« 「ジャンパー」の試写会へ | トップページ | チベット暴動 »

2008年3月 7日 (金)

日常徒然

車窓からyacht流れる景色を眺めるのが好きなのでnotebus 最近すっかりバス通勤music

バスを待ってる間eyeトラックを目で追うのに忙しい。

penトラック室内の天井部分(の前の方)が分からなかったので、バス停前signaler 信号で止まり発車する前の、少しデコの入った大型をじいっ…と見たい角度が見えるまで 見上げていたら。

トラッカーのお兄さんがwinkスマイルで手を振ったpapershine

わたしゃrvcar「ゴミしゅ~しゅーしゃ」が見たくてhouse家の前で待ってる2歳男児か。

Image2991_4

run徒歩途中もdangerデカイ工事車両を見つけるとサササと近づいてって、こっそり中を覗く私は怪しいことこの上ない。

いつまでもそのコマで止まってる訳にもいかないので、もう半ば想像で描いちゃいましたけどねchair

Photo ちなみに母のairplaneタイ土産。「珍しくパン屋さん見かけたからpresent」と

紫芋が入った食パンbread 甘くて芋味が香ばしくてdelicious ウマウマ頂きました。

タイのは何でも甘いそうですcrown

 

|

« 「ジャンパー」の試写会へ | トップページ | チベット暴動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとねー!happy02
ゆるい職場、うらやましいことこの上ないです(笑)

チキンラーメンゲットしたのかしら?chick
家帰ってラシックの広告みたらサンプリングのこと載ってましたね。

投稿: Risa | 2008年3月 7日 (金) 22時44分

RISAッチ先週は来てくれてありがと~heart04
今では自分の部屋と同じくらい職場が好きです(笑)

ゲットしたよ~shineラシックに近づいたら、ビニール袋持った人がぞくぞく出てきてrunもしやと思ったら、まだ配ってまして「わ~い下さい」と自ら貰いましたgood
休みに食べましたわnoodle野菜だらけにしてclover「これがチキンラーメンか」と。
ジャンクな味がしました(笑)

投稿: Natsumi | 2008年3月12日 (水) 11時14分

久しぶりです^^☆nちゃんの読んで、うれしくなりました。nちゃんらしいです☆!
普段街歩いてても、漫画家の眼で観てるんだねー。amiは登場人物として出てくるなら、どんな感じなのかな?
お母様は、タイへ行ったのね。紫芋大好きだから、いいな~♪
あ、amiは今、マンゴーにはまってます。
大きなマンゴーをお手軽に購入できる南国へ移りたいです。

投稿: ami | 2008年3月14日 (金) 21時34分

初カキコです♪よろしく~。
マンゴウネタなら任しといて!
仕事柄、世界各国のマンゴウを食べたよ!
おれがスキなのはメキシコとか中南米のアップルマンゴウです。赤いやつね。甘みが強くてすごく美味しいんだ~。
でもフィリピンとかのあっさりしたペリカンマンゴウ派もいるよ。
タイのはその中間的な感じかな。
マンゴウにもすごいたくさん品種があって、インドから来たやつは長さ30cmくらいありました(驚)
でも宮崎県産のは高級品すぎて食べたことないよ^^;

投稿: kakurecara | 2008年3月17日 (月) 18時09分

みんながコメントしてるから便乗〜してこんちはっ〜。日々、資料集めの探求してるんだね〜!やっぱ創作ってそういうとこなんでも勉強になるんだねpen
どこでも踏み込んで見に行くんだ〜。nちゃんなら怪しくないよ絶対dog
紫芋の食パン!美味しそうだね。こないだとなりの席の人が今でも自動パン焼き機使ってるって話してて、米粉で作ったって聞いて、家も以前使ったことがあったけど、パン買う方が安いからと思って使わなくなったけど、やっぱパン焼き機また導入しようかと考えてた所なんだよ!そしたらマンゴ〜パンも紫芋パンも簡単に焼けるよね〜breadbread

投稿: mai | 2008年3月19日 (水) 20時20分

amiちゃんheart04kakurecaraさんshinemaiちゃんkissmarkありがとうございま~すhappy01(笑)
 
>amiは登場人物として出てくるなら、どんな感じなのかな?
(*^m^)うふふ♪お楽しみにheart01(含み笑)
マンゴーか~母上もマンゴー大好きだよ。

kakurecaraさん、「初カキコ」sign02coldsweats01(いいですけどtulip)
さすが通ですね!各国色々な種類があるんですね~appleアップルマンゴウ食べてみたいな。宮崎県産って2万くらいする奴でしたっけ。
値段忘れたけど、以前久屋大通り公園で結構高級なマンゴー試食させてもらいましたshine
高いとやっぱり、美味しいですねgood

maiちゃん今日はシュークリームありがとうございましたshine一緒の日じゃない日でも、会えると嬉しいkissmark
>パン焼き機
ってどんなんですか?オーブンとはまた違うのかな。
この前一人の時、全粒粉の小麦粉でチャパティ作りましたけど。こねるのも(体力ないから)重労働で、「ゴメンなさい、もう二度とやらないcoldsweats01」って思ったけど(笑)
breadパン屋さんを見直しました。私は食べる専門で~(笑)


投稿: Natsumi | 2008年3月20日 (木) 15時45分

シュークリーム美味しかったね!素朴で可愛らしい女性2人で経営してるお店で、ランチもあるんだよ。店内は飛行機の模型が飾ってあって、もともと写真屋さんだった場所だからでかいカメラ用ライトとかもあってシンプルな中にボーイッシュな遊び心が効いてててお洒落ですairplane
http://www.geocities.jp/azur_a_go_go/
ここです☆
パン焼き機って随分前に出たんだけど、全自動で粉から入れるだけで勝手に練ってこねてくれて焼き上がるっていう機械です☆
チャパティ〜?作ったの〜。凄いね☆happy01美味しかった?パン焼き機は生地こねるだけも出来るんだよ☆

投稿: mai | 2008年3月22日 (土) 10時47分

昨日友人宅に遊びに行ったら、パン焼き機ありましたよ~!焼きたてレーズンパンめっちゃ美味しかったです~。本当に材料入れるだけなんですね。形は炊飯器と電気ポットを足したような形でした。自分用に欲しいって思いますね~あれは。

投稿: ふみ | 2008年3月23日 (日) 15時01分

レーズンパン美味しそうですね。レーズン入れるのいいな〜。他のドライフルーツでも良さそう。今度作ってみます。
ブログに写真Upしました。よかったら見て下さいねheart02cherryblossom

投稿: mai | 2008年3月24日 (月) 20時07分

 わぁ、フミちゃんだshineMAIちゃんと会話してる(笑)
 ビュッフェ行ってきました~。お腹パンパンです。眠いけど、お腹すかずに描けそうです。
>炊飯器と電気ポットを足したような形
なんだ~bread出来たて食べれるのは良いね~heart04
フミちゃんのレシピも増えてきたのかなhappy01
>パン焼き機は生地こねるだけも出来るん
だね。てかユースケサンタマリアの「UDON」見たけどtvうどんもパンと同じくこねくりまわすのね。料理人は体力いるんだな~すぐに消費されるものを毎日するんだもんな~shine

投稿: Natsumi | 2008年3月24日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/11045071

この記事へのトラックバック一覧です: 日常徒然:

« 「ジャンパー」の試写会へ | トップページ | チベット暴動 »