« 初雪でしたね | トップページ | 同窓会でした☆ »

2008年2月13日 (水)

ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する

Tmnt 2008年2月8日の発売日に買ってきたのですが。

もったいなくて、なかなか見れずにいました(万全の体制の時に見たいと…)。

ちなみに先月HMVに予約しに行ったら、「予約でいっぱいです。」と言われ。(@Д@;)「うそん」と思いつつ ソフマップで予約し、無事Get☆

もう最後まで瞳孔見開き、アドレナリン全開、ドキドキしっぱなしでした。タートルズのユーモアやおふざけ描写は少なく、アクションのキレ★メインになっていましたが。大満足。

音楽も、CG映像も最高にCOOL☆

ラファエロの理想を、地でいってくれていました。(エロス全開) (*T▽T*)b 少し兄弟とケンカしすぎだけどさ。

今回 夢の対決シーンがあります。 結末には思わず…「やった!!」と拳を握って叫んでしまいました(^^;)ご、ゴメンなさい…。 中学の時、タートルズの格ゲー(SFC)で、兄貴と戦っていたこと思い出しちゃいました。 降り落ちる雨の表現も秀逸でしたね◎

前3部作の映画では「My master」ってスプリンター先生呼ばれてましたが。今回「せんせい」って呼ばれてました(あ勿論、字幕で鑑賞)。アニメ版でもそうなってるのかな~(DVD‐BOXまだ見てない)。これ見てて、リーダーと先生ってそんな絶対的なもん…?って思いましたが。

最後の台詞… 「カメでよかったぜ」 に対して、「生きてて良かったぜ…☆」って思いながら。スタッフロールをうっとりと 感謝の思いで見つめておりました。Dvd_5

また次のタートルズ作品が生み出されるまで、長生きしてなきゃね~と思ったり。(どんだけ)

早くもう一回見たい。ラフ大好き☆(やっぱ陰の主役ってラフだよね) 音楽のサントラも売って下さいメーカーサイド様。

「ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版」、今の時代だからこそ成し得た、上質な映像技術でした。

 

|

« 初雪でしたね | トップページ | 同窓会でした☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もったいなくて見れなかったってのがいいね。予約がいっぱいになるくらい人気あるんだ〜。未だに見たことないな。でもこの記事で面白い興奮がよく伝わって来るよ(笑)。
かなり前からシリーズが続いてるんだよね。
で、画像が良くなってってるんだね〜。成長見守ってるんだね☆

投稿: mai | 2008年2月17日 (日) 15時23分

maiちゃんコメントありがと~★
オタッキーな記事で御免ね^^;(自分も書いた後、ひいた(爆笑)もうオタクは(自分の作品に生かす為の鑑賞以外は)卒業してますけどね。タートルズは私のアイデンティティですよ。
ta-naちゃんがディズニー好きなのと一緒(多分)。

映画版と話がつながってる訳じゃないけどね。
この前図書館で「世界何でもTop10」(タイトル違うかも)って94年くらいの本、借りるもんがなかったから借りてきたんだけど。
歴代子供映画興行収入ランキングで、着ぐるみタートルズ映画「1」と「2」がTop10にランキングされてまして。
案外、子供用娯楽の古典なんですよ。
私もこの思い忘れかけていましたけどね。またアニメシリーズ輸入してくれたから、愛が再燃焼って感じで。

DVD貸すよ~☆☆ いい迷惑?^^;(笑)
貸す前に簡単にキャラ解説 付けるから。知らない人にも楽しめる出来になってたと思うよ。Mrインクレジブルが楽しめたなら、楽しめると思いますが。。
「つまんない」って言われたら、相当ヘコむけど(笑)(そこはオブラートに包んで…返してくれれば)

投稿: Natsumi | 2008年2月21日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/10477770

この記事へのトラックバック一覧です: ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する:

« 初雪でしたね | トップページ | 同窓会でした☆ »