« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

さよなら2008年★大晦日

Photo_4D_3 Photo_8 Photo_10   

 

 



mapleもうすぐ2008年が終わりますね~catface今紅白見ております(羞恥心が歌ってるnote)。ジェロの夢が叶ったところを見れてよかったkaraokeあの服のプリントで世のおばあちゃんのハートも掴みましたね。東方神起って初めて見ましたnotes夜神月っぽいのが…。藤岡藤巻の片割れはどこ行ったんですか…sign02 木村裕佐策のhomeをちょっと聞いてsunPerfumeに萌えておりました(ストレートロングにLoveheart01)。ガキの使いの新聞記者は録画中tv

今年風邪ひかなかったんですけど、31日にしてちょっと風邪気味ですcoldsweats01(気が緩んだかな…)今年の年末年始はお留守番houseって事で、近所のスーパー行っておばちゃんの戦争に加わってきました。「ハイsign0110円10円~sign03karaokeの掛声と共に殺到する肉塊impactcrying怖いよ~。ちょっと勢いが引いてから取れるもの買ってきました。私が買い物するとclover野菜室が埋まったんですけど…。普通に上の(野菜室じゃない)とこに置いてもいいんでしょうか?。

マッシュルームや舞茸を買ってきたのでrestaurant年越し蕎麦じゃなくて、キノコパスタにしちゃいました。大晦日に蕎麦食べないのってcoldsweats02初めてかも…fuji大丈夫だろうか。まぁパスタも全粒粉だし、似たようなものだね。

ハーブの教室で作ったxmasリース(レモングラス)をバラしてお風呂に入れましたspa 4分の1だけだと、ほんのり香る程度だったので、今日残り4分の3を投入(笑)良い香りでした。

翌朝起きてsun初日の出を撮影してcameraアップしようかと思ってましたがpcちょいと無理です(どの道cloud曇りっぽいしね)。 ミスチル(初出場)を確認してから寝ま~すpaper。皆様kissmark良いお年をjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

図書館は漫画を買ってはくれない…らしい

51xubbrimpl1図書館で予約してきてbook漫画版「食卓の向こう側」chickを読みました。私漫画読むの(1時間とかsweat02遅いのですが、これは15分で読み終わりましたcoldsweats01 (コマが大きいのもアリ…)

もう返却してしまったのでclover手元にないのですが。ええと…おっぱいは血液で出来てるとか(じゃあ牛乳は牛の血かtaurusそう考えると、牛乳もやっぱり肉類だな)。柔らかい物を流しこんでnoodle 咀嚼力(アゴの力)が退化してきている現代人は、生きる気力も失っているとか。健康な便はbanana大きくてmist 水に浮くのだとか(ハ~ィpapershine)。 

漫画で読むとpenすぐ頭に入って、ポイントが分かりやすいですよねflair。漫画家が既にピックアップしてくれているからwink

岐阜のベジ店restaurant店長Nさんがお勧めしていたriceball玄米せんせいの弁当箱 。真面目な本だし?買ってくれるかな~…とmemo市の図書館に予約してみたら、shadow「所蔵していませんし、今後買う予定がありません。」との事。漫画は寄贈されない限り、置かないんですね…sad (漫画差別だ~downコミックを置いてくれ~rock) …私cat、「もやしもん」を寄贈しましたヨ(途中までだけど)。少しでも農業に興味を持ってくれる人が増えてくれれば良いなぁ…とbud。(自分もまだ足突っ込んだだけですが)

最近cute聖☆おにいさん」という漫画を買いましたhappy02goodモーニング・ツーの雑誌丸ごと無料公開pcで気になったので…shine一話分だけでも気になった漫画っていうのは(*゚∀゚)heart02まとめて読むとbook本当ツボに入りますねsign03

世紀末のお勤めを終えたfuji神の子イエスとブッダは、下界の東京でアパートをシェアしてcloudバカンス(sign02)中。

Photo_2 感情が高ぶると光るブッダthunder我慢をすると頭から血を流すイエス。大家さんの訪問に怯えbell商店街の福引で当てた仏像を「宗教団体だと思われるから隠してsign01」と慌てて隠し…house天界からの給料はmoneybag円高のあおりを受けて2人合わせて26万。

イエスはpc人気ブログの開設しshinemixiではユダの足跡に怯えるfoot。時にワガママを言うイエスに対してdollar倹約家でリアリストのブッダ。それぞれがお互いを思いやりながらsun一つ屋根の下でjapanesetea暮らしている。

クリスマスの日xmas「チキンが食べたいけどshadowブッダはベジタリアンだし…」と言うイエスに対し、「大丈夫任せて!diamond大豆で作ってみるよsign01」とゴリゴリshine台所に立つブッダ。(作者もベジタリアンだそうです…sign03) pen何かをモチーフにしてtulipキャラクターにするに辺り、これ程キャラが立ってるキャラってか神!)を使用して作品にするとは!「(≧ロ≦) 何かやられたって感じです(笑)若干sweat02大丈夫かなと心配してしまいますがcoldsweats01 (両方の関係者からmailto手紙が届きまくってないだろうか…)

でも神様なんてsandclock人間が救いを求めて想像したpencil心の副産物だし、この漫画の二人のようにgemini宗教戦争なんかせずbell、仲良くこの地球上recycle共存して欲しいと思う次第です。1・2巻はBオフで買ってしまったんですけどpresent次からはちゃんと定価で買ってpen作者の制作を応援したいと思いますcatfacescissors (家にずっと置いておく漫画に決定~sign01だしネshine) 読み返す度に(二人への愛情を感じるからheart04笑えますhappy02 「聖☆おにいさん」sign01。 3巻は3月発売だそうですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

当選しました☆(ソースが)

Photo 今年夏sun広島に行った時、手に取った観光パンフのアンケートをbuildingnight記入してpencil現地で出しておいたら、先週present「ご当選おめでとうございます」とソース3本が届きましたhappy02

