« ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する | トップページ | ニッコー スクールペン »

2008年2月17日 (日)

同窓会でした☆

Photo_4 週末 大学のメンバーで同窓会をし、4年ぶりの再会をしました。

最終参加人数は9人と、土壇場で少なくなってしまいましたが。

皆様全くお変わりなく (大人びて…☆) もう一度あの部屋にトリップすることが出来ました。

場所は丸の内の和・洋厨房&BAR Mi:Lagro。地下の大人数用のソファア席に通され、洞窟のようなムーディーなお店でした。

Photo_8

さて遠方から かっちゃんが来てくれるということで。夜の同窓会の時間まで、二人で名古屋観光をしていました。

レースのデザインのお仕事で、前日まで(睡眠3時間等)忙しくしていた中 来てくれた彼女に、精一杯のおもてなし☆

で、先んずは彼女の希望で万博会場跡のモリコロパークにあるサツキとメイの家へ。

Photo_10 Photo_12

万博が終わって3年経ちましたが、(逆に今はこれしか無いからでしょうが) 相変わらず人気のようで。当日予約分は昼の2時頃には無くなるそうです。この日はすこぶる快晴。心配しましたが、彼女が名古屋着いてすぐに向かったので、丁度30分後の予約が取れました。(30分500円) Photo_14

ちなみに、リニモ降りてスグの案内所の近くに 園内バスがあり(バスはJRって書いてあった) 無料で近くまで送ってくれます。(このお金はどこからきてるんだ?)

Photo_15 万博は何も無くなってました。整備中だったり、植樹中だったり。寂しい限り。「私も万博 行っておけばよかったじ。」とかっちゃん。マンモスがいた所は、スケート場(&プール) になっていました。お昼が遅くなったので ここの2階、森のレストランなる所で食べました。

Photo_17

Photo_18Photo_20  おもいっきし学食のような食堂。

ここからプールがよく見えました(冬季休業中)。

Photo_21 記念館では丁度、「わたしの思い出、愛・地球博展」を開催していて、入口でモリコロと記念写真を撮りました。

外国館等が残していったもの等が展示されており(アメリカ館のフランクリン像とか、トルコの水パイプとか…) いちいち懐かしかったです。(ちなみに私は5回行って、全部見ました)

一端でも万博が垣間見れてよかったじ☆ と かっちゃん。

展示物は…100分の1程度ですけどね ^^;。

Photo_22 次は、名古屋港水族館か大須という話しになりましたが。体力があまり残っていなかったので、大須に決定。

お昼は本当は、大須301ビルの100%ベジタリアンのお店「健福」に連れて行きたかったんですけどね。ま・会場でスデに腹ペコだったので。Photo_24

服屋を見て、下着屋でレースの話しを聞き(かっちゃんの会社の発見☆)、HOTタピオカドリンクを飲み、10円まんじゅうのお店を覗きました。

今夜お泊まりする先のマチコさんに、お土産を買って行きたいと言うので。お菓子の世界大会で4位になったパティシエがやっている、ガトー・デュラ・メール・スリアンをご紹介。せっかくなのでイートインしました。

Photo_23 Photo_25

ここのマドレーヌがね、めちゃくちゃ美味しいんですよ。今まで食べたマドレーヌの中で、一番美味しい☆ってことで、私も家族にお土産購入。

イートインしたケーキはこちら。(私・左)名前忘れちゃいました^^;。甘さ控えめチョコで、クリーミー☆☆至福なひと時でした。

Photo_26 Photo_27

同窓会が飲み放題なので、ドリンクはやめておきましたが。セットだと、これにドリンクと特製ゼりーが付いて900円。

時間が残り2時間と差し迫り、徒歩で北上ついでに 彼女にラシックを見せたいと向かいました。途中、異人館がジュエリーの店に変わってました。Photo_30

Photo_31 

Photo_32

そしてラシックで、彼女デザインのレースを発見☆ 記念激写をしたところで、名古屋観光終了~。

15分早く同窓会会場へ向かいました(地下鉄でマチコに会う)。

懐かしの再会から、店員さんを利用しての記念撮影。みんな大人~☆な女性になっていたけれど(^^* 話方のトーンや、性格は当時のまま。かっちゃんが持ってきていた昔の写真や、メグたん近況写真、そして今年の結婚報告(2名)を聞いたりしていました。昔のメンバーの中で、マチコさんキャラも炸裂です。

