« 「パンズ・ラビリンス」を観ました | トップページ | ライブハウスへ行ってきた♪ »

2008年9月21日 (日)

名古屋☆ベジ会 其の5

Dsc00721_2 Dsc00727_3Dsc00728

Dsc00729












近いのに全く行っていなかった覚王山house今度のベジ会は覚王山アパートの一室dog古本カフェcafeソボクロさんを特別貸し切ってのrestaurant(2名ベジシェフによるriceball)料理持ち寄りな食事会という事でheart01

少し早めに行きrun硝子雑貨やwine民族ちっくなアクセサリー等の小店を眺めていましたcatfacemaple民族なアクセサリー欲しいなぁと思いつつ、お店の奥にはban魔法が閉じ込められていそうな(使い方も分からない)cuteレトロ(に作られてる?)アイテムが色々あってpaper手にとってました。

アパートの表には螺旋階段が素敵なチーズ?ハチミツ屋があったりして、裏に回るとhouseレトロな覚王山アパートの外観がcameradiamond。ノスタルジックなアパートに入って行きdoor引き戸をガラガラ開けると、ringアートなイラストや小物で、壁面や机の上、階段上が飾られていましたflairDsc00730_3

2階に上がると、どこかで見たことある作品と会いました(ピンクや赤・白色のカラフルな布がネジネジくねっている作品)。1階のソボクロに行くとchair 机&椅子をガタガタセッティングされてる中、ふらりと男性が。ベジ会cloverお初の方かと思いきやshadow「今日はこれから何かあるんですか?」と、ソボクロを覗きに来ていたたましさんでしたsign01mailto矢場公園でライブマーケットに出品されていた時、eye欲しいな~と眺めていましたよ自分shine私の仮面Lovo心heart02に触れる作品で…いやぁcatface名古屋って狭いですね(笑)

RISAッチと料理隊長のP子さんがchick準備する中、約束の6時半の時間になりnightrvcarもう一人の料理隊長hanaさんがtulip到着heart

車の後ろからは、計8時間かけたというrestaurant大量の料理が次々と出て来ましたっっsign03

Dsc00744 Dsc00739

Dsc00747 Dsc00752

Dsc00754

ALL植物性のレンコンとゴボウのハンバーグ、里芋のグラタン、「バジル?」「ブロッコリーだろう」と言っていたけれど小松菜だったパスタclub、ニンジンともやしのナムル、ナッツたっぷりのマッシュかぼちゃmaple、温か出来立てdiamondキノコ類とトマトのペンネに、サツマイモの甘いの。P子隊長のchick海草サラダに、豆腐の白和え、黒米の上に、卵もどきと桜ののった寿司sign01寿司!寿司!植物性チーズにクラッカー(これも手作り!)lovely

胃が!味覚が!見るだけで狂喜乱舞してdogお預け状態で始まるのを待ち、水で乾杯してwave 飛びつきましたっheart04 自己紹介は後回しにして、とにかく皆 嬉々として食べる(笑)

この日は14人geminiお初の方が4名でしたpresent

お料理教室をやっている人、cafeカフェを開くのが夢なOLcarouselponyheart、有名なjapanesetea精進料理の先生の娘さんや、エコ関係のpcソフトを作ってる人…clover

机に並べられた料理はbook 絵本の中の世界の様でしたvirgoshine。お店の中は、古い大衆本や、中古カメラcamera、看板や絵葉書、レコードや試験管等、雑多な物に囲まれてnight 机を囲んでる様子はまるで…notes

「邦画の世界ですね。」とmovie映画館勤務のTさんに言うと、aries「ですね。私の好きな世界です。」とTさん。

「カゴメ食堂」とか、何とか荘の人々~…とか、house2階に住んでる住人が1階に集まったような、きっと生涯忘れないribbon 夢のような空間でしたnotesDsc00768 Dsc00760

お腹がはち切れんばかりに一杯になったところで、デザート登場~shine林檎のタルトに、ぜんざいを頂きましたcatトロける上手さheart01

菜食のお店に行くとrestaurant量はそんなに多くないのがお約束だし、植物のチーズも滅多に食べれないしclover 嬉しくて(昔グラタンが好きでした)、それをタラフク頂き…japaneseteahanaさんtulipP子さんchick全部美味しかったですhappy02heart04 沢山の愛情料理ありがとうございましたっっsign03

次のベジ会の話聞いてなかったですけどcoldsweats01まずはbullettrain京都ベジフェスでしょうかmaple この日ベジフェスにベーグルを出店する方も来ていましたbread

cuteちなみにtv 23日火曜の深夜(火・水の間)1チャンネルで2:15よりrestaurant「タッチ・オブ・スパイス」という映画をやるみたいですslate。P子さんもhanaさんも気に入りそうですよcatfaceheart01

|

« 「パンズ・ラビリンス」を観ました | トップページ | ライブハウスへ行ってきた♪ »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanaです~。早速にupしていただき有難うございます!!すみません、海草サラダと豆腐の白和えはP子料理長です。召し上がって頂き本当に幸せでした~。今日は疲れているかと思ったら、皆さんから元気を沢山頂いたようで元気に朝から仕事できました。幸せご馳走さまでした!!

