« 気晴亭のベジメニュー☆玄米一汁一菜を食べてきました | トップページ | live & lounge vio(ビオ)へ行ってきました♪ »

2009年2月13日 (金)

「こまねこ」観ましたっ!!

Komaneko1巷に溢れるariesキャラクターものは、ネズミーランドの住人とか、3リオとか、普通catface女子高生が「可愛い~heart04」と言う主力キャラに対して、全くもってトキメかない自分ですが。

そんな私がvirgo好きな(商業)キャラで上げるとすれば…星の王子様diamondと、NHKのtvどーも君(←グッズが欲しい程じゃないケド。お馬鹿なトコロが好き。バロンみたいに。) 

そんなmovieどーも君のスタッフチームが生み出した、コマ撮り映画catこまねこheart コマ撮り作品とどーも君が好きで、DVDがcd登場した時買おうか思案したけれど、買わずに月日が流れmaple半ば忘れていたある日。図書館のお客bookメグさんに「見ましたっhappy02お勧めですsign03是非見て下さいsign01」と言われ思い出しrun、借りてきました。

なっ…泣けましたっsign03(´;ω;`)フグワッ 最初catこまねこのhairsalonあまりの(フェルト生地の)可愛さにheart04泣けたのですが。3話目の、最終話「ほんとうのともだち」cryingドバーっとsweat01 ああ、あるよねこういう悲しさ。詳しくは書きませんがpencil。まぁともかく必見ですgoodお子様がいる母上は、是非一度見せてあげて下さい。見る娘の年齢制限はribbon無いと思いますこの作品。

ああtulip台詞は「ニャー」catとしか言いませんよ。 あしからず(笑)

20d473d81あとアニメサムライチャンプルーを一本(1・2話収録)cd借りて来ましたscissors。ユーチューブをpcブラブラしていた時に、色々なアニメのOPを続けて流すmovie映像があって、その中で見かけてeye気になっていた作品カウボーイビバップの渡辺信一郎監督作品。

絵の奥行きが良いsign03(線もいい)(森本晃司を彷彿…)。アクションも最高にimpactキレが鋭い…sign03何でこれcryingリアルタイムでやってた時にheart03出会えなかった自分…と思いながら。この後も、最後までレンタルして見よ~と思いますwink

昨夜はnight家族でslate善き人のためのソナタを観ました。以前深夜にやって録画したやつです。(CM入りで良ければtv見たい人貸しますよ~)(字幕)

秀作だと知ってはいましたが、もう本当。観終わった直後weep ドバッshineときました涙。

1984年movie東ドイツが置かれていたmusic監視社会の実像を描いた作品ですが、戦争映画が苦手な人も大丈夫ですscissors。そこまで痛い暴力描写は無いので。

clover最初shadowどれが主人公か分からない状態で始まりますが、ラストは心が浄化されます。必見~diamond

|

« 気晴亭のベジメニュー☆玄米一汁一菜を食べてきました | トップページ | live & lounge vio(ビオ)へ行ってきました♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こまねこ教えてくれてありがとうございます(^^)
名前をきいた時は気付きませんでしたが、写真を見て、「なんか見た事あるっ」て気付きました☆
契約してるケーブルテレビで放送してるみたいで、そのCMで見た事がありました。

泣けるお話なんですね(>_<)
今度絶対チェックします☆

投稿: あいぼん | 2009年2月13日 (金) 21時58分

あいぼんさんheart
 コメありがとうございま~すhappy02
 ええ、是非是非cat昨夜返す前に、もう一回観て泣いてました(笑)(可愛くて泣けるって初めてかも)
 ケーブルテレビで見れるんですか~イイですねcatface
 なんか「ひこにゃん」にも似てるな~と思いましたよ。地域のマスコットキャラクターもtvこういう戦略で売ればいいんじゃないかと思ったり。
 

投稿: Natsumi | 2009年2月15日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/28045656

この記事へのトラックバック一覧です: 「こまねこ」観ましたっ!!:

» ユーチューブのアニメってこんなに充実してなんですね。 [日記]
ユーチューブのアニメってこんなに充実してなんですね。 ユーチューブのサイトに行って、自分の好きなアニメを名前を入力するだけで、たくさんの動画がでてきます。なつかしいあのアニメ・・・ このあいだぷっすまで、アニメのストーリーを当てるクイズをやってましたが、久しぶりにアニメを見ると、結構ハマリます。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 23時16分

« 気晴亭のベジメニュー☆玄米一汁一菜を食べてきました | トップページ | live & lounge vio(ビオ)へ行ってきました♪ »