« ギンナン臭う部屋 | トップページ | 年賀状を買ってきました »

2008年12月15日 (月)

名古屋☆ベジ会 其の8 「花小路」で忘年会

Dsc02851 Dsc02853

Dsc02854 Dsc02857

ハーブと野菜の体験教室もあった土曜の夜nightmoon3ブログでも告知させて頂いた花小路さんへcafe今年最後のベジ会(忘年会)へ行ってきましたrun 5分ばかし遅れ気味で到着するとflair前回灯ってた店先の光は無くcatface貸し切りって感じですscissors。皆さん揃ったところでbar水やお茶・お酒で乾杯~shine前回立食(?)でしたが、長~いテーブルがrestaurant並んでおり、着席diamond(今回chair出にくい奥の席へ行ってしまったのでcamera一歩出遅れた写真downwardleftになっておりますcoldsweats01)

今回も過去最大のgemini参加人数28人sign03(…だっけ?)restaurant長いテーブルが…eyesweat02右折した先の人が見えませんclover。一人づつプレートのお食事を頂きdeliciousjapanesetea豆腐カツや、豆腐のスモークチーズもどきが乗ったサンドfastfoodにサラダ、野菜の煮物に、ゴボウの挟み揚げや、たこ焼きsign03等頂きました(たこ焼きcamera撮り忘れたーsweat01) 勿論ALLビーガン仕様。でも中のコリっとした触感はまさにタコwavesign01冷凍したコンニャクを…どうたらと言っていました。若きイケメン花小路店長はshadow「ベジ(肉なし)マン」も得意だとかrock。(でもメニューには出ていないそう)

大人数って事でxmas今回それぞれネームプレートを用意して行きchairあっちこっちでtulipベジ話に花が咲いていました(どっち方向の会話も気になったり…ear)

Dsc02858 ベジは宗教だとbud思われる事が多いって話からdiamond私が「禁欲的なイメージがあるからじゃないですか」と言うと。穏やかな美女と思っていたcuteKさんが…、精進料理の権威(?)なお坊さんがtvTVで好物はkaraoke「肉ですpig」と答えていたそうで、「仏教はもう駄目だsign03」と熱く語っていました。

前回ribbonあまりゆっくり話せなかったvirgo看護士のMさんは、彼女が19歳の時に先に両親がベジになったそうで、「それは…dog説得の必要がなくて楽でしたねぇshine」と(笑) でもケーキが好きだったからcake無印のレアチーズケーキが美味しそうで買ってみたら…一口食べて気持ちが悪くなったとか。(私も最近kissmarkお菓子を食べて唇が痺れましたthunder)

お初の方でart多岐に渡って活動しているアーティストがいたのですがshadowその方は10年前からベジだけれど、今までベジには2人しか会った事はないshine驚いていました。話をしてみると…弱冠私の嫌いな臭いがcloud。「煙草吸われてるんですか?」とお聞きしたら、「そうですsmoking」(ベジとは関係ないのだ)と一言。私は喫煙するベジの方に初めてお会いしましたよ…Σ(゚д゚;)sign03 喫煙していると健康に興味がない人なんだなって思ってclover最初から説明しないのですが。

Dsc02862あとお初の方でcarouselpony東山公園側のオーガニックカフェ・ピンチオブソルトcafeの若きスタッフさんがおりましたheart04ピンチオブソルトrestaurant一度甥っ子と行きましたhappy02scissors ご自分で作られたパンも「皆様でどうぞpaper」と持ってきて頂いて…deliciousモッチモチでheart美味しかったですshinexmasありがとうございましたshu*shuさんpresent

あと自己紹介でeyeglassお坊さんやってます。」と言われた方がいて、「お~sign03」と感嘆のどよめきshine dog「修行されているんですか?」とお聞きしたところ、スーツ姿で普通にpc事務管理をされているらしくpencil「働くコトが修行です。」とか。今までベジでは無かったそうですが、先月(…sign02)なったとか。

Dsc02859_2 Dsc02863

食後のデザートにcatfaceケーキ頂きましたribbon 芋でしっとりとしたスイーツで…shine甘すぎなくて、でもほんのり甘くてdelicious美味しいheart

「今回全員と話せたheart01」と言うRISAッチに対し、私は…全員とは話そびれましたcoldsweats01 (ええっと…4・5名くらいとsweat02) 練習が終わってから参加していたcrownP子さんからは今度出る舞台のチケットを買わせて頂きshinebook「B型自分の説明書」をお借りしました(笑) 映画館勤務のariesTさんからはmovie「ゆれる」のパンフをhappy01

この東海地方のベジで、shoe来年(今後と)ベジのイベントを発展させていきたいという話で終了~paper最西端の駅からの帰りのtrain電車は高いベジ率…sign03(笑) 青春映画かって写真を記念にパチリcamerashine

spade次回はベジ会メンバーの弟さんのhouse禁煙バーnosmoking bar ylang ylangバー イランイランrestaurantビーガンメニューを出して頂きshine新年会という話が出ておりますhappy01。Sさんは「新年会だからfujiフォーマルスタイルでpaper」と言っていましたが…coldsweats01 (フォーマルにするならboutique が、頑張ります…;)

RISAッチ&Sさん&集まって頂いた皆様&house花小路様restaurant美味しい料理とcat楽しい会ありがとうございました~ribbon 来年もよろしくお願いしますcherry

|

« ギンナン臭う部屋 | トップページ | 年賀状を買ってきました »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉぅ、なっちゃん、全員とは話してないですよ、私down
初めての方とはほとんどお話できましたがhappy01
席が離れちゃうとなかなかねぇ。

でも本当いろんな方がいて勉強になります。
また次回もよろしくね~

投稿: Risa | 2008年12月15日 (月) 22時55分

ぅおおうsign01勘違いでしたか失礼sweat01(訂正するかも)
お初の方とも結構話そびれたよ~。
ベジになる理由も、ベジの度合いも人それぞれで面白いねtulip

これからもよろしくdiamond

投稿: Natsumi | 2008年12月16日 (火) 16時20分

こんにちはー!
先日は私のHPに来てくださってありがとうございました!
私もさっそくお邪魔してしまいましたー(^^)

パン、喜んで頂けたみたいでとってもうれしいです!
素敵に紹介してくださってありがとうございました。
リンクまで…大大感謝です(^^*)

いろんな方とお話しできて、本当に楽しいひとときでした。
また機会がありましたら、ぜひ参加させて頂きたいです!


これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: shu*shu | 2008年12月16日 (火) 20時46分

shu*shuさんheart
コメありがとうございま~すhappy02heart04
リンク良かったですかdiamondありがとうございます。
パン美味しかったですよ~catface私食べるの大好きなんです(笑)
shu*shuさんのパンは普通のパン屋さんに売ってるbreadパンの感じではなく、
何か特別な(愛情入り?)しっとり感でしたheart

こちらこそよろしくお願いしますsun
shu*shuさんはpcほぼ毎日更新なんですねsign01凄いshine

ところでshu*shuさんはtvアニメ好きですか~?(違ったら御免なさいcoldsweats01)
FMラジオで大晦日にnote一日中アニソンが流れるようですヨscissors(楽しみdog)http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

投稿: Natsumi | 2008年12月17日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/26206267

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋☆ベジ会 其の8 「花小路」で忘年会:

« ギンナン臭う部屋 | トップページ | 年賀状を買ってきました »