« アルピニスト 野口健の講演会へ行ってきました★ | トップページ | 「こまねこ」観ましたっ!! »

2009年2月10日 (火)

気晴亭のベジメニュー☆玄米一汁一菜を食べてきました

Photo_5名古屋市公会堂に用って事でtulip、お昼を近くのrestaurantドルチェヴィータさんに、ビーガン仕様でお願いしようと思っていたのですがnight夜しかやってないので断念。

diamond気晴亭というpigとんかつ屋(sign02)さんに、一品ベジメニューがあるとの情報pcをGetしrock、肉の空気(煙?)で混沌としているんじゃないかとかsad色んな不安も抱えつつもcloud、挑戦しに行ってきましたrun

講演会の時間に合わせて、telephone「11時45分くらいに行きます。」と予約 (予約はsun当日の朝までにしてくれればとの事)。

door入ってみると。kissmark「アラ…12時じゃなかった?」と言われ、virgo「いえ、11時45分くらいにと…ear」と何か勘違い。「12時かと思っていたわ。…急いでる?」「えぇ少しは。」「まぁ、すぐ出来るからね。」と、オバちゃん。 オ~イ…。

Photo_6 机の上のメニューは、あまりにも肉肉しくちょっと怖い…coldsweats01。12時少し過ぎた頃sweat02、玄米一汁一菜が登場clover

まずriceball玄米ご飯は、普通の菜食店に比べると、美味しくありません。というのも、玄米は和家のスタッフさんが言われていた様に大人数分をjapaneseteaイッキに炊いた方が美味しいからだと思われます。

Photo_7汁物は、シイタケのダシが感じられて美味しいdeliciousgood(カツオダシが入っているかはfish私の馬鹿な舌では分かりません。)

キャベツはいかにも、とんかつ屋を彷彿とさせるキャベツですcoldsweats01 そしてメイン…sign03大豆タンパクの肉もどき…impactが、いかにも肉らしい…sign01sweat02sweat02ここがとんかつ屋なだけにshock一抹の不安は拭い去れません(笑) でも多分、ちゃんと大豆bud。 真ん中の左側のは、麩…かな?濃厚な(いかにも名古屋的) maple味噌がキュウリと一緒に絡まってます(ちょっと濃い)。真ん中のは、いかにもチキンの唐揚げっぽいchick大豆唐揚げです。いや、多分!大丈夫flairsweat01(いいきかせcoldsweats01) でも油がギトってる感じは、他の菜食店にはない味と感じです。

Photo_9味としては、う~ん総合80点くらいでしょうか(優しい?)。まぁbook 鶴舞はベジが食べれる所が少ないので、一度くらい利用するのも良いかと思います。何よりmemoベジの為のメニューを用意していてくれるお店はhouseありがたい存在ですしね。

一番右上にクッキーが一枚ありました。私が食べ終わる頃、団体さんが来たらしく。kissmark「御免なさいね、chair 隣に移ってもらってもいいかしら。」とオバちゃん。runsweat01クッキー口にくわえて「も、もう行きま~すmoneybag」と店を後にしました。

私がMy箸をしまっていると、clover「そのメニューを注文される方、皆さんがjapaneseteaマイ箸持ってこられるわ。偉いわねぇ。」とkissmarkオバちゃん。 あ…そうですかdogsweat01ご馳走さまで~すshine

|

« アルピニスト 野口健の講演会へ行ってきました★ | トップページ | 「こまねこ」観ましたっ!! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

えぇ!?
とんかつ屋でマクロなんだ(サイトみた)

80点(笑)
まぁ、メニューがあるだけ嬉しいよね。

一汁一菜のお客さん=マイ箸かぁ~
わかりやすい!(笑)

投稿: Risa | 2009年2月10日 (火) 18時55分

 マクロなのかな。
 鶴舞って結構slate試写会とか行くこと多いし、今後の為の発掘になったよ。
 肉屋を儲けさせるのはどうかと思うけど、必要な時のスポットとしてねhappy01
 美味しかったよdiamond

投稿: Natsumi | 2009年2月11日 (水) 11時07分

(*゚ー゚*)美味しそう~!大豆タンパクなんだ~。
大豆タンパクって女性ホルモンにもいいんだよね~。だから最近納豆とか良く食べてるよ。scissors
結構量が多いのかな☆
定番メニューだけど、ベジ仕様になってるっておもろいねrestaurant

投稿: mai | 2009年2月11日 (水) 12時07分

おおmaiちゃんheart
納豆いいね~。私は醤油で食べるよ。
タレってゴミになるから付いてない納豆販売して欲しいところ。
玄米一汁一菜clover量的には満足したよ~deliciousscissors

投稿: Natsumi | 2009年2月11日 (水) 14時08分

> 肉屋を儲けさせるのはどうかと思うけど
この玄米一汁一菜があるおかげで、
・本来は(とんかつ屋に入った時点で必然的に)肉を食べる人が
 肉を食べないこともある。→肉の消費減!(わずかであっても確実に。)
・あわよくば、菜食に目覚めるお客さんも。( ̄▽ ̄)
・あわよくば、とんかつ屋さんが割り箸を洗い箸に変えるとか。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2009年2月12日 (木) 17時33分

また名前入れ忘れちゃいました。coldsweats01

投稿: hayari | 2009年2月12日 (木) 17時35分

hayariさんtulip
 普通のメニューのお店に、ベジメニューがあるとそういう効果も期待出来るかもしれませんね~catheart(ここは予約しなきゃなので、ブラっと入った肉食の人が食べる事は、残念ながら無いだろうけど。)
 健福が割り箸に変えたのは何故でしょうね~(割り箸だったか、どうだったか覚えてないけどcoldsweats01)。洗うの面倒だったのかなー。
 意識を上げてくれると良いですねhappy01

投稿: Natsumi | 2009年2月13日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/27953240

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴亭のベジメニュー☆玄米一汁一菜を食べてきました:

« アルピニスト 野口健の講演会へ行ってきました★ | トップページ | 「こまねこ」観ましたっ!! »