« 夜食に金柑☆ | トップページ | ミュージック・スクエアで »

2008年2月 4日 (月)

節分でしたね☆

Image2931_2 昨日でサンシャイン栄のラーメンテーマパーク「名古屋麺屋横丁」が閉店しました。

今後ビル全体が、よりエンターテインメント性の高いアミューズメントビルとして展開をしていくための新たな動きだそうですが。見てて楽しかっただけに(いや見てるだけだから潰れたのでは…) 残念ですね。

 これから何が入るかっていうのもまた楽しみですが。どうせ観覧車があるんだから、ロボットとかアンパンマンミュージアムとか、お子様と観光に特化した本物のテーマパークを入れてしまえば良いのに。(テーマパークって地方ばっかりだし、都心のビル内にあっても☆) お父さんは丁度下のパチンコで、時間潰せますしね。

同窓会ですが、かっちゃんも来ることになりました☆(*^∀^)v ので当日 名古屋観光してますね。でも ハタと名古屋観光と考えて、オアシス21行っても「…で?」だし。サンシャイン栄の観覧車に乗っても「それから…?」って感じですよね(笑)

彼女のデザインした下着のレース、カルバン・クラインに使われたそうで。海外デビューですね☆素晴らしい~!ってことでやっぱ行くならミッドランドと、大須くらいかな。

節分明けて、快晴ですね◎皆さん恵方巻きは食べたのでしょうか。とりあえず豆は年齢+1粒食べました。父が母に「外に撒いてきて」と頼まれ、撒き。「そこら辺に撒いて」と今度は室内。 「拾って食べて」と言われ食べてました(笑)

大須では、大須観音節分宝船大行列があり。(栄を出発して大須観音で豆まき) 七福神の行列と遭遇したmaiちゃんが写メを送ってくれました(雨模様)。 Image25211_2

あと凄いサイト「Croc Music Project」をmaiちゃんが発見しました!昔から今時の洋楽アーティストがA~Z順番に羅列されてて事典みたいになっており、見放題聞き放題!音楽好きには感激ものですね★

お気に入りを見つけたいと思いま~す♪

w(*~▽~*)w

|

« 夜食に金柑☆ | トップページ | ミュージック・スクエアで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!かっちゃんも参加ですか。かなり集まるねぇ、うれしい☆

うちは節分の一週間くらい前から豆食べまくりでした。
アレ好きでね~。いつでも売ってくれればいいのに・・

恵方巻きはとりあえずよくわからないなりに食べました。そして、願い事することを後から知り・・。食べ終わったもんはしょうがない^^;

投稿: Risa | 2008年2月 4日 (月) 21時52分

 おお、食べまくり☆今日のお昼はリンゴとサラダと節分で余った豆食べてました。大豆そのまま~♪良いよね。私も好き。でも子供の頃はもうちょっと大きかったような気がしたけど。自分が大きくなっただけか?
 いつも売ってないのか。

 話さず笑わず食べなきゃなんだよね(方角は誰が決めてるんだ?)。数年前からっしょこの習慣が商魂から生まれたの(笑)だからなんとなく(めざとくって)食べてないけど。
 願い事、バースデイの時と、正月と、節分と…一年でする機会が増えていくね(笑)
 

投稿: Natsumi | 2008年2月 5日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/10250313

この記事へのトラックバック一覧です: 節分でしたね☆:

« 夜食に金柑☆ | トップページ | ミュージック・スクエアで »