« 日本初のベジ雑誌 「ベジィ・ステディ・ゴー!」創刊 | トップページ | 笑い袋 »

2008年7月 1日 (火)

首がつりました(汗)

Cimg3423 昨日朝sun首だけ上に持ち上げて起きた時、激しく首がつりましたcoldsweats01 最初はまだ(以前もたまにあったし)大したことなかったのですが、早めに家を出てbus所要を片付けbook お昼のパンをbread 店員から受け取る時に手を上げたらピキィーンimpactと激痛が走り、職場へ歩いて来るまでの間にdespairどんどん痛みが悪化していきましたshocksweat01

手をのばしたり、首がある定位置にくるとピキィーン!と刺すような激痛がズキズキ走りthunder一時停止。顔を左に傾けたまま動かせなくなり、この状況で今pen変な風にひねったりしたらweepずっとこのままなんじゃないか…とかclover最近健康なことに良い気になってたから、神様がお灸をすえたんだろうかとか色々考えたりhospital

「痛い」以外考えられなくて、寝っ転がって静止する以外のことはやりたくない状態でしたがbuilding休めないので事情を話し24hours 首を押さえながらドラックストアに行きました。pcネットで「首がつる」「首がつった」を検索すると、ビタミンBと温湿布とありましたがshadow薬剤師さんは「冷やして、もまないで安静にpaper」ということでした。店員が持ってきたフェイタスと痛み止めをそのまま購入moneybag

激痛でサラダを箸から落とすrestaurantコピー機のスイッチをしゃがんで入れた時の反動に痛む、手を急に持ち上げるとピキーン!となるので、アダムスファミリーのハンド君の様にrock手をゆっくり机上で移動させbook 物を掴み、こっちに雪崩れさせて手にする。自分の持ち物がwatch床に落ちても拾えないので、サンダルを抜いでfoot足で拾う(足指器用)。ずっと顔は左に傾けたまま動かせない。

常連さんにaries両替を頼まれ、渡す手前で100円玉をボロボロ落とし、「ああ…すみません拾って下さい(泣)」と言う始末。

帰る間際(情けなさも加わり)あまりの痛さに泣けてきてcrying 普段持ち歩いてる物や財布の中の小銭を置いていきmoneybag鞄をなるべく軽くして。bus帰りバス停まで(タクシーかcarソファ付のセグウェイで帰りたかったですが)歩く。

いつもは競歩で歩きぬけていくのにrun徒歩の、半歩ほどの距離を慎重に歩きsnail…右に重心かかると痛いのでfoot左を延ばし右は短く。鞄の負担がキツイので、両手にbag 抱いて。(はたから見たら激しく落ち込んでるか、どんな事件に巻き込まれたかって歩きだな) ピキーンimpactの激痛が走ると、顔がひきつり、数秒止まってしまうのでsignalerこれを信号渡ってる時にやったら…shockbook お馬鹿な死に方をした人達のbomb死に様が載った本に、書かれることを想像しつつ 「起床時に首をつりrvcar左右確認が出来なくて跳ねられる」…何とか帰りました

甲田光雄の著作にbook「病気の時に栄養をとると、病気を養うことになるからclover 絶食をする(水だけ飲む)。」とあり、以前風邪をひいた時 一食抜いて直ったのでjapanesetea怪我(?)にも利くのか分かりませんでしたがhouse 帰ってすぐ、お風呂へ入りspa布団を(持ち上げられなかったので)ひいていただき(一人暮らしだったらどうしてたんだ…)night 夕飯なしでスグ寝ました。(3・4時間は寝れなくて起きてbananaバナナ3本食べましたが)

penguinお尻をついて→仰向けの状態に倒すことが出来なかったので、布団に膝をついてからアッラーの神よろしくdownwardleft頭を布団に置き、頭を転がしつつ(転がらないけど)上へ移動。体を横にゴロンと倒して就寝しました。私shadow寝る時、右へ左へ寝返りを打つのですが、首だけを動かすことが出来なかったので、自分の手で髪をむんずと掴みimpact(リンチか) 移動させて寝ました(苦笑)

翌朝起きたらsun8割方直っていましたhappy02 たまにピキッと、ここに痛みがあったことを訴えるけれど、前日に比べたら体も動くup普段していることが 普通に出来るっていう、ありがたみを実感(T-T) shine

pcブログにネガティブな事は書かないと決めてるのですがcoldsweats01(書いたような気もするけど)。参考までに残しておくことに(文章にすると面白いし)。つった理由がせめてbaseball運動中とかだったらよかったんですけどrunただ起床しようとして24時間無駄にしたって…。今回単に自分の運動不足の気がしました。(ラジオ体操くらいまたしようっとsweat02)

昨日はcuteすごろくで言うところの、『首をつって 一日休み』でした。

死ぬかと思った

|

« 日本初のベジ雑誌 「ベジィ・ステディ・ゴー!」創刊 | トップページ | 笑い袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首をつって、てそりゃ死ぬよ、なんて(笑)
文字だけ見てると自殺かと思うわ・・・。

いやぁ、大変だったね。
べジになると神経に来たりするのかな???

投稿: Risa | 2008年7月 1日 (火) 19時55分

写真のバックの畳がいいねgood。痛いときは横になりたくなるよね~。起き上がれて良かったね~scissors
てか、思ったより重傷だったんだ!!weep。記事でよくわかったよ。

投稿: mai | 2008年7月 2日 (水) 10時50分

RISAッチへdiamond
 いや、それは「首を」でしょう(笑)
 maiちゃんに首が細いからじゃない?って言われたcoldsweats01起きる時いつものびしてて、のびたんかな~。単に首の筋肉がついてないからな気もしたけど、首の筋肉ってどうやってつけるのか分からないけど。
sun今朝起きた時、「さ、起きたぞ!気をつけよう」とぐりんと頭布団に置いて、起き上がるようになったよ(笑)
 
 

投稿: Natsumi | 2008年7月 2日 (水) 11時41分

maiちゃんへshine
 畳せめて、清涼感をと思いましてclover
 今年下半期に突入したね~。夏が来るね~sunhappy02もうすでに水の上で浮かんでたいかもmist
 まだ右に倒れないんだけど、まぁそのうち直るでしょうscissors

投稿: Natsumi | 2008年7月 2日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/22007680

この記事へのトラックバック一覧です: 首がつりました(汗):

« 日本初のベジ雑誌 「ベジィ・ステディ・ゴー!」創刊 | トップページ | 笑い袋 »