« 母の蘭 (ラン) | トップページ | が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★  »

2009年4月17日 (金)

料理隊長hanaさんの個展へ行ってきた★

Dsc04877今日から21日(火)までbuilding栄のギャラリータマミジアムで午前11時~午後6時 開催中のtuliphanaさんの個展へ行ってきましたhappy01

今週は私night遅番なので、出勤前sun栄地下のハートフラワーで花束購入~heart01 「hanaさんの好きな花って何だろう…」と思いながらcatface ピンクのチューリップとかがribbon良いのかしらんと思いつつ、薔薇ならやっぱ赤heartと思ったものの…一日限定30束で安くなっていたtulip薔薇ブーケのは若干小さく見えたので、ピンクにしておきました(ピンクでhanaさんvirgo良かったようですheart04)。

ギャラリータマミジアムはart若干、入りにくさを感じるんですけど。一度入っちゃえば慣れちゃってmaple去年から前を通る度、door表の看板が気になればrun入るようになってました(無料だし)。小浦昇銅版画moon3とか河合規仁展とか良かった。

Dsc04880 Dsc04879

Dsc04882

Dsc04881

hanaさんに会うのはcherryblossomとっても久しぶり happy02  「お邪魔しま~す…eye」と入るとdoor誰もいない。

奥の給湯室からtuliphanaさんが現れてvirgo「hanaさ~んheart04」とpaper抱きつきっsign03 初日の昼だったので、私が一番乗りでした(笑)

hanaさんの絵はshine花が主役の日本画と…gemini 子供達を描いたartデッサン調の水彩画。

花の絵はtulipあくまで花が主役で、背景に無駄がなく。ビビッドな色彩でsun力強い美しさを感じました。

子供達の日常が描かれた絵はpencil生き生きとした愛情が感じられてgemini「絵本描いて欲しいな~eye」と思ったり (文章は書けないけどbook絵は描きたいとかcatface)。

Dsc04888_2 大型の作品も4点(3点?)あって素敵でしたshine。しばしhousehanaさんの制作風景に思いをはせたり( ^ω^* )。 私はart岩絵具が苦手だったので、水干メインにpencil色鉛筆やら、マーカーやら、アクリルやら、しまいには漫画の付けペンでpen寝っ転がってペン入れする邪道っぷりでしたがcoldsweats01 hanaさんは日本画の王道を行っていましたcrown。(額縁も何気に凝ってましたdiamond)

Dsc04890 冷たいお茶をゴチになりjapaneseteaしばし談笑。来場者用にhanaさんが作ったお菓子present→乳製品は使ってないけど卵を使ったマフィンと、ビーガン仕様のクッキーがありdog hanaさんのマフィンまだ食べたことなかったので頂いてきました…heart04 (職場で夕飯に食べましたhanaさんkissmarkとっても美味しかったですshinehappy02good)

1時間ほどお邪魔してるとdoorhanaさんの訪問者&届けられた花々がtulip。私も時間が来たのでwatch残念ながら会場を後にしました。

個展っていいなぁcherryblossom (賃料が…目ん玉飛び出るけど)

今度hanaさんとはmovie 映画行ってきま~すhappy02 今私が見たいのはslate、アメコミ「ウォッチメン」と、ゲイの政治家「ミルク」と、バンパイヤのheart萌える(←多分)映画「トワイライトmoon3dollarスラムドッグ・ミリオネアshine行こうと思ったのですが、名駅ミッドランドでやらないのでちょっとガッカリdespair。hanaさんとは…eye「ミルク」か「トワイライト」行こうかなぁと。

あと、いま豊田市美術館にヤノベケンジが来ているのでdiamond来月くらいに見にいくつもりですrun。別に一人でも行くのですがpaper「行こうぜぃ」って人がいればphoneto 教えて下さいcatface (単にtrain行き帰りの道が退屈なだけ)。

|

« 母の蘭 (ラン) | トップページ | が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★  »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お忙しい中お運び頂きありがとうございました!!こんなに紹介くださり恥ずかしいです・・・が、嬉しいです。
映画、楽しみにしていま~す♪

投稿: 花 | 2009年4月17日 (金) 23時01分

あはheart
みっちり宣伝しちゃいました(笑)
訂正した方が良いとこあったら教えて下さいcatface花さんtulip
またデートしましょ~heart04

投稿: Natsumi | 2009年4月18日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/29149920

この記事へのトラックバック一覧です: 料理隊長hanaさんの個展へ行ってきた★:

« 母の蘭 (ラン) | トップページ | が~まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2009 Glorious Returnへ行ってきた★  »