« マンガミュージアムへ行ってきました (京都観光) | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の6 »

2008年10月22日 (水)

野菜とハーブの体験教室 第6回

Image6421_3

Image6401_2

Image6411_2

 

先週行ってきたのですが…bicycle

あろうことかデジカメを忘れましたcamerasweat02

(何か軽いと思ったんだけど) (なので写メールmailto)

でもこの日は収穫メインdiamond(カメラが無い分、黙々集中(笑))

先月種を蒔いたベイビーリーフやbud二十日ダイコン等の間引きをしてpaper (間引きした葉もcloverサラダでいただけるcatface)

Image6431 Image6441

茄子、シシトウ、ミニトマト、ピーマン、モロヘイヤ、バジル、イタリアンパセリ、ゴーヤ等を収穫しましたImage6451happy01heart04

またハーブティも頂きjapanesetea

出てきたのは摘み立てサラダgoodshine

(ベジ的happy02ストレートッ…sign03)

RISAッチとお代わりして頂きました(笑)。

Image6461_3

ハーブの先生解説によるハーブ染めもsports、収穫中bud同時進行で説明されていました。(私はあまり…興味沸かなかったのですがcoldsweats01、あの色のスカーフは欲しいかもdiamond綺麗だし) 

( ←レモングラスとミョウバンを使ったclubレモングラス染め。)48340036041

この日は中日新聞の取材も来ていましたcamera(今の取材って、デジカメで簡単にするのね)。まぁkaraokeインタビュー受けてたのはお母さん方ですが。memo載るのかな(私は中日じゃないし)。

来月はいよいよ(ラストsign02)芋ほりですheartイモと言えば、book絵本「おおきなおおきなおいも」で夢を育まれましたわrestaurantpaper芋ほり大好きだったな~catfaceshine 

bud来月までに大きく育ってますようにsign01

|

« マンガミュージアムへ行ってきました (京都観光) | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の6 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

ハーブ染め興味なかったんだ(笑)
毛糸一玉では何も作れないので混ぜて何か作りたいと思ってます♪

芋ほりー!
楽しみだねnotes

投稿: Risa | 2008年10月23日 (木) 23時49分

clover覚えても自分はやらないだろうな~と思って(笑)
RISAッチの完成したの見てないやcatあんな色?
そういえば文化祭でトミーが玉葱とか色んなので染めてたっけdiamond
新聞記事見かけたらmemo教えてねheart01

投稿: Natsumi | 2008年10月24日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/24603771

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜とハーブの体験教室 第6回:

« マンガミュージアムへ行ってきました (京都観光) | トップページ | 名古屋☆ベジ会 其の6 »