ちなみに i ひろしま っていう観光パンフだったんですけどshine(一応宣伝しておいてあげようgood

普通のお好みソースと、辛いお好みソースと、焼きそばソース。野菜と果物が主でapple肉エキスは入ってませんでしたhappy01 良かったdiamond

そういえば街頭でかむかむレモンの試供品を渡されたら、taurus牛エキスが入ってて人にあげました。わ~んcryingレモンと牛をくっつけるな~sweat01

Dsc02927熱を加えると食品酵素が壊れるのでcloverなるべく野菜は生。焼きそばは精製してある白い麺ではなくて、蕎麦を使ってまさに 焼き蕎麦。でも焼かないので、茹で蕎麦sign02(茹でた後で焼いても良かったんだけど、面倒くさ…)

繊細な薄味の蕎麦に対して、ちょっと酸味が強すぎるたかなソースはcoldsweats01 次はお好み焼き焼こうと思いま~すchickつなぎは卵ではなくcatfaceトロロですheart

building仕事納めの日、職場の冷蔵庫を空にしてコンセント抜いてきました(笑)来年は夏だけ…sun使うかな。他にも空気清浄機やら色々独断でpaper抜きまくってきましたclover 省エネ省エネ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月26日 (金)

「WALL・E/ウォーリー」を観に行ってきました

Walle_large_large1 映画「ショート・サーキット」とかclub万博の韓国館で上映された3CGの短編ロボットアニメのように、しゃべらなくて純粋なロボットものにslateめっぽう弱い私(動物ものdogには弱いとかに似た様なもので(笑)。 

tvHolywood Expressで見た時から、コレは絶対ツボだーsign01と思ったのですがmail試写会外れたのでxmas図書館に来て仲良くなったMさんと、4歳のK君と観に行ってきましたhappy01 WALL・E paperdiamond

今月までのbook大整理をギリギリdash終わらせ、猛ダッシュrunsweat01Mさんがチケット買っていてくれてましたribbon(席は離れましたが、私の為に良い席を…heart04ありがとうございました)。予告が流れる中映画館へ入るとmovie冒頭は関係のない短編作品artが流れました。ピクサー社の冒頭にはあるのだとか(隣から聞こえたear解説)、…間違えたかと思うじゃないかcoldsweats01

WALL・EつかみはOKsign03って感じでhappy02good。映像が細かくて…shine大画面向きでしたeye。ウォーリーの作り(構造)が良く出来ていてflair冒頭foot日常生活の描写で見せてくれる様々なギミックを、この後の冒険にどう生かすのかcatfaceワクワクさせてくれますheart04(何より可愛い)

宇宙からやってきたイヴはcute本当に美しく…(音楽もイイnotes高性能なだけにthunderじゃじゃ馬っぷりに笑えますimpact。船を破壊したシーンでは爆笑したかったんですが、周りは笑ってないし…sweat02gemini左右はカップル。chair 椅子(肩)の揺れを抑えていました(笑)

CG作品の良さはtv無駄な映像が無いって事ですがslateWALL・Eもテンポ良く…早々にイヴが行ってしまうシーンに泣けましたcrying(暗闇の中バックに手突っ込んでmoon3ハンカチ探す私…(笑))。

700年後night宇宙で居住している地球人の人間像が…(無重力というのもあるけど)いかにもsign03アメリカ的だなぁと嫌悪感shock(ベジとして生きる方向にclover喜びを見い出せていたら、ああはなってないよね)。ロボットが主役だしshadow作品として現状を誇張した描写だからというのもあるだろうけどfastfoodあそこまで価値観が同じ人間だけって事はないだろうにsweat02

色々可愛いロボットも登場するのですが、WALLE(Waste Allocation Load Lifter Earth-Class)=地球型ゴミ処理ロボットbud巨大バージョンも出てきてツボでしたcatfaceflair。テンポが良いだけにmovieもう少し無駄な映像も見たかったなぁcoldsweats01とも思いましたが、ロボットの理想のシチュエーションはしっかり押さえ…グッとくるscissors大満足なエンターテイメント作品でしたshineshine

スタッフロールの絵も良かったです。sandclock人間は何度でもやり直せるんだっていうrecycleメッセージのようでclover

Dsc02925 M君bullettrainWALL・E大丈夫かと思いきや、ウォーリーの地球での友達にゴキブリ(みたいなの)が出てくるのですが…ゴキブリ嫌い&ロボが怖かったらしく…sweat02(大変でしたねMさんsweat01)。

帰りのエレベーターの中では、K君の頭をgeminiなでる手が…paper「坊主~幾つになったんだ。そうか~4歳かぁshadowお兄ちゃんじゃね~かぁ。」…ってΣ(゚□゚(゚□゚*)誰デスカオッサ~ンsign01 地下街ではサンタの格好をした店員がbirthday値下げケーキをdown販売していると、3000円が2000いくらのところ…「100円か~sign01beer100均じゃね~かぁ…(笑)」と通りがかりのサラリーマン…あぁdiamond聖なる夜の酔っ払い達。

Dsc02926 まだ名駅のイルミネーション見てなかったのですがxmas、ギリギリ(撤去は来月かな?)見ることが出来ました(遠目にだけど)。K君にpresent 絵本でもbook買っていきたかったのですが…時間がとれませんでしたsadまぁ長く付き合ってribbonまた来年よろしくお願いしますhappy01Mさんheart01

映画館のチラシにslate ドラゴンボールがありました。何ですかマジですか、コレ上演するんですか(スッゲsign01ダサそう)。来年はトワイライトが楽しみですmoon1これはレンタルで良いケド今レンタルで観たいのはtvシューテム・アップホットファズbombあ、ヒストリー・オブ・バイオレンスも見ようと思いつつ見てないやhorsediamond

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

部長達との忘年会へ♪

Dsc02883_21昔ウチの職場にいたeyeglass部長(私の部長だった事はないけど)building事務で勤めてたAさん、そしていつもお世話になってるvirgomaiちゃんのお馴染みメンバーでrestaurant久しぶりの食事に行ってきましたhappy01。去年のtrain浜松旅行の後wave、今年5月に松坂屋の草楽で会食したclover以来です。

