« 名古屋☆ベジ会 其の2 | トップページ | 野菜とハーブの体験教室 第2回 »

2008年6月18日 (水)

「ミラクル7号」試写会へ☆

Cj71_2 「ミラクル7号」のチラシを初めて見た時slate

「いや~っ!今時 ナニこのB級っぽさ、くだらねぇえぇ~~っ!!sweat01 と捨てたんですが(オイ)、試写会情報が出た際に pc そんな映画を見るものeye いいかもと冗談半分クリックしたらmailto当たったdiamondので、以前佐渡島土産をくれたMさんchick もうすぐ4歳になるコウ君(膝上は一人カウントでした) の3人で行ってきましたclover

「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督のnight 初SF…ファンタジー?違うわ、コメディ

父親演じるチャウ・シンチーは超貧乏ながらschool息子に名門校で学ばせたいとbook 工事現場で働きfootゴミ捨て場から生活道具を拾い、息子は同級生からイジメられる毎日。そんな中父親が拾ってきた丸い物体が、「使えねー」地球外生命体=ミラクル7号に変化して。。。

息子ディッキーを演じるのは、中国全土1万人のオーディションから選ばれたribbon 女の子。監督は彼女を養子にしてvirgo実際親子sign03になったそうでeye表情の多彩っぷりが実に魅力でした。他にもこの映画に出てくる男の子の多くはtoilet女の子が演じているそうです。多分いじめっ子役のジョニーもそうだと思うけどeyeglass キャラが濃すぎて笑えます。

karaoke試写会始まる前の挨拶で「笑いあり、涙あり」と聞き、(゜ロ゜;)涙…sign02この映画にsign02「…ああ!ナナちゃんが去ってしまう(アニメ名作劇場的な)ラストでだな。」と勝手に勘ぐったのですが、そうではなく……crying 実際泣かされました(笑) ただその泣かせ方が、ちょっとズルいですけどね(笑) (その時その感情にさせればいいという…)

ミラクル7号ことdiamondナナちゃんがtulip可愛いのか怖いのか、私には微妙でした (いや、お子様的には可愛いのだろうが…)

movie映画「エイリアン」(何番だったかな)で手術台の人の腹から、エイリアンの赤ちゃんが出てきてimpactキシャーdashと走り去るシーンで 爆笑した私ですが。グレムリン(可愛いVar)やファービーを怖いと思う私なので。(^^; ナナちゃんが後ろ足(!?)で直立したり、何気に歯がある辺りが怖かったです。

会場は小気味よく笑っていましたnotes (笑いのテイストとしては、「大日本人」の笑いを少し薄めた感じでしょうか) 貧乏ネタ、映画パロディ、男の子が喜ぶネタから、動きで見せる笑いまで。1時間半と短いしdeliciousポップコーン片手にflairライトに見るには、良い映画なんじゃないでしょうか。

今回shadowチャウ・シンチーの新たな魅力発見でしたpunch 父親役でも、美味しいシーンでも。「カンフーハッスル」の駄目な兄貴分役も良かったですが、もっとシリアスなアクション作品で苦しみ悶えたらshine美味しいんじゃないか と思うんですけどね。

ミラクル7号もmoon2 思った以上に「使える」んじゃないかと思いましたが。友達になった宇宙人がパワーダウンしたらthunder普通この宇宙人のエネルギー源は何なんだとかsweat01とか追求すると思うんですが、この映画はそういうことは一切ありませんでした^^;

試写会は字幕だったので、心配していたのですがchick 見終わった後 コウ君にdog

「コウ君…、面白かった?」と聞くと 「うんnote」と即答だったので、coldsweats02ええっ!?と Mさんが横で吹き替えてたのかなと思ったら、そうでもなく (まぁ動きで見せる映画ですが)。「日本語もまだイマイチ分かってませんからpaper」 とのMさんの言葉に納得 coldsweats01

Mさんは4年ぶりの映画館heart04コウ君はchickこれが生まれて初めての映画館になりましたcoldsweats01 ちなみに、私が初diamond映画館で見た映画は(多分)Disneyの「きつねと猟犬」だそうでhouseパンフレットが家にあったの覚えてます。仲良くなったキツネと猟犬が、大人になってから再会して、敵同士の立場になっちゃうってヤツですね。cloverやぁベジへの布石のようだ。

6/30からミスドでレシートに当たりが出ると、ナナちゃんグラス貰えるそうです。でも絵柄が線の太いpenデフォルメナナちゃんで、映画の中ですでにデフォルメ的なんだからsweat02もっと線細く、リアル描写なら良かったのになheart

|

« 名古屋☆ベジ会 其の2 | トップページ | 野菜とハーブの体験教室 第2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちらりと、紹介をTVで見たけど、ナナちゃん、わんこみたいだね、、可愛いかは映画みてないから微妙だけど,,。
Mさん、久々の映画、楽しめてよかったね~。試写会って結構当たるから応募して行ってみるとそれなりに収穫があるもんなんだね☆

投稿: mai | 2008年6月22日 (日) 12時10分

ポニョも当たると良いけどね~happy01
maiちゃん昨日はありがと~☆昨日帰りcdCD返すついでにイーグルス一枚だけ借りてきたよ(気になった曲が入ったベスト版があった)。カントリーな感じでしたhappy02
bus気になった曲を携帯で調べてphonetoその日のうちにレンタルして…超便利☆(旧作一週間だと350円だけどcoldsweats01買うよか安いからと思って)

今朝もラジオでnotesWir Sind Helden の「Sa Itte Miyo」ってのが気になって、HPから曲名とアーティスト名調べたよ。気に入った~♪からそのうちアルバム買うかも(笑)

投稿: Natsumi | 2008年6月23日 (月) 15時22分

そのフットワークの軽さがいいね!見習いたいよ。
ついつい、後先考え過ぎになっちゃってるから。。
いいと思った物はストックしなきゃね☆clip

投稿: mai | 2008年6月23日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/21713337

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミラクル7号」試写会へ☆:

« 名古屋☆ベジ会 其の2 | トップページ | 野菜とハーブの体験教室 第2回 »