« 曲がる三脚 ★ゴリラポッド | トップページ | 岐阜の「mb cafe」でお昼 »

2009年4月 3日 (金)

金華山登山 & リス村へ

Dsc04502

アップが遅れましたがhappy01sweat01先週末clover金華山に登ってきました。

私は個人的にはロープーウェーが好きなんですけど(単に体力が無いだけcoldsweats01)。乗らずに登ってfuji山頂のリス村に行こうrockって事で、ベジ会で知り合ったgeminiメンバー7名で行ってきましたwink。月末は4年勤めた先の仕事納めで忙しく、当日の朝sun「登山、登山、登山ってどんな服…sign02」と慌てて準備(とりあえずリスの爪に破壊されても構わない服装でcoldsweats01)(引っ掻かれなかったけど)。

お昼にcafeベジランチを食べてから(←次回pcアップします)。バスで移動bus

岐阜公園歴史博物館前停留所で下車して、岐阜のhさん案内でpaper金華山へ近づいて行くとfootミニチュアみたいに黄色く光る岐阜城と、山に張り付くように滑るロープーウェーが見えました。

自転車でbicycle近付いてきた親切なおじいさんが、『瞑想の小道』を行くとfuji長良川が見えて良いよfishと教えてくれつつも…今回行ったのは『百曲登山コース』。hさん曰く「比較的緩やかでぐねぐね曲がって 登る『七曲がり登山コース』よりも、直線的な距離でストレートに登っていくコース。」との事sweat01

Dsc04475 Dsc04514

Dsc04517

Dsc04518













コースの入口に入りshoe「Σ(゚д゚;)これを登るのsign02と言いつつ、企画者K氏を先頭にfoot一同登り始める。むき出しの岩石や、木の根っこが急なこう配で曲がりくねって続き…

大袈裟sad承知で言っちゃえばsweat01初級ロッククライミングかsign01fujiっていうコースでした(岩に手もつき…)。

クラッときたらtyphoon横はすぐ崖で。down落ちたら鋭い岩の角とかに顔面打ちつけて即死しそうですgawkここにvirgo貧血の人が来たら駄目ですねboutique

それでも苦しい事はwobblydash早く終わらせたい性分run、だから自分の体力無視して頑張って登る…sign03。若干cherryblossom花粉を感じている今日この頃。鼻をズルズル詰まらせつつ、聞こえてくるのはdash自分の荒い息づかいcoldsweats02 ハーッハーッハー…

木曜の夕食時night母と見た黄金伝説でtv浜口君が不眠でsleepy屋久島10kmを登っていて、勇気づけられたんですけどsweat02。終わりが見えない道を行くのは…「もう駄目だshock。死ぬ。死んだ…。」と言いつつ、時々休憩chair。「よしっ!run行こうsign01」とメンバー無視してcoldsweats01。持久力のない、マイペースなチーター状態でup何とか登りきろうとするものの……fuji

登りはじめた時からfootついてた枝の杖がボキッと折れthunder…心も折れる。

先を行っていたribbon遠くに見えるPさんに。

「Pさーんっsign03・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 頂上見えたら叫んで下さーーーーいっsign01…とwobbly絶叫sweat02

しばらくして、トタンの壁らしき人工物が見えて。∑(=゚∀゚=;)「リス村だッsign01リス村だーっsign03と俄然runheart04喜々として、猛ダッシュdash(もっと自分の体力考えようよ;私) 。で、到着diamond

Dsc04522 Dsc04523

Dsc04524Dsc04672リスの休憩時間がwatch30分後に迫っていて、微妙でしたがeye 先に入っちゃう事にshoe

エサ代含む入園料200円を払ってmoneybagエサ&リスを乗っける為のpaper厚手の手袋を一人一つずつ受け取りhouse中へ。

受け取った手袋が右手だったのですがcamera これじゃ写真が撮れん…と思い、向きが裏表違うけどpaper左手に装着~shine 以下、K氏にも贈るcatリススナップでお楽しみ下さい。

Dsc04550 Dsc04552

Dsc04555 Dsc04587

Dsc04597Dsc04598 Dsc04601

Dsc04603

Dsc04621Dsc04608_2







Dsc04629

Dsc04628











Dsc04585 Dsc04570 Dsc04567

Dsc04573

Dsc04576

今回リス村に来て分かった事はclock(この日土曜の2:30だったので)リス村に来るならcatリス達のお腹がすいているsunお昼前(2時以前)がいいんじゃないかという事と。リスを撮るならcameracameracamera連写モードにした方がshine良いって事です(笑)

Dsc04647

Dsc04665 K氏が手を振って呼んでいるので、何かと思いきやcloverやはりベジ。

園内に何気に立てられている、リスの説明文にgemini皆が反応していました(←)。

virgo「毛皮を「使うこともある」で、「あまりよくない」何て…。相当失礼な話だよね。」とPさんribbon

あとmemoリス園にある木はxmas登れないようになっていて、外壁も「半円 忍び返し」って構造が取り囲んでるらしいです。別名「リスすべり」。 「ネズミ返し」みたいなモンですねsweat02

Dsc04677_2 Dsc04681 

ちょっと現実に戻るとclockリス達の休憩時間になり、

一同 岐阜城へ。

再び少し登り、寒風吹き荒れる中fuji

壮観な眺めでした。

Dsc04682 Dsc04684

Dsc04686 岐阜城に到着すると、何故かサムライがtulip待っていました(sign02)。

土日祝日にはたまにいるのかな?shadow自ら被写体になってcamera観光の一翼を担う姿は、コスプレイヤーの様…と思っていたら、外に羽織ってる服はnight ご自分で作られたとか(コ…;)coldsweats02

精魂尽き果てて、岐阜城を目の前にapple休んでる私達を前にして、頼んでもいないのにcamera岩の上に乗り、ポーズを決めてくれましたshine(にこにゃんcatみたいmoon3) ナイスなキャラ侍に、これまたナイスな観光客がpaper「切って下さいsign01」と飛び入りリクエスト。何のプレイだ( ・∀・)?