場所はナゴヤドーム前イオンdiamond(私ココ大好きサ♪) この日はEXILEnoteのライブをやっていたらしく、駅に着くと屋台が出ていました(名駅のチケットセンターではチケットが5万で売っていたとか…)。

catペットショップ前で待ち合わせchairAさんと部長が座って談笑していたので、皆を待つ間heart01ウーパールーパーを見に行きました(好きなんデス)piscesついでに犬と猫のショーケースも見に行きましたが…ribbon赤ちゃんばっかりで、人さらいの店みたいでしたcrying「お母さ~んsweat01」…みたいな。視線が合うのが辛い…eyesweat02(ピノキオを彷彿とさせる) しばらくすると、同じく(私が入る以前)司書をしてたOBのAkiちゃんと、maiちゃんと合流gemini食事処を捜索にrun

どこでも良いよと言う部長。ではビュッフェのrestaurant三尺三寸箸heartと思ったのですが、「paper40分待ちです。」と言われfootそれならとベジでも食べれるSOY DINING 豆々へ部長を誘導clover。(笑) 

店頭メニューを見ながらshadow「もっと油っこいものないかなぁ。あ、そうか君らはベジか。」と言う(忘れっぽい)部長に、「部長の入りたい所入って下さいdogその中のメニューから探しますから。」と言いつつ…、結局ご好意でdiamond豆腐料理にjapanesetea

Dsc02885 Dsc02888

Dsc02886 Dsc02887

名前忘れましたけど、豆乳を使ったペンネのグラタンと、豆サラダをお願いしました(左二つ)happy01 グラタンはチーズ使ってましたが、まぁ全てがtaurus牛乳よりままだdeliciousshine。サラダは大きいのでclover皆でつつくrestaurant。(一番右はmaiちゃんの豆乳クリームな蟹コロッケ)

部長が買った巨大なTVの話とか、今それぞれの職場の話、図書館が改変する報告とか、私が一応一番年下ですが歳以上に貫禄があるとか(cryingヒドイ…)話す中、ナゴヤドームでライブ中なだけにnotes店内でもEXILEの曲がかかっていましたkaraoke(ここ豆腐料理屋なんですけどsweat02)EXILEは好きじゃないけどmoon1カバーした 「銀河鉄道999」は好きだ。

グラタンが結構ビックボリュームで…sunお腹一杯にrestaurantなったところ。shadow「次どこか喫茶店cafe入ろうか。」と部長。(豆乳パフェがあったから、その店のままでも良かったのだけどcoldsweats01) 3Fへ移動しshoeデザートフォレストへcake行ってみたものの、何か落ち着かない(お店も減った…?)。virgo「さっき服屋の側にbar喫茶店ありましたよ。」というmaiちゃん。提案した先は…カフェ コムサイズムでしたsign01happy02 さすがダヨ、流石だネmaiちゃんheart04 コムサイズムってboutique見るだけ見て結局買わないようなお店ですが(高いから)、お店の横にあったこのカフェもcafe何気に入りたいな~と思うけどcatface入らないようなお店でしたwine

Photo Photo_2

Dsc02902 Dsc02905

Dsc02906

わ~いわ~いheart01とメニューを見て、どれを頼もうか喜ぶ女性陣。砂糖菓子ではなくcherry苺で作られたサンタさんが乗ったショートケーキがあってheartAkiちゃんはそれに決定。maiちゃんはモンブランdiamond私は…ガトーショコラと、ベリー&ベリーなケーキをcake…(笑)一個300円のミニサイズshineしかしガトーショコラ食べ終わった後はtv黄金伝説やってる気分でしたcoldsweats01

部長にpaper今年は充実してましたと報告して、moneybag食事の御礼を言ってshineこの日はお開きに。 部長~happy02heart04ご馳走様でしたーーっsign03

Dsc02910その後virgo女3人軽くイオン散策へfootHMV店舗を入った奥にあるbook ヴィレヴァンやribbon服屋を見て周りました(結局私は何も買わなかったけど;)。 ラビットのボンボンが着いた服があってcrying「ぃや~sign01ラビットだって…」とAkiちゃんに言ってから、eyesweat02あ…しまったAkiちゃんはベジじゃなかったと思ったら「え~despairsweat01酷い…」とhappy02言ってくれましたheart04うちの歴代司書はやっぱり良い人ばっかねwink maiちゃんheart01(笑)

ライブが終わったのかshine通路にはイッキに人が増えて、長い服の後ろにキラキラ文字で(縦に)EXILEて縫い付けてある人とか、xmasサンタさんの色っぽい衣装を着た女性陣が歩いてました。 night 帰りのドーム前では、ブロマイドの屋台が盛況してました。やぁ…コミケの熱気みたい。懐かしい感じ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

最後の野菜とハーブの体験教室 第8回

Dsc02781 Dsc02782 Dsc02776

pcアップが遅れましたがbleah 先週の土曜sunベジ会前の午前中(2時頃までやってたけど)bud最後の野菜とハーブの体験教室へ行ってきましたrun

寒空の下cloudシーズンが終わり始めた畑は寂しい限り。沢山収穫させてくれたバジルはもう枯れ始めていて、まだ食べれる上部分の葉だけ収穫し、あとは引っこ抜くことにclover

この日が最後だから、全部収穫して行って下さいとpaperチンゲン菜や、葱や…マスタードグリーンや…、え~と葉物を収穫。誰かが引っこ抜いて放置されてた立派な葉物があったので、「先生~dogコレは何ですか?」と聞いたところ、「これ…?あ、これはただの雑草です」と言われ…∑(゚∇゚;)sign03 将来自分の(食べる分の)畑が欲しいな~と思うけれど、無農薬の超自然状態で作った場合、普通に「収穫だcatface☆」と雑草食べて…死ぬかも 自分と思ったり(笑)(ちゃんと知識book入れなきゃね)

Dsc02787 Dsc02784

Photo Photo_2









20cmくらいのミニ大根のビタミン大根(緑色)と、大きな耐病宮重(たいびょうみやしげ)の2種類のダイコンを収穫diamond

折れないように垂直に大きな大根を引っこ抜きcatface あとはお子様にお任せして、camera大人はカメラ小僧に回りました(笑) すぐにカブりつきたい水水しさですheart04

