« 「サン・ジョルディフェスティバル」と「アースデイ愛知」へ | トップページ | 「人喰★サーカス」を見てきた »

2008年4月28日 (月)

日々徒然

Photo_2

昨日clover5月11日までパルコで開催しているガンプラEXPOin名古屋(無料)に行ったんですがrun写真を撮るcameraどころではありませんでした

も、ものすごい人だかりでsweat02coldsweats02 GWに入ったからかsun久屋大通り公園で中京TV主催のイベント「チュウキョ~くんアイランド」もやってたせいかmoviekaraokeオタクに家族連れにカップルetc…。

Zガンダムのシナリオやpencilガンプラが年代順に展示され、最後は名シーンを再現したジオラマ。一向に前に進まない人の群れの中virgosweat01geminigeminigemini 適当に後ろから覘いて終了。

出口前は限定モデル他 を売るガンプラ売店dollar

嬉々として数個の箱を両手に抱えpresent外に特設されたレジで買う男達の群れ。久しぶりにオタクの熱気を感じましたspa

1982年の初期のボールが懐かしかったり(兄貴のね)、BB戦士三国伝 風雲豪傑編ってののササビィが522円と安(っ!)いし、何気にheart04欲しくなりましたがやめておきましたcoldsweats01

次回パルコギャラリーはlovely 蜷川実花の写真展、「蜷川妄想劇場」notes楽しみですgood

あと松坂屋美術館ではスタジオジブリ背景美術の第一人者bud男鹿和雄氏のジブリの絵職人 男鹿和雄展」を5月1日~20日まで開催。moneybag割引券使っても700円ですよgawk 高いのはそれでも人入るって分かってるからでしょうね。

5月24日25日はnoodle久屋大通り公園でsun今年もタイフェスティバルですwave 去年はたこ焼き機で作るカノンクロックっていうココナッツミルクを使った甘いお菓子が私のハートheart02もとい胃袋を掴みましたhappy02また是非食べたいところdelicious  (以下dashどうでもいいTV話)

コードギアスがtv どうしようってくらい面白いです。

OP曲(オレンジレンジだけど) が頭をめぐり出したくらいnote今一番続きが気になるかもcoldsweats01

「散々使いたおして、ボロ雑巾のように捨ててやるわ!はははははは!!up(by主人公)

何でED映像でCLAMPの絵なんだろうと思ってたら、キャラクター原案CLAMPだったんですね(ああ、確かに…、そうね)。

mobilephoneケータイ捜査官7、セブンの携帯がSoftBankから発売されるらしいです。tv CMで見てビックリしてeyeimpact巻き戻してしまいましたよ。人工知能付きでrun歩くのかと思いきや、会話が出来るだけで、手足は別にギミックとして装着できる(んで、フィギュアよろしく自分で動かす)だけらしい。(ああ、ビックリした) もう今の技術なら、成長する人口知能付き動く携帯が本当に発売されても、おかしくはなさそうですけどね…。

あ、「図書館戦争」見ましたbook原作気になっておきながら、読まずじまいだったのですが、ああいう話だったんですねbombあんな落ち着かない図書館嫌だなぁ…coldsweats01

「二十面相の娘」はやっぱり面白かったですnight主人公チコをvirgo二十面相が飛行船で連れ去ってくれるシーンはロマンチックでしたねshine

漫画は残りエピローグのペン入れ5ページとpen仕上げです。焦らない範疇で、確実に仕上げます。

|

« 「サン・ジョルディフェスティバル」と「アースデイ愛知」へ | トップページ | 「人喰★サーカス」を見てきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/20625210

この記事へのトラックバック一覧です: 日々徒然:

« 「サン・ジョルディフェスティバル」と「アースデイ愛知」へ | トップページ | 「人喰★サーカス」を見てきた »