« 二日目 講談社へ持ち込みへ | トップページ | サンシャイン栄のTSUTAYAへ »

2008年6月 1日 (日)

三日目 浅草観光へ

西洋ネズミーランドに海が出来た時mist 親に「行く?」と誘われた(無料の)機会に、「別にいい」とスルーしたくらいcarouselponyネズミーランドには興味がない私ですが。今回東京行くにあたり、(近郊で)興味ある所は何処だろうと考えたところ、tv「外国人に人気のお土産ランキング」でよく映っていた浅草と、秋葉原。fuji「ワンダーJAPAN 6」に載っていた品川駅近くのお肉の博物館(に展示されてる手紙)cakeクリスピードーナッツくらいでしょうか(後者2つは行きませんでしたが)ってことでcoldsweats01 最終日ribbon Aヤコたんに付き合っていただきgemini浅草観光してきましたheart01

Photo

浅草が近づくとtrain車窓から見えたのは、建築雑誌等でよく見かけていたPhoto_3金のウンコオブジェ(アサヒビール吾妻橋ビル)。

「ウンコだ!ウンコだ!」と嬉々する私に、「正確にはビール工場だから、ビールの泡だよ…」とAヤコvirgo 

浅草にあるとは知りませんでしたchick

Photo_9 Photo_7 maple雷門をくぐって、浅草寺まで、人種の坩堝のような観光客の流れの中camera修学旅行生気分で、買い食いしながら見て回りましたriceball

あげ饅頭に、煎餅の試食に、わらび餅に人形焼き….cherryblossom

沢山種類があるソフトクリーム。玄米と豆腐と悩みましたが、ここはベジとしてclover玄米いっておきましたgood(Aヤコたんは杏仁豆腐を)happy01香ばしくて美味しかったですshine

Photo_4 Photo_5

浅草寺でお参りしてmoneybag(フリーチベットの旗持った人がいました)、

たわしの専門店や

日本刀が売られてるお店(サイ欲しかったかも…coldsweats01Photo_20

wine江戸切子のグラス等を見たり、

皿回しなんぞやらせていただき(いい線いきました)run

花やしきへ向かいました。

Photo_17

Photo_10 Photo_14 

Photo_18





cherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselponycherryblossomcarouselpony

随分前にtv南海キャンディーズの山ちゃんが、「女の子とのデートribbon」でドッキリを仕掛けられてたcherryblossom浅草花やしき。その時、こんなチープでレトロなB級スポがあるのかと興味が沸きnotes 入園料900円を払い中へ入りましたmoneybag

Photo_21 Photo_22

Photo_23

遊園地に入るとheart04どこでもワーって嬉しくなりますねhappy02shineせっかくなので、11枚綴りの乗り物券を買って(笑)最初にジェットコースターに乗ってきました。

Aヤコたんは遠慮するということでpaper一人で搭乗run看板には「日本で最古の現役」とありimpactエキスポランドのニュースが頭によぎりつつtv 通されたのは一番前。別の意味でスリルを体感しそうでビビリましたが、逆にここまで古い遊園地になるとmotorsports花やしきの乗り物に乗ること自体、客が容認した上でのスリルのようです(苦笑)

Photo_24

Photo_26

Photo_28

一番前だしcamera

ムービーを撮っておこうかと思いましたが、命と引き換えにすることじゃないと早々にデジカメ終いました(笑) 

スタートすると、終了までがあっという間sign03(途中spa女湯に入ったり)、

狭く密集した遊園地内を、目一杯落差つけてenter駆け回るあっという間加減が怖かったです(笑)口乾きました。

Photo_30

Photo_29

花やしきのシンボル、「Beeタワー」には二人で搭乗ribbon

花やしきと、その迷路、屋上でたたずむ(出番待ちの)忍者、密集したマンションに浅草の町が一望できました。(空は曇り模様cloud

入ってほんの15分くらいで、小さい花やしきの全貌が把握できました(笑)

乗り物に乗って見ていくrvcar西洋風お化け屋敷の「スリラーカー」penguin子供が笑って出てきたのでgemini乗ってみたのですが、案外真っ暗なのと狭いのとが怖かったです(笑)foot昔話や童話に登場しring重要な役割を果たしている「モノ」をズラリと展示した「バカ物館」の馬鹿さ加減に脱力し、(でもあの後イソップ童話が改めて気になってbook図書館で探したよ(笑))Photo_33

その後music何となく気になったので(西洋風なら怖くないかな~…と)一人で「ゴーストの館」へ。(普段お化け屋敷は絶対aries入りませんが)

『ヘッドフォンをかけた瞬間、恐怖の世界が始まる。最新の3D音響システムで視覚と聴覚を両攻め!』とパンフにありました。入るとテーブルがありchair 着席。最初にこやかに挨拶をしたお姉さんが、別室に行った途端、ホラーな声で前説を始めたのが笑えました。がnight中身は(視覚はともかく)これまた案外怖かったです(汗)(私の他に3人女のお客さんがいてよかった…^^;)

Photo_34 最後ステージの余興を見てから、手相を見てもらおうかってノリになりましたが、占い師さんが盛況していたのでヤメました。

その後cherryblossom花やしきを出て、駅前でAヤコたんと別れpaper 3時すぎのこだまで帰りましたbullettrain

tulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchicktulipchick

私信・デジカメ片手にcameraあっちにフラフラこっちにフラフラする私に、お付き合いありがとうribbonAヤコたん(申し訳ない)。 2泊大変お世話になりました~happy02shineshine

帰ってからAヤコたんが薦めてくれたパースの本買いましたよ。Photo_35 

ついでにジャック・ハムの「動物の描き方」も予約good

グラフィック社の背景ビジュアル資料の4も購入。(どこまで出るんだこのシリーズ、買い続けるぞこんにゃろうmoneybag

映画観たらまた、感想メール送りま~すkissmark

|

« 二日目 講談社へ持ち込みへ | トップページ | サンシャイン栄のTSUTAYAへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/21333605

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目 浅草観光へ:

« 二日目 講談社へ持ち込みへ | トップページ | サンシャイン栄のTSUTAYAへ »