Photo_3 Photo_4 Photo_5RISAッチは鷹の爪を収穫heart

私はしぶとくrun最後の獅子唐を収穫に行きましたclover。何だか形がイビツで(短い)、硬いようでしたが、せっさくなってくれてるならcatface頂きたいpaper

さよなら~シシトウshine沢山なってくれてありがとう。

弱冠ピーマンも収穫。トマトは青でしたがcherryピクルスにしたり、放っておくと赤くなるとか。子供達は少量の苺も収穫。

Dsc02812 トラックに収穫物を乗せてrvcar、近所の親と子のホッとスペース きゃらさんへ移動しましたbicycle

Dsc02813 Dsc02815 今日はレモングラスを使ってのxmasリース作りと言うことでbell

材料が置かれていました。

(←完成見本) 

飾り部分を変えれば、正月飾りにもなるそうです。ワクワクdogheart04

Dsc02816 Dsc02825 Dsc02830Dsc02823

夏に収穫して乾燥させたレモングラスを一晩水につけて新聞紙で包み、柔らかくしたモノを一人一束頂きましたclover

束の端っこをワイヤーで束ねて、一人に持って貰いpaper、前回先生が染めたレモングラス染めの布も3つに細く切り、レモングラスと一緒にぎゅぎゅと三つ編みにしていきますdiamond。リボンや鈴もcrownshine好きに使って良いという事でribbonハーブの先生が手早くお手本を作って見せる。

Dsc02820

Dsc02831

Dsc02818

heartカラフルなリボンやbell鈴を見てるとワクワクしてきますhappy02shine工作教室みたい。どんなの作ろ~と考えながら…、一先ずベースのリースをrecycle完成させる。リースの端っこ(右側)を少しバラついた感じで残しておいたら、ハーブの先生にshadow「こういう所、整えて切っちゃってねhairsalon。」とシャキーンdiamondと切られる。グワΣ(゚Д゚`lll)sign03私の美意識がーっsign03(軽く集中力が切れる)

子供らが走り回る中、黙々と抜群センスのcarouselponyリースを完成させるRISAッチxmasshine(彼女は昔からart作業が早いヽ(´▽`;))。リボンを結んでribbonワイヤーでトップに付けようとしても、リボンがリボンにならない私…アワワщ(゚Д゚щ;)sweat01ムキー!。 RISAッチに軽い嫉妬を覚えつつ(笑) この時は未完成で終了~。材料を気持ち頂いてpresentお持ち帰りしました。

Dsc02845

Dsc02834 恒例のお食事タイ~ムshine全8回の教室で、たまにお昼もrestaurant済んで、トータルお値段2千円でしたからまったくmoneybagお得でしたgood

この日は収穫したビタミン大根happy02(甘いsign01)や、全て無農薬のサラダ。大根の皮のキンピラを頂きました。

来年あの畑をどうしようと考えられていてbud来年もある程度 一般の人よりは知った皆様に、memo今度は教えるという点でもまた参加して頂きたいと先生。virgo「ここで皆さんとお別れかと思うと涙が出そうですから。」と言われsweat01「(TωT )先生ー!」( IN 心の中)みたいな。Dsc02868

horse収穫した野菜をお土産に頂き、(大根はトラックから) 先生やスタッフの皆様に御礼を告げてkissmark、「またお会い出来たらpaper」とさよならしました。

半年間でしたが、happy01充実したnotes大満足の体験教室でした。半年前誘ってくれたRISAッチありがとうribbon そして多少制作が遅れてもpen(笑) こういう方向へ足を踏み出そうとした自分にありがとうshine

片道40分の道をまた自転車で帰りbicyclesweat01(帰りは行きより疲れ…)、pc「キラーフード」をアップしてspaderestaurantベジ会へと向かいrun、帰ってからnight 途中だったリースを完成させましたshine 下にくっつけたのはメキシコの人形(父と母って事でgemini←こういう小細工すると喜ぶんですわ)(笑)。

・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜皆様xmas*Merry*X'mas*snow゜+.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

年賀状を買ってきました

Image6671_2 年賀状diamond今年どうしようかなぁと迷っていたのですが、今年交流を深めたcloverベジ友とmailto今年お世話になった方に送りたいので、やっぱり出させて頂きますpaper必要最小限を。(今更ですがsweat01

制作の合間に描こうと思います(描くのは多分来週だけどart)。

さっきpostoffice郵便局行ってきて、南の国のトミーに漫画のコピー2本送りました。グループ展に出すかは彼女に任せて。新作は…down間に合いませんでしたけど(;´Д⊂

次は丑年だからnoteZIP-FMはお肉のプレゼントpresentばっかりしてるしcrying(いらんっちゅ~ねんannoy)。お肉チェーンの企業とかbuilding店舗とか、喜んで年賀状出したりPRしたりshineキャンペーンしたりしてるんだろうなぁ。taurus干支だからって殺される牛は理由も分からなくて堪らないね。

キアヌの新作movie「地球が静止する日」は案外ベジ的視点で見たらcloverスカっとするんじゃないかと思ったりimpactщ(゚Д゚щ)ハハハハ~。(こんなこと書いて大丈夫かと思いつつpc)トミーに以前telephone電話で「最近Naっちゃん、明るい方向性に向かっているようでkissmarkムカつくheart」と言われたので(正直に言う君が好きだよ(笑))loveletter 私の思想はいつだってダーティ&シュールですよトミー。

cuteところで微妙に暖冬だったしエコの為に、まだホットカーペットひいてなかったのですがsnowいい加減もう限界です。寒いです。敷布団の下からtyphoonフローリングの冷気が届いていたので…、NASAが開発した毛布の3倍の保温力を誇るtulipエマージェンシーブランケットを敷いて就寝時は大丈夫だったのですが、何度か布団と一緒に敷いたり畳んだりしていたら破けちゃいましたcoldsweats01 資料でbook混沌としている部屋に電気ストーブもデンジャラスなのでdiamondそろそろ冬支度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

