« ネームが出来ました | トップページ | 世界コスプレサミット2008 チャンピオンシップへ行ってきました »

2008年8月 3日 (日)

空色勾玉へ行ってきました

PhotoPhoto_2Photo_3 Photo_4 







名古屋のベジ店はあっちこっちclover結構制覇しましたが。駅から離れていたり、夜に予約すると3000円のコースだったりしたので(今は自由に決めれる)、行きそびれていた「空色勾玉」riceball

少し迷って「こんなところ?」という、中入った場所にありました(お店の前は学校)。外観も倉庫か何かみたいで、イメージと少し違いましたがcatfaceshine中は素敵です。吹き抜けで天井が高く、(でも2階は行けないのかな?)telephone 奥にはピアノがありました。たまにライブnotesとかやってるみたいです。ムーディーな室内で、night 座布団の席に座りましたmoon3

Photo_5Photo_6 メニューは黒板にあってpencil左が、トマトとバジルとナスのパスタ(1000円だったかな?)。

私は揚げ物ご飯なセットを頼みました(1200円)。(写真cameraメインのプレートの右側のサラダは食べた後です;)

じゃがいものコロッケが中サックサクでdeliciousshine美味しかったですよ~rock ウフフheart01 食事と一緒にドリンクも頼んで欲しかったのかjapanesetea「食後でpaper」とスルーしたら、食後cafe「何にします?」とおばちゃんが注文聞いてきました(頼まなきゃいけないのか…?^^;) 食後に水分取ると、胃液が薄まるので、代わりにアイス頼んでおきました。日替わりデザートpenguinサクライモのアイス(400円)で、芋というよりは、オカラ?な感じでしょうか。美味しかったですtulip

Photo_8 Photo_9

Photo_10



ちなみに先々週くらいですがrestaurant旬楽膳にも行ってきましたdiamondベジ用の癒されづくしコースは、前菜の次のメニューがmemo蒸篭の蒸し野菜またはdog15種類のフレッシュサラダと選べるようになってました。ワゴンでゴロゴロ来て、目の前でパッパと準備してくれます(私、レーズンは抜いていただきました★)。たまねぎ酢と米油を使った自家製フレンチドレッシングがhappy02凄く美味しくてsign01レタスもさすが超シャキシャキclover野菜やナッツのセレクトも絶妙でcrown(最後にあらびき黒胡椒をかけてた) 今まで食べたサラダの中で、一番の上手さbellと言っても過言は無く「これ凄く美味しいよ!」を連呼してました。(これだけで食事いけました)good

|

« ネームが出来ました | トップページ | 世界コスプレサミット2008 チャンピオンシップへ行ってきました »

菜食」カテゴリの記事

コメント

オツカレさーん!
すっかり花さんと意気投合したみたいでよかったねーlovely

旬楽膳のサラダか~!
私もぜひ賞味したいわheart01

投稿: Risa | 2008年8月 3日 (日) 17時43分

 うんtulip可愛い女性に出会えて、行ってよかったよ~heart04(笑)ありがと。
 写真クリックして拡大できるよ~cameraまた食べたくなってきた。

 あ、大徳寺納豆ありがと~ribbonなんというか…、見た目湿気った正露丸ね。ちょっと匂いが…味が…coldsweats01好みとは違ったかな。でも栄養ありそうだね~cloverもうちょっと食べて、My母上に上げるよ(笑)ありがとうkissmark
 
 

投稿: Natsumi | 2008年8月 4日 (月) 14時25分

そうそう、大徳寺納豆かなり独特だから・・・。
栄養価は高いらしいよー!
私は玄米ご飯と一緒にいただいてます。

それから、もともと保存食なので、半年くらいはもつって。
ちびちび食べてあげてくださーい。

投稿: Risa | 2008年8月 4日 (月) 23時05分

 夕飯時、母にあげようとしたらdog「あ、それ私も苦手」と言われましたcoldsweats01
 親父がriceballご飯と食べてたよscissors
 あ、保存食なのか。そうだよね、忍者の携帯食みたいだもんね。(この暑さでも平気なのかな?)
 まだ少し残ってるからチビチビいきま~すhappy01

投稿: Natsumi | 2008年8月 5日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/22748463

この記事へのトラックバック一覧です: 空色勾玉へ行ってきました:

« ネームが出来ました | トップページ | 世界コスプレサミット2008 チャンピオンシップへ行ってきました »