« 脱稿しましたっ!! | トップページ | 一日目 小学館に持ち込みへ »

2008年5月25日 (日)

タイフェスティバル in 名古屋2008 行ってきました

ただいまで~すdiamond東京 結局2泊して、昨日夜帰ってきました。持ち込み記事は除々にアップしますので、少々お待ち下さい。その前にclover今日行ってきましたrun2度目のタイフェスティバルcrown

Photo Photo_2

Photo_3
Photo_4



去年よりも出店数が増えていてhouse久屋大通り公園に店が密集していました。南側から入ってすぐ「タイの台所」の店と遭遇、ここ安いので 早々に重い食品類買っちゃいましたmoneybag

タイの柄スカートが千円で売っていたのですがvirgo微妙にどの柄が(自分に)合うか分からなかったのでやめておきました。珍しくTシャツ一枚だけ購入tulip

横ではsagittariusガランガランとやけに当選しているnotes100円のガラガラをやっていたのでdogやってみましたが当たったのはbookタイマッサージガイド(店紹介の)本と「Wai Wai THAILAND」とかいう雑誌。おまけでミニタオルを渡されました。本は別にいらないなぁ。

同じく来ていたmaiちゃんと遭遇し、「輪投げが良かった」との情報を貰いそちらへ移動run

途中、アンケートに答えるとairplane粗品が貰えるのをやっていましたが、大した粗品でもなかったのでスルー。あとは3つで1000円のマンゴーをfullmoon母にお土産買っていきました。

で、輪投げsun200円で3つの輪っかを渡され、賞品とっても外れても蕎麦とかカップスープ等の中からどれでも2個いただけてshineお得でした。最初10点のポイントに輪が入って、「輪投げ部とかに入ってますsign02」と驚かれて、気分が高揚up一番奥の30点を狙ったらその後見事に外しまくりましたcoldsweats01 (店側の策略だったかな(笑))

Photo_5輪投げの賞品は主にタイ土産airplaneミニ鞄とか箸セットとか、陶器のウサギの蝋燭セットとか、料理本他 食品類 等。Photo_7

帰りにタイカレーの試食を3種類食べdeliciousnoodle  買おうと思ってたココナッツミルクと米粉の焼き菓子カノムクロックをやっぱり購入していきましたhappy02 去年は400円だった気がするけどなぁ、500円で 且つ入れる材料の中にトウモロコシが加わってました(何故?) その分感じる甘味が減ったような。。。ウン美味しかったですけどね。

|

« 脱稿しましたっ!! | トップページ | 一日目 小学館に持ち込みへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

up速っっhappy02。「輪投げ部とかに入ってます」って良い台詞だね(笑)。惑わされそう。
あれ、入らないと悔しいけど、かなりお得で良いゲームだったよね。nちゃんの後ろ姿良かったよ〜!本当狙い方が輪投げ部だった。
今日はすんごい人出だったね。昨日のお天気がイマイチだったからかな。。タイビールの缶でできたバッグが売っててめちゃ欲しくなったけど、我慢しました☆タイファッション、夏らしくていいね〜☆
マンゴー3つで1000円安い。私も一つだけ買ったよ。
こういった海外イベントは楽しいね。行って良かったよ。

投稿: mai | 2008年5月25日 (日) 18時52分

おぉ、いいね~。
楽しんできたんだね。

私は本当にパッタイ食べただけで終わってしまった・・・。

マンゴー3つで1000円は気付かなかったよ~(涙)

投稿: Risa | 2008年5月25日 (日) 22時11分

maiちゃんへdiamond
うふふ、帰って速攻~楽チンスペース(笑)
本当?後ろ姿良かった?(照笑)happy02楽しめたしね~。遊園地とかの輪投げより実用的だしねsign01「輪投げ部」なんてないだろうけど(笑)
>タイビールの缶でできたバッグ
sign02固いのかな、夏の日差しに当たったら、中の物が熱くなるとか…ないのかな?coldsweats01
Tシャツ帰って着てみたらピッタリだったよ~やっぱベジは長身でもSサイズで足りるね(笑)
Tシャツ最初シミみたいなのついてて、「水だと思うんですけど…」って店員さんが言ってて、でも他に同じのがなかったから2000円を1800円にしてくれたんですがmoneybag帰って見たら乾いてて、本当にただの水でしたscissorsラッキーshine
 そうだよね、マンゴー安いよねfullmoon
 タイ以外の海外フェスもどんどんやってて欲しいねhappy01う~ん、バリフェスとかなsun
 今日名古屋の最高気温30度だってよ、あっという間に夏日だね。

投稿: Natsumi | 2008年5月26日 (月) 11時47分

RISAッチへtulip
パッタイ美味しいよね~shine私も小腹が空いたから、何かスイーツじゃないもの食べようかと思ったんだけど、試食のカレーで満足してしまいました(笑)
パッタイのセット300円買ったよ。あと100円のココナッツミルク缶も買ったから、自分でカノムクロック作れるかも。たこ焼き機が出てこないから、卵焼きみたいになるかもだけど(笑)

マンゴーfullmoon包みをとってみると微妙に小さいような気もしましたが、いつも買ってないから普通サイズなのかよく分からないけどcoldsweats01普段高いもんね。
 

投稿: Natsumi | 2008年5月26日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/21162667

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル in 名古屋2008 行ってきました:

« 脱稿しましたっ!! | トップページ | 一日目 小学館に持ち込みへ »