« ニッコー スクールペン | トップページ | 「ジャンパー」の試写会へ »

2008年2月26日 (火)

ブルーノートへ行ってきました♪

Photo_3 Photo_4

Photo_5

ZIP-FMnote主催のLOVE OUR PLANET NATURE SOUNDS LIVE 100組200名様presentご招待が当たりmailtoRISAっちをお誘いして行ってきました。

名古屋栄のブルーノートといえばbuilding潰れた本屋book「マナハウス」の地下にありdown 昔マナハウスはポイントを貯めると(最高ポイントで)「ブルーノート引換券shine」が貰える設定だったので、dollar大型の写真集等…足しげくマナハウスでポイントを貯めていたのですが、後少しってところで…sign03潰れることになり、ポイントは結局ただの金券に…cryingで、行けずじまいheart03だった所ですがhappy01

開場時間watch5分前に行くと、すでに並んでました。でゾロゾロ地下へ向かう階段へ。案外…狭くて(天井も低く)、地下4階くらいまで下がって行ったようなイメージでした。(本当は地下何階…?)

地下はテーマパークのようでdramashineジャケ写が飾られた喫煙smoking通路から、フロントへ(何となく万博を思い出す)。中に入るとすぐお洒落なバーbar 照明は暗めで、床・壁も黒い。ステージを囲むようにclubカードでもやりそうな(普段はrestaurant食事する)テーブルが並び。 karaoke下手すりゃ立ち見ってことで、皆様わらわらと席に着いていく中、ステージから横の席upwardright前は通路の(テーブル無しですが)案外良い所に座れましたgood

ステージのあるフロアはnosmoking禁煙で嬉しい限りheart01 「ここ…非常事態の時impactどこから逃げればいいんだ?」「う~ん構造がイマイチ把握出来ないなぁ」「ステージ上の照明flairすごい一杯だねsign01落っこちたら痛いな」などと慣れない高級感に、そわそわtoiletトイレついでに一人探検したりしてました。

出演陣はorange pekoe、Akeboshi、サンタラの3組。私はAkeboshi(アケボシ)目当てで、応募したらpc当たったのですが。

ちなみにAkeboshitvナルトのED曲に使われているのを、たまたま見た時eyeその映像とshine曲に惚れて1stアルバム「Akeboshi」を買ったのでlovely

shadowZIP-FMナビゲーターkaraokeUlee(ユリ)が登場しkissmark(色っぽかった)、エコのイベント企画ってことで少し「グリーン電力証書システム」xmasの話をしてから、ライブ最初はサンタラでした。

3組も登場するし、無料だし、2・3曲歌って全体で1時間半くらいかなと思っていたのですが。サンタラが歌ったのは7曲sign017時から始まりnight各組1時間近くありました。 サンタラは男女デュオ、ギターとボーカルnotes 照明が赤からオレンジ、黄金へと移り変わりshine 後ろの映像では海鳥が飛びpisces隣の席の男のグラスが「カラン」と言う氷の音も聴きながら…、人に見られていることに慣れている女はrougeオーラがあるなと眺めていました。子守唄からアップテンポなジャジィな曲まで歌い♪karaoke「究極の環境破壊は戦争だと思うので、サンタラはラブソングにみせかけた反戦ソングを歌ったりしてます。」と最後『フラッグ』という曲を歌ってくれました。pen今描いてる漫画のヒロインのこと思ってweepグっときたり(笑)

小休止がありclover「次 Akeboshiで、トリがペコーだな。」って予想通りにshineアケボシでした。

登場してすぐ「アケボシです」 と、一言。ピアノの位置がchair斜めに客席に背を向けてる位置で、私から見えていたのは背中オンリー。曲タイトルも告げずに2曲たて続けに演奏。 う~ん、ちょっとイメージ違ったかも。もう少し純情キャラかと思ってたんですけどねshadow帽子被ってて、顔もハッキリしませんでしたが。田舎の兄ちゃん?みたいな(もう少し脱線したらヒップホッパー?) 超普通でした。曲も穏やかなイメージだったんですがcdライブでは結構勢いがありました。でも私が好きな「廃墟のソファ」&好ききっかけの「Wind」shineが聴けて嬉しい限りheart02 (Akeboshiも7曲diamond)

トリにorange pekoewine 私はポップで明るいJAZZnoteのオレンジペコよりは、暗いエゴラッピン派なのですが。ペコーは出てきた時から、風格がありvirgo自己演出に優れていてnotes全曲惹きつけられました。格好良く年を重ねていきそうな女性でpaper会場が手拍子をしながらcrown6曲歌いきるペコを見ながらheart04アドレナリンが出ましたrun 漫画の製作は拍手も照明も当たらないけれど、あれくらいのノリっていうか、ポテンシャルで描きたいなぁと羨ましく思ったりshine(オレンジの照明がピカピカ机に当たっていたら、まともに製作出来ませんが…)。

今日の様子はZIP-FM (77.8)、3月2日(日)深夜12時「SUNDAY NIGHT SPECIAL」の中で放送ですhousegood

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

でもって夕飯はブルーノート前にnote明治屋2階のデニーズに入りましたrestaurant 遠くに越した友人がデニーズで頑張っているのでdiamond制服も見にhappy01 思ってたよりキッチリした制服でした「う~んribbonでもvirgo似合いそうheart01」と思ったり。 明治屋のレジにデニーズのクーポンがあったので、ポテトとパフェ各200円引きで。あと1000円の巨大サラダと、トマトのラザニアをRISAッチとつつきましたcloverサラダは写真を見てchick卵を抜いてもらったんですが、ベーコンも入ってました。ラザニアはひき肉がpig少し入ってて…チーズも久しぶりに食べましたよ。

ちなみにデニーズ栄明治屋店はbuilding明治屋のビルの北側にup2階に上がる階段がひっそりとあるんですが、このビルが相当年期が入ってて古く、階段も案外素敵ですsearchPhoto_5

|

« ニッコー スクールペン | トップページ | 「ジャンパー」の試写会へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誘いいただきましてありがとうございましたheart04
オレンジペコーよかったねー。
ハッピーを分けてもらったよhappy01

デニーズでは痛恨の選択ミス!本当ごめんよ~!!
二人ともべジだと逃げ場がないことがよく分かりました(笑)
いつもは大抵他の方に食べてもらってますからねぇ。

投稿: Risa | 2008年2月27日 (水) 00時00分

コメントありがと~RISAっちshineコメント返し遅れてゴメンネhappy01
ペコー良かったね~note大人の女…heart04
帰ってからpc更新してる時に丁度ZIPにサンアタラが「お疲れ様でした~」って出てて、サンタラの曲notes聴きながら、記事書いてました。
今回なにより、ブルーノートに入れたのが嬉しいかったですわmoon3また気になるアーティストでブルーノートがあったら、応募して他にも声かけよ~っと(まぁ当たるかしらんけど)。
 
restaurantいえ~cakeデニーズ付き合ってくれてありがとうねbleahまぁたまにはいいさねpig(clover野菜と食べたし)
 サラダを頼んだのは私のミス☆今度からは写真で見てcamera自己判断で「卵抜いて下さい」って言うんじゃなくて、「動物性のものがあったら抜いて下さい」って全部カバーする言い方の癖をつけよ~っと思ったよgood

 
 
 

投稿: Natsumi | 2008年3月 2日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/10762001

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーノートへ行ってきました♪:

« ニッコー スクールペン | トップページ | 「ジャンパー」の試写会へ »