« ベジ会用イラスト描きました☆ | トップページ | 南山大学 人類学博物館へ行ってきた★ »

2009年2月 1日 (日)

名古屋☆ベジ会 其の9 新年会へ

Dsc03279 Dsc03281

Dsc03282

新年初のベジ会clover第一弾は伏見にOPENしたばかりのnosmoking禁煙バーbar YLANG YLANG さんにrestaurantビーガン仕様をお願いしてのkissmark貸し切りパーティーとなりましたnight

伏見駅10番出口より西(右)へ5分歩くとrun「高速ビル」という7階建てのbuilding建物があり、2F部分に2面がガラス張りのスペースが見えてきます。(道路反対側、斜め向いにミニストップ)

この日tv午前中は雨予報でしたがrain、Sさんが強烈な晴れ男の為かsun一日晴れ、変わりに暴風が吹く中、セミフォーマルなrougeドレスアップで(動物性の物を身につけずdiamondどれだけお洒落が出来るか)という事でtyphoon寒風に逆らいながらboutique慣れない靴で辿り着きました。2Fだから階段登ればよかったけどfootエスカレーターで(笑)

Dsc03308薄暗い照明の中、すでに数人集まっていました。カウンターにはすでに料理が並べられておりclover美味しそう…happy02shine

ちなみに服は結婚式ribbon出席用ドレスを着ていこうかなと思ったのですが、「セミ」だし…一人浮いてもsad 嫌だなぁという事で、丈が短めの黒の背広と真珠を母から借り、灰色のプリーツのスカートと…100キンで買ってきたtulip210円のコサージュを胸元に付けました(笑) (案外可愛い)

この日はgemini計24人?集まり、赤・白ワインかbarオレンジか水がお茶で、各自ドリンクを頂き(私は飲まないけどwineせっさくなので赤ワインで)paperSさんの軽い挨拶の後、皆で乾杯~shineまずはお料理を頂くことに。お皿を取ってrestaurant順番に取っていきましたhappy01

Dsc03286 Dsc03287

Dsc03288

Dsc03294 Dsc03299_2  

最初に置かれていたのは、オリーブ(種付き・黒・赤パプリカ入) そして、シャキシャキのサラダclub。バジルとトマトの後は、グワカモレの生春巻き(アボガドトマト玉葱)、野菜たっぷりメキシカンタコス、イタリアの煮込み料理カポナータに、見た目エビチリっぽぃ(←) じゃがいものニョッキheartheart

グワカモレって初めて聞きましたけどcloverアボガトのペーストに具材を加えたものみたいです(トルティーヤの具にしたりする)。これがまたdeliciousheart04アボガドがトロトロで…shine生春巻き大好きだし、物凄く幸福…diamondでした。

カポナータも大きくカットされた茄子cuteそれにトマトがとても美味しいapple。ニョッキも左にしかり。タコスは一人1個な配分でしたがcoldsweats01 もっと食べれたら食べたかったですheart01

「後でパスタも出しますから。」というpaperバーテンダーさんの言葉にbarわ~いと歓喜notes お腹の欲求も落ち着いた頃、皆の自己紹介が始まりました。この日diamondお初の方が、ええと…7・8名くらい?ネットはあまり見ないけど→pcベジタリアン協会から教えて貰い、ベジの集まりという事で足を運ばれた中年eyeglassの方もいました。ベジ歴は40年sign03近く…。

shadow「ベジになったきっかけは…。理解して貰いにくいと思うので…」と言われたのでgemini皆 逆に気になり、マクロビお料理教室の先生がvirgo質問すると…ear

庭にあったhouse 柿の木の実をじい…っと見ていたら(ベジになったんです)とのお言葉。

おお~sign01Σ(゚□゚(゚□゚*)「それは深い。」「何か分かります。」と口々に言うと、「近くに屠殺場があってimpactそこから悲鳴が聞こえてきていた pigというのもあります。」とか。…納得。

Dsc03334Dsc03332緊張するからと、自己紹介文をpencil手帳に書いてきたMさんribbon(可愛い(笑))。

馴染みのgeminiメンバーに…、私と同じく→3年前くらいにpc菜食のススメ」を読んで、菜食になった女性virgo。2・3ヶ月前eyeglass菜食になったお坊さんに、マクロビ料理教室のrestaurant生徒さん達。健康に興味があるからとrun来て頂いた方。cloverパン作りが上手なbread菜食店スタッフ。個性豊かな顔振りですcatface