名古屋☆ベジ会 其の8 「花小路」で忘年会

Dsc02851 Dsc02853

Dsc02854 Dsc02857

ハーブと野菜の体験教室もあった土曜の夜nightmoon3ブログでも告知させて頂いた花小路さんへcafe今年最後のベジ会(忘年会)へ行ってきましたrun 5分ばかし遅れ気味で到着するとflair前回灯ってた店先の光は無くcatface貸し切りって感じですscissors。皆さん揃ったところでbar水やお茶・お酒で乾杯~shine前回立食(?)でしたが、長~いテーブルがrestaurant並んでおり、着席diamond(今回chair出にくい奥の席へ行ってしまったのでcamera一歩出遅れた写真downwardleftになっておりますcoldsweats01)

今回も過去最大のgemini参加人数28人sign03(…だっけ?)restaurant長いテーブルが…eyesweat02右折した先の人が見えませんclover。一人づつプレートのお食事を頂きdeliciousjapanesetea豆腐カツや、豆腐のスモークチーズもどきが乗ったサンドfastfoodにサラダ、野菜の煮物に、ゴボウの挟み揚げや、たこ焼きsign03等頂きました(たこ焼きcamera撮り忘れたーsweat01) 勿論ALLビーガン仕様。でも中のコリっとした触感はまさにタコwavesign01冷凍したコンニャクを…どうたらと言っていました。若きイケメン花小路店長はshadow「ベジ(肉なし)マン」も得意だとかrock。(でもメニューには出ていないそう)

大人数って事でxmas今回それぞれネームプレートを用意して行きchairあっちこっちでtulipベジ話に花が咲いていました(どっち方向の会話も気になったり…ear)

Dsc02858 ベジは宗教だとbud思われる事が多いって話からdiamond私が「禁欲的なイメージがあるからじゃないですか」と言うと。穏やかな美女と思っていたcuteKさんが…、精進料理の権威(?)なお坊さんがtvTVで好物はkaraoke「肉ですpig」と答えていたそうで、「仏教はもう駄目だsign03」と熱く語っていました。

前回ribbonあまりゆっくり話せなかったvirgo看護士のMさんは、彼女が19歳の時に先に両親がベジになったそうで、「それは…dog説得の必要がなくて楽でしたねぇshine」と(笑) でもケーキが好きだったからcake無印のレアチーズケーキが美味しそうで買ってみたら…一口食べて気持ちが悪くなったとか。(私も最近kissmarkお菓子を食べて唇が痺れましたthunder)

お初の方でart多岐に渡って活動しているアーティストがいたのですがshadowその方は10年前からベジだけれど、今までベジには2人しか会った事はないshine驚いていました。話をしてみると…弱冠私の嫌いな臭いがcloud。「煙草吸われてるんですか?」とお聞きしたら、「そうですsmoking」(ベジとは関係ないのだ)と一言。私は喫煙するベジの方に初めてお会いしましたよ…Σ(゚д゚;)sign03 喫煙していると健康に興味がない人なんだなって思ってclover最初から説明しないのですが。

Dsc02862あとお初の方でcarouselpony東山公園側のオーガニックカフェ・ピンチオブソルトcafeの若きスタッフさんがおりましたheart04ピンチオブソルトrestaurant一度甥っ子と行きましたhappy02scissors ご自分で作られたパンも「皆様でどうぞpaper」と持ってきて頂いて…deliciousモッチモチでheart美味しかったですshinexmasありがとうございましたshu*shuさんpresent

あと自己紹介でeyeglassお坊さんやってます。」と言われた方がいて、「お~sign03」と感嘆のどよめきshine dog「修行されているんですか?」とお聞きしたところ、スーツ姿で普通にpc事務管理をされているらしくpencil「働くコトが修行です。」とか。今までベジでは無かったそうですが、先月(…sign02)なったとか。

Dsc02859_2 Dsc02863

食後のデザートにcatfaceケーキ頂きましたribbon 芋でしっとりとしたスイーツで…shine甘すぎなくて、でもほんのり甘くてdelicious美味しいheart

「今回全員と話せたheart01」と言うRISAッチに対し、私は…全員とは話そびれましたcoldsweats01 (ええっと…4・5名くらいとsweat02) 練習が終わってから参加していたcrownP子さんからは今度出る舞台のチケットを買わせて頂きshinebook「B型自分の説明書」をお借りしました(笑) 映画館勤務のariesTさんからはmovie「ゆれる」のパンフをhappy01

この東海地方のベジで、shoe来年(今後と)ベジのイベントを発展させていきたいという話で終了~paper最西端の駅からの帰りのtrain電車は高いベジ率…sign03(笑) 青春映画かって写真を記念にパチリcamerashine

spade次回はベジ会メンバーの弟さんのhouse禁煙バーnosmoking bar ylang ylangバー イランイランrestaurantビーガンメニューを出して頂きshine新年会という話が出ておりますhappy01。Sさんは「新年会だからfujiフォーマルスタイルでpaper」と言っていましたが…coldsweats01 (フォーマルにするならboutique が、頑張ります…;)

RISAッチ&Sさん&集まって頂いた皆様&house花小路様restaurant美味しい料理とcat楽しい会ありがとうございました~ribbon 来年もよろしくお願いしますcherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ギンナン臭う部屋

Dsc02723 Dsc02720

Dsc02721 Dsc02736 Dsc02740

母はギンナン好きdiamond、この時期イチョウの木を見かけると、銀杏が無いかとcatface探している。

先週clover所要で出かけた両親の車にrvcar久しぶりに同乗した帰り道signaler、イチョウの木で彩られた公園を見て「銀杏探したいpaper停まってて。」と拾いに行ったので、私もrun「楽しい~shine」と付き合って拾っていました(10分程でdog「飽きた」と言う私sweat02)。 拾ったのは小ぶりで、もう乾燥し始めてましたが。

