« ベジラーメンNana 菜菜☆Rosso 第4弾 | トップページ | 曲がる三脚 ★ゴリラポッド »

2009年3月27日 (金)

変化の春 過去を訪ねて

Dsc04388_2さて、pcしばらく更新できませんでしたが。やっぱり週一は更新しないと、何か放置プレイのようで気持ち悪いですねcoldsweats01sweat01「つぶろぐ」にも書きましたが、転職の書類やら、仕事納めに追われていました。

新しい勤務先に、今までの職歴の証明書を出さなきゃいけなくてpencilアルバイト含むrun過去の職場を回ってきました。(そんなに数ないけど)

社会人2年目の夏sun司書講習schoolを受ける前に(間が空いたので)、3ヵ月程アルバイトしたhouseイタリア料理店にも顔を出してきた。

「ベジタリアンになりました。」と報告してから、clover4年ほど?まったく顔を出していなかったお店restaurant(行っても食べれないから)。

私が入った当初はdiamondOPENしたてでdoor「何か絵を描いてよart」と頼まれwink、店長の奥さんの希望でリスベートツヴェルガーの模写を、ポストカードよりも大きいサイズのボードにart模写+アレンジを加えた作品5枚をpenアクリルで描いて渡したpaper。最初は「無料で描いてshine」との話だったけれど、shadow「これはタダで受け取れない。」と一枚5千円で買って頂いたbleah

今週phoneto「お邪魔していいですか。」とdog電話して、bicycle店長のサインを貰いにお店へ。久しぶりに見る店長の顔は、(忙しく働いてるからというのもあると思うけれど)酷く疲れて見えた。pig肉と魚ばっかり食べてるからかなぁ…fishと思ったり。(私もバイト中太ったし)

restaurantバイト当時オーダーミスがあると、「○~sign01食べるか。」と、私に一声かかり bearing「食べますsign03」と、厨房で一人立ち食い&残飯(?)処理していたapple。食い意地が張ってるというのもあるけど、一番は…もったいないから。(そのあとちゃんと、まかないも頂いてたcoldsweats01) 

私の母の言葉、 「食べれば栄養。捨てればゴミ。」 

(ベジになって知識を吸収してからは、全てが栄養とは思えないけれど。)

でもイカ墨パスタの時は…断りましたけどね…coldsweats02。 だって、イカの、墨だし。(食べる意味が分からん)

サインして貰っている間eye軽く店内を見た感じ、飾られていたart絵はもう見当たりませんでした。(toiletトイレにも1枚あったから、それは分からないけど。)

|

« ベジラーメンNana 菜菜☆Rosso 第4弾 | トップページ | 曲がる三脚 ★ゴリラポッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職歴の証明書!?
そんなのいるんだねcoldsweats02

でも、そんなことでもなければ、なかなか行く機会がないから楽しいかも。

変化の春、だねぇconfident

投稿: Risa | 2009年3月28日 (土) 20時25分

顔出してなかった分、行きにくかったけどねcoldsweats01
tulipまた一年後に会うのも楽しみだよkissmark

投稿: Natsumi | 2009年3月28日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/28831086

この記事へのトラックバック一覧です: 変化の春 過去を訪ねて:

« ベジラーメンNana 菜菜☆Rosso 第4弾 | トップページ | 曲がる三脚 ★ゴリラポッド »