« 金華山登山 & リス村へ | トップページ | 「アヴァンギャルド・チャイナ」展を見る★ »

2009年4月 7日 (火)

岐阜の「mb cafe」でお昼

Dsc04470_2 Dsc04454

Dsc04457

Dsc04456

[続き] 金華山行く前に行った時のwinkお昼はコチラrestaurant

岐阜駅からrun地元人hさんの案内で、名古屋の大須商店街を彷彿とさせる(でも大須より広そうな)notesレトロなアーケード街をずんずん歩き、houseオーガニック mb cafe cafeへとやってきました。

もっと一軒家的なお店かと思ってたんですけど。商店街の中に突如出現foot。写メでphonetosign01デジカメでcamerasign01一眼レフでmoviesign03皆が一斉に「(*・ω・)ここか~shine」とお店を囲み、写真を撮りまくるflair。商店街をゆくオバちゃん達は、ここに何があるんだとばかりにビックリです(笑) (菜食のcloverお店ですcatface)

中はhouse小さなお店。7人telephone予約してあったものの、7名分座れるテーブルは無く。ギリギリ女5名ribbonテーブル席。男2名がchair 2名分のカウンター席(?)へと分かれて着席(笑)(でもすぐ隣)

Dsc04459 Dsc04461

Dsc04464 Dsc04462

6人がrestaurant日替わり自然食ランチを、K氏がベジカレーを注文camera一番右)。ドリンクは皆がapple季節のフルーツジュースにする中、私はcafeコーヒーにしましたsmile (果物を食前にとるならbanana時間を置きたいので)。

book『長生きしたければ朝食は抜きなさい』にも書かれてましたがclover、食後に水分をとると胃液が薄まってtyphoon消化活動が阻害されるので、「cafe食前でお願いしますpaper」と私が頼むと、皆もappleナチュラルハイジーンでジュース(果物)は食前って事でhappy02sign01同席者にchair 説明する面倒もなくgeminipaper皆で楽チンshine一括注文(笑)

コーヒーのミルクはcafeお店に尋ねてみるとeye 豆乳ありましたheart01(ので、それで) さすがデスねwink

真ん中bud写真2つがこの日の日替わりランチでした。名古屋ベジのHP用にcamera写真頼まれてたのにcoldsweats01 「冷めるからriceball」と半ば忘れて、メインが来る前に食べちゃってましたdelicious (RISAッチがshine良い写真撮りましたよscissors)。

ええっと何だったっけ。ラタトゥユ?delicious話ながら食べてたので、若干味忘れましたがcoldsweats01美味しかったですheart お店には本が壁なりに置いてあって、オーナーの妹さん(?)らしく→book7kg痩せろと言われても」とか。「世界がもし100人の村だったら」等々bud並んでいました。

Pさんがribbon「そうvirgo、皆に聞きたかったんだけど。肉食の人とキス出来るsign02」とか、「ホワイトデーに困らなかったpresent? 果物でいいって言ってたのにcherry向こうには冗談に聞こえるみたいで。友チョコでチョコレート貰っちゃって…」と厳格ビーガンなPさんtulip。何故か話は恋話に…(笑)

Dsc04468_2 お店入ってスグのショーケースには、自家製ワッフルが、bananaバナナやイチゴ、アンズとか、小豆とか(あったかな?)忘れたけどcat色々並んでましたheart04 私はデザートにイチゴ(200円ほど)を注文scissors(スイーツはナチュハイ無視coldsweats01)

生クリーム使ってますが、Pさん以外の女性陣は各々注文diamond。Pさんにeye お菓子は食べたくはならないかkaraokeお聞きすると、ポテチはpaper食べてしまうのだとか(Iwasaさんもそう言ってたな)。

彼女が今食べているのは、イオン系の食料品売り場のmoneybag100円お菓子コーナーにある「AMEポテ」だとか。本当かどうか知らないけれど→化学調味料は使っていません書いてあり、原材料が馬鈴薯(ジャガイモ)と、植物油脂と、食塩 オンリー。

後日私がhouse 99円ショップへ行ったら偶然Σ(・ω・ノ)ノ!発見diamondしたので試しに買ってきました。

Dsc04790 Dsc04792

Dsc04793ポテチ一枚の大きさが大きくて、肉厚で、食塩がキツめ(?)だけど…delicious 美味しかったですよ~shine

食べはじめたら止まらなくなってpaper、もう止めよと思った時点で残りが微妙で、「酸化するから…」と結局、1袋食べちゃいましたcoldsweats01

Dsc04451 Dsc04450 Dsc04473_2

写真おまけslate mb カフェ のある商店街近辺moneybag→。

【私事】 さて今頃、RISAッチは慣れない環境でfuji研修中かなぁと思いつつ(ネットmobilephone見れてるか~いshine)。RISAッチが行っちゃったんで、誰ぞ代わりにコメントなりpc遊び相手なりribbonよろしくですよ(笑)

|

« 金華山登山 & リス村へ | トップページ | 「アヴァンギャルド・チャイナ」展を見る★ »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ここお洒落で美味しそうヽ(´▽`)/。みんなで一斉に写真撮ったっていうのが面白いねcameramobilephonediamond
ベジなお店は感度の高いお店が多いんだね〜。

投稿: mai | 2009年4月 9日 (木) 20時12分

maiちゃんheart04
ありがと~(ノд・。)sweat01(感度?)
さっきクローズゼロ見たよnoteと言っても冒頭だけだけど
(タイトルが出て、ライブ映像が終わったとこでphoneto職場の人からメールが来たから)。
小栗旬ってドラマ「花より男子」で、バイオリンをひく王子様的shine役柄だったから、
そっちのイメージが強いんだけど、ああいうのもハマるのね。
(仮面ライダーとかも似合いそうimpactというかやって欲しい)

最近月が綺麗だねfullmoonバス停から行き帰り歩いてるけどcherryblossomピンクの絨毯だよあそこはhappy01

投稿: Natsumi | 2009年4月 9日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29012656

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の「mb cafe」でお昼 :

« 金華山登山 & リス村へ | トップページ | 「アヴァンギャルド・チャイナ」展を見る★ »