果実を取り除いてsun天日干しして、木槌school彫刻で使ってた)で軽く叩いてカラを割って、中身を取り出し…… 母がこの大変な作業をしている時はspa 部屋がゲロ臭いんですけど。でもお蔭でkissmark美味しい銀杏料理を頂いております。…ハイ。

Photo Image6621

アコースティックギターnote体験の帰り道cute久しぶりにヴィレッジヴァンガードへ行ってきましたhappy02

しばらく行ってなかった所へ赴きenterhouse潰れてないか多少ドキドキしたのですがscissorsそこはヴィレヴァン強しsign03shine

倉庫の写真集cameraと、cdDAISHI DANCEのthe ジブリ setを衝動買いしちゃいましたbleah。ヴィレバンは定価で衝動買いさせるパワーがup強いですね。多分商品の中身がbook見れるという事と、店員お勧めはヘッドホンでなくmusic勝手に流されear耳に入ってnotes聞かされるからではないでしょうか。 club「倉庫」は萌えるからじゃありませんよ。倉庫と言えばmovieアクションシーンが浮かびもんねlovelyheart04

Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5








mapleちなみにその日の夕飯はインド料理 インダス INDUSへ行ってきました。数年前から、このお店の前でshadowインド人のオッチャンに「インド料理、カレー美味しいネmemo食べにきて。(あやふやな記憶)」とチラシを渡されていたのですが、一度も入った事はなく…foot前回ついに入ってみましたpaper。ベジだと告げると、食べれるメニューを3・4品教えてくれてclover これは2種類のルーを選んだセット1500円(食後のチャイ付cafeえ~とrestaurantジャガイモとマッシュルームのルーと、野菜と果物何品目かのルーでした。辛さは「普通」にしたんですけど、普通に辛めでしたcoldsweats01 美味しかったですが…テーブルがちょっと(下についてる荷物置き?が邪魔)でした。御馳走様~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

「キラー・フード―あなたの寿命は「酵素」で決まる」読み終わりました

61b1zkrgrsl_ss500_1K氏からbook借りていた「キラー・フード」 読み終わりましたdiamond少し難しかったので、1行読んでは2・3行読み返し…coldsweats01 読むのに時間がかったのですが(笑)

ベジの本は大分読んで大体の事は知ったつもりでいましたが、再び目からウロコeyeshine。玄米菜食が体に良い訳ではなく(勿論良いgoodですが)clover ローフード(生食)が体に良かったのか……sign03と Σ(゚□゚ *)。

restaurant調理をしてimpact食品をいじくりまわすことは、食材への冒涜だと最近思い始めていましたがbud確信に変わりました。病気を直したいと思ったら、病院や宗教に頼むよりこの本を読めって感じの本です。

野生の動物でガンや心臓病になった動物がいるでしょうかleo。もし存在していたら、動物愛護団体やWWFが「病気の動物を救おうsign03」とアフリカの子供へのワクチン等のように、moneybag募金を訴えていたりするハズですよね。typhoon地球上で病気になるのはimpact加熱する事を覚えた人間と、aries人間に飼われている動物taurusdogだけだとか。

book要約するとclub酵素には「代謝酵素」と「消化酵素」と「食物酵素」があり、生の食材に含まれているのが「食物酵素apple

動物の胃はtaurus 3つ4つに分かれており、鯨は第1の胃が、牛は第1~3までの胃が「前胃食物酵素)」と呼ばれるものでcloverこれらの胃では消化酵素や酸の分泌はされず食物自体に含まれる酵素cherryこの胃の中で自らを消化・分解するとか。(アザラシの消化液も鯨に飲まれるとwave、新たなご主人の為に自らを消化する。)

人間も動物のようにgemini本来2つの胃(上部と下部)からできており、消化器の負担を減らす為に、胃の最初で外部(食物)食物酵素に消化をさせるようになっている。

体を正常に動かしたり、老化を防いだり、ケガや病気を回復させる為に働いているのが「代謝酵素rock。体の健康は代謝酵素の働きに懸かっており、したがって体内で代謝酵素が作られるのを妨げられないようにしないといけない。

しかし加熱した食品はimpact食物酵素が失われており、消化酵素がフル稼働で働き続けsweat01代謝酵素の供給もおろそかに…bomb食物酵素の少ないrestaurant現代風の食事をしていれば、潜在酵素は不足し、銀行の貯金と同じように常にrecycle貯金せず引き出してばかりいればwobblydown破産してしまうsleepy

エスキモーの現代っ子は加熱する事を好むそうですがwave生肉を食べていた時のエスキモーにガンは無かったとか。養豚業者がpig生のジャガイモを豚に与えないのは、それでは十分に太らず、調理されたポテトは太った豚を作りだすからだとか。(生のカロリーと、調理されたカロリーは、数字は同じでも体に与える影響が全く違うthunder

ここまで駆け足でアップしてrunsweat01他にも良い記述を抜粋したかったのですがdash省略しました。要はcloverどうすれば良いのか結論を書くと、75%の生の食物からのカロリーと25%の加工された食物からのカロリーという比率で摂るように変えていけば、大多数の人が摂っているrestaurant酵素を含まない食事による体への影響は、かなり改善されるとの事でしたapple。(食事の中のサラダと料理の比率を逆転させれば丁度良い感じでしょうか。)Image6601

book絶版になってる本ですが、出版社なり復刊ドットコムに再版の希望を送るなり、pc中本で探すなりして手にいれてpencil線引きまくって、改めて頭に入れ直したいと思いました。

ちなみに以前runsun遅れそうになって、お弁当を思いっきりローフードで持っていったんですけど(笑)→これで正解だったんですねkissmark (MYナイフとまな板はchair引き出しに入れてあるんです。洗いに行くためにtyphoonナイフ持って廊下歩くと怪しいことこの上ないですが。)

happy02今から今年最後のxmasベジ会で~すshinepc間に合った)sign03K氏book 持っていきます。ありがとうございましたribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

アコースティックギター体験へ行ってきた

Photopresent引き出物のカタログギフトにあったbook ギターと乗馬体験horseどっちにしようと考えてeye pcHPを調べたところ、無料の体験があったので、先んず無料へ行ってこよ~rock ということで行ってきました(^m^*)。