Dsc03302この日は1月4日のベジ会議のmemoまとめプリントも配られて、 自己紹介時にkaraoke今年はイベント等参加してrecycle盛り上げていきましょうとshadowSさんの言葉。帰った翌日fuji今年やる内容に書かれた、自分のやることにpen印つけておきました。【集客】の欄に「ペットと飼い主の絵描き」とあるんですけど…これワ誰がやるんですか?( ゜Д゜;)わワタシ…? こんな事言いましたっけ(記憶が飛んでる)sweat02いや、やろうとすれば出来ますけど…ハイdogart

(←キノコ入りのペンネだよrestaurantdiamond)

shadow「Naっちゃん、記録係。 camera舐めまわすように全体を撮ってね。ボクのお勧めはbar端っこのソファの上から…」ハイハイ 撮りますよSさん。でも暗いとちょっとボケちゃったりsweat02。暗いのでnight「汚さないでねpaper」と言われた母の背広に…食べ物cherry落っことしちゃったような気もsweat01(帰って見たら、平気でした)、diamond普段しないrouge化粧もしていきましたが、別段しなくても分からなかったような…coldsweats01

話の中で、virgoカフェデリシンドに今日行ってきたらhouse、1月30日をもって閉店していました…sign03」という衝撃情報を聞きましたear。実はこの前cafe八事のコンガリカフェにも行ってきたのですが、3月をもって閉店するそうです。pcまた今週くらいに記事アップしますね。 ああ~…sad 数少ない菜食店はbudベジ会を含め、じゃんじゃん…sign03利用していかないとですね。

Dsc03307

Dsc03319 Dsc03313

デザイナーのMさんがvirgo前々回辺りから、毎年35万頭殺処分されているdog犬や猫catその他の動物を救済する為のmoneybag資金になる動物愛護宝くじ が発売されれば良いというpen署名を集めていたのですが、3月末が期限のところ、目標の4%しかまだ署名が集まっていないとのことで。 嘆願書を一枚memo「私も集めてきます…sign03」とdash頂いてきました。動物好きな方…よろしければsunHPからご署名よろしくお願いいたします。私もこんな宝くじならpresent買いたいですcatface

Dsc03350 オーガニックカフェcafepinch of saltのスタッフvirgoshushuさんから前回にひき続きbread差し入れのパンを頂きましたheart前回は同じ様な◎まん丸蒸しパン(?)を頂きましたがcatface、この日は色々な種類sign03と味のパンが…crown宝石のように並んでいました…shine

あれもコレも食べてみたい…sign01と、皆の手がのびるのびるpaper私 口に入れながら、次のを取っていました(笑) ベーグルや小松菜の入ったのや、チョコ味もあり…goodshushuさんご馳走~様でしたhappy02shine (感謝ribbon)

Dsc03326(←デザートapple豆乳の杏仁豆腐)  

この日は初めてpen漫画家目指されている方ともお会いしました。映画館スタッフのariesTさんからはmovieまた上映チラシを頂き(ear話の内容を聞く)、根性出してbicycle自転車で来た彼女の住まいはschool自分が昔住んでeye 熟知している辺りだと知り…diamond

もっと皆と仲良くなれるcarouselponyそんな予感を残して、2009新年会night お開きとなりましたmoon3

|

« ベジ会用イラスト描きました☆ | トップページ | 南山大学 人類学博物館へ行ってきた★ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オシャレでおいしそ~な料理だね伏見だったんだね~。気が付かなかった。近いなあ。
フォーマルスタイルが似合いそうなお店だねribbon

投稿: mai | 2009年2月 3日 (火) 13時00分

料理超美味しそう・・
いけなっかたのが残念down

ご年配の方もか~。
何か多種多様でいい交じり具合になってきたね、ベジ部も。

私の分も頑張ってねcatface

投稿: Risa | 2009年2月 3日 (火) 21時52分

MAIちゃんheart04
 お酒飲みたくなったらbarここ行こう~heart04happy01(いやノンアルコールでもいいのだけど)
 以前ここにコメくれてcloverベジ会に来てくれた人の弟さんがバーテンダーなんだheart
 お店から遠くに川と(鯨のネオン)、高速道路が見えたよ。

投稿: Natsumi | 2009年2月 4日 (水) 11時26分

RISAッチheart
 おお…「私の分も」と言われるとちょっとアンニュイcatmaple
 戻ってくるまでに、楽しくdiamond盛り上げておくねsign01
>多種多様 になってきた~diamondベジになる目的以外にも、色々バラけた個性が集まって…geminidramaそんな個性がきっと活動のパワーになっていくよね。

投稿: Natsumi | 2009年2月 4日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/27669592

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋☆ベジ会 其の9 新年会へ:

« ベジ会用イラスト描きました☆ | トップページ | 南山大学 人類学博物館へ行ってきた★ »