Dsc04692 Dsc04693

Dsc04694

Dsc04706

Dsc04707

岐阜城は驚くほどwave小さいけれど。山頂にあるだけに、(virgo「ここに城作っても、japanesetea招かれたくないよねsweat02」とPさん。)天守閣の眺めは抜群でした(寒かったけど)。同じ方向に138タワーパークと、buildingbuildingJRのタワーズも見えましたhappy01

帰りは腰を痛めたIさんが、一人ロープーウェーで下山。帰路は『七曲がり登山コース』を降りてきましたがrun、石の階段のストロークが長く…、坂はなだらかでひたすら長く…sweat02sweat02何かこっちの方が(登ってきてたら)時間がかかって大変だったような気もしました。

fuji帰りは楽shineとばかりに、先頭きってrun長い脚でポーンッポーン!と、降りる私。「早いよーsign03」という声が後ろから聞こえつつ、岐阜公園にあったみたらしを食べたいというのと、toiletトイレに行きたいのもありsweat01coldsweats01 ペースを飛ばして、降りていきましたfoot

岐阜公園へ続く道には桜の木がsign05花を咲かせていましたcatface。皆がtoiletトイレ行ってる間にmoneybag一人みたらし購入。ほおばる姿をcameraRISAッチの一眼レフに収めて頂きました(笑) (私のカメラは、岐阜城を最後にflair電池切れました。)

帰りバス停に向かうとbus行きと同じく、バス停に到着した途端bellバスが到着。「何このタイミングのよさ。」「日ごろの行いが、皆良いから…(笑)」とベジ一同clover帰路につきましたhappy01

登山中、翌日の筋肉痛を覚悟しましたけどcoldsweats01結局2・3日引きずりましたよ。というか、腰が若干まだ痛いんですけど(ちゃんと治るかな)。

cute企画K氏、案内hさん。cameraRISAッチに、 Iさん(お大事に)。nさんribbonPさん。ありがとうございました~shine

【私事】ただいま研修中で~すpencil。ここに書けないのが残念ですが、利用者には見えない広大な書庫が広がっていましたよ。私のちっぽけなデーターベース(頭)は、今にもパンクしそうです。前の愛しい職場buildingに別れを告げて、タイミング悪く今週は7連勤中です。

今日早く寝なきゃって思ったのにnight coldsweats01まぁいいや。新年度がrock始まりましたねsign01ZIP-FMのタイムテーブルを手に入れたいのにnoteお店に見当たら無いんですけどdiamondどこにあるのでしょう。tv4月からのアニメ放送も楽しみですhappy02 歴女(れきじょ)ブームの一躍を担った、「戦国BASARA」を今日はrestaurant夕飯時チェックしてみました。金髪の女性キャラ(かすが)を見て、去年の世界コスプレサミットで見たやつかcatfaceshineと。impact格闘ゲームのキャラは、やっぱギャグに成り得るんですね。というか、ゲームの方gameやりたくなりました。

他チェックしたいのは、ハガレンと、村田蓮爾氏キャラクターデザインのと、オノ・ナツメ作品ですかねcafe(漫画読んでないけど、絵柄が好き)。あとshadowオダギリ・ジョーのドラマもチェックしたいです。

というか、夜のテンションでまだオタッキーな話してていいですか。今やってる戦隊ものは、レッドが殿様なんですよ(で、4人が家来)。レッドが格好良いという、これまた珍しい構成だと思いますけどね(…そうでもない?)。

|

« 曲がる三脚 ★ゴリラポッド | トップページ | 岐阜の「mb cafe」でお昼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!さすがのレポありがとう!
洗面器リスが、か・・・かわいいlovely
私完全に見逃してたなぁ~down
たまには山登りで使ってない筋肉使わなきゃね~。
7連勤!今だけ!頑張ってsad

投稿: Risa | 2009年4月 3日 (金) 15時15分

洗面器のリスがすごいかわいいねー、すばらしい。水ちゃんと飲めたのかな。
お手をしているリスもすごいかわいいね。

この時期はいろいろと仕事がバタバタして大変だ!

投稿: 薫 | 2009年4月 4日 (土) 20時18分

RISAッチ~heart
 使ってない筋肉だらけだよsnail

 今日はサンクスkissmarkいやはや、しばらく最後になる君に見せる顔が、
精魂尽き果てて残念でしたhappy01sweat011年後は元気になってるよ~(って当たり前か)
(明日sun起きれば元気になってるハズだし多分)
本ありがと~shineミートのは今後のart参考にさせて頂くよ。
後のはゆっくりベジ部で回すねcatface
 気をつけてsign01行ってらっしゃいpapershineshine

投稿: Natsumi | 2009年4月 4日 (土) 22時01分

薫さんspade
 私の写真はcamera数うちゃ当たるなので。
 「あ、可愛いの入ってた。」みたいな感じです(笑)
 水飲んだかなsweat01覚えてないやcoldsweats01
 お手をしているリスは、手の上のエサを食べ終わって「ふぅ面倒くせぇ」って
 立ち去る時の一連の動作だと思いますけどね(笑)
 何かお腹いっぱいなのに、スタッフのお姉さんに起こされてたのはcatちょっと可哀そうでした。
 休憩時間も、リスの仕事のシフトみたいですねwatchrun

 

投稿: Natsumi | 2009年4月 4日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/28931260

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山登山 & リス村へ:

« 曲がる三脚 ★ゴリラポッド | トップページ | 岐阜の「mb cafe」でお昼 »