« 料理隊長hanaさんの個展へ行ってきた★ | トップページ | 大須の「健福」が閉店だと…!! »

2009年4月20日 (月)

が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★ 

Dsc04916 サイレントコメディーの二人組geminiが~まるちょば」初のwave日本縦断ツアーの名古屋公演へ、土曜のお昼sun級友マチコさんを誘って行ってきましたshine

が~まるを見るのはこれで3回目。初の名古屋公演(愛知芸術文化センター)を見てdiamondツボにハマりdash2回目、西文化小劇場chair 同じくRISAッチとフミちゃんと鑑賞。

RISAッチはfuji田舎に行っちゃったし、今回もvirgoフミちゃんと観る予定だったのですがbearingsweat01残念ながら行けなくなり…急きょマチコさんを召喚~phoneto。 回を重ねる度に、弱冠チケットの値段がup上がっていってる気がするんですけどdollar(というか、半年先の予定なんてmaple分かんねーよ。(;´Д⊂)ソーホー・ジャパン)

特別先行予約で取った席はpc前辺りのド真ん中scissors。座席表見て、一番前かと思っていたんですけど。行ってみたら何か違いました(catはれ…勘違い?)。まぁ一番前って、舞台に引き込まれる可能性があるからshine(笑) 良いのだけど。

Dsc04894場所は東区buildingテレピアホール。ここの会場って、前の方の席は段差になってなくて(椅子が並んでるだけ)、slate試写会でもあまり好きでは無いのだけど。runチケットもぎってもらって、中に入るとpresent回を重ねる度に、充実してきている気がする(…sign01)グッズ売り場catface (↓撮っていいですかとcamera 聞きました)

Dsc04897 が~まる二人を模したオペラグラスとか、t-shirtTシャツとか(若干欲しかった…)、テレ玉・関西テレビ他で放送中だというtvうるまでが~まる」という番組のDVDとか(何それ見た~いsadsweat01

最近メディア露出増えてきましたねheart彼らbud

今回のツアー&会場限定の公式パンフが売られていて、1000円と高い上にbook最初の4ページ以降は袋閉じになっていて、中がeyesweat02見えないようになっていたのですが…。ブロマイド的cameraなものを期待してkissmark「まぁmoneybagが~まるの売り上げになるならいいか。」とお買い上げしたのですが(今度見せるねフミちゃんcatfaceheart01) んだッ…騙されましたっ…sign03 Σ(゚□゚*) いや、このネタをcoldsweats01 喜ぶ人もいると思うけど。私はイマイチ…sweat01(どうせなら、今までの劇中のキャラだけで…)

Dsc04918さて、本公演night 暗くなり、いつものツカミのrockが~まるSHOWからflair。始まりました。が~まるはね、遅刻しない方がいいんですよ(笑) 以降、まだツアー中なのでdramaネタバレしないように一言感想kissmark

やかん」 ヤカンはjapanesetea名古屋初公演の時に見てshine笑って笑ってドツボすぎて、もう一度見たいと思っていたのでhappy02 凄く嬉しかったheart04 もうこの時のケッチ最高goodsign03可愛いsign01あの動きはhouse何かと家で真似したくなりますね。

催眠術師」からは↓全部初めて見るネタだったのですがhappy01 今回buildingテレピアだからか、スモークが加わっていてdash演出がshine良かったですshineHIRO-PON のポーズに爆笑でした(覚えたよ~)。

白い男」のタイトルが出た時「白い男って何だろう…cat」と、白塗り的な想像をしたのですが。そこはが~まるsign03それをネタにするのね…!Σ(゚□゚(゚□゚*)とアイデアの着眼点に脱帽です(海外じゃ通じなくないか…sign02)。今度からbuilding外に出たら、あれが「白い男」に見えそうです(笑)HIRO-PON衣装も格好いい…!というか、ケッチの着替え早すぎ…sign01 

THE TARAI」パントマイムがどの分野にも属さないという、証明ですねcatface お二人がこんなことも出来るんだとnotes 見れて良かったですthunderthunder

休憩toilet挟んで、最後メイン(?)の「街の灯」へ。

原作は勿論slateチャップリンの「街の灯」。今回のプログラムmemoに添えたヒロポンの言葉に、あの映画の冒頭にはmovieA COMEDY ROMANCE IN PANTOMIME」と、タイトルの後にしっかりと映し出されているのだとか。

そして、が~まるのgemini「街の灯」night 今回沢山の演出(小道具?)で感心するは、impact爆笑するわ。今回ロマンスコメディと銘打ってるだけに、じんわりとshineウットリして。話の内容を見つめていましたmoon3 あぁいうロマンチックなのって弱いんだよなぁ…weep。丁度4月から職場変わったばかりだし、「働く」ってこういう事だよねと思ったり。「街の灯」の二人の行方を見ながらもchair 溢れる涙は拭わずにcrying 見てました(どうせ暗いし。回りからも鼻をススる音が…)。でも笑ったりとflair忙しかったですけどね(笑) とゆ~かHIRO-PONlovely 格好良すぎ…sign01(役柄もあるけど)あんな彼が欲しい…☆

Dsc04902最後まで、言葉を話すことはなくgemini(サイレントですから) カーテンコールに答えつつpaper終了~shine(最終日の最後は話してくれるかも)。

初めて見るマチコさんもvirgoheart満足してくれた様でした。私ももう大満足spa しばらくウットリ世界に浸ってたかったです。今回はrun観客巻き込み度(侵入度?)も高かったなーと(近くだった人いいなぁ)。一番良かったのは「街の灯」diamondですけどconfidentそれと同様…「白い男」が気に入りましたgood

Dsc04904 Dsc04905帰りお茶しようって事で、オアシス21へ向かったらbookサン・ジョルディフェスティバルやってましたsad ああ~…しまった、去年は突撃したのに。職場が変わってすっかりイベント事に疎くなっちゃいましたsweat01

スマートカフェcafeパフェ前から食べたかったのですが、食べず仕舞いだったのでdelicious 豆のパフェ食べてみました。メニューの写真よりcamera大きかったですheart マチコさん、土日も仕事だったりschool障害のある子担当したりして、何かと大変らしいdog

また今度が~まる来たらshine行こうね~フミちゃんkissmark

|

« 料理隊長hanaさんの個展へ行ってきた★ | トップページ | 大須の「健福」が閉店だと…!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やかん!やったんだね~!
ええなぁ、可愛かったんだろうなぁ…。しかも、新しいのもたくさんやったんだね…。這いつくばってでも意地でも観にいけばよかった…
でも一番前じゃなかったんだね(笑)ちょいとドキドキするよね、一番前はsmile今回も前の観客は餌食bleahになったんかな~?また次に会ったら詳しく教えてね!

投稿: ふみ | 2009年4月22日 (水) 23時50分

ふみちゃんheart04
コメありがとうribbon
やかんねwinkでも最初に見た時の方がインパクトimpactだったけどね。
でも若干終わり方とか、忘れてたよ。うんcatface可愛かったheart01
が~まる本人達のブログのコメ欄にpc「まだまだツアーも続きますので、ネタばれ的なコメントは勝手に編集してます。悪しからず」て書いてあったから、詳しく書かなかったのだけど。
話したい気持ちはcloudいっぱいだよ(笑)
今度会った時diamond再現してあげるね(笑)

投稿: Natsumi | 2009年4月23日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29197363

この記事へのトラックバック一覧です: が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★ :

« 料理隊長hanaさんの個展へ行ってきた★ | トップページ | 大須の「健福」が閉店だと…!! »