« 名古屋☆ベジ会 其の6 | トップページ | 目下地味に進行中 »

2008年10月27日 (月)

ワールドコラボフェスタ& 第1回 green market

Dsc02127 Dsc02114

Dsc02113Dsc02128

小雨が降る日曜日rain、栄のもちの木広場とオアシス21ではワールド・コラボ・フェスタ2008が開催されていました。

Dsc02118Dsc02120

Dsc02121

チベットのブースに行くと、初めて見る本がbook旅の指さし会話帳 (65) チベットsign03。こんなん出てたんですね~eye(「CDエクスプレス チベット語」は持ってるんですけどcoldsweats01)(ベジになったから、食事的に行くのはtaurus厳しいな~と今は思いますが)でもfuji近々買いたいと思います。ヒマラヤを越えて亡命する子供達を追ったドキュメンタリーmovieヒマラヤを越える子供たち」というDVDもありましたcd (1500円だしdiamondそのうち買おうかな。)

「FREEfujiTIBET」のシールも頂きましたhappy01heart(どこに貼ろうbag)。(最近訴えることが増えてきた(笑))

Dsc02124Dsc02126Dsc02123 飢餓のブースでは、灰色のパサパサした食べ物(インジェラ)を差し出され…sweat02「何ですかコレ」と聞くと(一応pig肉でない事確認)。virgo「テフという穀物を、水につけて醗酵させて、クレープ状に焼いただけのモノです。restaurantエチオピアの主食で、家族でこれ一枚を食べるんです。」とのコト…、超小さい欠片を頂きましたが……ニガ…ッ(TДT;;マズゥーsign03(え~んcryingこんな食事いや~sweat01)

口直しにcafeコーヒー頂きましたshine。エチオピアではkissmark塩を入れるとか。(味がマイルドになるそうな)

学生さんのユースエンディングハンガーという非営利青少年組織も飢餓の手描きのパネル展示もしていたのですがartブースに入った途端、解説をdashぶあっと聞かされました(゚ー゚; 別のNPOでもそうだったけど…あまりまくし立て過ぎるとrunうっとおしいですよね。自分もベジを話す時は気を付けようと思いました。ear話を聞き終わった後…出て行こうと思ったのですが、(去年やろうと思って出来なかった事を) Uターンしてfoot

「少しお話させて頂いてもいいですか?」とブースの外側でvirgo「ありがとうございました」と言っていた3人の学生さんribbonに話しかけました。「私はベジタリアンなんですけどcloverベジタリアンである事で、飢餓問題に貢献していると思っているんですね。…というのも、肉1キロを生産するのにpig必要な穀物量は11キロで、その穀物分を飢餓問題に回せば解決するという…」とcoldsweats01説明し始めると。「shineeyeそうなんですか~!」と目を輝かせて聞いてくれました。学生さんは吸収が良いですネ。「ベジの方に初めて会いました。つらくないですか?」等と質問されつつ、笑いも交えて(笑)「菜食のススメ」をお勧めしておきました。

happy01「ススメ」はカタカナで~すpaperとか去る前に言ってたんですけど。こういう時の為に、book自作のチラシがあると良いなと思いました(A3サイズ裏表で白黒でパタパタ折って…)。ベジになる理由cloverは色々ある訳だから、ダイエット~とか、地球温暖化とか、各方面から(pc情報求めてて)吸収しやすい人にdoorその人の入口から話していくと良いんじゃないかなぁと。

Dsc02109Dsc02110

Dsc02111Dsc02112

でもって同日、ナディアパーク南の矢場公園ではGreen project 第1回 green marketというのをやっていました(゚ω゚=;)sign03 ナディアパーク内でも、どこぞのミッドランドでも地産地消をテーマにイベントをやってたみたいですが、それはさておき公園はrain雨天の中寂しい限り…sweat02cloudブースを除いたら最後eye 買わなきゃ悪いような感じになって…(笑) でも 有機栽培のapple野菜&果物沢山でshine美味しいそうで嬉々として買っちゃいましたcatfaceheart

(こんなイベント自体知らなかったのですがbicycle) …何とsign01にんじんCLUBさんのお弁当も出品されていましたriceballベジ仕様で680円sign03(メインはベジカツかな)clover ぐあぁ~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。知っていれば…sweat01知っていればcryingお昼に食べたのに(食べたばっかでした)。名古屋ベジフェスの際には是非出店して頂きたい…shine

Dsc02134

地元で作られたルーマニアピーマン(香り優しく食感シャキット。ピーマン臭が少ない)と、梨とミニ林檎cherry。無農薬のラディッシュとオクラを買ってきましたclub

この日別に行ったmaiちゃんは超巨大な里芋を購入shine

ルーマニアピーマンは肉厚でkissmark甘くて美味しかったですhappy02good

|

« 名古屋☆ベジ会 其の6 | トップページ | 目下地味に進行中 »

菜食」カテゴリの記事

コメント

Green Market!
知らなかった~!!
しかも矢場公園なんだね。

あんまし人がいなさそうだけど・・・。
やっぱり告知しないと栄のど真ん中でも人集まらないのね。
参考になるわ(笑)

ワールドコラボフェスタ、去年は知り合いがカポエイラでステージ出てたよ。
今年もやったのかな?

投稿: Risa | 2008年10月27日 (月) 20時18分

私も知らなかったよ~clover更新する為にpc検索して、こんなタイトルだったのかという…(笑)(clubベジっぽいsign03)
しかも「1回目」sign02
あんましどころかいなかったよcoldsweats01maiちゃんに教えて貰ったから私も覗いてきたんeye天気も関係してたと思うけどね。

カポエイラsign02そんな知り合いがいるんだcatfaceRISAッチ~heartイベントステージは見てなかったから分からないけど。

投稿: Natsumi | 2008年10月29日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/24782152

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドコラボフェスタ& 第1回 green market:

« 名古屋☆ベジ会 其の6 | トップページ | 目下地味に進行中 »