« ばくだん焼を食べてみた | トップページ | びーんず へ行ってきました »

2008年4月15日 (火)

「ケータイ捜査官7」を見はじめた

Photo_2 さて職場の状況がマズイことになってきたのですが、それは一先ず置いておいてpaper 改変期ってことでTVの話tv

監督として押井守も参加ってことで、とりあえずチェックしました「ケータイ捜査官7」mobilephone

最初はeye「何で携帯が歩いて、しゃべって、捜査官sign02」って違和感感じたけれど。。2話目を見終わった時点ですでに、自分の携帯が「セブン(主役のロボット携帯)」に見えてきました(色も似てるし)。(顔の携帯壁紙が出回りそうだ)

私が尊敬する滝沢馬琴先生はshadow江戸時代にfuji 室町時代を舞台にした「南総里見八犬伝」を執筆した訳ですが。作品作りの際に当時人気だった力士や役者等、大衆に流行していた要素も取り入れて 作品をヒットさせましたup

時代の潮流を取り入れたtyphoon 新しい作品作りという点でclover勉強になりますbleah

building携帯だから出来る事っていうのがthunder多いんですよねnoteメールを送ったりmailto検索したりpcそのうちcamera写メールも撮るんだろうな。(でまた番組提供がSoftBankってのが笑えますね)

こういう特撮モノが、ゴールデン放送って珍しいですよね。(仮面ライダーもゴールデンで1時間やればいいのに) 初回1時間だったので、1時間かと思いきや2話は30分でした。30分てrestaurant丁度休みの日のお昼、一食分の時間で気軽に見れて良い。

主役の少年(性格)がgawksweat01今時の子供で bicycleやることに無理がないし。二人の主役に好感もてるし、今後の少年の成長とgeminiセブンの変化が楽しみです。  あとは…maple(以降、アニメな話↓)

コードギアス 反逆のルルーシュR2』を見始めてしまいましたcoldsweats01 

ど、どうしようsweat02面白いです。

ロボットものはbombガンダムをはじめ、全然見てないのですが(子供の頃ファーストは見ましたよ)。前作の『コードギアス 反逆のルルーシュ』のアニメはeye 「何となく存在している」程度にしか、知らなかったのですが。。。

同人のお姉さま方達ribbon(もう「お嬢様方」って言うべきか、私の歳) が喜びそうな、声と設定と造形とワルっぷりですね~…2話目見終わった時点でimpact「うわっスゲエ」(魂ぬかれた作品見た後に言う、最大級の賛辞)つっちゃいましたcoldsweats01 最近sun日の出の時間が6時に戻ってきたので、6時に起きてpen漫画描くのですが、ちょっと疲れてdown tv 2話目を見てから出勤したらbus魂奪われちゃいました。気分が主人公に乗っ取られそうですup「ははははは~~~~!!」

『ソウルイーター』はよく動いてましたね。OPがめちゃ格好良かったですshine

『クリスタル ブレイズ』night大人でも楽しめる深夜アニメbarって事でしたがrouge女性キャラの設定&扱いが好ましくなく、また主人公も別段好みでもないのでやめました(「女好き」キャラは好きだけど、「でもモテナイ」ってことが必要条件だと思う)。

『魔人探偵脳噛ネウロ』は第1話以降録り忘れましたが、(Yちゃん…pc見てるかな)面白かったですよ。(スーツの下は地肌なのね) また気づいたら録りたいと思います。

今後チェックを楽しみにしているのは『図書館戦争』(東海TVは17日木曜 26:05~より)と、『二十面相の娘』(東海TVは25日金曜深夜)ですbleahheart01 どんなけ見てるって話は置いておいて(こんなけよ)。

これだけ書いておいてpencil一般の友人達に勧めるものは別段ありませんsweat01 (最後の二つは良いかも) ケータイ捜査官は水曜7時からテレビ愛知ですが、基本 小・中・高生向けっぽいですしね。まぁ夕食時、気づいたらどうぞchick

※ちなみにリンク張ってるのは、気になった人がすぐに飛べるように一応張ってあるだけなのでcoldsweats01全部見なきゃいけないって事ではありませんtulip

|

« ばくだん焼を食べてみた | トップページ | びーんず へ行ってきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

catface暇だったので全部開いてみたよ!詳しくは見てないけどsnail「ソウルイーター」が個人的には好みだった。あと、ネロウ、、。
あとは、なんかマニアックだね~!これが標準なの!?大人向けかな。
「ケータイ捜査官7」は面白そうと思ったよ!7って名前が7? ちょっと見てみたくなったよ~! ほんとよくアニメ見てるね~☆n氏の日常なんだねshadowtv

投稿: mai | 2008年4月16日 (水) 12時09分

「標準」!?何が標準か分かりませんが。まぁ基本アニメは中学生(辺り)向けだと思いますが。大人でも楽しめる深夜アニメってやつと、最後の2つは子供でも大人でもって感じでしょうが。
 映画の次にアニメが好きですから。好きな作品が始まるといけないから、第一話をチェックするんですよgoodアニメ見るとやる気も出るしねpen
 ちなみに新番組の情報元はGIGAZINEです。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_anime_2008spring/
 毎週見るかは分かりませんがね。

 第3話「ケータイ捜査官7」やっぱり面白かったですよ~。第1話から録画 残しておけばよかった。来週はソフトバンクの予想GUY(の俳優)が登場するみたいですよ。いや~、予想外ですね。
 私、ソフトバンクにあのCMキャラで1本ドラマ作って下さいって意見送っておいたんですが。その上をいく感じですね(笑)
 もうdog「お父さん」も出てきてもおかしくないようなribbon

投稿: Natsumi | 2008年4月17日 (木) 12時01分

タンポポ美味しそうって(爆笑)
ベジを通り越してもはや草だよ!
ホームレス中学生は公園の草を食べてたって言ってたけど、農作物を食べるよりさらに究極のエコだね。

投稿: kakurecara | 2008年4月17日 (木) 22時01分

 ウサギは美味しそうにタンポポ食べるんですよ。あ、でもタンポポ食べる料理もあった気がしますけどねdiamond
 あとヨモギも美味しそうですclover

投稿: Natsumi | 2008年4月18日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばくだん焼を食べてみた | トップページ | びーんず へ行ってきました »