投稿: hana | 2008年9月21日 (日) 15時44分

 ぬおっsign01失礼pencilご指摘ありがとうございますhanaさんtuliphappy02heart04(訂正しておきましたっ)(コメント&メールもありがとうございますribbon)
 お仕事お疲れ様でした~japaneseteaさすがベジパワーですねkissmark
 サツマイモまだ残ってますheart01ウフフcatface家族で夕飯に頂きますねribbonhanaさん本当にご馳走さまでしたっshine
 

投稿: Natsumi | 2008年9月21日 (日) 16時59分

わ~、さすがなっちゃん。写真素敵~(o^-^o)
本当に美味しかったね。
夜寝るとき自分のお腹に胃袋の形が出てたよ・・・。
ちょっと食べ過ぎちゃったね。

邦画の世界!
本当、昭和あたりの映画の世界にまぎれちゃった感じだったね。
セピア色で。
しまった、お料理以外の写真撮りそびれたよ・・・(´-д-`)

hanaさんお仕事お疲れ様ですー!
本当に沢山のお料理お腹いっぱい食べられて大満足でした。ありがとうございました!(≧∇≦)

投稿: Risa | 2008年9月21日 (日) 18時00分

お疲れ様~いやあ食いまくったね、
料理人のお二人は、
名古屋ベジタリアンの宝ですな~。

投稿: シキ | 2008年9月21日 (日) 21時01分

わー!
写真撮っていただいてたんですね!
私、お料理出すのに必死で忘れちゃってました…。
改めて見るとほんと素敵☆
頑張った甲斐ありました!

花さんのお料理はさすが完成度高かったですね!
私の危なっかしい料理並べるの勇気いりました…。

お寿司の赤かったのは黒米を入れました。
もっちもちでおいしいですよね!

タルト、白桃に思えましたか?
林檎のタルトだったんですが…。
ま、おいしければよし!ですね☆

今回はみなさんの協力で素敵な会になりました!
是非また企画いたしましょう(^^)

投稿: ピンココ | 2008年9月21日 (日) 23時45分

あら~皆様にこんなに喜んで頂いて、これからもっと勉強しますね!!
ピンココさん 完成度が高いのはあのお寿司ですよっ!さすがに型から手作りって凄すぎます。お父様にも感謝。桜チップのスモークも一般家庭では絶対にしませんから~。またピンココさんのお料理が食べられる日を楽しみにしています。

この映画、予告編でウルッときますね。絶対見ます!!ご紹介ありがとうございます♪♪♪

投稿: hana | 2008年9月22日 (月) 18時24分

RISAッチへheart
 私も食べ過ぎちゃいました~まぁたまにの機会なら良いよね☆
 撮りながら入っていったら、店内撮影禁止って書いてあってビックリしたよcamera(笑)(だから写真は廊下止まり)
 書き忘れましたがvirgoRISAッチも主催ありがとうございましたribbon&お疲れ様~diamond良い会だったねhappy01good

投稿: Natsumi | 2008年9月23日 (火) 11時30分

シキさんへcat
 シキさんも、お疲れ様でした~happy02そしてありがとうございましたhouse
 シキさんの顔の広さにはいつも驚かされますcatfaceまた良いお店に連れて行って下さいねshineシャンパンもご馳走様でしたbar(゚▽゚*)

投稿: Natsumi | 2008年9月23日 (火) 11時36分

ピンココさんdiamond
 ありがとうございましたsign01camera写真いるなら送りますよ~happy01(この前の集合写真も☆)pcそう言って頂けるならアップしたかいがありましたheart
 ぬあ!トロっと柔らかだったので白桃かと思ったのですが!味音痴な舌ですね~coldsweats01(笑)すみません。詳細ありがとうございますpc訂正しておきますsign01pencilhappy02

投稿: Natsumi | 2008年9月23日 (火) 11時44分

hanaさんtulip
 私も予告でウルっとしました。ついでにslate「落下の王国」も予告でウルっときました(笑)涙腺弱くなってるかもしれません。
tv今日ですねcatfaceダビングします。楽しみribbon

投稿: Natsumi | 2008年9月23日 (火) 11時46分

写真是非是非欲しいです!
送っていただけるととてもありがたいですー(゚▽゚*)
タッチオブスパイス、夜中なので録画してみます!
ギリシャの映画なんて見るの初めてです。
楽しみです~☆

投稿: ピンココ | 2008年9月23日 (火) 22時34分

偶然、発見いたしました。
この前はありがとうございました。

漫画も随分頑張ってられるようで。
良い物どんどんかいていただきたいです。
こちらはライブマーケットなどに、お店出してます。

また、どこかでお会い出来たらどうぞよろしく。

投稿: たまし | 2008年9月30日 (火) 20時10分

わぁたましさんsign01
 ビックリしました(笑)DM頂いたのでmailtoメールの一言でも送っておきたいと思ってたのですが時間が経ち…maple
 勝手に書いてすみませんcoldsweats01

pc「菜食のススメ」是非読んでみて下さいねcatfaceheart
leoチベットの仮面舞踊が好きです。バリ島のバロンとか。たましさんも、ヤン・シュヴァンクマイエルとか、お好きそうですよねtvドロドロドロと。

またお見かけするのを楽しみにしていますcatたましってdiamond「魂の石」でネーミングが良いですよねhappy02

投稿: Natsumi | 2008年10月 1日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/23905516

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋☆ベジ会 其の5:

» 観葉植物レンタルリース貸し植木全国情報センター [観葉植物レンタルリース貸し植木全国情報センター]
観葉植物レンタルリース貸し植木のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 16時23分

« 「パンズ・ラビリンス」を観ました | トップページ | ライブハウスへ行ってきた♪ »