« 「キラー・フード―あなたの寿命は「酵素」で決まる」読み終わりました | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の8 「花小路」で忘年会 »

2008年12月14日 (日)

ギンナン臭う部屋

Dsc02723 Dsc02720

Dsc02721 Dsc02736 Dsc02740

母はギンナン好きdiamond、この時期イチョウの木を見かけると、銀杏が無いかとcatface探している。

先週clover所要で出かけた両親の車にrvcar久しぶりに同乗した帰り道signaler、イチョウの木で彩られた公園を見て「銀杏探したいpaper停まってて。」と拾いに行ったので、私もrun「楽しい~shine」と付き合って拾っていました(10分程でdog「飽きた」と言う私sweat02)。 拾ったのは小ぶりで、もう乾燥し始めてましたが。

果実を取り除いてsun天日干しして、木槌school彫刻で使ってた)で軽く叩いてカラを割って、中身を取り出し…… 母がこの大変な作業をしている時はspa 部屋がゲロ臭いんですけど。でもお蔭でkissmark美味しい銀杏料理を頂いております。…ハイ。

Photo Image6621

アコースティックギターnote体験の帰り道cute久しぶりにヴィレッジヴァンガードへ行ってきましたhappy02

しばらく行ってなかった所へ赴きenterhouse潰れてないか多少ドキドキしたのですがscissorsそこはヴィレヴァン強しsign03shine

倉庫の写真集cameraと、cdDAISHI DANCEのthe ジブリ setを衝動買いしちゃいましたbleah。ヴィレバンは定価で衝動買いさせるパワーがup強いですね。多分商品の中身がbook見れるという事と、店員お勧めはヘッドホンでなくmusic勝手に流されear耳に入ってnotes聞かされるからではないでしょうか。 club「倉庫」は萌えるからじゃありませんよ。倉庫と言えばmovieアクションシーンが浮かびもんねlovelyheart04

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5








mapleちなみにその日の夕飯はインド料理 インダス INDUSへ行ってきました。数年前から、このお店の前でshadowインド人のオッチャンに「インド料理、カレー美味しいネmemo食べにきて。(あやふやな記憶)」とチラシを渡されていたのですが、一度も入った事はなく…foot前回ついに入ってみましたpaper。ベジだと告げると、食べれるメニューを3・4品教えてくれてclover これは2種類のルーを選んだセット1500円(食後のチャイ付cafeえ~とrestaurantジャガイモとマッシュルームのルーと、野菜と果物何品目かのルーでした。辛さは「普通」にしたんですけど、普通に辛めでしたcoldsweats01 美味しかったですが…テーブルがちょっと(下についてる荷物置き?が邪魔)でした。御馳走様~shine

|

« 「キラー・フード―あなたの寿命は「酵素」で決まる」読み終わりました | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の8 「花小路」で忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/26186265

この記事へのトラックバック一覧です: ギンナン臭う部屋:

« 「キラー・フード―あなたの寿命は「酵素」で決まる」読み終わりました | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の8 「花小路」で忘年会 »