« が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★  | トップページ | ベジバーガー登場☆ »

2009年4月22日 (水)

大須の「健福」が閉店だと…!!

Dsc05108_2 Dsc05109

大須にある100%植物性のベジ中華店

noodle健福 チェンフー」が来月15日をもって閉店するそうです つД`)…!!!!!

ぬぐわぁぁ~~~~~~っっ<(T◇T)>!という、悲しい訃報を聞いたのは。virgo「こってりしたモノが食べたいheart01」という、キミkoさんに付き合ってnoodle健福で夕飯を食べた後のこと。キミさんが、house店頭のベジ商品を物色していたらmoneybag外国人の店員さんが、お値打ちになっている事を勧めてきてpaper「もう閉めるカラね。」と一言。一瞬impact( ;゚д゚)sign02 何のこっちゃと思い、聞きなおすと…そういうshockお話でした(何度も確認しちゃいましたよ…sweat02)。

以前から冗談半分happy01note 唯一の中華ベジ店がrockツブれないようにとpcブログアップしたり、足しげく(…!?) restaurant利用したりしてたのに……heart03

これから、((゚゚дд゚゚ ))!!中華をどこで食べればいいんだーっsign03sign03 健福clover食べたくなったら、bullettrain東京行けって…sign02 っていうか、今pc HPを見たらhouse大阪店も去年12月にツブれていたようです…sweat01 (; ゜Д゜)波か…!? 時代の波なのか…!?

Dsc05110 Dsc05111

そんなことは露知らず…、いつもはギョーザか春巻きを頼むけどdiamondチキンナゲットが安くなっていたので、gemini二人で突こうと思い注文paper(勿論、中は大豆bud)

そしたらvirgoキミさん、「ソイミート(もどき)でもchickチキンは食べられないんだよね…。」と、house花小路のも食べれなかったとか(あれshine物凄く美味しかったケド…)。 いや、それは注文する前に言って下さいcoldsweats01

Dsc05112_2 Dsc05114_2 キミさんは、ラーメン付きの定食noodle。私はいつもラーメンなので今日は変えてrestaurant酢豚がついてるdiamond「元気セット」にしましたshine。ここのご飯は、白米か玄米か選べるのですが。ご飯の量がriceball白米と同じで…coldsweats02

お腹ははち切れんばかりに膨らみましたよcoldsweats01 (チキンナゲット食べたのもあるけど) 勿論deliciousとっても美味しいheart04

Dsc05115_2 お腹一杯でしたが、小豆とナツメグのぜんざいも二人でつつきました。漢方かな?独特な味も感じられましたnotes

で、帰りその話を聞いてから∑(゚д゚lll)dashギャースとばかりに、お土産にpresent安くなっていた乾燥大豆たんぱく買ってきちゃいました。ラーメンも5袋で…shineと安くなっていたのですが。店員さんがmoneybag「美味しいヨ」とshadow勧めてくれた、カップ麺的に出来るspaインスタントVEGE麺はnoodle、最近カップ麺は使わないな~…と思いヤメておきましたが。

Dsc05118_2 すっかり閉まったnight大須のシャッター街を歩きながら、virgosweat01「今日行っておいて良かったね」と、キミkoさん。

「ああ…sadショックだ…down」と、買った袋をブラブラ…subway肩を落として帰路につきました。

bell5月15日が最終日で、16日に行ったらもう閉まってるそうですhouse(完全閉店)。あのフロアのいくつかのお店も閉まるみたいですよ。(あのbuildingフロア自体、危ないなとは思っていたケド…typhoon)

ああ~名古屋の中華cloud サヨウナラ。ベジムーブメントがclover盛り上がったら…upまた戻ってきてくれるかなshine

|

« が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★  | トップページ | ベジバーガー登場☆ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健福美味しかったのに残念だね~。GWあたりに食べに行ってみるよ~。一人で。よかったら夜でも昼でもいいから一緒に行く?
そこでの宴会も楽しかったね。club

投稿: mai | 2009年4月24日 (金) 12時52分

思い出の地が無くなっていくねclover つД`)sweat01
いやいや、一人で行くならご一緒しましょうcoldsweats01
ええとねぇ、ってここに予定を書きそうになったcoldsweats01
またメールするねkissmark

投稿: Natsumi | 2009年4月24日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29228341

この記事へのトラックバック一覧です: 大須の「健福」が閉店だと…!!:

« が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★  | トップページ | ベジバーガー登場☆ »