« 屠殺場へ見学に行ってきました | トップページ | 企業へ送るベジ意見 »

2008年8月29日 (金)

名古屋☆ベジ会 其の4(記事が前後してますが)

Photo_2  ベジと一言で言ってもhappy01 色々な種類があるのでrestaurant一度ビュッフェはどうかと、先週土曜building松坂屋本館9F「草楽」へ行ってきましたclover ちなみに私が草楽へ行くのは3回目。ここは鍋があって(きしめんとか、この日はエビと野菜でした)、野菜そのものの素材が美味しく、cakeスイーツは種類少ないですが、おこわも美味しいです(以前は南瓜おこわでした、この日は小豆)delicious

 今回の参加人数は12名gemini。(お初の方 5名)ベジじゃないけれどclubベジに興味を持って(?)来た男性もいたので(約一名)、説明をして「菜食のススメ」を薦めておきましたcoldsweats01(帰ったらhouse忘れてるかもだけど…)。

ベジになる理由は人それぞれ。「アレルギーだったからwobbly」「何となく子供の頃からriceball気持ち悪くて食べなかった」「cat猫を飼い始めて」「ドキュメンタリー映画movie『いのちの食べかた』を見て」「親がすでにcloverベジタリアンだった」等…。(ちなみに私は「菜食のススメ」を見て。)

ベジじゃない男性に(私の隣の席の女性は)paper猫を飼い始めてだそうですよribbon」と紹介すると

「は?(話が)繋がらないんですけど…」って言ってましたgawksweat02。(ちゃんと説明すればよかったけど、半ば面ど…(以下略)) つまりはribbon猫を飼ってcat「こいつは食べれない」ってrecycle考えを巡らせた為です。

以前お会いしてgemini大好きになった女性tulipともまた再会heart01。仕事柄身につけただろう知識pc玄米酵素の話とか創生ワールドの話とか聞きましたcoldsweats01 (怪しそうな話ですが(笑)そうでもないそうです)

あと収穫だったのはgood映画館に勤める女性と友達になりましたhappy02heart04洋画よりは邦画好きのようですがslate仕事で公開前には目を通すことが出来るそうです、いいなぁhorse

今回house遅くなるので2次会へ行くのはやめておきましたがnight(次回はよろしくお願いしまーす☆) 帰り、ベジ会初shinecamera集合写真を撮りましたhappy02 (松坂屋出たとこで撮っていたら、タキシードの松坂屋店員が撮ってくれました) 次回も楽しみですdiamond

|

« 屠殺場へ見学に行ってきました | トップページ | 企業へ送るベジ意見 »

菜食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです^^
以前からこっそりお邪魔してたのですが。。
名古屋にはベジ会とかがあるんですね。
過去記事も、とても共感するものが多くて、ぜひいつかって思ったら・・^^;
残念ながらまわりに菜食の人がいないので、(同じく?2●歳なので、余計に)うらやましいです☆
これからも、楽しみにしてますね

投稿: おしず | 2008年8月30日 (土) 12時35分

うふふ、楽しかったねーhappy01
写真ありがとー!
べジに興味ない人は周りが盛り下がるのでご遠慮いただきたいものですが・・・。 
ブログのコメント大盛況だね!
ベジの方結構見てるんだね。

投稿: Risa | 2008年8月30日 (土) 19時38分

おしずさんtulip
ありがとうございますsign01次回は9月20日18:30~restaurant名古屋の某所であるのですが、名古屋は遠いでしょうかhappy01ちなみにこの日のベジ会は、滋賀からbullettrainいらしてた方もいましたよheart01興味ありましたらお誘いしますので、natsumi_36rafu@yahoo.co.jp pc連絡下さいcherry
10月5日には京都でベジタリアンフェスティバルがありますよ。屋台等がメインのお祭り(?)mapleになると思いますが。私も行けそうなので行く予定ですcatface

 ベジ友いないと辛いですよねclover私もベジになった頃はpcベジタリアン協会のサイトとかでよくベジのイベントを探していたんですけど、京都や東京はあっても名古屋のイベント情報は止まってる状態で寂しかったのですがcoldsweats01(今は語れるメンツがいて…catfaceheart01)
 冬くらいにはsnow名古屋でもっと規模の大きいベジ会をやりたいと、ベジ仲間が準備中(?)だそうですhappy01clover

投稿: Natsumi | 2008年8月31日 (日) 12時13分

RISAッチへribbon
 cameraは~いpaper皆可愛いねhappy02
 最初お好み焼きの店長かと思ったよrestaurantアノ人。コンパ目的かいって感じだったね(よく2次会も行ったなぁと)。まぁ興味持ってくれてたのなら良いのだけど。次来るならユルベジになるかcloverせめてpcもちっと知識入れるかしてから…sweat02
 ありがとうsign01私もビックリで嬉しい限りheartお陰でやる気出ましたhappy02

投稿: Natsumi | 2008年8月31日 (日) 12時19分

なっちゃんのブログ初めてみたー!
ベジ会の集合写真ちょーだいな~

投稿: シキ夫 | 2008年9月15日 (月) 13時04分

シキ夫さん☆何気にコメントありがとうございま~すclover(笑)
今晩pc写真送りますね~happy02paper

投稿: Natsumi | 2008年9月16日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/23212519

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋☆ベジ会 其の4(記事が前後してますが):

« 屠殺場へ見学に行ってきました | トップページ | 企業へ送るベジ意見 »