« チョコパーティー!! | トップページ | 夜食に金柑☆ »

2008年1月27日 (日)

目下製作中

Image2761 金曜の帰りHMVで、おおはた雄一3rd album「ふたつの朝」を買ってきました。(たまに発作的に 聴きたくなって、ラジオから録音したMD集の中から探すのも手間だったので)

おおはたさん。ZIP-FMで番組枠も持っていたし、何となくインディーズなイメージでいて。「フルアルバムが出たら買おう」とか思っていたら、3rdまですでに出ていたんですね ^^;(失礼…)

一昨年、久屋大通り公園でフリーライブがあった時、雨の中傘さして見に行ったのですが。ポツポツと集まっていた人達の前で、ポロロンとギター片手に東京から来てくれて。「南洋航路」が聴けて嬉しかったです。「明日の今頃には きっと船の上~」♪

旅を歌にした歌って好きだな。ATANAKIKOUの「幻想港町」しかり。cool drive makersの「COOL TRAIN」しかり「なごり雪」しかり(古っ)。

でもって こういう男性も好きです☆明和電気3代目社長しかり、ムットーニさんしかり、穏やかな人。おおはたさんってベジなイメージがするけど。違うのかな。

アルバムはやっぱり良かったです。とめどなく、おおはたさんの歌を聴いていられるって素敵。休日の日差しに似合う楽曲ですね。夜 聞いてると眠くなるのが難点ですが。また「南洋航路」が入ったフルアルバムが出たら買いたいです。

漫画は微々たる速度で制作中です。今、週休一日なので。丁度のってくると一日が終わってしまうので。あまり経過報告をしたくないのですが。作画楽しんでます。今の時期、手がかじかんで上手く動きませんが (発熱するトレース台ってないかな~。あと暖かい練り消し(笑)。 早く2・3日の休みが欲しいところ。

|

« チョコパーティー!! | トップページ | 夜食に金柑☆ »

漫画制作」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お休み週一なのに頑張ってるなっちゃん、尊敬です。まじで。
おおはた雄一ですか。知らないなぁ~。チェックしときます。何か素朴そうだね。

そういえば、myブログのお気にいりに登録しといたよ。ブックマークのとこ。よろしくね☆

投稿: Risa | 2008年1月28日 (月) 23時18分

 うわぁありがとう(照)RISAッチの方が真面目にエコブログしてるから。(このブログ…漫画とベジと本と…つぶやき?)何か恥ずかしいわ(笑)
 おおはた は超素朴です。和製ボブディラン?キセルが好きなので彼も好き☆試聴して気に入ったら貸すよ。
 音楽ついでに話すと。ガガガSPが「にんげんっていいな」をカバーしたんだよ!日本昔話しのED曲、「い・いな♪い・い、な~♪に~んげーんっていいな~。でんでんでんぐりがえって★バイバイバイ♪」ってむっちゃ良かったよ。
 あとラジオでSUEMITSU & THE SUEMITH がカバーした「アンパンマンのマーチ」を聴いたんだけど。ずが~んと胸に来ました。こういう誰もが知ってる名曲(?)おなじみ曲を、カバーするっていいね。ちなみに去年10月に出た「Rock for Baby 」ってコンピアルバムに入ってるようです。レンタルで探そうかな。

投稿: Natsumi | 2008年1月29日 (火) 12時09分

こんばんは!GAGAGA SP,奇遇にも目の前のフリーペーパーに写真載ってる〜!コザック前田って初耳です。
面白い歌なんだね〜。
2月17日、世界のCMフェスティバルinNAGOYAがあるんだって。三楽座ってとこで。どこだろう。200本だって。面白そうじゃない?でももういっぱいかな。本格的なイベントみたいだから。
漫画着実に制作してるんだね。そのポテンシャルが凄いな〜。見習いたいです。

投稿: mai | 2008年1月30日 (水) 02時06分

コザック前田ってボーカルかな?詳しくは知らないのですが☆^^w
ヴィレヴァンで「世界のCMフェスティバル」欲しいな~って以前思ってたけど。コレ本当にフェスティバルだったんだね。オールナイトでワインやパン食べ放題で風船が舞って、すごいイベントだね!(@Д@;)
 「職場から行って…職場に帰るのか」と思ったら、名古屋はショートバージョンなんだね。オールナイトは500本のようですが。200本なん?
 さっき問い合わせてみたけど、まだチケットあるって。時間は(多分って→)2時間半くらい。
 にしても三楽座って凄いとこだね。普段は落語とかする所みたいで。大須演芸場のような雰囲気? どうしようね。行きたいような、ネットからも見れるような(笑)(DVD、レンタルで置いてないかな)

投稿: Natsumi | 2008年1月30日 (水) 12時14分

あ、ちなみに自由席だそうだよ。

投稿: Natsumi | 2008年1月30日 (水) 12時27分

「職場から行って…職場に帰るのか」って面白いね(笑)、nagoyaはまだオールナイトやるまでのイベントではないんだね。
パン食べ放題にワインなんてめちゃ楽しそう〜!そんな遊びがあったんだとは@@!ほんと驚くよ。
たしかに、ネットで面白ムービーは沢山みれるから、でも海外CM、でっかいスクリーンでみるの、興味あるよ。お洒落でウィットに飛んでて皮肉っぽいCM見るの好きだから。
だけど、その会場にスクリーンあるのかな?演芸場だもんね。
DVD出てるの良く知ってたね〜!
演芸場だからきっとベタって座ってみるんだろうね^^お家に居るみたいに寛げそう。

投稿: mai | 2008年1月30日 (水) 19時51分

スクリーンなかったら…(笑)どうやって観るって話しですよね(主催者が大きいTVを舞台に持ってくるとか、壁映写?)。でっかいスクリーンで観るのは確かに興味有りますね。
ヴィレヴァンに置いてあるTVでよく流してたよ。欲しかったけど、DVDなだけに4千円くらいしたからヤメててそのまま忘れてた。
 ね~イベントって色々あるね。出てくるものは会場によって違うみたいだけど、(コーヒー缶とか、炭酸飲料とか) 一度オールナイトも体験したら楽しいだろうね。まぁ翌日死にそうだけど。
 「24」ってドラマで夜9時から見始めて、一人オールナイトしたことはあるけど。朝7時に寝たな。

投稿: Natsumi | 2008年1月31日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491025/10098857

この記事へのトラックバック一覧です: 目下製作中:

« チョコパーティー!! | トップページ | 夜食に金柑☆ »