ギターと言ったらfuji昔から憧れnotes。ボブ・ディランとかmovieスタンド・バイ・ミーとか…おおはた雄一とか。ブルースハープは(サイズ的に手ごろだから)買って吹いてみたことはあるけれど、入門書と一緒にhouse部屋のどこかで冬眠中sleepy。漫画のネームで一度virgoギター弾きのネーム(原稿に入る前のラフ画)を切ったことがあるけれど、pen原稿には入らなかった。

馬ならまだhorseイメージで描けるけれどcloud、ギターとなるとイマイチ分からないpaper

平日の夜restaurant食事をしてからnightイシバシミュージックスクールレゾンrun。予約時間の5分前に到着し、簡単なアンケートを記入し、教室へ通されました。中にはガタイが良くshadow笑顔がチャーミングな男の先生が一人notes。 生徒は…Σ( ゜Д゜;) 私一人sign03でした。

ピアノは幼稚園から中学まで(嫌々)やってましたがcuteギターは触るのも初めてshineという事でまずは持ち方catfaceheart01 右太ももの付け根にぐっと置き、(ここから私の記憶です、正確さは求めないで下さいcoldsweats01) 体に密着させる感じ。左側のネックの頭が斜めに上がる感じになって、構え方がサムライっぽいshineって思ったりcat

ピックを渡されpaperそれの持ち方も聞く。ギターを持ってみて気づいたんですけどeye、演奏者(上)から見て一番上の6弦が太くて、5弦、4弦、3弦、2弦、1弦とだんだん細くなってるんですね(そんな事も知りませんでしたよ)。こういう所がpen資料だけでは気づかないですね。

ギターの音を表すのはmusicピアノの5線譜ではなく6線譜(TAB譜)。弦が6本のギターの何処を押さえれば良いのかを数字で示した楽譜でした。(で、ネックの部分に入ってる短い縦の線を、頭の先っちょから0フラット、1フラット、2フラット…と数える。)

音階を弾いてみよ~という事で、まず「ド」。3フラットの少し左部分をぐっと(薬指)押さえ…3弦をベ~ンnoteと。ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドとイチイチ位置をeyesweat01確認してpaper弾いてからcatfaceapple今度は「4弦、5弦、6弦を弾こう」という事で、先生が「5弦~…、6弦~…」と言葉でアシストしつつ、Image6611 タブ譜を見ながら、「ベ~ン…ベ・ベ~ン♪」とやっていました。だんだん演奏スピードを早くしていき、CDプレーヤーでバックバンドnotesの演奏も流してdiamondそれと一緒に弾きつつ、また早いスピードにも慣れていきました。(普通の演奏スピードでやらせてもらったら、間違えまくったけど)

で、ピアノの和音で言うところのコードを練習notes。今まで1本指で押さえていたところ、指3本使用。狭いところを縦方向に3つ抑えたりした上で、右のピックは5弦から下までジャララ~ンnotesと下ろす。左の指が案外疲れてくるし、抑え方が緩かったりすると「ボベベベベン」と色気のない音が鳴る。ムキーsign03щ(゚Д゚щ)sweat01とムキになって「私はギターのプロdogshineと暗示をかけて1コード、1コード…鳴らすのに集中しました(笑)

コードの意味がよく分からなくて、「ピアノで言うところの何ですか?」とeye 最後先生にお聞きしたら、ホワイトボードに書いて解説してくれましたdrama。う~ん、よく分かったような…飲み込めてないようなcoldsweats01。マン・ツーマンで基礎だけ駆け足で教えてもらい、1時間程で終了しましたshineもっと一人でイジってたかったですけど。でもお得だったなぁと。

受付で、カタログギフトを使うとbook どれくらいの体験が出来るのか聞いた所、virgo「今日と同じです。」と言われ「Σ(゚д゚;)sign02sign02」…だったんですけどclover。(それが本当ならギター終了~paper)

でも一応頂いていった教室のチラシを見るとbuilding入会金やら施設費やら、月のレッスン代モロモロ払って、無料の楽器を借りて習うよりnotes、練習するなら安くてもギター買って自分でイジって覚えてhouse、分からない所だけ人に聞いた方が良いような気がしました(飽きる可能性大だけど) まぁ資料に埋もれてる私の狭い部屋にbookギターを置くのは、非現実的coldsweats01

普段やらない体験をするのはtyphoonなかなか新鮮でしたcatface ギターを構えて「ジャララ~ン♪」とやってる自分が格好イィ…shineshine と 思ったり(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

欲しがっていたイス☆

PhotoPhoto_2Photo_3 Photo_4

Dsc02368 この時期になるとshine毎年ラジオから流れてくるnotesB'zの「いつかのメリークリスマス」xmas。あの歌詞に出てくる「彼女が欲しがっていた椅子を買った」presentの椅子が…一体どんなイスなのかsign02 (どうでもいい話ですが)気になっていたear

school椅子のデザインを勉強した、(連絡取れる中で多分一番)古い友人Aiちゃんにdog「椅子の本あるけどbook いる?」mailtoというMailついでに聞いてみたmobilephone

彼女曰くvirgo電車で持ち運べれてtrain、軽く&小さくて、多分一脚でchair(何脚も持ってたら…coldsweats01)絵になってart欲しがるなら、ribbon名作椅子ではという事で柳宗理のバタフライスツールじゃないかと言う。

いや…渋いッスよ。 でもまぁこんなcafeインテリアっぽい椅子でしょうね。(こういうのpresentラッピングしてくれるのかな?)

