« 南山大学 人類学博物館へ行ってきた★ | トップページ | アルピニスト 野口健の講演会へ行ってきました★ »

2009年2月 4日 (水)

さよなら★コンガリカフェ

Photo_3八事にあるコンガリカフェのHPを久しぶりに訪れてみたらpc

2009年3月26日にcafe11周年迎えdoor閉店するとimpact衝撃お知らせが…coldsweats02sign03

ぐわ~sweat01ここが無いとcrying また名古屋のclover菜食店事情が寂しい…

初めてrun行ったのは2・3年前…maple、同僚のamiちゃんとvirgomaiちゃんと、maiちゃんキッズgeminiと私の5人で行ってきました。

ショーケースに並ぶベジ仕様のケーキにshine感激して…happy02heart04何種類か買い、お昼を頂いた後sun夕方maiちゃんの家でhouse皆でつついたものでしたrestaurant

去年の夏wave 私の誕生日と重なったベジ会Dolce Vita (ドルチェヴィータ)で、RISAッチとSさんがbirthdayドッキリ(?)の為に買ってきてくれたホールなタルトもappleここのでした…。

Photo_18 Photo_19

Photo_20Photo_21








camera人が少ない時の写真をアップしましたが、お昼時restaurant店内はgemini賑わっていました。お菓子を買いに来るだけのお客さんもpresent。入口入ってすぐfootベジ食材やお菓子heart01、ショーケースにはケーキcakeや蒸し餡パン、スコーン等が売られています。

店内にはbook本も置いてあり、食べながら読むことが出来ます。(ここで見かけたcloverぼくが肉を食べないわけ」を買いましたが、まだ読んでおりません…coldsweats01) 

サラリーマンが一人cafeコーヒーだけ飲みに来てshadow「吸えないんですか?」とスタッフさんに聞いてましたが、ここは勿論禁煙nosmoking。(可愛い外見にhouseフラリと来たのだろうか。こういう所にapple「ベジタリアン」って者が来たりする店とは、思われないんだろうなァ…)

Photo_9 Photo_10

Photo_11 Photo_12

今日~diamond来たお目当ては野菜パフェhappy02 sign03

ランチは普通にjapaneseteaプレートを頼みましたhappy01clover

bud大豆唐揚げが美味しいshine豆腐のキッシェも柔らか…notes+200円でcakeお任せケーキ半分サイズをscissors2種類頂けるので、ケーキを食べdeliciousbar野菜パフェも食べましたshine(笑) 中のアイスはプレーンかココアか選べましたcat。私は勿論チョコでheart

Photo_13ここのケーキを初めて食べた時はclock、ベジになった直後だったこともあり(´~`)「…やっぱりケーキはcake市販の(普通の)スイーツがいいなぁ。」などとdiamond味気なさを感じたものでしたが。  ベジの段階をおっていくごとに…kissmark 変わっていく味覚bud

ビーガンに近くなった今は、ほんのりの甘さがsun安心で心地良く、優しい味がcloud美味しと感じましたdeliciousshine

名古屋でベジが…cakeショーケースに並べられたケーキをshineeye 好きに選べるheart04っていうのはここだけの気がする。(他はお菓子置かれていてもpresent焼き菓子どまりですよね…)

「11年間に感謝致しまして、当店のメンバーズカードをご持参の方に限り店内お召し上がり、お持ち帰り全てを11%OFFにさせていただきます。」 3月26日(最終営業)まで

Photo_14との事。行く前、どっかにあったハズだとrunsweat01部屋を捜索したらsearchちゃんと出てきてくれました。

帰り際virgo店長さんにお話を聞いたらfuji長野の姉妹店に妹さんがいらっしゃるらしく。そちらの工房に行かれてしまう為にpaper、本当にもぅ閉店だそうですweep。ポイントカードの裏にpencil住所等書いて頂ければ、またwinkコンガリsunブランド通販のお知らせをloveletter お送りしますとの話でしたear

楽しい~思い出をありがとうnote コンガリカフェ様cafe。1店 (デリカフェ合わせれば2店…) clover 菜食店が無くなったので、どなたかcrying料理人~sign03名古屋のベジ市場…shine狙って下さ~いbearingrestaurant

(普通の店舗でもcloverベジメニューを一品お願いします…(-人-;)doorそれだけで食事時foot入る対象になりますのでmoneybag)

spade’09 7/27 追記spade
ここの後釜にhouse新しく菜食のお店が入りましたdiamond八事にある「SAISHOKU KENBI」へ☆行ってきた」是非new ご利用下さいheart

|

« 南山大学 人類学博物館へ行ってきた★ | トップページ | アルピニスト 野口健の講演会へ行ってきました★ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長野に行く事があったら寄ってみたいね。美味しいスイーツだったよね。デリシンドは行ってみたいと思いつつ結局行けなくて、残念(´・ω・`)ショボーン
あの日もamiちゃんとでほがらかな陽気で坂あがって行ったの楽しかったね〜。多分3年位は経ってるよ〜早いjapanesetea月日は流れるね。

投稿: mai | 2009年2月 4日 (水) 23時49分

MAIちゃんheart04happy01
 いや~…どうだろう、長野には工房があるだけでは?ああでも買えるよねきっと。
 pcネットでも買えると思うけど。でもその場に行く醍醐味がねrunあるよね。
 デリシンドは私も…行った時ベジカレーしかなくてcryingカレーしか食べてない…
 (何だか色々食べ損ねた)
 3年かぁ、それくらいかぁmaple でも考えてみれば新栄にもクラブ付の菜食の店出来たしねぇ。(今度行ってくるよhappy02)減った分bud生まれてもいるね。

投稿: Natsumi | 2009年2月 5日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/27769041

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら★コンガリカフェ:

« 南山大学 人類学博物館へ行ってきた★ | トップページ | アルピニスト 野口健の講演会へ行ってきました★ »