« ブルーノートへ行ってきた♪ | トップページ | 内藤記念くすり博物館へ行ってきた! »

2009年2月22日 (日)

MIRRABOOKA(ミラブーカ)へ行ってきた☆

Dsc03564最近cloverベジ会ご無沙汰でrecycle忙しくされているshadowにこさんのベジ店Healthy&Heal Cafe mirrabooka(一宮)へランチに行ってきましたhappy01

以前はきんのすずというhouseベジ店をされていたのですが、その時は残念ながら行きそびれ…dogsweat01にこさんのrestaurant料理を頂くのはこの日が初めてdiamond

お店はrvcar飲食店が立ち並ぶ大通りの中にdash、ひっそりとありました。

店内は基本chairカウンターの。テーブル席が2名分だけのtulipこじんまりとした作りになってます。

Dsc03568_2Dsc03569ミラブーカとは、アボリジニ語で南十字座の意味だそうで…。moon1じゃあアボリジニの人はnight 南十字座を見つけたら( ・∀・)b「ミラブーカsign01ミラブーカsign01」って言うんだねcat等と言っていると…ランチが出てきました(笑)

この日のランチはメインが「里芋の味噌コロッケ」か「ごぼうのワッフル」clover 私は里芋のコロッケでsmileheart

japanesetea味噌汁の(野菜)ダシがとても美味しい…shine玄米ご飯もriceball他には無いモチモチ感でheart01ご飯にはかなりdiamondeyeglass こだわりがあるのだとか。メインのコロッケも、サラダも一品ずつがどれも美味しかったですdeliciousgoodまた食べたいapple

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

デザートにcake「りんごとキャロブのパウンドケーキ」とcafe「モッフル」を頂きましたwinkモッフルって、にこさんの造語かと思いきや2007年頃から流行し始めた◎日本発祥の焼き菓子で、モッフルメーカー(!) 何て商品も出てるんですねcoldsweats02

食べてみると…… モッ…flair(゚∇゚#) 餅でした(笑) 外はパリパリ中はモッチリheart01シロップは黒糖か、メープルをチョイス★

cakeケーキの「キャロブ」とは何ぞやと思ってお聞きするとkaraokeココアっぽいけどココアじゃない、豆だそうです。確かに色はココアですが、う~ん…と゚.+:。(・ω・)b゚.+:。これは、風味豊かな豆?しっとりとしたrestaurantほのかに甘いケーキでしたdeliciousheart

ついでにpresent「たんぽぽコーヒーのクッキー」¥50 も一枚paper頂く。 たんぽぽコーヒー以外にも…kissmark何か香ばしさを感じました。これもまたほんのりとした甘さcatfaceで美味しい。

Photo_5Dsc03565カウンターで食事をしていると…eye目の前では、notesにこ店長が一人で作っている姿が丸見えです (笑)

お店にはgeminiご夫婦やvirgo女性のお客さんがdoor入れ替わり立ち代り入っていましたhouse (お店の右はrestaurantイタリア料理店→)

ちなみにcherryblossom2月16日に発売されたbook東海三県のcafe私のとっておき! カフェとスイーツの本名古屋流行発信【出版】131ページに、ミラブーカさん載っておりますcatfacecake 

私信bud:店長ご馳走様で~すshine。ベジ会で会うと、気のいい兄ちゃんって感じですけど(≧∇≦)w。お店にいると、ああ「店長」って感じですねsign01またお邪魔しまーす☆

|

« ブルーノートへ行ってきた♪ | トップページ | 内藤記念くすり博物館へ行ってきた! »

菜食」カテゴリの記事

コメント

お、行ってきたんだねー
いいな、いいな♪

モッフルがあるんだ!
存在は知ってるけど、食べたことないです。

私も早く!行かなくちゃ~

投稿: Risa | 2009年2月23日 (月) 01時32分

モッフルって初めて聞いたよ~wink
何か名前がモスラ的モンスターのようで、気に入りました(笑)
tulip是非heart

投稿: Natsumi | 2009年2月23日 (月) 12時17分

まっこと細かい記事ありがとうございまーす。sign01
まだまだ進化いたしますので、よろしくお願いします。
いつの間にか「店長」の肩書きが付いている「にこりんぼう」でした(笑)

投稿: にこりんぼう | 2009年2月23日 (月) 21時15分

にこりんぼうさんsun
 コメありがとうございま~すhappy01ribbon
 そういえば、他にもお店をされている方がいましたねcoldsweats01(まぁでも店長で)
 進化の過程追わせて頂きまーすcloverrun
 ベジ文化の一翼を担うrestaurantにこさんは格好良いですrock
 これからもお体に気をつけて、頑張って下さいsign01catfaceshine

投稿: Natsumi | 2009年2月25日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/28291984

この記事へのトラックバック一覧です: MIRRABOOKA(ミラブーカ)へ行ってきた☆:

« ブルーノートへ行ってきた♪ | トップページ | 内藤記念くすり博物館へ行ってきた! »