいよいよsun夏に突入しそうです。

|

« アースマーケットのチラシを配ってきた | トップページ | 実写映画ミュータントニンジャタートルズの新作がっ!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにネットしたーaries

花小路さんが・・・緑色だ!すてき!
ごはんも相変わらずうまそーだ!
あたしも寝てないでいけばよかったよ・・・

投稿: キミコ | 2009年5月11日 (月) 22時22分

こんにちは。
えらく部活サボってますが、いろいろやってますよね~
アースマーケットで会えることを楽しみにしています!

花小路さん、相変わらず豪華で素晴らしいですね。
あんな豪華なもの、オイラにゃできんです・・

さて、甲田先生の事、チラホラ話題にでてますね~
おいらもひとむかしハマって、いろいろやってました(過去形??)
今はいろんな健康論がごちゃまぜになっています(笑)

でも、マクロビオティックと西式は日本の2大菜食論だと思いますよんnote

投稿: にこりんぼう | 2009年5月12日 (火) 05時31分

キミコさんだーっhappy02sign03
今日~はribbonアズキの匂いを塗ってくれて、ありがとうございました(笑)
buildingハンズからロフトまで歩いたから
(途中途中で買い物もして、荷物もどんどん重くなり…)
帰ったら汗だくsweat01な匂いでしたが(笑)

むふheartまたわらべでたっぷり食い倒れしましょ~ねhappy01

投稿: Natsumi | 2009年5月12日 (火) 21時48分

にこりんぼうさんっsign01rock
コメありがとうございまーすhappy02shine
そろそろニコさんhouse来てくれるかな~と思っていたのですが(笑)
(またお待ちしておりますhappy01tulip)
ニコさん、去年のわらべpcにバッチシ載ってるんですねcatface
覗きに行くの楽しみにしておりますdiamond

過去形sign02
私も最近、玄米を生で食べるのってやってみたいな~…と思ってるところですよ。
(でも粉にするのが無いので、買おうかなぁと。)
イメージとしてはchick鳥のエサですけど(笑)
それで満足出来たら超楽チンですね。

ごもっとも~clover

投稿: Natsumi | 2009年5月12日 (火) 21時54分

初めまして!
最近名古屋に引っ越してきて、ベジ友が欲しくてネット検索していたらこちらのブログにたどりついたミナミと申します。

ベジ会に参加させて欲しいと、ずうずうしいながらも思うのですが、どのようにして参加すれば良いのかさっぱりわかりません涙。
もしよろしれば教えていただけませんか?
メールでもレスでも構いませんので、何かしらお言葉がいただければ大変ありがたいです。

では、失礼いたします!
写真がたくさん掲載してあるブログなのでみていて、雰囲気がわかりやすかったです。ありがとうございました!

投稿: ミナミ | 2009年5月13日 (水) 22時28分

おお~shinehappy02
ミナミさんheart初めまして。
名古屋へようこそclover左のリンクに「名古屋ベジタリアン」のサイトがあるので、
「mail」から管理人Sさんにloveletterメールをして頂くかhappy01
もしくは私までnatsumi_36rafu@yahoo.co.jp メール下さいtulip
名古屋は美味しいベジ店いっぱいありますよ~notes
色々楽しみましょう。
食事形式のベジ会はrestaurant最近やったばかりなので、
次回は多分来月後半くらいになると思いますがchick
よろしくお願いします☆

投稿: Natsumi | 2009年5月14日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29512407

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋☆ベジ会 其の11 3度目の花小路:

« アースマーケットのチラシを配ってきた | トップページ | 実写映画ミュータントニンジャタートルズの新作がっ!! »