あっという間に時間は過ぎ。時間が遅かったこともあり、遠方組は2・3時間たった頃、ぼちぼち帰る時間となり お別れしていきました。

結局最後まで残っていたのは。近場のマチコさんと、かっちゃんと、RISAっちと私。「また2・3年後に会いたいねぇ」と。今度はより集まりやすい時期と、場所(真ん中とって岐阜とか)で、「バーベキューでもしてさ」と言っていました。お泊りして☆語り合えたら最高ですね。 あ、お店の料理も残さずいただきました(チキンはマチコさんが)。 

外に出たら粉雪が舞っていました(思わずレミオロメンの歌が飛ぶ)。

終電(って初めて乗ったよ)で帰りましたよ。昨日は一日歩いたので(普段仕事でも家でも座りっぱだから)、今日は全身筋肉痛です ^^;。 

今回の同窓会は、急に話が膨れ上がって出来た話なので。予定で来れなかったメンバーにも、また会える日を楽しみにしてます。そしてほとんど一人で準備して、細やかな心配りをしてくれたマチコさん、スペシャルサンクス☆(お土産もありがとう) 

皆様 また会う日までお元気で☆ お幸せに~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

|

« ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する | トップページ | ニッコー スクールペン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさーん!

当日のレポありがとう♪
いい一日を過ごしたみたいでなにより^^
同窓会もよかったね~!
懐かしい、というよりホントに昔にトリップした感じ。

また次回、ゼヒ!!

マドレーヌのおすそ分けもありがとね~☆

投稿: Risa | 2008年2月19日 (火) 22時52分

極上スイーツ美味しそ〜。丸一日、しっかり観光したんだね。異人館の様変わりには驚いたよ〜。
またすごいデザインのビルになっちゃってて;;。

サツキとメイの家に行くと、よりリアルに笑える、You tubeで”トトロ2”って検索して見ると爆笑映像があるよ。”非公開トトロ”も面白いよ。一度目は笑えるけど、二回見ると引いちゃうけどね。見た事あったかな〜。
軽いカルチャーショック受けました☆

同窓会、楽しそうだったんだね〜♪

投稿: mai | 2008年2月21日 (木) 11時03分

leoリサッチへheart01
おお!スゲーよdiamondココログフリーがバージョンアップした~happy02絵文字が使える~heart04ミクシイん中みたい☆わ~いわ~いchick

おうまた集まりたいね~。さっそくスグにでもまた会いたいrestaurantまたいつでも誰でも誘って下さ~い(笑)
cakeマドレーヌ美味しかったっしょ!?
台湾土産もありがとうね~catface食べるの楽しみだわnotenote
う~ん、絵文字楽しいなぁ。

投稿: Natsumi | 2008年2月21日 (木) 11時25分

virgomaiちゃんへheart04
ついにイートインしてきましたよ~lovelyこの前行った時は、待ちだったから諦めたからね。丁度行ったのが夕方だったからshineすんなり食べれました☆ 900円のコースにする時は、多分高いケーキを選ぶ方がお得なんだろうねbirthday
ね~異人館noodleビル見て何屋かと思ったらringジュエリーだったのね。ますますbuildingブランド通り化だね。つまんないcoldsweats01デザインは見てて飽きないねshine
”トトロ2”?cat見てないあとで見ておくねtvhappy01Tomoちゃんにも横で写真見せてたけど、「いいな~」って興奮してましたsmile柱の回りぐりんぐりん回ったsign02とかマニアな質問をしてきて(笑)
typhoonプールは上から見たら、案外大きくないイメージでしたよ。

maiちゃんコメントありがと~smilerestaurant同窓会のお店は普段入らないようなお店でしたよ。「この扉door開けていいの?」って感じのお店で。

clovernewソトコトきましたよ~catface

投稿: Natsumi | 2008年2月21日 (木) 11時41分

Dearトミーpenguinheart(見てるかな)

遠慮しないでくれー照れないでくれ~karaokesweat01
そんなpc閲覧者いないから^^;
ここでやりとり出来たらmailto楽なんですけどね。無理にとは言いませんがcoldsweats01
(メールアドとアドレスは空で送れるよ)

cloverトミーの新作も楽しみだなmoon3また君に会えた時、読ませてくんしゃいねheart04
ではお互いgoodグッドラックshine

名古屋から愛をこめてkissmark

投稿: Natsumi | 2008年2月21日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/10569648

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会でした☆:

« ミュータント・タートルズ -TMNT- 特別版 を鑑賞する | トップページ | ニッコー スクールペン »