« ミュージック・スクエアで | トップページ | ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する »

2008年2月10日 (日)

初雪でしたね

Cimg2111 やっと「雪」と言える雪が降りましたね。(2月でしたっけ?)

13cmの積雪から一夜明けて。ゴロゴロ氷になり始めてる雪道を自転車で走るのは、二の腕に命預けてる感じでした(溶けてる車道走らないとね)。

雪かきをしてる小学生の女の子に、「大丈夫ですか。」と声を掛けられ。(微妙に私に言われたのか分からなかったので、頭を下げて「どうも」と返す。)

川の写真を携帯で撮り、自転車に乗って行こうとしたら。

「気をつけてね。」Photo_8 と散歩中のおじいさんに声を掛けられる。

首がもげて転がってるもの、頭に石油ポンプをブッ刺している雪ダルマ。

スケッチブックを持った中高年の集団。

Tv_2写真を撮りに来ていたお姉さん。

今日のお昼には、豆乳とトウモロコしとジャガイモのスープを持参してきました。

多分、雪は(今冬)これが最初で最後でしょうね。

|

« ミュージック・スクエアで | トップページ | ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄〜い!雪取材。寒さで固まってたよ〜。昨日は子供だけで公園行かせたよ(^^)。
あっという間に解けちゃったね。昨日から今年初、使い捨てカイロ使ってるよ。お腹とかにつけとくとほんとあったか〜い♪
カイロ問題は解決したのかな?  雪道を自転車だとやさしく声かけられるんだね〜^^。

投稿: mai | 2008年2月10日 (日) 17時01分

 いや、朝にね、来る途中で(笑) コトちゃん達は雪だるま作ったんだろうね~。雪がハラハラ降ってると、ただ寒い日よりは、何か暖かく思えない?積もったら遊べるっていうワクワク感がDNAに残ってるからでしょうか。サンタさんが来る時のようなワクワク感。
 ちなみにこのどうでもいい雪報告は兄貴にね(笑)
 滅多にない雪が名古屋に降ると、連帯感っていう奴でしょうかねぇ。
 カイロは以前、ドラッグストアで買ってきたよ~☆小さい奴と普通サイズの奴。でも小さい奴ってまるで大した役に立たないと判明。
 昨日は助っ人さんお二人にお願いしていたので、カイロ一個あけて 描いてました。でも昨日は暖かかったね。

 日曜にウルルンで、ギャル曽根がベルギー行ってゴディバの下でチョコの家を作ってたよ。チョコ食べたくなってきた~☆ 松坂屋のチョコステーションのチョコ試食は、出したらサッと隠す感じでしたよ^^;(ケチくさい)。
 名駅の方はもっと大盤振る舞いなのかな~。
 ゴディバとか、ケーニヒスクローネとか、Myチョコ買って帰りたいかも。

投稿: Natsumi | 2008年2月12日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/10389472

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪でしたね:

« ミュージック・スクエアで | トップページ | ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する »