« 名古屋☆ベジ会 其の5 | トップページ | 「太王四神記」見終わりました☆ »

2008年9月24日 (水)

ライブハウスへ行ってきた♪

Dsc00694 Dsc00705

Dsc00704_2 Dsc00702 
先週moon3ベジ友Sさんのライブを見に行ってきましたhappy01notes

私が今までライブに行ったのはnight ZIPでブルーノートが当たったのと、club久屋大通り公園でおおはた雄一さんrun LACHICでANATAKIKOUの歌を聞きに行ったくらい(全部無料^^;)。

音楽はpenながら行動のお供だし(だから好きなバンドでもshadowアーティストの顔はチェックしない)、大きい音(とタバコの煙nosmoking)が苦手な私。

昔から大きい音の中にいるとimpactear鼓膜が破れたらどうしようというbearingsweat02アホな恐怖感があるのですがtyphoon いや、ただ演奏聴いてる状況なら良いのですが、何かの拍子にスピーカー音量がキュイーンupsign03とMAXになるとか…(coldsweats01 映画の見過ぎ?)。関係ないけど、movie映画「ドーベルマン」で、耳の聞こえないヒロインがvirgomusicスピーカーだらけの部屋でdoor敵をMAX音量でやっつけるimpactシーンは良かったな(笑)

でもこの日xmas演奏する3組はhorse比較的穏やかな楽曲揃い(音は大きいけど)。Sさんのバンドが最初に登場しnote演奏が始まりましたヽ(゚∀゚*)。

客席からpaper演奏する手元が見えているのにchairどれがSさんの演奏している音なのかnotes分からなかったのですが( ^^;)music4曲目辺りから段々diamond分かってきました。

暗いライブハウスの中…moon2Sさんはcatギターを弾いてる猫みたいで。あのまんまのキャラでshadow歳を重ねていきそうだな~と思ったりclover

バンドは緩やかで力強い…sunあれを何て言うんでしょう。民族的なオーガニックな楽曲にCoccoのようなボーカル付?karaokeボーカルの女性のvirgo歌唱力と演技力(?)、楽曲の世界観にmist 入り込んでる様が素敵でしたshine

タバコに耐えられなかったらnotesSさんのバンドだけ聞いて帰ろ~catface と思っていたのですがbar音楽聴いてるとだんだんトリップnightてくるんですね。後の2組も良い曲で、人も増えてきたのでgeminiハンカチ口に当ててkissmark聴いてました。映画音楽に使いたいようなslateザ・バックホーンの様なインストロメンタルに、karaoke初来日したという外国人の3人組(機械に打ち込んであるpc鳥の声とかドラムの音とかを♪一人の人が流してて…今どきっぽくて面白かった)。Dsc00790_3

帰りに出口でcd地元(?)インディーズの楽曲が入ったmusic自主制作アルバムを配っていて、頂きましたpresent(嬉しい)。え~っと確か、激しい1曲目以外pen皆気に入りましたhappy02heart01 

carouselpony普段行かない所に行けたしhouseベジ会では見れない一面が見れてgoodshine行って良かったですhappy01

|

« 名古屋☆ベジ会 其の5 | トップページ | 「太王四神記」見終わりました☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブっていいですよねshine
わたしも大きい音はニガテなんですが、ライブハウスにいると、外の世界とは違うとこに来た様な感覚で、現実逃避してしまいます。笑

わたしも3回くらいしか言った事ないですけどcat
でもあの空気は好きですheart01

投稿: あいぼん | 2008年9月24日 (水) 21時57分

あいぼんさんheart01
コメありがとうございますhappy02ribbon
コメント書いてなかったですけど、マロンな豆乳美味しそうですねsign01shineでもってtv「TVチャンピオン」は放送を終了しましたが、最終回の一つ前に「ゆるキャラ王選手権」やってましたよ。着ぐるみキャラがsoccerサッカーやったり相撲やったりして、最高でしたcat
あいぼんさんのブログpc左上に作った「名古屋のベジ友☆ブログ」のところでリンクしてもよろしいでしょうか?happy01

投稿: Natsumi | 2008年9月25日 (木) 21時27分

ゆるキャラ選手権、相撲のとこだけ見てましたheart01
すっごい変な感じでしたね。笑

リンク、こちらこそ宜しくお願いします!!
ありがとうございます、うれしいですhappy01

わたし自分のブログ、リンクの仕方わからないんですけど、少し調べてみてできそうだったら、是非わたしのブログにもナツミさんのブログリンクさせてください(*^_^*)

投稿: あいぼん | 2008年9月27日 (土) 20時50分

ありがとうございますheartあいぼんさん。リンクさせて頂きましたsign01

相撲見たんですか(笑)何か卑怯くさい知能戦になってましたよねcatひこにゃん、あそこに辿り着くまで結構負けてたんですけど、何だかんだ審査員(+世間人気)のヒイキも加わって、上り詰めてたんですよ(笑)

またtulipあいぼんさんにもお会いしたいですcatface次はrestaurant花小路かなって話しですよcafe10月末くらいでしょうかねmaple
リンクどうぞ!よろしくお願いしますdiamond

投稿: Natsumi | 2008年9月28日 (日) 12時55分

来てくれてどうもありがとー!
ギターを弾いてる猫ってどんなんだろ?

投稿: shiki | 2008年9月29日 (月) 21時07分

 わあhappy02シキさんribbon
 こちらこそ、ゲストに入れて頂いてありがとうございましたpresent
 ジブリで言うところのslate「猫の恩返し」的ネコですよ(笑)顔もどっちかというと猫顔ですしねcatheart
 きままな自由人mistに見えましたshine

投稿: Natsumi | 2008年9月30日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/23980764

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウスへ行ってきた♪:

« 名古屋☆ベジ会 其の5 | トップページ | 「太王四神記」見終わりました☆ »