« アンパンマン大図鑑を読みました | トップページ | 丸善新書SALEへ行ってきました☆ »

2009年1月23日 (金)

バリ料理を食べに行ってきました

Dsc03077Dsc03078Dsc03079Dsc03080

RISAッチと近くで会えたのでgemini夕飯を食べに行ってきましたribbon。場所はLACHICbuilding7階バリカフェ プトゥリheart 以前マチコさんともrestaurant一度行きました。

注文したのは(正式名称忘れましたが…)、cloverバリ風生春巻き・アボガドソース付と、茄子と野菜の坦々麺。RISAッチがテンペの…串と、ノーマルな焼きそば(バミゴレン)。生春巻きの中はシーフードだけでしたwave。坦々麺には肉が入ってるか聞くと、pigひき肉がとの返答、「肉を抜いて…virgo気持ち☆野菜 多めでお願いします。」と頼んだところpaper…別の種類の野菜を入れてくれたようですheart04ベジに優しいお店は大好きだcatfacetulip

以前houseイタ飯屋でrestaurant ピザの肉を抜いてもらったところ、本当に肉の部分だけΣ( ̄ロ ̄lll)空白のピザを出されて、空し~…気分のtyphoon食卓になりましたから。restaurant肉が無い事を必ず確認してmemo抜いてもらう場合はcat「気持ち野菜を…」と一言kissmarkお願いするようにしています。(ちゃんと店内で作ってるお店は◎結構対応してくれます)

生春巻きは…heart04基本大好きですけどhappy02このアボガドソースも美味しかったですclover テンペを食べてみると「…sign02 この味は…」何だと悩んだ結論。ハッシュドポテトな味でしたdiamond 甘いピーナッツのshinecatfaceまろやかなソースがかかっていて…本体とソースのギャップがあり、これはappleトマト系のピリ辛ソースでもeye良いのではと思いましたが。まぁそしたら本当にハッシュドポテトかcoldsweats01

坦々麺はnoodle麺を取ろ~と箸を入れると、中も具だらけでビックリimpact太めの麺にshineピリ辛のソースがよくからんでいましたdeliciousgood

Dsc03081_2 以前は小エビも食べなかったRISAッチがfish、焼きそばの桜エビを気にせず食べていました。カンボジア行ってairplane意識に変化があったとかwaveいいんじゃないですかcatfaceどっちの気持ちも分かるってのもribbonネ。

既にお腹いっぱいでしたがsnowアイスくらなら食べれるし、RISAッチの希望で→揚げバナナを食べる事にmoon1 熱々ジューシーな揚げバナナに、penguin冷たいアイスが添えられて…冷&熱の組み合わせが何だか高級shineでした(笑) 揚げバナナ、しつこくないお味heart01

この日の前のnight真夜中moon3オバマの就任演説を聞いていたのでkaraokeグリーン・ニューデール政策の話とか。呼吸は一分間に6回ぐらいのゆっくりさがtv良いみたいですが、ゆっくり呼吸する方法が分からないとかcoldsweats01(ゆっくり吐くのが良いのにcloud私はゆっくり吸って、スッと吐いて…しばらく呼吸止まってるので。)アクビが出るのは、酸素が足りてない証拠だし。とりとめない事を話して、moneybag お会計をすると…4000円(税込)きっかりsign01でした。伝票見てRISAッチvirgo「冗談でなく?」。楽な割勘diamond

帰りブラっと、モクモクファーム前のclover野菜を見るとriceball米ぬかが「御自由にどうぞ」と置かれていました。「やったheart」と持ち帰るRISAッチ。石鹸代わりになるとか(肥料とか)。私はイマイチ使い方が分からなかったのでdogやめておきましたが。

5階の旭屋書店へ行きbook、ベジィ・ステディ・ゴーvol.3を買うか検討しようとしたけどeye見当たらない。検索したpc 結果、3は入ってもいませんでした。あぁ…何だかもう…sweat02 サヨ~ナラ~ (;´Д⊂

オバマ氏が就任してbomb今までのアメリカの所業がリセットされたような気にさせられるのは、むかつきますが。就任演説でapple「世界(地球)は既に変革しておりtyphoon、我々もそれに合わせて変わらなければならないbud。」と語り、個人の責任とpaper奉仕を呼び掛けたオバマ氏。消費大国birthdayアメリカ人の意識をCHANGEsign01してくれれば良いと思います。(それにしても…tvイラクもアフガンもガザも、ラテンアメリカも…sad;各国が各自オバマに期待してるんだなぁ;) 彼がshadowあれでVEGEだったら、最強だったんですけど(笑) fastfoodチーズバーガーが好きだそうです。

日本の女性が総理になるのは…crown いつになりますかね。

「私が生きてる間にkaraokeこの日が来ると思わなかったわ。」とtv街頭インタビューで答えた黒人女性。ルーサー・キング牧師の夢が叶ったようにbell、いつかベジがアメリカの様に('95「ダイエタリー・ガイドライン」)日本政府に是認される日がくるのでしょうかbud 

それまで活動してsun長生きして、私も歓喜したい。

|

« アンパンマン大図鑑を読みました | トップページ | 丸善新書SALEへ行ってきました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!
レポート(?)ありがとー!

オバマにチェンジを期待するのは日本人としてどうなのか分かりませんが、新しい時代が来るっていう風は感じるよね~catface

日本は逆輸入大国なので、何年遅れかわからないけど、ベジもきっと認識されていくと思うよ。

投稿: Risa | 2009年1月23日 (金) 21時29分

新しい時代が来たね~diamond
オバマさん、期待の分だけ仕事が早いね。
米の独断プレーが言葉通り無くなるといいと思うよ。

ベジcloverそうなるかなwink「タンパク質といえばpigsign03」だけの風潮は薄れていくといいな。時代がそういう方向に向かっていくとねcat

タイトルバー新しくしたんですがcoldsweats01(スルーされてちょっと寂しいsweat02)
前のとkaraokeどっちがいいかな?リッチーtulip

投稿: Natsumi | 2009年1月25日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/27372258

この記事へのトラックバック一覧です: バリ料理を食べに行ってきました:

« アンパンマン大図鑑を読みました | トップページ | 丸善新書SALEへ行ってきました☆ »