ちなみに私が欲しがって買ったイスchairはこちら→「高機能マルチOAチェア」 でも机は今だに小学校入学時のcherryblossomだったりする。 camera左からTV塔、パルコ、ラシック、サンシャイン栄、ナディアパーク(11月)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

書籍「こんな募金箱に寄付してはいけない 」を読みました★

4130419811_3  先月のbudWWFボランティアはchick葬儀で行けませんでしたが、ボランティアに興味が出てきた今日この頃。

近所の図書館で見かけてbook、「騙されてはいけないcatdiamond」と予備知識を入れようとこんな募金箱に寄付してはいけない 「ボランティア」にまつわるウソと真実を借りてきましたsun

行き帰りのバスの中でbusとぎれとぎれに読んでいたんですけど…。

tulip超お勧めですtulip ★・。・。☆・°(ノ*゜▽゜*) 。・°★・。・。☆・°

内容は募金にまつわるエトセトラからdollar難民支援、災害ボランティアchair優先席の是非(「優先席にはあなたが座ろう」←善意ある人がキープしてpaper譲るというsad変な発想の紹介。)cloverエコ活動から、障害者の話までと多岐に渡ります。

冒頭がまだdiamond記憶に新しい(?)ホワイトバンドのひと騒動(日本にアドボカシー活動への馴染みがなかったコト)や、高級ブランドkissmarkアニヤ・ハインドマーチが巧妙にshineブームを仕掛け、数千人が行列しgemini買い求めたエコバック(エコバックを長距離輸送しship購入するとpresent高級ブランドマークがついた袋に入れられた矛盾)の話。

統計で「機会があればボランティア活動に参加したい」gemini「困っている人を助けたい」(無理のない程度で)と思っている人が案外多くいることや。日本はmoneybag寄付や募金の動機に「お付き合い」での側面が上げられる事。。

typhoon募金や寄付に関してdollar「人件費として使ってるんじゃないか」とtelephone投げかけられる疑念に対して、「building人件費や事務所の経費として使われることが、よくないことであるかのように取りざたされるのは、不思議な気がします。」と作者shadow。活動への様々なコストはairplane普通のビジネスに置き換えてみれば、それほど疑念を持たれることでもないがshine世の為up人の為shineというイメージが先行する為かcrown必要以上に清廉潔白性が求められている面があり………

「NGOで働いてる人間は、霞を喰って生きていると思われているようだ」RFJ代表・南研子)とか

impactアフガニスタン難民の越冬支援の為ship国内で募った、緊急援助物資の仕分け&梱包作業で作者が見た、大量の衣服とその内容(イスラーム圏のsnow防寒具を募ったのに)半袖Tシャツboutiqueミニスカート、ジーンズ、子供の体操服、ドレスに、水着まで…wave。  「大切な物をpresentプレゼントするのと同じくらいの意識と気遣いが必要」だと作者(※勿論大半は条件通りの物が届いていたそう)

あと(・∀・)sign01cloudポリ袋の製造過程で「雑色ロス(色が雑多な余り物)」という切れ端が排出されるそうですが。これを主原料として再原料化し、黒くし、製品化したのが…昔使われていたnewmoon黒いゴミ袋sign03(実はエコの優等生だったscissors)。今ではゴミを捨てる為わざわざ白くてshine綺麗なゴミ袋を作り、さらに雑色ロスが余りゴミと化しているという…coldsweats02sweat01製造現場は矛盾を抱えているそうです

’90年前後にtaurus牛乳パックが(上質なパルプ紙使用な為)使い捨ての象徴としてrecycleリサイクルの重要性がtv 叫ばれたけれど…、'60年代頃までは瓶(リユースの優等生)で飲むのが普通であったのに、いつの間にか紙パックが主流になったことへの疑問は触れられていなかった事とかヽ(´▽`;)/。

appleエコ活動の良い面と悪い面もlibraちゃんと客観的に捉えている一冊ですbook

「高度成長期以降、大量生産・大量消費型のライフスタイルが進みました。環境問題で問われるのは、このライフスタイルの見直しであると思います。「○○を使えばエコなる」という単純な発想が必要なのではありません。」という作者の環境への言葉は…cloverベジと同じだなぁ~と思ったりwinkheart (「○○が体に良い」のでは無く、ライフスタイルの……)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

Book for Two(ブック フォー トゥー)プログラム

Photo_3 うちの職場が改変の時を迎えましてbook忙しくしてますrunsweat01今日この頃。

night漫画は半分ペン入れが終わりましたpenトロい…。ペン入れは11月中に終わらせたかったんですけどヽ(´▽`;)/厳しいなぁ…(トミーart新作間に合わんかも)

cafeスターバックスの店頭では不用図書を受け取るポスト(?)がxmas25日まで登場しています。本を売ったお金をmoneybag目の不自由な方のための音声図書や点字図書の製作や貸し出しを行う社会福祉法人book日本点字図書館へ送るそうです。

年末大掃除で不用になった本はbook、地元の図書館(自分の書庫に)かブックオフ(微々たる金に)かスタバ(福祉貢献)かって事ですねsign03

不用になったCDもcd地元の図書館へ寄贈しましょ~note(是非shine) うちの近所の図書館ロクな視聴覚資料がない…crying(ほとんど聴いちゃったし)

heart追加記事cafeImage6581_4 (12/2)

夕方moon3さっそく寄って来ましたbook近くにあると超便利ですね。空っぽだったから、ひょっとして私carouselpony第一号? 上にある紙に、日にちと住所と名前(&サイン)と冊数を書いてloveletter入れます。

簡易的なダンボールBOXの中にボンボン投入すると、ゴワンゴワン揺れました。こんなマイナー(sign02)なキャンペーンに、ほぼ初日から現れた客にcafe店員も驚いた事だろうeye

night夜空見ました~?三日月と木星と金星が綺麗ですねwinkshine

ロクな記事が更新出来てないので、タイトルバナーだけ新しくしました。本当はバロンがsunジャングルな絵にしたかったんですけどwatchそこまで時間とれず、というかタイトルバナー描いてないでpen漫画描けよって話ですね。ハイ今から描きますcoldsweats01

どうでもいい話ですが、流行語大賞はeyeglass「あなたとは違うんですよ」が良かったんですけど。まぁエドさんも尊敬しておりますがgood

ちなみに今年を漢字一文字で表すとclover「農」ですかね(私は)。米のriceball農薬汚染に始まって、今年やっていた農業体験…(世間的にも自家菜園の動きになってきたとか)でも歴史的な株暴落も表現に加わってきますかねdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »